福生のドッグカフェで

先月のことですが、お友だちが集合し、皆アルくんちの車に乗り込み福生にあるデモデ・ヘブンでランチしてきました。
ジャパモメンバーが久々に揃ってお出かけ♪
e0071225_1414463.jpg
車の中でご機嫌なエルでした^^

e0071225_1441834.jpg
焼き立てピザにロコモコ、デザートのケーキも。ピザはみんなで分け合って食べましたよ。
美味しそうな料理だものね~鼻をくすぐられるよね、アーサーくん^^
e0071225_1463556.jpg
ボクも食べたいな♪
みんなが揃ったのもホントに久しぶりで、それぞれ近況などを含め尽きない話をして
e0071225_1492134.jpg
集合写真でも~と、撮ったものの一番フリーな子がエルでしたよ。
ミニピンのピン子ちゃんイチ子ちゃん、コーギーパワーに押され気味か?(;'∀')
e0071225_154096.jpg
フリーな子エルとん、テヘッ^^;
シャッター音で解除なコもいたり、もういいよね~でわらわら動き出したのだけど
e0071225_1574112.jpg
コマンドしっかり入っているアルくんが一人ポツン....な状況に皆大笑い。ほんとにイイ子なアルくん♪

e0071225_203483.jpg
レイシェルくんもイイ子でしたね。

e0071225_234855.jpg
わらわら幼稚園状態のコギさん(^^;

e0071225_27158.jpg
e0071225_211266.jpg
メルママにギャラ要求中なアーくんでした。
帰りの車の中で。
e0071225_2132343.jpg
ピン子姉さんに

e0071225_2141766.jpg
イチ子ちゃん♪(ブレちゃってゴメンね ??)
e0071225_2153467.jpg
スヌードを外したレイシェルくん♡ 
メルも一緒に連れて来たよとメルママ。車の中は静かだったけれどきっとメルどんも一緒にいたね。
そしてきっとオリーブちゃんもね。

アーサーとお誕生日が同じ日だったオリーブちゃん。ずっと闘病していたのですが
2月6日に17歳のお誕生日を迎えて、3月23日に旅立ちました。
e0071225_2291947.jpg

e0071225_2295420.jpg
ジャパモのメンバー、みな長生きしようねー。
# by arthur-cogi | 2016-07-19 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

抜け毛まつり


あ~もう6月かぁ、なんて言ってる間にもう中旬。

ワンコも衣替えの季節到来。
e0071225_218122.jpg
冬服脱いだよ~なアーサーくん(*‘∀‘)

先月末Dogドックを受けるため、その前々日にあまりにもきちゃないアーサーとエルをシャンプーしたのだけど
半端ない抜け毛まつりなアーサーでした。
e0071225_2271164.jpg
こ~んなに抜けたらボクの体重また減ったかも?(笑
イエイエ、、ソンナコトナクッテヨ^m^

アーサーはこれで少しは落ち着いたようだけど、エルはこれからなのかも。
今日もスリッカーしたら片手に足りるほどの量なのでMAXはこれからだぁぁ┐(´д`)┌

金曜深夜からEURO2016開幕!!!
Liveが深夜なのよね。ムリは利かないお年頃なので全部録画だな(^^;
夜中の4時前なんて起きれませんから~。
ドイツ優勝~しますよーに!!^^
# by arthur-cogi | 2016-06-13 02:50 | arthurkun | Comments(2)

お散歩の後に初物~

関東地方も梅雨入りをしたそうです。空梅雨の予報もあるけれども、ジメジメの季節になります。
気分だけでもカラッと行きたいとこだけど、、果たしてどうなることやら、、
でも、アーサーとエルとにこやかな笑顔で過ごしていかないとね♪これは自信ある!

