裏磐梯でコテージ泊♪

            この前の土日は福島の裏磐梯で遊んできました♪
            秋田のサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田が福島のチーム(って、どこだろー 汗)とアウェー戦があり、
            ブラウのカメラマンをしているヒナタマンマさんがサッカー旅に繰り出すからと早々に連絡は頂いていました。
            あんちゃんに会えるんだったらと即OKの返事。
            東北と言ったら岩手のガッキーくんも来れたらいいな!と願っていたのが叶い、秋田と岩手と埼玉が裏磐梯で大集合!
            どうやらそれぞれ所要時間は同じくらい、ほぼ5時間。

            24日。家近くの圏央道鶴ヶ島ICから桶川ICを経由すんなり東北道ににっていう開通日がなんと!31日!惜っ!!
            開通が一週間早かったら下道通らず東北道へ。それも一番乗り?できたんじゃない?ってくらい惜しいタイミング。
            1時間は短縮できるし東北道に乗るのがとっても楽になる。開通一週間早かったらね~と言いながら8時半過ぎに出発。
            途中、佐野SAと那須高原SAでおトイレ散歩&お昼を済ませて一路裏磐梯へ。
            2時頃には裏磐梯に入れるかもメールだったので寄り道の余裕はないねと宿泊先akabekoさんへ直行。2時過ぎに到着。
            風が強くてカヤック出来ず...なガッキーくんち到着していて受付済ませてくれました♪ありがとう~。
            ガッキーくんと再会♪ 案の定うちの姫....チャッキー姫と化してた┐(´д`)┌ヤレヤレ
            荷物を入れてドッグランへ。少しはおもちゃで遊んでいたアーサーも、おもちゃを見送るようになり
            って、今始まってのことではないんだけど。。エルとちょっとだけ遊ばせたりモデルさんしてもらったり。
e0071225_16132260.jpg
            ドッグランで~?と??がいっぱい付きそうだけど、あまり走らなくなってきたアーくんなのでね。。
            お得意の手手のっけでご機嫌さん♪
e0071225_16133515.jpg
            エルはなんでこんなとこで??とお仕事拒否^^;そりゃそうだよね(笑 
            ランを出て、あんちゃんの到着を待ちわびながらコテージの周りを散歩タイム。
e0071225_15152958.jpg
            紅葉している山々を眺めながら磐越道を走ってきたけど、裏磐梯もススキがあったり見事な紅葉っぷりでした。
e0071225_15212435.jpg
            「あ”ぁ”ー」とか「くはぁ~!」とか言ってそう(笑
e0071225_15231775.jpg
            そんな景色に目もくれずゴロリンなアーくん^^
e0071225_15321076.jpg
            隣のコテージを撮りながらも足元では
e0071225_15324274.jpg
            クンクン勤しんでゴロリンしていたアーサーです。
e0071225_15332684.jpg
            紅葉バックで。
e0071225_15354625.jpg
            イイ顔サンキュー、アーサーくん♪
e0071225_15391030.jpg
e0071225_15392086.jpg
e0071225_15393777.jpg
            akabeko敷地内に点在するコテージと見頃な紅葉に感動。この綺麗な紅葉を見れただけでも良しとしましたよ。
e0071225_15424490.jpg
            宿泊するコテージ前のもみじも綺麗で、って今気づいたのだけど、、コテージの外観撮ってなかった(汗
            エルちゃんもいいかな?とモデルさん依頼^^;
e0071225_15461877.jpg
e0071225_15463916.jpg
            可愛いんだけどねぇ、、カメラにはツンな姫なのでアーくんスマイルが際立っちゃうわけ(笑
e0071225_1550238.jpg
             おニューの洋服も撮らせてね~と散歩タイム紅葉撮影終えて、あとはあんちゃん待ち!^^
            なんだけど、時間経つごとに日も傾き始め夕方近く。カメラも仕舞って後はスマホ頼みか。
            アーサーたちはコテージでお休みさせて、おとさんと紅葉堪能しているうちにあんちゃん到着~!

