25日、朝

e0071225_00391530.jpg
朝食は、、、またまた焼きあんぱん!
こりゃぁ~太るな((;'∀')はは


サイト内をお散歩しながら

e0071225_00561936.jpg

予報通りの青空♪


e0071225_00565959.jpg

色づき始めている紅葉で^^
北軽井沢なのでもう紅葉しているかなと思ったけど、やはり今年は遅めなのね


チェックアウトが1時なのでゆっくりしていたけれど
雨に降られもしたのでテントを乾かしながらボチボチっと撤収しはじめたら
結局本気撤収になりお昼前にアウトサイドベースを後にしました


天気も良いし、懐かしい浅間高原に向かいました
アーくん6か月の夏に初めてここに連れてきていて、その時の思い出話をしながら散策♪


e0071225_00571505.jpg

さすが高原、吹く風は気持ちよいのですが陽射しが暑くてソフトクリーム日和♪

アーサーもエルも広くて気持ち良い所に来れて嬉しかったのでしょう
どちらもゴロリン三昧しておりました^^;


e0071225_00573049.jpg

それもギャラリーの目の前でゴロリ~ンとね042.gif

e0071225_00574140.jpg

暑くて横ベロになっていましたよ


e0071225_00575652.jpg

素晴らしいロケーションバックにご機嫌エルちゃん♡


e0071225_00580886.jpg

アーくんもね♪


e0071225_00583701.jpg

んでもってまたまたゴロリ~ンking♔したり
って、、、しっかりカメラ目線しているし~~(笑


e0071225_00591075.jpg

嬉しい楽しい~のルンルン走り♪


e0071225_00593003.jpg

はやくお約束のアイスを食べようよ~なアーくんと


e0071225_00594624.jpg

ご機嫌麗しいエル姫ちゃん♪


e0071225_00595633.jpg

お約束のソフトクリーム~~🍦(笑 で、カメラ目線なアーくん
003.gif016.gif011.gif


e0071225_01000777.jpg

コーン少し残してあげて、アーくんバクッとな^^
チョロっとベロ見せ~のエルちゃんも♪美味しかったね🍦


今年の夏は7月にアーサーの手術をしたので8月は充電期間、恒例の白馬は来年に持ち越し
9月になったらキャンプに行こうね~というわけで連チャン⛺でした^^



# by arthur-cogi | 2016-10-18 00:00 | arthur&elza | Comments(2)


先月23日から25日の2泊で北軽井沢のアウトサイドベースでキャンプしてきました
23日24日と天気予報は良くなくて、テント設営まで雨降らなければいいな~
ここはアーくんパワーに期待するしかないなと思っていたら
やっぱしね♪晴れ男のアーくんのおかげで?設営まで雨降られずに設営終了!
アーサーくん♪ありがとね~~~^^

e0071225_00350656.jpg
まずはお疲れさま~の乾杯♪
オールフリーにオランジーナが付いていて割ると美味しいらしいので飲んでみたら
これがめちゃ美味しかった~!
雨が本降りになる前にお散歩しちゃおうということでサイト内を散歩

e0071225_00352161.jpg
ドッグランは入らずにテントに戻りました

e0071225_00355087.jpg
あまり遊べなかったけれど、ボクはウマウマもらえればそれで幸せだよね^^

e0071225_00361271.jpg
エルはいつもの番犬体制^^
アタチがこのお家を守るの!てな感じ?
夜から本降りの雨になり夕飯は豚肉のしゃぶしゃぶにしたので体はぽかぽか~♪
それでも夜遅くにはかなり冷え込んできたので
早々に就寝

2日目の朝~
楽しみにしていたコレで朝食!
ホットサンドメーカーで焼いたのが

e0071225_00363991.jpg
あんぱんなんですよ^^
ホットなあんぱん♪あまりの美味しさにすっかりハマっちゃったワタシ!
ほんとに美味しいです!
焼きあんぱんの他にも

e0071225_00365760.jpg
軽く焼いてあったハムとチーズのサンドをさらに焼いて
これもまためっちゃ旨かったです!
珈琲に焼きアンパン^m^最高~!

