GW、29日は♪

今年はお天気に恵まれたGWです。
4月29日(水曜日)
安比奈親水公園に行きました~
いつものように、おとさんが握ってくれたおにぎりを持って出かけましたよ(笑
私たちの分とアーサー&エルザ姫にもちっちゃいおにぎりを作ってくれました♪やさしいね^^
GW、29日は♪_e0071225_12463027.jpg
ひょっとしてアタチももらえるかしら~なエルザさん♪
GW、29日は♪_e0071225_12464519.jpg

毎度ニカニカ小僧のアーサーさん(笑 きっと、、、おかさんくれるにちがいない、、、 
GW、29日は♪_e0071225_1247448.jpg
外で食べるおにぎりは美味しいね☆作ってもらったのはまた格別だ~♪ 
と、、油断していたらおかさんのおにぎり(おかか入り)をバクッと食ったアーサーさん!!
オリャ!!おかさんのでしょ!油断も隙もありゃしない・・・^^;狙っていたんだよね~ジッとガン見していたもんね(汗
おとさんから怒られたのは言うまでもなく~(笑
なので~~
GW、29日は♪_e0071225_12472238.jpg
アーサーに、、と作ってくれた小さいおにぎりさんはおかさんのお腹の中にしっかりと!おさまりました(爆 塩なしだけどおかかのおにぎりがめちゃ美味しかったよアーくん(爆 おかさんのを食べちゃうとね~こーなるのよ、おわかり??(爆
GW、29日は♪_e0071225_12481595.jpg
エルちゃんはいい子で待っていたからハイどうぞ~♪エルちゃん、初めてのおにぎりは美味しかったかな^^ 
アーくんのお家に来て良かったね^m^

食べたあとはお散歩してくださいな♪
GW、29日は♪_e0071225_12484738.jpg
GW、29日は♪_e0071225_1249073.jpg
右側のフェンスの向こう側にはドッグランがオープンしたのです。ドッグランよりもお散歩したいのでネ^^
ここに着いた時にお友達のマリンちゃんがランで遊んでいたのです♪川を挟んでお話をしましたよ^^
マリンちゃんとまた後ほどね~とおにぎりを食べ始めたアーサー家でした☆
適当にトコトコ歩いていましたけれど、暑いのよね~~とおとさんの足元で寛いじゃってます^^;アーサーも暑がりだけど
エルザさんはさらに暑がりですね~
GW、29日は♪_e0071225_1249858.jpg
アーサーはおとさんと一緒に元気に走ってましたよ♪

