<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お友達とお花見

今年の桜は例年になく寒い日が多くて暖かい日があっても翌日には冬のような寒さに逆戻りしたり
開花から満開になるまで遅れていましたが、気温が低かったので長く桜を楽しめるかもしれませんね
間もなく4月も半ばになるのに、まだ満開の桜が見られるなんてね
いつもならあちらこちらに咲いている桜を追いかけて、お花見散歩しているけれど
まだね、寂しすぎてね

桜が咲く前にお友達に、今年の桜は寂しすぎる、と話したことがきっかけで
先週6日にアルくんのあちゃん、ピン子ちゃんイチ子ちゃんとお花見をすることができました
それも美味しいものを持ち寄って、ちょっとしたお花見宴会みたいな^^
e0071225_2554364.jpg
私はスーパーでたこ焼きとかポンと出しのものだったのに、Kちゃんはちゃんと料理を作ってきてくれて、それがどれも美味しくって
アルくんのママさんは絶品なサンドイッチ、他のベーカリーでは見られないスペシャルなサンドイッチなのです♪ 
私とKちゃんはノンアルで乾杯^^
ワンズちゃんたちも美味しそうな匂いに吸い寄せられるごとく、、いつもの光景でね
パンには目がないアーくんもきっと滝のヨダレで、お口びちょびちょ、池が出来ちゃうほどのヨダレだったのではないかしら

e0071225_011026.jpg
イチ子ちゃんとエルのツーショット、どちらもいいお顔してますね~♡

e0071225_256529.jpg
飼い主たちの弾む会話をよそに、エルのことが大好きなのあちゃんが遊んでくれてます♪

e0071225_2561837.jpg
のあちゃん、ありがとうね~ こうして遊ぶことがなくなっちゃったエルなので嬉しかったと思うわ

e0071225_2564660.jpg
お花見に登場、妖精アーくん^^随分前にヒナタマンマさんが作ってくれた分身アーくんです
またみんなに会えたね

e0071225_2571175.jpg
ほぼ満開の桜のもとで可愛い集合写真でしょう

e0071225_257258.jpg
左から、のあちゃん、アルくん、エル姫ちゃん、ピン子ちゃんにイチ子ちゃん
エル、、嬉しそうでよかった~~

e0071225_2574484.jpg
妖精アーサー兄ちゃんとエル姫ちゃん♪ 集合写真ではニコニコだったのにね~
でも、可愛いんだな~♡

e0071225_2581034.jpg
この日は桜のお花が折れてしまう程の強風でして、花冠にいかが?と、、これはアーくんの計らいだったのかしらね
アーサーだったらニパッって、、可愛いお顔で桜の花冠のっけしてくれたんだろうな~と、、ついつい思っちゃうけれど、
なんのなんのエル姫ちゃんも可愛くってよ♪

e0071225_2582660.jpg
と、あるお友だちからエルちゃんならアーくんのっけできるかも、って ^m^できちゃった~エルちゃん 
それも強風が吹いているのにね、エル、ありがとうね♪ 

e0071225_2585562.jpg
笑える光景でしょう
アルママさんがこっそりと撮ってくれた面白い光景(笑)
おかさんはね、桜と一緒に妖精アーくんをカメラに収めるべく、可愛く撮れますようにとセッティングをしているのだけど
姫は姫でエル・ザ・ワールドしていて、この距離感や何とも言えない光景が妙に可笑しくってね^m^

e0071225_259921.jpg
桜咲く風景の中、這いつくばるほどに妖精アーくんを撮っていたのがこれなのよ^^

e0071225_013029.jpg
可愛いかしら?ちっちゃくても、こうしてアーくんを撮れる喜びも感じていました
アーくん、、「2017桜」だね

毎年毎年、ここの桜が大好きで、2人っ子と桜散歩しながら撮り続けてきました
見事に咲いている桜が目に飛びこんできたとたん、押し寄せてくる波に堪えるのがたいへんでした、、
なので、、、、今年のお花見散歩はお友だちと一緒に、、笑顔もあり美味しいお花見ができてよかったなぁ
アルママさんKちゃん、、ありがとう♪
by arthur-cogi | 2017-04-11 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(3)