            スマホも持ってなくて今に思えばほんとに残念。初あんちゃん♪
            ヒナちゃん亡き後にお迎えされたあんちゃん。今まで写真でしか見たことのなかったあんちゃんを撫でているうちに
            目頭が熱くなりウルウル。。足長さんなんだけど見つめているうちに、ついヒナちゃんとかぶる雰囲気があって
            お迎えしてもらってよかったね、幸せあんちゃんだね~と涙もろいおばさん年齢な私。
            会うことができてよかった。
            家はもうシニアな年齢だし秋田までどうかなと思う気持ちもあったのであんちゃんに会えて嬉しい♪
            初のご対面をしてドッグランへ。

            ランでの写真はないけれど続きは次で。へばっ^m^
by arthur-cogi | 2015-10-29 23:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

秋のワンワンキャンプ☆

            この前の土日、17、18日は山伏オートキャンプ場でワンワンキャンプに行ってきました。
            道すがら山梨の紅葉も色づき始め、楽しみにしていたキャンプでしたのでワクワク心も踊る道中でした。
            ただ気になっていたのは空模様。。降水確率も高めで降られちゃうかな・・・と思いつつ道志村に入ったら晴れ間が見えて、
            やっぱりねー!!!晴れ男ムサシくんとアーサーの見事なパワーっぷりに笑いも出ちゃう^^
            本当にすっごいパワーというか、サイトに着いて程なくして道志村は雷の情報も出ていたのに
            ワンワンキャンプサイトに結界が張られたような青空なんだもの!!!
            神がかり的な晴れっぷりに鳥肌もんよ!!凄すぎ~~~!!
e0071225_14412568.jpg

e0071225_14413843.jpg
            キャンプ場の紅葉~。
e0071225_14592973.jpg
            コギさんわらわらなキャンプです♪
e0071225_14595218.jpg
            まろんちゃん、ムサシくんにポッキーちゃん、いつものメンバー勢ぞろい
            テントやタープの設営をしたあとに場内を散歩して集合写真パチリ♪??
e0071225_1554524.jpg
           長年連れ添った夫婦のようなムサシくんとエルとんも^^
e0071225_1501029.jpg
            ワングルキャンプの重鎮たるまろん姉さん♪フォトジェニック~☆
e0071225_1502013.jpg
            エルとタメなポッキーちゃん♪^^
e0071225_1511341.jpg
            [まろんオーナー撮影]こんな感じでタープを張り、4家族寛ぎました。^^
e0071225_1512849.jpg
            サイト内を闊歩するムサシくんに
e0071225_1515999.jpg
            [まろんオーナー撮影]ウマウマちょうだーい!なアーサーとエル♪
e0071225_1521355.jpg
            [まろんオーナー撮影]焚き火を囲んで早くも男子会始まり、ワンワンBARと化しています(笑
e0071225_1522260.jpg
            ムサシ家のダッチオーブン料理♪チキンや野菜がとても美味しくて、お肉の柔らかさに感動~。
            家のコンボクッカー、、何年出していないんだろ^^;たまには出して使わないとね^^;
            食後も焚き火を囲んで4家族積もる話に笑いも溢れ、のんびりゆったり楽しいひと時を過ごしました♡
            そして朝~☀
            夕食も朝食もそれぞれ持ち寄ったメニューで食事を済ませ、しばし歓談のあとに撤収作業スタート♪
            車に詰め込んだ後、みんなで散歩しながら記念の集合写真を^^
e0071225_1525054.jpg
            これぞワンワンキャンプっぽいでしょ?エルもニコニコしているし♪
e0071225_0171620.jpg
            ワンワンなそんな中、雰囲気や性格も似ているムサシくんとエルはピトッとくっ付いて、これまた微笑ましい雰囲気なんですよ♪
e0071225_1531834.jpg
            まだかなぁ~、、まだかしらねぇ~なこの2人(笑
e0071225_153516.jpg
            春になったらワンワンキャンプしようね!みんな元気でいようねー!と解散~。
            河口湖ICに向かう途中、初冠雪の富士山に目を見張りました!美しく優美な富士山を心に焼き付けながら
e0071225_1564142.jpg
e0071225_1565078.jpg
            ニッコニコ~な富士額なアーくんで〆っす^^
            みんな元気で、春キャンプしましょうね~!
by arthur-cogi | 2015-10-24 00:34 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