GW、29日は♪_e0071225_12494013.jpg
せっかく来たのだから少しは歩きなさいな♪とおとさんと歩いて、程なく戻ってきた時にアーサーがエルちゃん遊ぼうよ~って誘っていたのですけどね~
GW、29日は♪_e0071225_12495044.jpg
GW、29日は♪_e0071225_1250087.jpg
GW、29日は♪_e0071225_12501175.jpg
GW、29日は♪_e0071225_12504527.jpg
や~~よ、アタチは遊びたくないんだもん、、ってニカニカ顔でスルーしちゃってます(笑 
GW、29日は♪_e0071225_1253935.jpg
おかさんの足の上でマッタリしているエルザさん♪(笑
GW、29日は♪_e0071225_12533792.jpg
フラレちゃったね~アーサーさん(爆
GW、29日は♪_e0071225_12535229.jpg
まったりと河原で眠り姫とニカニカアーサーさん^▽^
GW、29日は♪_e0071225_12551312.jpg
短い後ろ足投げだし~のまったり姿♪べちゃ~~^^ 
GW、29日は♪_e0071225_12553378.jpg
べちゃ寝しているエルちゃんの正面から走ってくるアーサーさんを撮ってみましたよ(笑 
エルちゃんはどう思っているのかしらネ~暑いのによく走るわね~感心するわ・・・だったりして^^
GW、29日は♪_e0071225_12571753.jpg
コロリ~~ンと転がしてみたらこのまんま寝ているお姫さま(爆
めったにアーサーと絡んで遊ぶことはないけれど、気持ち良いお散歩だったら、、ま、いっか♪
GW、29日は♪_e0071225_12582980.jpg
蝶々だって追いかけっこしていたのよ~^^
ランで遊んでいたマリンちゃんがこちらに来てくれました♪初めまして~だねエルザさん^^
足長マリンちゃんとアーサーはボールで一緒に遊んでもらったり、コギプロしていればレフリー役をしてくれるマリンちゃんだもんね♪
GW、29日は♪_e0071225_12585472.jpg
久しぶりね~マリンちゃん♪
ナデナデされ隊のエルザさんは、やっぱしマリンちゃんのパパさんとママさんから撫でてもらってウヒャヒャでした^^
GW、29日は♪_e0071225_12591495.jpg
撫でてもらっているご身分なのにマリンちゃんがパパさんママさんの方に来ると、エルザさんったらぁ・・・・・
「こっちにこないでよ・・」とワガママぶり!マリンちゃんごめんね~~ほんとにごめんね(汗汗でしたよ~おかさんは^^;
それにマリンちゃんのボールでめっちゃ遊んじゃっているアーサーさん(またまた汗~~^^;
GW、29日は♪_e0071225_12592742.jpg
終いにはマリンちゃんにクンクン^m^ 傍若無人なアーサー家(汗笑~~・・・
マリンちゃん♪またアーサーとエルちゃんに会ってね~☆パパさんママさん、偶然会えて嬉しかったです♪
またヨロシクね☆
Commented by モモゆずママ at 2009-05-04 16:46 x
安比奈でお弁当♪ ここの芝生は広くて開放的で、家族でのんびりするにはとってもよい場所ですよね♪
私は1人でも、ここの芝生で寝ッ転がったりしますよ~。
転がって見る空、とっても気持ちよいのデス…ヽ(^o^)丿♪
確か公園の苦手なアーサーさんは、もうすっかり大丈夫になったみたいですねっ♪
家族… そしてエルザちゃんという新しい家族もね♪
ほのぼのとした時間が過ごせてよかったですね~♪
おとさんのおにぎりも美味しそうです…ヽ(^o^)丿