e0071225_00372045.jpg
パンとなったらワクワクなアーサーに

e0071225_00373314.jpg
エルはテーブルの下からウマウマもらい(笑)
とっても美味しい朝食でございました♪

2日目は曇り空。前日の夜が寒かったので北軽の山を下り
2人っ子には車でお留守番してもらい私たちはさわらびの湯へ~♨
温泉でぬくぬくした後敷地内にちょっとした芝生があったので
思う存分ゴロリンゴロリンしてもらいました^^

お昼ご飯はオゴッソでランチ♪
軽井沢らしい?おしゃれな和食のお店で
おとさんはランチメニュー定番のSuper親子丼!
軍鶏肉の親子丼で、なんてまぁ贅沢この上ない♪
私は三色シャモそぼろ重!軍鶏肉の美味しさに思わず唸りました~~
アーサーたちにはときどーき軍鶏あげてるのだけど
こ~~んなに美味しかったのね~(笑
贅沢を味わえて幸せ気分♪

キャンプ場に戻りながら銀亭でパンを買い、明日の朝がまたまた楽しみなり♪
ドッグランで2人っ子を遊ばせました~

e0071225_00375610.jpg
アザミの花が咲いている中、クン活中のアーサーくん♪

e0071225_00380745.jpg


e0071225_00381504.jpg
ブレちゃってるのが残念なんだけど
何度か走らせてあげて、満足そうなアーくんエルとんでした♪

テントに戻り、おとさんは夕飯のツマミの燻製タイムに突入^^
で、こんな感じに仕上がってました

e0071225_00383731.jpg
よく見えないよね....^^;
ソーセージ、鮭、ゆで卵にチーズ、笹かまなどを燻製して
アーサーたちのご飯の生鮭も軽~~く燻製してもらって

e0071225_00384745.jpg
こんな感じ^^
唯一私がチャレンジしたのがカボチャのホイル焼き、、、、
焚き火の中にホイルで包んだカボチャを入れるのだけど、、、
見事に失敗しちゃった^^;
またそのうちにリベンジだ!
でも何とか食べられるとこもあったのでアーくんたちにも少しね

e0071225_00390365.jpg
2人っ子のご飯♪

そして夜は更けてゆく~
焚き火を囲み(って2人と2匹だけど^^)ゆっくりしたひと時を過ごして就寝~

次は最終日~♪つづく!


# by arthur-cogi | 2016-10-15 00:00 | arthur&elza | Comments(2)

静かな夜をまったりと過ごし、明けて朝~🌅
早めに寝たので目覚めも早くて6時前に朝散歩♪
アーサーたちと川原を散歩した時は川面に朝もやが立ちこめていて、
なかなか良い雰囲気を醸し出していたので、テントに戻りカメラを持って急いでまた向かったものの

e0071225_22533007.jpg
 すでに朝もやは消えていた.....^^;

e0071225_22474192.jpg
河原サイトの前方にもこんな看板があってお洒落な感じ♪

テントに戻ったら
e0071225_22540067.jpg

どこに行ってたんだよー!ご飯はまだかよー!的な?文句ありそ~なアーくんの顔が可笑しくって^^
はいはい、作ってあげるから待っててね♪

e0071225_22541428.jpg

ニトスキでオムレツ♪右側のが味なしでアーくんたち用。で、私たちのは左側^^

e0071225_22542636.jpg

前日残ったポークビーンズに、ソーセージもニトスキで焼いてパンと一緒に。

e0071225_22543860.jpg

はやくこいこい朝ごはん~♪なアーくんと

e0071225_22544817.jpg

アタシもはやくウマウマしたいわぁ~なエルとん、ご機嫌さんですね~♪

ご飯待ちの間、クルクル歓喜の舞いをするもんだから、リードがね

e0071225_22550167.jpg
こんなんなっちゃいましたよ😄
フン!こんな写真撮らなくってもいいんじゃね?とソッポ向くエル姫ちゃん(笑

e0071225_22551554.jpg
お待たせ~~♪

e0071225_22552593.jpg
パンを少しとオムレツを切ってあげて、ウマウマ~♪

e0071225_22553755.jpg

目~剥くほどにウマウマ!なアーくんでした(笑

9時前に食後のコーヒーを飲んでいたら、花火がポンポンとな^^;

e0071225_22555283.jpg

で、テントにin(笑
こういうのに慣れたもんな私たちですから、アーくんおいで~とテントに入れましたよ^^
キャンプ場近くの小学校で運動会だったのでした。秋の運動会、そんな時期だものね~