出発する前におトイレ済まそうね、と車から出してあげたら
e0071225_146513.jpg
いきなりゴロリン三昧な姫^^
ま、誰もいないし思う存分どうぞどうぞ~
アーくんもおいでと車から降ろしてチッチ済ませると車に戻ろうとするから、アーくんもゴロリンすれば?と言ったら
e0071225_1502289.jpg
は~い♪とばかりにゴロンゴロン^^
e0071225_1512811.jpg
少しはストレス解消できたことでしょう♬
12時ジャストにチェックアウト。連休の前の週だから高速の渋滞も少しは違うかも。
談合坂SAはドッグランもあるしアーサーたちを遊ばせようね、とお昼もかねて休憩♪
外のテラス席はどこも満杯・・・。中のレストランも大行列してたので、お握りやさんでおにぎりを買って
やっと空いてる外テラスを見つけてランチタイム。いやぁ~すごい人人人~でした。
さて、ドッグランで遊ばせましょ♫
e0071225_232486.jpg
ランの端のほうでマテをさせて「おいで~」と呼び寄せて。
e0071225_242180.jpg

e0071225_243387.jpg
楽しい顔見れてよかったわ^^v
e0071225_254380.jpg
フェンスから草をムシャムシャ食べるアーくん、こらこら。
e0071225_272852.jpg
草食べちゃだめよ、、と止めさせたらこんな顔(笑
e0071225_28282.jpg
アーく~ん♪♪って言ったらエヘッ^^とな。もう~~アーくんったら~カワユッス♡
e0071225_2123674.jpg
エルもちょっとランランさせて、ニコニコエルちゃんね♪
おとさんがおトイレに行ってる間に
e0071225_2143763.jpg
ベンチの下でゴロリンしていたアーくんでっす(笑
e0071225_2153765.jpg
なにもこんな狭いところでしなくても、、ねぇ・・・。 
e0071225_2175897.jpg
おとさんまだかな~~って、、こうして待っていたアーくんとエルちゃん♪ かわいいでしょ^^
ソフトクリーム日和でしたのでおすそ分けしながら美味しく食べて、談合坂を後にしました。
SAで混んでいたこともあって相模原ICかなり手前から事故渋滞にハマり、八王子も大渋滞~。
やっと圏央道に入ったら快適快適~。無事に帰宅の途に就きました。

アーくん、、キャンプきらいにならないでねぇ~~なこともあったけど、ゴロリンいっぱいできたし
ドッグランで笑顔も見れてよかったよかった^^


◇追記◇
コメントいただき、ありがとうございます♪
土日はワンワンキャンプに行ってきますので、お返事はまた後日しますね~。
by arthur-cogi | 2015-10-15 01:42 | みんなで旅行♪ | Comments(6)

山梨でキャンプ

かなり遅くなってしまいました。先月終盤から肋軟骨左右とも痛めてしまって左側が良くなりかけたら今度は右側....^^;
しばらく湿布生活で昨日あたりから何とか復活してきました。歳はとりたくないもんだわ・・・。

さて、10月3日、4日とキャンピカ明野ふれあいの里へキャンプに行ってきました。
キャンプ場へ行く前に、サンダーシャツを買った清里駅近くのスカイドッグさんへ。
エルのサイズ交換してもらったので返品がてらショップに立ち寄りました。とても感じの良いオーナーさんお二人で、
しばらくお話をさせてもらった後は萌木の村でランチタイム。
Rockのカレーが食べたーい!とおとさんのリクエストでカレーを食べました。
e0071225_23463370.jpg
ビーフカレーでこれがめちゃ美味しい!前にここに来たときは雨降る中、テラスで食べたっけ、、と懐かしんだり(笑
e0071225_23483361.jpg
テーブルの下ではワクワク期待しているニヘラ~な顔顔^^カレーだもんあげられないわよ~。
ハロウィンのカボチャさんたちで賑わっていた萌木の村は休日ということもあり人もワンコも多い中、記念にパチリ^^
e0071225_2354726.jpg

e0071225_23572185.jpg
手手のっけも上手にしてくれてアーくん良い子でした~♪
チェックインが1時だから急がなくちゃねとキャンプ場へ向かったのだけど、行きしなお酒類を買う予定だったのが
途中お店やスーパーも無くて、結局韮崎インターまで下りコンビニでゲット^^;