マリンちゃんとも偶然で、嬉しかったでしょう~♪
我が家ものんびりしに行かなくちゃ~っっっ。
Commented by シルかぁさん at 2009-05-04 21:11 x
竹の皮に包まれたおむすび!一味も二味も違うでしょうね~
どんなお味なのかしら?食べてみたいですヮ♪
アー君パパさまエライです♪
我が家にはコップ一つ洗わないヒトもいますのよ・・・
タッタカタ~のアーサー君とトトトトの姫さま、可愛くて目じり下がりっぱなし~今度から、人差し指で目じり吊り上げながら見なきゃ"^^"
Commented by arthur-cogi at 2009-05-05 00:03
☆モモゆずママさん
ここの公園はお散歩するにはもってこい!なところですね♪家からもっと近ければ頻繁に来れるでしょうけどね(って近い方かしらね 笑 これから暑くなってしまうと暑がりな2人っこなので来れなくなってしまうかもです~。ここ、、日蔭がないでしょう(涙 すでに日蔭を探しながら歩いている2人ですからね。。
アーサーは何度か訪れている公園だったら大丈夫ですが、でもこの時もポンポンと遠くで音がしていて帰りたがる素振りもしていたのです。素知らぬフリをしていた私たちでしたけどアーサーにとって公園=音が未だに苦手なのです。気持ちを盛り上げてあげればなんとかね^^ニカニカアーサーの裏側にはそういう場面もあるんですよ・・・。
でも封印している公園もいくつかあって無理させることもないし・・・と行けずにいます^^;
おとさんが作ってくれるおにぎりは私が作るより美味しいですよ~。
ホントに偶然♪ドッグランにいるコーギーちゃん、マリンちゃんじゃないの?と気がついたおとさんでした^^メガネしていても目が悪い私なのでエッ?マリンちゃん?!ってビックリでした。会いに来て下さって嬉しかったですよ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-05-05 00:15
☆シルかぁさんさん
竹の皮に包んだおにぎりネ^m^おにぎり用のホイルも普通のホイルもラップも品切れだった我が家(笑 何かないかな~と探したのが竹の皮だったのですよ(爆 やっぱり作ってくれるおにぎりは美味しいですね^^ 私、、おにぎりが上手じゃなくてソフト~に握っているのに食べるときには固いじゃん・・・ってホント苦手なんですよ^^; 近頃お出かけのときにはおとさんが作ってくれるので助かってます♪
あらま^m^シルとぉさん、、いえいえきっとシルかぁさんが優しいからいろいろとしてあげてしまうのでしょう^^ 私?手抜きな主婦ですからね(爆
アーサー&エルザ姫♪対照的な2人っこでホントに面白いですよ^^同じ血を分けたコーギーでも、ここまでまったりするかぁぁ~~な姫さまです^m^シルビーくんも優しい子なのでエルちゃんと相性が良いでしょうね♪
Commented by smilingtail at 2009-05-05 00:22
エルちゃんの動きは連写でかな〜り枚数撮れそうですね。 スローモーションを見ているみたい! ヒナタ3枚でフレームアウトのところを10枚は堅いと見た!(笑)
楽しい家族揃ってのピクニックでしたね。 おにぎりは嬉しいですね〜。 で、エルちゃんは寝ちゃいますか! もったいない!ってヒナタが言いそうよ。(笑)
下のお手紙、私も試してみましたが面白いですね。 何で?と思うようなドキッとするところもあって。 
Commented by arthur-cogi at 2009-05-05 14:28
☆ヒナタマンマさん
そのとおり!でございます(笑 連写でヒナタちゃん3枚のところエルザさんは10枚どころではありませんよ、15枚以上は固いでしょう(笑 連写なのにどれも同じニカニカ顔でトコトコトコ・・・・ですから、ハイ^^;連写枚数の図式、、ヒナタちゃん<アーサー<エルザでしょ(爆 コギさんってみーんな活発で・・・と思っていましたけどね~こういうまったり系で寝ちゃう子もいるのですよヒナタちゃん^m^私も信じらんな~イですから♪
一年目の手紙試してみましたか^^おとさんからの手紙にはドッキリ!!でしたよ。これをきっかけにちょいと話せましたから(笑
Commented by kaffeemocha at 2009-05-05 21:12
アーくんのいつも変わらないニカニカ顔。
それにエルちゃんの寛いだ顔が加わって、とっても楽しそうな
雰囲気がわかります~
エルちゃんは普段おとなしくナデナデされているのに
時折 芯の強い女のコになっちゃうのですね・・・・
(カフェなんていつも人間以外にはチャッキー 汗)

ちょうちょうの追いかけっこの写真、とってもよく撮れていて
さすが!  です
Commented by arthur-cogi at 2009-05-05 23:26
☆カフェモカちゃんのママさん
今年のGWは今日を除けばお天気に恵まれましたね~♪ アーサーの嬉しい顔とのんびりまったりし過ぎよ~~なエルザ姫(笑 どちらもホントにオモシロイ子たちです^^
アーサーが遊びに誘うとエルちゃんはニカニカ顔でヤ~よってしているけれど、部屋でエルちゃんがアーサー兄ちゃ~んって遊びを誘うのにボクはいいよ・・・って^^; なかなかタイミングが合わない2人です(笑
この時のエルさんね、、、ナデナデしてもらっているのにマリンちゃんが戻ってきたらチャッキー(汗 そういうのを私も初めて見たのですが、まだまだいろんなエルさんが出てくるかもしれませんね^^;
ただアーサーのワンワンには慣れているのだけどワンワンはあまり好きではないみたいですね。 当のエルザさんも、おとさんが帰ってきた時にアーサーに釣られてワフッ!って吠えるのですが^m^
あと苦手なワンコちゃんにワン!というよりガフッ!!て声を出しています^^;まったり~なエルちゃんですけれど芯は強いですね♪ 母親の経験をしたのもあるのでしょうかね~。
春ですね~蝶々も仲良しさんでした^^
by arthur-cogi | 2009-05-04 14:24 | おでかけ | Comments(8)