e0071225_22560522.jpg
さて!チャックアウトが11時なので撤収作業始めましょうかね!と腰を上げたものの
この日は朝から陽射しが強くって暑いのなんの!
テント内の寝具の撤収をしていたらサウナ状態!いや~もう暑かったわぁ
おとさん、ボクもお手伝いしましょうか?なアーくんに

e0071225_22561991.jpg

日焼けしたくないの~ってタープの日陰に上手に収まり、にこやかに微笑むエル姫様でした^m^
11時にチェックアウトを済ませ、すぐ近くにある名栗湖周辺をお散歩して
さわらびの湯の直売に立ち寄り、地元の野菜を買いこみ。飯能を後にして

お昼ご飯はどうしよ~と検討した結果^^
いつもアルくんたちと一緒にランチに行くドッグカフェ「ポプズ」にGo♪でした。
車にお留守番させられない暑さだったのでね。


ドッグメニューもたくさんあって
e0071225_22565552.jpg
鶏ササミと野菜のスープと豆腐ハンバーグの2種類を頼んで半分ずつね♪

e0071225_22570810.jpg

おとさんは生姜焼きのランチに、私はここに来たらついつい頼んじゃうローストビーフ丼!
おとさんに少し分けても、なかなか減らないボリューミーなローストビーフなんですよー。
満足満足♪

近場でのんびりキャンプして~の帰りがけに旨いローストビーフ丼^^
アーくんもエルとんもご機嫌なキャンプだったようでめでたしめでたし♪でした!

この翌週もキャンプなアーエル家(笑)
次もがんばってアップするぞ~^^


# by arthur-cogi | 2016-10-07 00:18 | arthur&elza | Comments(4)

9月16、17日。

飯能にあるケニーズファミリービレッジでキャンプしてきました。
3連休は家が行ける範囲と条件を検索すると、どこのキャンプ場も満杯で連休前日なら空いていたので決定!
以前アーサーと川遊びに行った地域なのでスーパーのある場所も知っているし、
何よりも家から1時間もかからないのが魅力的♪
1時過ぎに出て、途中材料の調達をしてキャンプ場に着いたのが2時半過ぎ
連休前というのもあって他のキャンパーは2グループしかいなくて(嬉)
空いているサイトならどこでも良いですよ~とビックリポンな言葉^^
広めのサイトに決めて設営終了。
e0071225_16560013.jpg
区画サイトなんだけど前方に一家族いるだけという滅多にない環境。
伸び伸びとサイトを使えてラッキーでした
e0071225_16575649.jpg
アーくんもニッコリ☻
暗くならないうちにお散歩しようね、と川原に降りたら
e0071225_16581680.jpg
早速チョッポリちゃんなアーサーに

e0071225_16583219.jpg
アタシは入らないわよっ、なエルでした(笑
ここも河原のサイトになっているのだけど、石がごろごろしてるし天候にもよるよね。

e0071225_16584596.jpg
足だけチョッポリしたら川原でゴロンゴロン三昧^^;
2か月近く経ってお腹の毛もだいぶ生えてきたでしょ♪

e0071225_16594694.jpg
5時半過ぎてセンターハウスはクローズしてるけれどライトアップがイイ感じです

e0071225_19031234.jpg
ここはコイン式のシャワールーム。ウチは使わないけど~。


e0071225_16590827.jpg
センターハウスの前もこういうふうにライトアップしているので

e0071225_16592190.jpg
2人っ子で撮ってみた♪
9月中旬、暗くなるのも早くなってきました....