やっとサイトに着いて設営始めたものの、白樺の木がデン!とあってタープは設営できなかったけど
e0071225_09162.jpg
家的にはテントで十分なのかもしれないね、エルちゃん^m^
e0071225_073092.jpg
ちなみにアーサーは車の中です、ハイ^^
e0071225_0114019.jpg
今回もポトフを作ったのでジャガイモと人参を取り出し、プチ贅沢なエゾシカのテリーヌ添え。
ビビりちゃんなアーくんもご飯となったら犬変わる~!で
e0071225_0152721.jpg
うまうま^m^
e0071225_0162111.jpg
私たちのツマミ。炭火をおこして焼肉もね♪ 2人と2匹のキャンプの夜はふける~♪
e0071225_0244652.jpg
さすがに夜ともなると冷え込んできたので2人っ子も冷えないようにとブランケットをかけて。
1枚のブランケットに包まるアーサーとエルの可愛いこと♪
ボクにもウマウマくださ~い(懇願~)なコも、もらえそうもない様子にやっと諦めたようで
e0071225_0325855.jpg
仲良くすやすや^^ 
e0071225_019628.jpg
10時頃になるとさらに冷えてきて焚き火の温かさが恋しくなるのね。
椅子を移動して焚き火を見つめながらぬくぬくしたり、おとさんと星を眺めるこの時間も心地よいものです。

それに、アーサーとエルとピッタンコくっ付いて眠れることの喜びに幸せ~を実感していました。
朝目が覚めたらエルが目の前に~(*´艸`*) おとさんとおかさんと川の字で寝ていたエルとん^^
アーくんは遠慮したのか?足元の方だったり、ちょっと離れたところで寝ていたアーくんだったね。

おはよう~朝ですよ~。
っておとさんは、6時半からキャンプ場内で焼き立てパンの整理券をもらいに管理棟へ^^
そんなおとさんを見送って、寝袋お布団で2人っ子と一緒にぬくぬくしてたけど
おトイレしたい2人っ子ちゃんのためにムクッ!と起きた^m^
e0071225_0541813.jpg
朝から良い天気♪ 山梨も紅葉が始まっているね~。ん~~秋だぁ~。
e0071225_0595432.jpg
朝も寒いくらいだもの、そりゃ紅葉もするわよね。 寒さしのぎにおとさん焚き火♪
チェックアウトは12時なので余裕で焚き火出来るね^m^
e0071225_134357.jpg
キミちゃんに作ってもらったもふもふ敷いてあげてるのに~~エルちゃんは地べたがお好き♪(笑
アーくんは?というと
e0071225_17820.jpg
はい、車の中でっす┐(´д`)┌ヤレヤレ....
朝からイベントなのか?それとも猿追い?鳥追いの花火?なのか花火が付きまとうアーくんでした~、、あはっ^^;
あ、花火はね、前日も~でございましたのぉ。アーくん、キャンプキライにならないでね~^^;
でも!ビビっても、やるときゃやるんだ!なアーくん♪
e0071225_1123710.jpg
焼き立てパンをパクパク!お茶碗どこまで押してくの~~オイオイ!な食いしん坊っぷりでした(笑
私たちもゆっくり朝食を食べて珈琲を飲んで寛ぎタイム~。

周りのキャンパーの撤収も早く、そろそろ家も始めましょうかね、とボチボチっと撤収開始。
e0071225_1232556.jpg
荷物を積み込んでる合間にエルちゃんパチリ??♪
周辺の下の方のサイトは誰もいなくなり、出発する前におトイレしようね、と出してあげたら^^
あ、ここで続きます^^
by arthur-cogi | 2015-10-15 01:28 | みんなで旅行♪ | Comments(0)

