春散歩♪

            遅れてのアップになってしまったけれど、桜の散歩はこれでおしまいかなと出掛けた公園。
            ここは枝垂れ桜もあるから楽しみにしていました。
e0071225_03942.jpg
            8日。まだ満開の桜とチューリップで。
e0071225_05426.jpg
            お花見に来た人から「かわいいわね~ちゃんとマテができるなんてすごいねぇ、うちはぞれができなくて、と
            トイプーちゃん抱っこしていた飼い主さんに話しかけられてるところ。
e0071225_085868.jpg
            新緑も始まっています!
e0071225_09432.jpg
            見頃なチューリップでいつか撮れたらなぁ~って思い続けて何年でしょうか。桜も散りはじめていました。
e0071225_0125112.jpg
            うぅ~~む、、ちょっとザンネンなエルの場所・・。でもニッコリエルちゃんだったからヨシとしましょ。あは
e0071225_0162076.jpg
            か、かわいいぃ~~♪親ばかですが^m^
e0071225_017365.jpg
            かわいいから寄せて~で もういっちょ(笑
e0071225_0183730.jpg
            縦構図も撮っておかないと。
e0071225_0221836.jpg
            枝垂れ桜を楽しみにしていたのだけど垂れ具合がちょっとあれぇ~~って感じ。
            もっと垂れ下がってるのをイメージしていたんだけどねぇ。
            来年はもっといい場所探そうっと!!
e0071225_0253547.jpg
            小雨が降りだしソメイヨシノの撮影はこれでお終いだねと思いながら、アーくんイイ子だったね、ありがとね♪
e0071225_0254892.jpg
            エルちゃんもニッコリ笑顔ありがと~♡


 
by arthur-cogi | 2016-04-25 00:40 | arthur&elza | Comments(6)

今年の桜

          6日。天気も良くて春らしい陽気にいざ出陣!
          満開になるのを待って、毎年訪れている河川敷の公園へ。
          今年の桜は開花してからあまり天気が良くなく、暖かかったこの日は人も多かったな~。
          お花見している人からカワイイ~~!って声掛けしてくれたり撫でてもらったりして
          人が大好きなエルはめっちゃご機嫌さんでした♪
e0071225_17593713.jpg
          今年も来れたね~ここ
e0071225_2234665.jpg

e0071225_17595768.jpg

e0071225_2236812.jpg
          2匹並んでちゃんと待ってるよ、すごいね~の声の中ノリノリな2人っ子でした。
e0071225_1813437.jpg

e0071225_182740.jpg
          まん丸おメメがなくなっちゃうくらい満面笑顔のアーくんちゃん♪春だね~~
e0071225_182394.jpg
          しきりにクンクンしてたから「アーく~ん♪」って呼んだら、
          こんなお間抜けアーくんも撮れちゃったりしてね 
          3枚目もちゃ~んとこなしてくれるよね^m^  
e0071225_1825576.jpg
          アタシはお間抜け顔なんてしないわ~なエル姫ちゃん♪
e0071225_183482.jpg
          アーくんの笑顔も満開だね♪春らしく明るく撮ってみた。
e0071225_184262.jpg
          春眠暁を覚えず、、な姫さま(笑 ふつうこーいうとこに来て、こーいうふうに寝ちゃうコって、、いないんじゃね?^m^
          そんな姫のオチリに花びらひとつ♪ 時折春の風が吹くたびに花吹雪も見られました。
e0071225_1841850.jpg
          ケティママさんから頂いたアーサー11歳、エルザ10歳のバースデーケーキのお名前札を早速付けました!
          ハートのチョコプレートに美味しそうな苺のケーキ♪1年間有効だもんね~~♡
e0071225_18429100.jpg
          アーサーくん、また来年の桜はここに来ようね!
          おまけ的な(笑
e0071225_1844063.jpg
          お友達から頂いた桜の花びらクッキー、Wのっけ!(笑 
          桜を愛でながら桜のクッキーをギャラにさせてもらいました^^
by arthur-cogi | 2016-04-11 18:05 | arthur&elza | Comments(4)