さて、先月土曜の公園散歩の帰り。
お肉や野菜を買うためサイボクに立ち寄り果物を見たら、これは2人っ子ウハウハかも!と即買い!
e0071225_15595124.jpg
今年初のスイカです♪アーくんフライングダヨ^^
e0071225_162513.jpg
マテですよー
e0071225_1632284.jpg
アーくん、マテっ!^^はやくパクッとしたくてしかたないらしい~
白目剥いてパクッ!な瞬間、スマホでは追えませんよ^^;
e0071225_1663143.jpg
エルちゃんもマテですよ♪
e0071225_1681959.jpg
アーサーよりもトロいのでこういう瞬間は撮れるのよ(笑
一人と2匹一緒に食べたスイカはとっても美味しかったわ♪ 日中は暑かったので夕方の散歩だったけれど、水分補給に最高ね^^
e0071225_16131080.jpg
おメメ真ん丸&ワクワクな顔は元気な証拠!ヨダレ垂れてるし^^ そして~~~
e0071225_16151553.jpg
半端ない滝ヨダレも元気な証拠よねっ♪ すっごいヨダレでしょ(笑
洋服や手とかあちこちベチョベチョになっちゃっても食いしん坊バンザイ!よね^m^
# by arthur-cogi | 2016-06-06 16:20 | arthur&elza | Comments(4)

GW前半♪

前回より遡って、4月30日から1泊で船橋の実家にお泊りでした。
義母もアーサーとエルと一緒に散歩したかったようで
翌日1日、車で30分くらいのところにある北総花の丘公園へお散歩に行きました。

かなり広い公園なので歩くゾーンを限定しないとと下調べはしっかりしていたのに
何故か入りたい入口(駐車場)に行きつかず(汗 どこから入ったらいいの~とウロウロするも
同じ道を3回も通ってるし細~~い農道に入り込んじゃうし^^;
コンビニのお兄ちゃんに聞いても地図を見せられただけでチンプンカンプン。。
終いには車の修理工場の人に入口を聞いてや~っと入れました。珍道中だよぉ(汗
なぜかなぜか義母と一緒のときって珍道中になっちゃうワタシ(爆笑~^^

ま、そんなこんなあってやっとアーくんエルちゃんお散歩よ♪
花の丘公園というからどれだけお花があるかな、花いっぱいの花壇とか?と楽しみにしていたのだけど
ちょっとアレ~?って感じで。
でも一角にネモフィラが咲いていたので、ベンチで待つ母を置いて撮影隊^^
e0071225_0143530.jpg

e0071225_0144710.jpg

e0071225_015136.jpg

e0071225_0152688.jpg
アップもね♪
e0071225_0155682.jpg
それぞれに表情がちがうので同じ場所のでも数枚アップ^^
e0071225_0321529.jpg
ネモフィラの一角はこんな感じ。撮っている後ろの方が日陰になっているから、
ずらずら~とタープやテントを張っている家族連れがたくさんいました。
まー可愛いー!とか笑ってるんだね~とか、、ギャラリーの声を耳にしながらサクサクと撮ってお終い^^

気温も少し高めだし母もそう歩ける様子ではないしで日陰でしばし話をして。
e0071225_040941.jpg
一緒に来た記念にアーサーとエルと一緒に♡
母の希望が叶えられなかったのがちょっとザンネン。アーサーとエルの走っている姿が見たかったらしく
この公園にはドッグランもあるのだけどゾーンが違うし、距離にして1km以上は歩くことに。
今の母にはそれも無理なのでね。走っているシーン、いつか見せたいな。

帰りの車の中でも尽きぬ話で女同士盛り上がっていました(笑
直売にも立ち寄って、母と野菜を分け合い、ほんといい思い出になったし楽しかった~♪
# by arthur-cogi | 2016-05-24 00:52 | arthur&elza | Comments(4)