今夜のメニューはおとさんが作ってくれるので、おかさんはアーサーたちのご飯作りだけ^^v
e0071225_19033487.jpg
何を作ってあげたか忘れちゃった....(汗
おとさんが作ってくれたのは
e0071225_19035191.jpg
タコとキノコのアヒージョに

e0071225_19040027.jpg
ポークビーンズ。
私、アヒージョって初めて食べたのだけど めっちゃ美味しかった~!
ポークビーンズももちろん美味しかったですよ♪

e0071225_19042580.jpg
こんな感じで夜は更けていきました

と~~っても静かなキャンプ場なのに
e0071225_19044486.jpg
門番しているかのようなエル姫でした(笑
アーサーは?おかさんの足元で棚からぼたもちを待ってる小僧さんしていましたよ^^

つづく~~


# by arthur-cogi | 2016-10-04 19:55 | arthur&elza | Comments(2)

すっごく遅れてのアップでございますが、、(汗
9月3日、秋田のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」が天皇杯の試合で川崎フロンターレと対戦。
ブラウのカメラマンをされているヒナタマンマさんが川崎に来る~ってことで
この日はアーエル家にお泊りしたのです♪
試合の終わる9時頃にフロンターレのホーム等々力アリーナへ、2人っ子も一緒に
ヒナタマンマさんをお迎えに行きました。
撮影後の作業を待ち、駐車場で久しぶりの再会を果たし^^
遅めの食事を途中で済ませ、12時頃に我が家に帰宅。

おやつをくれる秋田のおばちゃまがボクの家にキター!ってアーサーも興奮して
おもちゃを投げて一緒に遊んで~だの余程嬉しかったみたい♪
エルも撫でて撫でて~の応酬?^^
アーエル家にようこそ~&お疲れさまでしたーの乾杯🍻とちょこっとツマミ
そして夜遅いのにお付き合いしてもらっちゃってワイワイもあり。
2時過ぎに皆就寝~

明けて翌朝。朝のご近所散歩も一緒にしました。その光景も撮ればよかったな、、とちょっとザンネン。
おとさんがホットサンドを作ってくれる間に
e0071225_23105700.jpg

アーサーエルとん、おやつをもらってウマウマタイム♪
真剣なメメしてるアーサーくん(笑)よかったね~♡
朝食を済ませ、庭でマンマさんに撮ってもらった2人っ子ちゃんは、こちらで見てね^^

この後は皆一緒にカフェしあんさんへGO!
アルくんとのあちゃんと公園で待ち合わせをして、会って間もなくに公園に遊びに来ていた黒柴の子犬ちゃん事件勃発~!
おとさん救出劇も^^
ことの詳細はマンマさんの所で見てね^m^テヘッ

e0071225_23510768.jpg

カワイイのあちゃんとアルくん♪@公園
さて、カフェしあんさんでのコギコギさんたち♪

e0071225_23533584.jpg

今日もウマウマ食べれるかも~!なアーくん^^

e0071225_23555978.jpg

おやつ待ちのワクワクコーギーズ^^みな真剣っ!

e0071225_23581724.jpg
e0071225_23592004.jpg

ウマッウマッ♪エルはマンマさんの手手をペロペロちゅう(笑
美味しいおやつをもらった後はみんなまったりまったり~

e0071225_00010366.jpg
                    眠り猫みたいなお顔でまったり~な、のあちゃん
e0071225_00013824.jpg

アルママさんに抱っこしてもらって、こんなお顔のアルくん^m^

e0071225_00012064.jpg

エルは棚ボタ狙ってるっぽく、落ちてこい~落ちてこいって念を送ってたのかも(笑

e0071225_00015810.jpg

アーサーも写真撮ったらギャラくれるでしょ?ってしっかりカメラ目線^m^

e0071225_00021961.jpg

な~んだ、、おやつお終いかぁぁ、、って、ちょい諦めモード^^

この後、上野発3時半過ぎの秋田新幹線で帰るマンマさんを赤羽駅まで送り、帰宅しました。
一晩の僅かな時間だったのにマンマさんのいない部屋がなんだかポツンとしていたなぁ。
アーくんエルちゃんもお泊りしてくれて楽しかったね~嬉しかったね♪
マンマさん、お疲れさま、、な二日間でした~。

数日後、マンマさんから届いた「男鹿梨」!

e0071225_00023648.jpg

可愛いなまはげ👹ちゃん♪
瑞々しくシャキッ!シャキッ!として、とってもジューシーな梨です!
美味しかった~!ありがとうございました~♪
まだたっぷりあるのでアーくんたちもウマウマしようね😋

e0071225_00040042.jpg
e0071225_00041709.jpg

マンマさん♪またアーエル家に来てね~
狭っちい家で申し訳ないけど、またいらしてくださいな♪


# by arthur-cogi | 2016-09-23 00:46 | arthur&elza | Comments(5)