城北公園の桜

          4月4日。カフェしあんさんでアルママさんと一緒に
e0071225_12342978.jpg
          春の薬膳ごはん講座を受講しました。
          午後も雨の予報で家を出た時には強かった雨なのに受講しているうちに空が明るくなり
          ランチをしていたら青空になってきた~!あぁ~あ・・・カメラ持ってこなかったのが残念~~。
          ってことでスマホで。
e0071225_1505638.jpg
          アルくんのあちゃん一緒に4コギさんの桜散歩♪
e0071225_1515760.jpg
          エルも嬉しさ満開!
e0071225_1541363.jpg
          アルくんとツーショット♪
e0071225_156188.jpg
          芝生のところでのあちゃんと遊んで、まったり~なエルに、ゴロリンなのあちゃん(笑
e0071225_1583087.jpg
          ^∇^
e0071225_15125092.jpg
          公園の桜は満開でした。
          はい、ここから裸族なアーくんですよー。すりすり~~っと黄色い伝説してくれちゃって....水道で洗われたアーくんでした!(汗
e0071225_15152441.jpg
          おしごとガンバローぜー! オーッ! 的な?アルくんとアーサー(笑
e0071225_15193638.jpg

e0071225_15222548.jpg
          エル姉ちゃ~んって会話していそうなこんなシーンも可愛かったなぁ♪
e0071225_15264753.jpg

          アルくんのあちゃんと一緒に桜散歩できて嬉しかったです♡
by arthur-cogi | 2016-04-11 15:44 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

          前回の続きです。
          3月28日
e0071225_371712.jpg
          ニコニコ笑顔でご機嫌なアーくんエルちゃん♪
e0071225_372832.jpg
          桜まつりのあとなので、人も少なくてよかったね~
e0071225_374031.jpg

e0071225_3171236.jpg

e0071225_382134.jpg

e0071225_3174742.jpg
          春がいちばん似合うエル姫ちゃん♪
e0071225_385253.jpg
          オチリどど~んで失礼します(笑 
e0071225_391210.jpg

e0071225_392498.jpg
          安行桜の桜並木は1.2km。往復したらよい散歩になるね~アーくんエルちゃん。
e0071225_393715.jpg

e0071225_310827.jpg
          ソメイヨシノよりもピンクが濃いめで、柔らかいピンク色で可愛らしい♪
e0071225_395577.jpg
          お花の後は新緑の散歩道かも。きっと穴場にちがいない!
          来年は、満開の安行桜が見たいな~~。アーくんエルちゃん、また来ようね♪
by arthur-cogi | 2016-04-06 00:00 | arthur&elza | Comments(2)

安行桜と2人っ子♪

          先日、安行桜の写真をアップしましたが、2人っ子で撮れた写真をちょこっとずつネ^^

          開花して以降、冬のように寒かったりドンヨリ~~な曇り空なので、桜と2人っ子はまだ撮りに行けてません~。
          今週半ばにはソメイヨシノもいい感じになると思いますし、狙っているシーンを想像してるけど、
          はたしてそんなシーンに出会えるか否か、、、(^人^)

          ま、、まずは安行桜(安行寒桜)と2人っ子ちゃんを。
e0071225_026335.jpg

e0071225_0264458.jpg

e0071225_0265645.jpg
          ニカニカァ~なアーサーに、ぬぅ~~~んなエルの顔が可笑しい(笑
e0071225_0271236.jpg

e0071225_0273777.jpg
          後になって、あ、、、もーちょっと私の位置をなんとかすればよかったなぁ・・^^;
e0071225_0274917.jpg
          でも可愛いからいっかぁ~~♡
e0071225_028077.jpg
          嬉しそうなアーサーとエルです♪
by arthur-cogi | 2016-04-04 00:36 | arthur&elza | Comments(0)