GW前半のお話もあるけれど、こちらを先に。
6日、アーサーとお父さんが同じバレンタイン父さんの子どものちょこぴくんに会いました♪
6日数日前は夏日になる予報でしたのでママさんのご実家の近くにドッグカフェがあれば良いなと探していたら
なんと!コーギーちゃんが看板犬のカフェが1日にオープンしたとのことで即お電話をして予約を入れたのでした。
ちょこぴくんご一家とアルくんのあちゃんとそのカフェで待ち合わせをしてワクワクな私。
e0071225_22164811.jpg
左側のコギちゃんはこちらの看板犬のベルくん13歳!とっても大人しくてまさに看板犬に相応しいBellくん、あやかりたや~でしたよ。
そしてエルのとなりがちょこぴくんです!どお~?メメの感じがアーサーに似てるでしょ!!
のあちゃんにアルくんそしてアーサー^^ノリコットフェイスのそろい踏み♪
e0071225_22222279.jpg
ちょこぴくんとアーサーのツーショット♪ アーサーもメメでっかいと思ってたけど、
ちょこぴくんのメメの大きさとキョロッと白目が見えるお顔の可愛らしさが何とも言えず~!で
そうそう!アーくんもこういうメメするする~って嬉しくって興奮しっぱなしでした。
e0071225_22254875.jpg
こんどはアーサーがキョロっとな(笑

e0071225_22264413.jpg
アーサーより一回り大きくて手手も太く、良い体をしていました!アーくんの方が一つ年上なんだけど、おこちゃまに見えます^^

e0071225_22302782.jpg

e0071225_22304246.jpg

e0071225_2230555.jpg
どうでしょ!表情ひとつひとつがアーサーに似ているでしょう♪ 目の感じがアーサーそのものなんですよー。
同じお父さん同士ということもあって、ここも似てる~、あ、家も同じ同じ~と話に花が咲いて
パパさんママさん、そしてアルくんのママさんと大盛り上がりでした!

アルくんのお父さんのシュタインと、ちょこぴくんアーサーのお父さんのバレンはお母さんが同じなので
男の子同士みなそっくりなの♪
e0071225_22352542.jpg
アーサーは白いブレーズが細めなこともあってアルくんとちょこぴくんがそっくりだったり、
まさにこれが特徴的なノリコットフェイス♪カワイイ~~~!
e0071225_22425188.jpg
近頃お母さんのメイちゃんそっくりになってきたアルくん^^ 
ちょこぴくんとアルくんは同い年で10歳、同じ1月生まれ。そしてちょこぴくんはお友達のポッキーちゃんと兄弟姉妹なんですよ^^
e0071225_2249331.jpg
可愛いセーブルトリオよね♪

e0071225_22531277.jpg
アルくんとアーサー^^ずっと以前はこうしてツーショット撮ろうとするとボクはちょっと離れます~~...だったアーくんも
時を重ねて今は並べるようになったね(笑
e0071225_2256959.jpg
エルと一緒に写っているのはアーサーじゃなくってちょこぴくんですから~^^

e0071225_239299.jpg
バレン父さんっ子♪ アルママさんにスマホで撮ってもらいました^^
とにかく目がそっくりで顔の雰囲気や頭の感じもよく似ていてね。
横顔なんて、どっちがどっち?というくらいそっくりで、
e0071225_23124865.jpg
ちょこぴくんでしょ~

e0071225_2313155.jpg
で、アーサーくん。同じような角度で撮れたのがあったはず!と探してみました^^同じお顔でしょ♪

e0071225_23352171.jpg
看板犬のBellくん♪ ママさんが厨房にいても本当に大人しくしていて感心しました。
金魚のフンのアーくんとは大違い(笑)。また会いに行くからね~☆こんどはスイーツ食べなくちゃ^^v

こうしてちょこぴくんご一家とお会いできたのは、ご縁を結んでくれた佐藤克之さんぺへさぽさんのおかげなのです。
本当に本当に心から感謝しております!
ちょこぴくんご一家とアーエル家の共通なところは他にもあって我が家は恒例にしている夏白馬ですが、
ちょこぴくんのお家は毎年春に白馬に行かれていて安曇野でかてぃさんと初めてお会いしたそうです。
そこからのご縁でこういう楽しい一日を過ごせるなんてね~。
ワンコ繋がりのご縁ってどこでどう繋がるか本当に不思議だなぁと思いました^^

ちょこぴくん♪パパさんママさん、これからもお付き合いよろしくお願いします♪
とっても嬉しい一日でした~。
# by arthur-cogi | 2016-05-15 23:53 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)