四十九日

昨日、3月31日はアーサーの四十九日でした。昨夜なぜか画像アップロードができず。

2月11日に亡くなってから49日間を振り返ると、、とても長く感じるのです。
僅かに短く感じる気持ちもありますけれど、今までのように2人っこと笑いあって過ごしていた時の方が短く感じます
e0071225_1759108.jpg
息を引き取ったあとに庭に咲いている花冠、というお花をアーくんに手向けました
LINEのお友達にも送りましたが、アーサーらしいお花の名前でしょう
翌日にはジャパモのメンバーみなさんと、午後にはムサシくんパパさんママさんがお別れに来てくれました
時が過ぎるごとにアーサーを可愛がって下さったお友達から次々とお花が届き、ありがたく手にする度に涙が溢れ、
アーサーってこんなに皆さんからだいじに愛されて可愛がってもらっていたことに胸がいっぱいになりました
13日日中はリビングの暖房は低めの設定にして、
e0071225_181485.jpg
色とりどりのお花畑にいるようなアーくん、綺麗なお花に囲まれて寂しくないねと囁いていましたっけ
夜は暖房を入れたため部屋に移しまして、
e0071225_18163088.jpg
お家最後の晩までアーくんと一緒に寝んねしました

e0071225_1820857.jpg
安らかなお顔のアーくん・・・
やはり今、こうしていても寂しくてつらいな・・
14日に最後のお別れをして小さくなってしまったアーサーですが、それ以降もさらに次々とお花を頂戴しましてね、
e0071225_18243746.jpg
本当に、本当に、、いつもアーサーを可愛がって下さって、心から感謝しております。。

アーサーのいないお家はとても静かなんですよ
エルちゃんがいるじゃない?と思われるかもしれませんが、とても大人しくておもちゃの音は苦手で、
アーサーのように遊ぶことはありません
お昼寝しているか撫でて~と甘えているか、おやつがもらえるかも?とワクワクしているくらい。
エルが声を発する時といったら、おとさんが帰宅した時と、朝ご版待ちでリビングをグルグル回る(いや、爆走ね)ときに発する
怪獣のようなゾンビのような?世にも恐ろしい唸り声で豹変という感じ(汗
吠えることのないエルなので、おとさんが声を聞きたい一心でわざと吠えさせるときだけ。
なのでアーサーのいないお部屋はとても静かで、日中家に居る時など私一人でいるような錯覚をしてしまいます
豹変エルゴンなんですけれど(笑)
アーサーくん、お家が静かすぎますよ。。

昨日の四十九日、おかさんもアーくんにとお花を買い求めてお供えをしていたらエルも来て、こんな様子。
アルママさん、この日もお花をありがとう・・ 
e0071225_18293946.jpg
小さくなってしまったアーサーに朝夕のご飯やヨーグルトやおやつをあげているのですが、当初低いテーブルに置いていたら
エルがペロリンしていて「アーサーに頂戴な~ってお願いした?エルちゃん」と笑いをもたらしてくれましたが、
器が触れ合うカチャン、カチャンの音に恐れをなすようになり(笑)ほぼ1ヵ月アーサーの所に近寄ることなく過ごしていました
四十九日前日から、匂いを嗅ぎながらこうしてアーサーに近寄る様子が見られ、
私としてはアーサーと何やらお話しているのかな?それともエル~と呼んでいるのかな?などと思いたいところですけれど。
デザートの美味しい香りがしているのでしょうね(笑)
e0071225_18355232.jpg
でも、、このエルは、、可愛いアーサーを抱きしめているおかさんとのツーショット写真をジーーっとながめていますよね^^

エルにとっても優しくて心配性なアーサー兄ちゃんでしたので、とある日の不思議なお話はまたそのうちにね。

e0071225_1851022.jpg
夜に「ありがとう」のロウソクを灯し、アーサーを偲びました
こうしていたらね、おかーさ~んってエルも来て
e0071225_18531364.jpg

e0071225_1855039.jpg
一緒にアーサーを偲んでいるような気がして、エルもアーサー兄ちゃんを思いだしてくれてるのかしら?と撫でてあげて
穏やかなひとときをひしひしと感じていたおかさんでした

私がどこにいても何をしていても、いつも目に浮かぶアーくんはニコニコしていて、
いなくなってしまっても、こうして笑顔にしてくれているアーサーに
「ありがとう、アーくん」と声にだして、今もアーサーとお話しています

エルのこともずっとずーーっと見守ってあげてね、優しいアーサーくん
e0071225_195572.jpg
おかさんも、、アーくんのすべてが大好きよ


e0071225_1982578.jpg
懐かしの写真、、カワイイ♪

可愛いアーサーのために始めたこのブログですので、ぼちぼちと綴っていきますね
by arthur-cogi | 2017-04-01 19:14 | arthurkun | Comments(7)