          ちょこっとオフ会の時の続きを^^
e0071225_23102578.jpg
          オフ会終わり間際にそれぞれファミリーショットを撮っていた頃だったかなぁ^^
          おっ♪アーサーとモモちゃんのツーショット写真が撮れるかも♪とドキドキしていたら
e0071225_23324315.jpg

e0071225_23125786.jpg
          モモで~しゅ♪ヨロシクでしゅ~って、アーサーにチュッチュしてくれたんです~♡
e0071225_23221773.jpg

e0071225_2324114.jpg

e0071225_23242084.jpg

e0071225_23252752.jpg
          ぅわ~♪ カメラ斜めってたけどモモちゃんの可愛さにおかさんもメロメロ ♡^^♡
          オッチャンなアーくんも、ぽっ♡♡♪と頬染めていたでしょう(笑

          こいぬのモモちゃん♪また会ったときにチュッチュしてね~~♡ byアーサー^^
e0071225_23563922.jpg
          エヘッ♬
by arthur-cogi | 2016-04-03 23:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

オフ会

          先月5日、かてぃさんぺへさぽさん主催、本牧山頂公園でのオフ会に参加しました。
          妹モモちゃんに会えるのが楽しみで、アルくんちの車に乗せてもらって久しぶりの本牧山頂公園でした
          ニコニコ~のアーサーに
e0071225_17114887.jpg
                                 撮影 佐藤克之さん
          お耳ぴったんこしちゃって、めっちゃ嬉しい顔のエルザ姫^^
e0071225_17132611.jpg
                                 撮影 佐藤克之さん
          妹モモちゃんのオチリに「クンクンさせてくだしゃいな」なエルちゃん^m^
e0071225_17242712.jpg
                                 撮影 佐藤克之さん

          とっても可愛くって人懐っこくてワンコちゃん大~好きな妹モモちゃん♡
e0071225_17343690.jpg
          まさに天真爛漫!性格も素晴らしくてよい子ですし本当に可愛いこいぬちゃんです♪
          ちょっと心配してたのが初対面ワンコさんの行動に時々チャッキーしちゃうエルなのに、妹モモちゃんにまったくそれもなく、
          ホッとしたのでした。第一印象ってだいじですからね~
e0071225_1517494.jpg
          元気で可愛いあっきーちゃん、まなまなさんにも何年振りかでお会いできましたし
e0071225_15264583.jpg
          ぽるかちゃん♪ いつもアーサーたちのワンコ石鹸をお願いしているもるままさんにも久しぶりにお会いしてとても嬉しかったです。
          コギさんわらわらいっぱいいる中、飼い主さんたちとお話したり
          そんな中
e0071225_15294184.jpg
          べちゃ寝でお水をペロペロしているこんなコもいたり(爆)
e0071225_15342652.jpg
          アルくんと一緒にわんわんボーイズしてるアーサーだったり(笑
e0071225_15354684.jpg
          おかさんといっしょに居たいんだよ~な寂しんぼうアーくん^^
e0071225_15391123.jpg
          引っ込み思案なのあちゃんもエルと一緒だと「エルねえちゃんあそぼ~」って誘っていて
e0071225_15405159.jpg
          エルものあちゃんとちょこっと遊べて嬉しかったようで何より^^

          総勢50頭集まったオフ会の集合写真の直後、隣にいた優しいお顔のコギちゃんにお名前を聞いたら
e0071225_15455567.jpg
          シナモンですと。ん?えーーーーっっ!!シナモンくんですか?!うわ~~!ココナツくんのお兄ちゃんのシナモンくん!
          わー何年振り???えと、ココナツくんは?と
e0071225_15521886.jpg
          ひゃー懐かしい~~~!!ココナツくん♪
          昔、軽井沢のベーコンさんのドッグランで遊んでもらったアーサーです!
          10年前でしょうか、、ココナツくんはまだちっちゃくて、アーサーは1歳の頃でとお話したら思い出してくだり
          10年ぶりの再会です。
          ココナツくんと遊んだときのお話はこちらで
e0071225_16183891.jpg
          その頃とちっとも変わらず優しいお顔のシナモンくんです♪
          感動的な再会に嬉しかったです。

e0071225_16233431.jpg
          アーサーもコギちゃんいっぱいの中、イイ子でご挨拶していました~。

          ちょっと微笑ましい瞬間を、次でアップしますね^^
by arthur-cogi | 2016-04-03 01:08 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)