嬉しそうなエルでしょ♪
e0071225_23434664.jpg
             アーサーと遊びたくて仕方ないらしい~~。
e0071225_23471492.jpg
e0071225_23514951.jpg
e0071225_23524823.jpg
e0071225_23535554.jpg
             遊びたい気持ちがなくてもエルに怒ること一切なく、おかーさん何とかしてくれよ~的なアーくんで
             私のほうに来ようとしたら駆け抜けていったエルが戻ってきての体当たり^^;
e0071225_23575570.jpg
             どんだけ弾けていたエルかおわかりかと(笑
             アーサーにあまりストレスかけちゃうのも可哀想なので遊び方を変えました。
             待てをさせる所まで一緒に歩いていって、待てのコマンド♪
             かなり離れたとこから「おいでー!」と呼んでみた。
e0071225_081075.jpg
e0071225_083018.jpg
e0071225_084725.jpg
e0071225_09281.jpg
e0071225_252052.jpg
e0071225_092074.jpg
             アーサーにこんなにピッタリくっ付いて駆け寄ってくるのもめずらしいかも?なエルちゃん(笑
             アーサーもイイ顔してますしねっ♪
             枚数が多くなっちゃってもアレなのでもう一回ツーショットランラン続きますね^^v
by arthur-cogi | 2016-01-31 00:22 | arthur&elza | Comments(2)

             19日(火曜)
             雪の広場ってこんな感じ。
e0071225_03155100.jpg
             先の方に見える塀は関越道の消音壁で圏央道鶴ヶ島JCTから関越に入る所。
             きょうは走らせてあげようかな!という時は超!穴場なここで走っています。私もねっ!(汗 
             田舎なのでだ~れも来ないからおっきな声で声掛けしてますよ(笑

             雪の上にゴロリンしまくっていたアーサーくん、飽きもせずにまだまだゴロリンチョしてますっ!
e0071225_23442455.jpg

e0071225_23444010.jpg
             両手広げて「あ”ぁぁぁ~~気持ちいい~~」って感じ(笑
e0071225_23483379.jpg
             こんなコ見てると、もう笑えてね。
             でも、こうして油断しているとね、来るんですよー怪獣が(爆
e0071225_23532146.jpg

e0071225_23565185.jpg
             きっと、、ヒマそうにしてるんだったら遊びましょ!なのかな。ばびゅーんって飛んでるような身軽さでしょ...?^^;
             あまりエルとは遊びたがらないアーサーは、このときはうまく交わしていたのですけどね。
             フェンスに沿って草があると食べちゃうアーくんなので、草食べてないでおいでー!と声掛けしたら
e0071225_043816.jpg
e0071225_045635.jpg

e0071225_05841.jpg
e0071225_0151592.jpg
e0071225_053866.jpg
             と連写で^^ こういうアーくんが見られて、そして撮れると嬉しいもんです。
             と、この直後!エルゴンが突進してきて・・・^^;
e0071225_0202314.jpg
e0071225_0204299.jpg
e0071225_0205518.jpg
             こうなっちゃうワケ(笑 
             アーサーは常に受け身でね。エルの当たりが強いかな?という時は「エル、お終いよ」とセーブしないと
             アーサーがどこか痛めやしないかとハラハラしちゃって(汗
             ま、エルもうまく遊んでいるのだけど体の柔軟性が今一つなアーサーなのでね。
             こんどはエル~おいで~と呼んでみた♪
e0071225_0301798.jpg
e0071225_0303357.jpg
e0071225_0305369.jpg
             嬉しそうでしょ~イイ顔してるでしょ^^
             この後は2人っ子一緒に走らせてみました!お楽しみに~☆
by arthur-cogi | 2016-01-29 00:57 | arthur&elza | Comments(2)

雪のアーサーとエル

             18日(月)アーエル地方にも雪が積もりました。積雪12、13cm?くらいかな。
             去年のうちにスタッドレスに変えていたので雪が降っても大丈夫と思ってたけどちょっと甘かった(汗
             翌日仕事に行こうと8時過ぎに車の雪を下ろしたものの車道に面している駐車場なので
             車道から寄せられた雪がガッチンガッチンな氷の山になっていて車出せず
             スコップで氷を壊し、車を出すことができたのが1時間半後^^;
             と、これは雪が降った翌日のことですが、まずは月曜ね。
e0071225_131982.jpg
             庭に出してあげてもエルは雪に躊躇しちゃっておトイレも出来ずなので2人っ子連れて外に出てみました。
             裏口から出たものの、ノーマルタイヤでマンションの駐車場に入れなくってキュルキュル滑っている車がいて
             押してあげようにも2人っ子連れてるし、って私が押したとこで上がれるもんでもないのでしょうけど
             アタフタしているうちにアーサーはボクもう帰る~な状態^^;

             エルちん、、チッコもしてなくて可哀想なのでアーサーを家に戻して、エルのおトイレ散歩♪
e0071225_13337.jpg
             駅から仕事先に向かう人たちの通勤時間帯で、それでなくても雪に慣れていない土地柄ですし
             散歩しているのが邪魔になっては、、と思う気持ちと、エルはね、歩きンチタイプなので屈みながらの先に雪があると
             出すもの出せないので、やっぱりムリかぁ・・・と家に戻っちゃいました

e0071225_1431829.jpg
             庭に積もった雪。チェリーセージの上にこんなに積もっていましたよ。
             こうして写真撮っていたら
e0071225_148568.jpg
             アーくん登場、ぴょ~ンとな(笑 ポーチにもすっぽり雪が積もって真っ白な世界
e0071225_1495512.jpg
             庭のパトロールしなくっちゃ♪
e0071225_1524716.jpg

e0071225_153464.jpg
             なんだか難しい顔して戻ってきたけど、老けて見えるよー!アーサーくん((´∀`))ケラケラ
             この日は雪遊びは出来なかったけど、車出すのに一苦労した日^^
             広場に遊びに行ってきましたよー♪
e0071225_1572280.jpg
             着いた早々ゴロリン三昧のアーサーくん!(笑 
e0071225_1581193.jpg
             イイ天気だし、ひさしぶりに写真もたくさん撮れたのでちょこちょこっとずつアップします!^^
by arthur-cogi | 2016-01-27 00:58 | arthur&elza | Comments(4)

