何となくPCに向かう気力が湧かなかったのだけど、ちょっと元気をもらえたことがあって
            ここらでちゃーんと記録しておかなくちゃ♪と気分転換できた^^
            準備していた話もあるのだけど、アップしてなかった記事が発覚!まずはこちらから。

            先月の25日(今ごろ~汗)カフェしあんさんで、ある講座を受講したあとに
            お友だちと一緒にアルくんのあちゃん兄妹のBirthdayイベントをしました。
e0071225_1363479.jpg
            主役のアルくんのあちゃん後ろの方でごめんちょ^^;えびすくんも元気です!そして、大あくびなエルとん(笑
e0071225_1402154.jpg
            カフェのママさん作ワンコBirthdayケーキ!
            見事な薔薇の細工に感動しつつ、よくよく見るとこの格子状の細工はどうやって作ったのでしょうか!
            すっっごーーい!!の感動の声、声。本当に素敵で感動的なBirthdayケーキでしたー。
            崩すのもったいなーい!の声の中、カットしてくれてみんなで分けっこして
e0071225_145554.jpg
            アーサーとエルの分ですよ~。
            ボリューミーなミートローフで1つはお持ち帰りして夕ご飯もご馳走な2人っ子&作る手間が省けたので大助かり~。
e0071225_1474719.jpg
            下にでも置いたら秒殺必至なためスプーンでお行儀よく?食べましたよ(笑

            賑やかな宴はまだまだつづき
e0071225_1534918.jpg
            セーラー服ののあちゃんとエル(〃艸〃)ムフッ
            JKですよJK~(笑
e0071225_1583372.jpg
            オリーブちゃんも♪ エルはヒソヒソ何を話していたのやら^^さすが!オリーブ姉さん決まってるじゃない!とか?
e0071225_204656.jpg
            ワンコJK勢ぞろい!
            のあちゃんの隣にはモモチちゃん、エルの後ろにイチ子ちゃん、干支のおサルにバナナのっけのピン子ちゃん(笑
            このセーラー服はKちゃんがネットで見つけて、めちゃ楽しいJK祭りと相成りましたのデス♪
e0071225_28786.jpg
            コーギーズは表情わかりやすいねぇ。微妙に困った風な眉の感じが何とも言えず。
            ま~だぁ~?なのあちゃんに、固まってるエルとんも
e0071225_2141951.jpg
            おかーさん、、まだ??って目線送ってきた^m^
e0071225_2162225.jpg
            オリーブちゃん可愛い♪
e0071225_2181641.jpg
            後姿もね。超超ミニミニなのあちゃんとエルにかなり笑えますっ!
            アタシ~セーラームーンがいいな~なエル姫ちゃん♪ そだそだ!月に代わってお仕置きよーだよね^^
            イチ子ちゃんも撮らせてもらったけど
e0071225_2294311.jpg
            JKというよりJCかもね♪女子中学生(笑
            とまぁ、面白楽しいイベントでございました。Kちゃん、盛り上がったね~笑えたね♪セーラー服ありがと~。




 
by arthur-cogi | 2016-02-23 01:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

久々にブログ書いてたらー!中盤で消えた!!
exciteさん!どーしたーーー(゚Д゚;)
それとも、、、アタシ??
by arthur-cogi | 2016-02-23 00:22 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)

アーサー11歳!

             今日はアーサー11歳の誕生日です。
             10歳の壁を難なくクリアして、おめでたい11歳のBirthdayを迎えました。
             今までと何ら変わることなく元気で、食欲旺盛な滝ヨダレも毎日です!
             この1年も、このまま可愛いスマイルを毎日見せてくれて、笑顔に満ちた日々を過ごせたらいいなと
             心から願っています。

             アーサーとね、お約束しているんですよ、じつは^^
             アーくん、この先もずっとずっ~と元気で毎日可愛い笑顔を見せてくれること、長生きするのよ、
             4年後の東京オリンピックを一緒に見ようね!一緒に騒ごうね!と目と目で見つめ合って
             お約束だよ~とお話しています。

