アーサーとエルザのかっ飛び^^ 

雨降りの日だったと思う~^^; と、ある日のバリバリ~!^^ 
そうそう、、今回アップした写真をクリックすると大きく見えますよ是非^^ 
大きい写真で見てみたい~といった声がありましてね♪
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_2326301.jpg
ストレス発散ですか?(笑 ラップの箱をバリンバリンに破いているアーサーさん^^
それを見ているエルザさん(笑
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_23481910.jpg
アーサーったら、、なにがそんなにおもしろいのかしらね・・・・ほけぇ~と見ていたエルに一緒にバリバリやってみる?ってチラつかせてみたんです(笑
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_23544283.jpg
散らばっている残骸はアーサーの仕業ですけどね(笑 エルも短い手手で押さえながらゆっくりハムハムして破こうとしているんですけど~
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_2359581.jpg
アーサー兄ちゃんみたいにお鼻が曲がっちゃうのが嫌だわ~(笑 エル姫にとってウケはイマイチなようでした(爆
紙だもん、、美味しくないものね^m^ 段ボールもバリンバリンにするアーサーさんなんですよ^^;

この前の土曜日、雨が上がったので2人っこを芝生広場に連れていきました。芝生広場と言っても芝が生えているわけではないんです、雑草ね、雑草^^
やっとエルのかっ飛び&アーサーと遊んでいる様子を撮りました♪
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0164100.jpg
エル姫さんがピョーンって走っているでしょう^^
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0161659.jpg
アーサーを追いかけているんです^^ アーくんのひゃ~って顔が楽しそう~
エルちゃんにスイッチを入れるのはワタクシなんですが^m^
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_016453.jpg
アーサー兄ちゃん行くわよーー!
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0173763.jpg
身の軽いエルちゃんが突進してきてはコローンと転がるアーサーさん(爆
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0175181.jpg
エルちゃんもふっ飛んでいるしアーくんも^m^
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_018649.jpg

アガアガァ~~
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0185213.jpg

エルちゃんの顔がぁ~・・・^m^プププ 
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0201164.jpg
だいぶ前からこうして遊べるようになっていた2人なんですよ♪
アーサーもエルザも上手に嬉しそうに遊びます^^ 
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0203155.jpg

アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0211146.jpg
絡んで遊んではベチャ~と一休みして、、またスイッチを入れると走りだす2人っこ^^
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_023318.jpg

アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_024889.jpg
エルちゃんの攻め方は^^低い姿勢のままズイズイって押しながら向かって行くのです(笑
オモシロいんですよ~♪ 
アーサーとエルザのかっ飛び^^ _e0071225_0242639.jpg
ちょっと一休み~って相変わらずマイペースなエルさん^^ 
もっと遊ぼうよ~ってエルちゃんの頬やお耳のあたりをツンツンするもんだからアーサーのヨダレでベチョベチョになっちゃうの^m^ 草地だとこんなふうに遊べるエルちゃんなのです♪大好きな場所だものね^^v
エルちゃんらしく休みながら~、、なんですが、ある呪文を唱えるとアーサーに突進していくのが面白いんですよ♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-06-04 08:00
ある呪文、ある呪文・・・なんだぁぁぁ~???(笑)

いろんな事を真似し合って、お家でもお外でも楽しくやってるねっ!
ストレス発散もめちゃ笑ったけど
やっぱ、お外で吹っ飛びゴロンゴロンの元気なアーサー君とエルザちゃんが一番かも?

「アーサーったら~まだまだお子ちゃまねっ!」って余裕の顔して見てる
エルザちゃんのドアップ写真も・・・いいね~
とっても可愛い写真が撮れましたよね~気に入りました。
フレームに入れて飾りたいくらい・・・ふふふっ