かぶり初めと喋り初め

             3日。我が家でのお正月。テーブルにお節をセッティングした後なので、内心ソワソワなアーくんとエルちゃんに
e0071225_2263280.jpg
             おめでたい富士山かぶり隊!
             えぇ~~こんなときに?なアーサーの顔(笑 エルには可愛らしい花冠を♪これなら軽いし 可愛いでしょ♡
e0071225_2275452.jpg
             もう、しょうがないな~かぶってあげますよーなアーくん(笑
e0071225_2334765.jpg
             エルも、、想定内の ぬぅぅ~~.......な顔^◇^
e0071225_2345571.jpg
             アーくんにも花冠~
             ドヤ顔っぽいけど、カワイイから、ま、いっか♪
             と、かぶり初めの3日でした^^

             6日は帰省中のリロママさんとジョウタン兄ちゃんとリロちゃんに会いました♪♪
             そしてアルくんと のあちゃんも一緒に楽しいおしゃべりタイム^^
             デモデヘブン相模原というカフェで、アメリカンな雰囲気の素敵なお店でした
             って、、、じつは喋り倒しててリロちゃんの写真もアーサーエルの写真もなく.....((^^;
e0071225_0124778.jpg
             アルくんのあちゃんの写真だけ^^;
             こうして見るとアーサーに似ているアルくんに、エルに似ているのあちゃんだな~って思うの
             リロちゃんとアーサーもよく似ていて、とくに横顔がそっくりだし^^
             店内ワンコOKなお店でありがたかったなぁ~♪リロママさん、予約してくれてありがとうデス☆
             楽しいワンコ談義に花咲いて4時間半超え!たっぷりお喋りしました♪
             あ、料理の写真は撮りましたよ。
e0071225_0174328.jpg
             私はロコモコ。美味しかった~!
             リロちゃん!また元気で会おうね~~~!って、、、写真なくてひじょーにザンネン...^^;
             リロママさんジョウタン、ありがとうございました♪


             今年のブログ、、、睡魔に負けないでがんばらなくっちゃっっ!^^;と思ってるんですけどねぇぇぇ。
             できるだけガンバロっ!!
by arthur-cogi | 2016-01-14 00:37 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

2016年スタート!

             あけまして おめでとうございます
             元旦はやや冷たい風がだったけど2日、3日と穏やかなお天気でした。

             2016年コーギーの365カレンダー。表紙には小夏ちゃん! 
e0071225_2403885.jpg
             届いて以降ずっと表紙を飾っていました。
e0071225_2541918.jpg
             麗しき深窓の令嬢小夏姫^^ いいこといっぱいの1年となる予感たっぷりね♪

             我が家は例年通り、大晦日から2日まで船橋の実家でお正月を迎えていました。
             が、大晦日忙しなくあっちこっちと用足しを済ませ家に戻ったら、義母が階段踏み外し足を痛めて病院へと連絡が入り
             診察の結果(大晦日の時点で)1週間の入院となってしまいました。
             家から直接病院に向かい、お見舞いをしたのち用事を済ませ実家へ。
e0071225_332642.jpg
             おばあちゃんのいない実家はさみしいね。4日に詳しい検査をした上で入院がどのくらいか決まるかもです。

             元旦。用意して行ったお節などを少しずつ取り分けて病院へ。
             アーサーたちは車でお留守番してもらって待機時間3時間。とても良い子で待っていてくれました!
             車でお留守番時間、更新しちゃったね^^;
e0071225_3161667.jpg
             駅前のパーキングに車を入れて実家に戻る2人っ子♪ 
             閑静な住宅地なので、お散歩するたびにルンルンスキップしたり小走りしたりなアーサーくん
             家の方とちがって静かだからなのかも?スキップなアーくんを見られて嬉しかったな~。
             やっぱり静けさを好むアーサー王なのね(笑

             2日。お昼頃に義母のところへ。
             行く前のアーサーとエルちゃん
e0071225_3244548.jpg
             マットをプチホリホリした後につまんなそうなアーサーくん^^ 出かける準備しているのがわかるのよねっ
e0071225_3294578.jpg
             エルも寛いでいる風だけど、おかさんの動きにアンテナ張ってます(笑
e0071225_464020.jpg

             つまんないオーラ出しまくり~!アーくんも一緒だよ、また車でお留守番だけど、、、とは言いませんでしたが^^

             お見舞いをして実家に戻り、弟家族に2人っ子をいっぱい可愛がってもらい、立つ鳥跡を濁さず。
             掃除を済ませ、夜に帰宅しました。
             新しいアーエル号のナビを使いこなせてなくて何故か都心の下道を運転するはめに・・(^^;
             随分と走った後、、やっと首都高に乗れて関越に入ったときにゃ~ホ~~~ッとしましたわ。
             バタバタな大晦日からのお正月でしたけど、今日はゆっくりできました。
             アーくんにアレ、、もしてもらったし~~^^ お楽しみに♪

             一年の計は元旦にあり??何ら変わることのない平穏な1年でありますようにと願うばかりなり♪

             皆様も幸多い1年でありますように。 

             今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by arthur-cogi | 2016-01-03 00:00 | arthur&elza | Comments(4)