キャンプ二日目

寒くもなく暑くもないこの季節は最高ね。
冷え込むことなく快適に眠れたし、遅めの7時半にもぞもぞ起きだしたおかさんでした^^;
おとさんは5時半に起きて、お隣のサイトの子供さんとお相撲さんよりもデッカイハワイ出身の人と
UNOをしていたそう。朝っぱらからUNOゲームしてカモになったらしい(笑
お隣のサイトは英語に中国語日本語が飛び交っていてインターナショナルな空間だったのです。

アーサーもエルも、お隣の人たちからめいっぱい可愛がってもらい、人好きなエルは大層ご機嫌さんでした♡
e0071225_03814.jpg
朝食は残ったポトフにホットサンド、カップスープに珈琲で軽めにして。それでもけっこうお腹は膨れましたけどね。
アーサーたちのご飯もパンにしてレトルトのお肉野菜で終了~でしたけど
e0071225_0411681.jpg
おすそ分け待ちの2人っ子ですっ^^
e0071225_0415782.jpg
朝のコーヒーでゆっくりしていたら、ポトフが空いた鍋を舐めてる妖怪出現(笑)、妖怪「鍋ナメ小僧」┐(´д`)┌ヤレヤレ
朝から天気も良くて
e0071225_105134.jpg
清々しい秋の空
e0071225_112363.jpg
テントサイトから見たバンガローはこんな感じ。団体用の大きいのから家族向けのが何棟も建っていて空きがないくらい満室だったみたい。
チェックアウトが11時なので9時半過ぎにボチボチと撤収作業を始め、アーサーは子供たちがボールで遊ぶ音に・・・なので車にin^^
エルは一人「エル・ザ・ワールド」してて、エ~ルちゃん♪と呼んでみたけど
e0071225_163881.jpg

e0071225_112585.jpg
テキトーに呼ばないでよね、、って、またエル流寛ぎモード♪
荷物詰め込みも済み、お隣のサイトの方たちとしばし歓談して出発~。
2人っ子がいるここは
e0071225_1135934.jpg
道の駅あらかわの隣にあるペットOKのお蕎麦屋さん「あずまや園」
e0071225_1271326.jpg
お蕎麦も美味しいし、テラス席で一緒に居られるのが嬉しいですよね。
道の駅で買い物をしようとしたら、休日運行で1日2往復という「SLパレオエクスプレス」C58に遭遇!
e0071225_1342370.jpg
煙をはきながら「ポッポー!」初めて目の前で見て、すごい~!と胸が躍りました。
e0071225_1344050.jpg
e0071225_1345758.jpg

e0071225_1392560.jpg
連結している列車もお洒落な感じで、おもわず撮り鉄しちゃった^^
ラッキーだったなぁ~~♪
買い物を済ませ、裏手にある広場で
e0071225_1434022.jpg
恐竜さんなのかな?それにしては可愛らしいよね。
もちろん!アーくんもエルも可愛いわよン^^
打ち上げ花火の災難じけんはあったけどアーサーもエルも楽しいキャンプだったよね?^^

で、また明日の土日でキャンプしてきます♪
by arthur-cogi | 2015-10-02 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(6)