じぇーーーんぶ、かわいいいいいいい!!!
Commented by kaffeemocha at 2009-06-04 12:32
すご~い!
もうこんなに絡まって遊べるんですね!
前から一緒にいるきょうだいみたい。
遊んでいるアーくんの方が耳がペッタ~ンってしていて
エルちゃんの方が優勢にみえてしまいます・・・
「ある呪文」って何だろう?
「アルくんをアーサーがいじめちゃうよ」
かな???
だってエルちゃんはアルくんのナイト(りぼんの騎士;古~い?)
だもの
Commented by yummyyummy at 2009-06-04 18:04 x
おお~これぞ多頭飼いですね~♪ 楽しそうに遊んでくれて!
見てるだけでニンマリしてきちゃいます。
エルちゃんもかっ飛ぶんだ~ 人工芝はいやでも自然な草だったらOKだね。アーくんとのバトル、おっとりエルちゃんのイメージが崩れたわ(笑)
Commented by こーうぶmama at 2009-06-04 19:44 x
エルちゃんに追いかけられたアー君の嬉しそうな顔!
これぞ「多頭飼い」の喜びですよね~♪
アガアガしてるエルちゃん、とうとう仮面が剥がれちゃったわね~アタチほんとは凄いのよ~ってか?(^。-)
でも体力ではアーサー兄ちゃんには勝てませんね。休みながらユックリ遊んでくださいね~
「ある呪文」???アーママさんなら「じゅげむじゅげむ・・・」とか?
Commented by れいた at 2009-06-04 21:26 x
きゃ~~~(●^o^●)
すっごく楽しそうに遊んでいますね。
ずーっと一緒に育った兄弟みたい♪
お互いの顔を見ながら並んでは知っている姿は、見ているこちらも嬉しくなります。
エルちゃんのスイッチな呪文・・・気になりますよ~~~

箱の破壊はアーサーくんの十八番でしょうか♪
ちなみに弱虫ルークは箱を近くに置くと逃げてしまいます・・・(没)
Commented by smilingtail at 2009-06-05 00:22
うわぁ〜、もうこんな風に遊べるんですね〜。 ホントに良かったね〜。 小さい頃から一緒にいる二人みたい。 いい顔して遊んでる! 多頭飼いの成功例ですね〜。
呪文・・・何だろう? アー君はどこ?かなぁ。 早く種明ししてね〜。
 