             アーサーはおかさんにとって大事な大事な宝物、心から笑顔にしてくれる可愛い可愛いアーくんなんだもの。

             この先、たとえ何があってもアーくんを守ってあげるからね!!と心に決めています。
             だいじなだいじなアーくんなんだもの。

             この後の写真何枚かは12月に森林公園で遊んだときのなんだけれども、
e0071225_21595684.jpg
             イイコでコマンドを聞いてくれてアーくんらしい笑顔を見せてくれてます。
             閉園時間の4時近くになると誰もいなくて、広い広場を貸し切りな状態^^
             それでなくてもここの広場は人もまばらで、唯一の穴場って所なのでおもちゃで遊ばせました♪
e0071225_225482.jpg
e0071225_2254377.jpg
e0071225_22623.jpg
             若い頃よりはこうしておもちゃで遊ぶ時間も短めになってきているけれど、アーサーに合わせてあげればいいね
             年齢とその時の体調に合わせてあげて一緒に楽しみたいなと思っています。

             アーくん!!11歳の1年もアーサーらしくこのまま可愛いアーくんでいてね!!!
e0071225_22301358.jpg
             佐藤克之さん、ぺへさぽさんからBirthdayカードをいただきました。
             富士額のアーサーが雪の富士山バックに可愛いスマイル^^ありがとうございました♪

             そして今日のアーサー。
e0071225_2220676.jpg
             11歳のアーサーくん、こんにちは♪
             元気で楽しいこといっぱいの一年をだいじにだいじに過ごそうね♡
by arthur-cogi | 2016-02-06 22:25 | arthurkun | Comments(10)

節分の夜は^^

             2月3日節分。
             私たち用の恵方巻を作り、一緒にアーサーたちにも作ってあげました。
e0071225_23101388.jpg
             恵方巻の具材は胸肉と卵焼きとカボチャと納豆で巻き巻きして、野菜スープもね♪
             野菜スープのトッピングにクコの実を戻し、細かく切ってあげました。
             先日、25日に犬の薬膳の講座でクコの実の効能も学んだのでできるだけあげるようにしています。
             まずは恵方巻からね^^
             めずらしくおとさんが写真撮ってくれて
e0071225_23175794.jpg
             がんばってマテしているアーサーくん(笑
e0071225_23185941.jpg
             切ってあげた恵方巻を一口でパクッと食べていましたよ^^;
e0071225_23262245.jpg
             エルも美味しくウマウマ食べてくれて良かったわ♪
e0071225_23273833.jpg
             アーくんもね♪♪
             明日はだいじなだいじな日なので、今日のうちにと義母のお見舞いに行ってきました。
             もちろん2人っ子も一緒に♪ 車の中で良い子でお留守番してくれました^^
             アーくん、明日はね~~~だいじな日だよ(^O^)/
by arthur-cogi | 2016-02-05 23:38 | arthur&elza | Comments(0)

             ツーショットランランの続き。
             2回目はエルの寄り添った感がなくってちっと惜しいな~なんだけど
             コマンドきいてくれて一緒に走ってくる2人っ子見ていると、
             心から、じわ~~んと幸せ感に満ちたりするもんです♪
             おかあさ~~ん♪ってそれも嬉しい顔で駆け寄ってくれると、この子たちが居てくれて良かったって改めて思ったりします。
e0071225_2104768.jpg
e0071225_211424.jpg
e0071225_2112511.jpg
e0071225_2114349.jpg
e0071225_212538.jpg
             アーサーとエルの嬉しそうなこの顔♪ アーくんカワユッス♡ もうサイコー♪

             アーくんもう一回一人で撮らせてね、と連写で撮り始めて
e0071225_217571.jpg
             お~イイ顔で走ってくるじゃん♪と思うまもなく
e0071225_2171841.jpg
             エルの気配を感じ~~の
e0071225_2173060.jpg
             笑ってみた~なこの表情はなにを意味する?(笑 
             ダンダンダンダッダダ~ンダッダダ~ンって、、ダースベーダーのテーマを流したいくらいよエルちゃん(;'∀')
e0071225_2175461.jpg
             ギャオ~!なエルに、うひゃ~~なアーサー
e0071225_2181090.jpg
             怪獣エルゴンにジャマされちゃったね(笑
e0071225_2195670.jpg
             イヒッッ!なエルとんでございました(爆 とんだじゃじゃ馬娘だわ♡

e0071225_2191551.jpg
             この後もゴロンゴロンたくさんして
e0071225_2193725.jpg
             満足そうな可愛いアーくんでした♪♪ この顔たまんなくカワユイ☆

             また雪が積もったら遊ぼうね!!!^^
by arthur-cogi | 2016-02-01 00:33 | arthur&elza | Comments(4)