19日、秩父の大滝で1泊キャンプしてきました。
急に思い立って、、だったため秩父市内のキャンプ場はどこも満杯で、やっと電話で予約取れたのが
雁坂峠手前の大滝村。峠を越えれば山梨県という場所。
「つちうちキャンプ場」はテントサイトももちろんあるけれど、バンガローやログハウスが主な感じ。
場内はとても広くてバンガローの棟数も多く、初日だけあって学生さんや家族連れで空きがない程の賑わいでした。
バンガロー群の下にテントサイトがあって、おトイレ行くにも40度?あるんじゃね?といった
急坂を登らなくちゃならないし、とにかくお散歩行っても急坂の上り下り・・・^^;
いやぁマイッタマイッタ(大汗)なキャンプ場だったけど、ゆっくりのんびり楽しんできましたよ。
e0071225_135428.jpg
コールマンからスノーピークに変わって、初のスノピー設営。インナーマットを敷く前に、どれどれ~とお試しゴロリンしていたアーくん(爆
なんてコでございましょ!^m^早くも抜け毛がバラバラ落ちていましたよ。
e0071225_2383475.jpg
カワユイっ♡
e0071225_1404895.jpg
前のと同じくらいの広さだね♪いいんじゃねぇ~^^
e0071225_1422252.jpg
砂利のサイトでペグ打ちに四苦八苦しているおとさんを尻目に、ホリホリ作業中(笑
e0071225_1441946.jpg
やっと打って落ち着いたペグ抜かないようにね、アーくん^^; 
ここの砂利はあまりよくなくて打ってもスポッと抜けちゃうこと度々。(後日強靭なペグを買いました)
e0071225_147335.jpg
やっと寛ぎタイム~。
e0071225_1524592.jpg
アーサーもお疲れのようで(笑)ぐっすり昼寝していました。
e0071225_1535874.jpg
砂利にベチャ寝しているので、って、、口にも砂利が付いちゃうから
e0071225_155359.jpg
マットに移してあげても、アタシ砂利のとこがイイの、なエル姫でした^^;何でやぁ~・・・
e0071225_1572545.jpg
おとさんは焚き火好き。薪が燃えない~とか言ってて、前日雨が降ったから湿気てるのかねぇと、慰めてあげましたけど。
e0071225_203945.jpg
テントサイトも満杯で家族連れの声も聞える中、よく寝てるね~というくらい熟睡していました。
5時になっちゃうから散歩に行かないとね、と急坂を下って川原へ。
e0071225_285941.jpg
釣りをしている人もいたり川遊びしていた子供たちもいて、
e0071225_2104127.jpg
アーサーもプチどぼん♪ エルにはイヤー!と拒否られました^^;かなり涼しかったから当然といえば当然か(笑
おトイレ散歩も済ませ、夕飯作らなくちゃね、とメニューはポトフと、ナスとズッキーニのミートソース和えを作り
玉ねぎを入れる前にジャガイモと人参を2人っ子用に分けたのと、この後ミートソースを入れる前に
オリーブオイルで炒めたナスとズッキーニも入れて
e0071225_2135831.jpg
そしてレトルトのお肉も入れての2人っ子のご飯でした。完成写真撮りそびれたのでした^^;
特に何を作ってあげるでもないのだけど人用のを小分けすれば手間かからないし同じ物食べれるし♪
おとさんがスマホで撮影~。
e0071225_2404128.jpg
途中道の駅で求めた椎茸とピーマンを炭火焼、それにスーパーでホタテも買いこんでこれも炭火で焼いて贅沢なメニューでございました。

ゆっくり寛げるかと思いきや、9時近くだったかな、バンガローの学生が打ち上げ花火を打ち上げたの!!
打ち上げは禁止のルールなのに。
アーサーもエルもそれはもう大変!その時おとさんはおトイレに行っていたので
怯える2人っ子を抑えるのがやっと!震えるエルを抱えて、逃げようとするアーサーを必死に抑え
程なくしてまたパンパーン!と花火!おとさん早く戻ってきてー!!震える2人っ子を宥める私も必死!
まったくもう!!打ち上げなんてルール違反でしょうが!
おかさん終いには果てましたよ・・・。戻ってきたおとさん、トイレの屋根に花火が落ちてきたから
文句言ってきたって。
ルールは守りましょうよー。
静かになってやっと2人っ子も落ち着いたけれど災難だったね・・・。
アーサーって、、、そういう運命のもとにあるのかしら、、って思わず思っちゃうのデシタ^^;

夜空を見上げると徐々に雲が切れてきて綺麗な星々にうっとり~♪
ジッ~~と見つめていると星の数も増えているように感じ、星降る夜空に心満たされました。
11時過ぎにアーサーと顔寄せ合って就寝~^m^
by arthur-cogi | 2015-10-01 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(4)