Commented by さくらえびママ at 2009-06-05 21:43 x
ラップの芯 大好きですよね~さくらはばらばらにして満足したらおしまいなんですが、えびくんは食べちゃう?こともあって 以来 あげるのはやめちゃったんです^^; えびくんもすごいですよーーーダンボールなんかすぐ破壊しちゃうからね~笑 アー君と同じだね^^;
エルちゃんとこうして 遊べるようになってよかったですね~
こういう姿をみるのは嬉しいですね~~すごく楽しそう♪
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:45
☆じゅんこねえさん
おやつをもらうときもそうですけど、すっかりアーサーから学んだようでカサカサッと音がするとエルちゃんもすっ飛んでくるんですよ、ニカニカな2人っ子の顔が目の前に~ですから(笑 エルちゃんのお目目アップも可愛く撮れたわ^^
2ヶ月経ってやっと2人で遊び始めたって感じですよ^^エルちゃんもアーサーに慣れてきたのでしょうしアーサー家の(あ、ワタクシのでしたね♪)スイッチオン!(呪文^m^)で兄ちゃんを追いかけているエルちゃんが可愛くってね^^子供の世界でもそうだけどワンコ世界でも女の子の方が強いかも^m^単純な呪文なんだけどエルちゃん&アル坊くんに効果絶大なの~~(爆 ↑のヒナタマンマさん(smilingtailさん)の大ビンゴ!!でしたよ^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:47
☆カフェモカちゃんのママさん
やっとこうして遊べるようになったって感じなんですよ^^本音は結構早く遊び始めるかな~って思っていたのですけどね(笑 でもこうして2人を見てみるとアーサーの方がエルザに合わせているんですよ^^男の子は女の子に優しいですからね♪
アハハ、、こんどこの呪文を言ってみようかな^m^エルはね~アルくんが好きみたい♪
りぼんの騎士してましたもんね^^ワタシもりぼんの騎士が大好きでしたよ~~☆りぼんの騎士の絵が描かれたハンドクリームがあって、母にねだって買ってもらいましたっけ♪
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:48
☆yummyyummyさん
ふっふっふ、、やっと2人っこが遊んでいるのを撮れました♪人口芝では遊ぶっていうことがなかったのでエルは遊ばないのかな~って思っていたんです^^毎日行っていたランを1ヶ月弱お休みしていたんですけど、その間に公園や広場で2人っこの時間を作ってあげたら一緒に遊べるようになったんですよ♪エルの激顔?も出現しちゃって^m^ワタクシでさえエルちゃんのイメージがぁぁぁ・・・・でした☆(爆
コーチャンうぶちゃんみたいに^^あと一歩かも~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:49
☆こーうぶmamaさん
やっとバトルしている2人っこを撮れましたよ~お待たせでっす^m^人口芝のランでは特に、ほーほけきょ!なエルちゃんですからね^^ってアーサーとこうして絡んで遊んでも途中ではほーほけきょなんですけど(大爆 mamaさんが多頭飼いは2倍3倍楽しいよ~と言われていたのが今はよ~~くわかります^^男の子と女の子の関係ってほんとに面白いですね☆毎日ゲラゲラ笑ってアゴが外れちゃいそうですよ^m^ププ
エルさんの仮面を剥がしちまっていいのかぁぁ~って思ったけど、これも日記ですからね(爆 アタチほんとはもっとスゴイのよ~ってウィッチエルザが出現したらアーサーも、、ワタクシもタジタジでしょう^▽^;
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ・・・・ぱいぽぱいぽ・・まで、、アタチ最後まで待てないわよ~~~!って怒られそうですね(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:49
☆れいたさん
こうして追いかけっこしたり絡んで遊べるようになるまで時間がかかりましたけど、今ではムフフ・・・呪文ひとつでアーサー兄ちゃん!準備はいいわね!!ってすっ飛んでいきます(爆 アーサーもエルザのスピードに合わせて走っているんですよ♪何気に兄ちゃんしてますよね^^犬舎ではじゃじゃ馬になる時もあったようですけど、エルはまだ可愛いもんです~(笑 呪文ね♪コメントを書いてくれたsmilingtailこと、ヒナタマンマさんのビンゴ!!でした^^
あら~ルークくんは箱破り~~はしないのね(笑 トイレットペーパーの芯やラップの芯なぞ大好物なアーサーですよ^m^ ルークくんチャレンジ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:53
☆ヒナタマンマさん
やっと2人っこのバトルかっ飛びが撮れました♪雨降りの日には部屋でもプチバトルをしてますよ(笑 こうしている時もアーサーはエルザの走るスピードに合わせて追いかけやすいようにしているんです♪コギプロもそうだけど少しずつコロリンするようになったアーサーかな^^なんとなぁ~~く、、なんですけど毎日の生活の中でエルザに遠慮や我慢している部分もあるでしょう、遊びの中では兄ちゃんのプライド?も垣間見えるような、、気がするんです^^ワタシの思い過ぎかもしれないけど♪時々会って遊ぶお友達とは違いますものネ~^^絡んで遊ぶごとにエルちゃんとの遊び方をもっと学んでいくのでしょうね♪
こうして2人が嬉しい顔をして遊んでいるのを見ると、、やっぱり嬉しいです☆良かった♪
呪文ね♪さすが!マンマさん!ワタシをよ~~くご存じで♪ビンゴ~☆でしたよ^m^アー~~~~~サー~~~~は~~ど~~~こ~~~だぁぁぁ~~~!ってめっちゃ!低い声で呪文を唱えるとお互いの視線を合わせて凝視するのでGo!!と言うと、かっ飛ぶんです(笑 アーサーとエルザとアルくんにだけ使える呪文です^m^他のワンコに凝視したらタイヘンですからね^^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-05 22:53
☆さくらえびママさん
さくらちゃんもラップの芯をバラバラにするのが好きなんですね^^ふっふっふ(笑 アーサーもバラバラにしながらお口がクチャクチャしてますよ(笑 段ボールもえびくんと同じだわ^m^あげなければ催促することもないのだけど、バリンチョ~ってやってみる??って少し裂いてあげると夢中になるときもあります^^食べちゃってるみたいだけどンチに出てるのかも~ってすっごく楽観主義なワタクシ~~(爆 
でもね、、エルちゃんを迎えてからは執着の度合が違ってきて、、結構夢中になっているんですよ^^;毎晩毎晩アーくん好き好きギュッギュ~~愛してるよ~~って言ってあげるんですけどね^m^
エルちゃんすごいでしょ♪マイペースなので単発なんだけど^^呪文を言えばこうして遊べるようになりましたよ~~楽しそうでほんとに面白いの♪
by arthur-cogi | 2009-06-04 01:59 | arthur&elza | Comments(14)