お天気に翻弄された金曜日でした

6月5日(金曜日)
降水確率は午後あたりから高くなるようで、モタモタせずに行かなくては~と2人っこ連れて家を出たとたんポツポツ降りだしたぁ~!あらら、、、どうしましょ・・・お出かけだよね~♪とワクワクな2人っこ乗せてるし、とりあえず行ってみなければ!と向かううちにかなり強い雨脚になって、これじゃ~外で撮るのも諦めだね・・・。
Uターン・・・戻る途中買い物を済ませ、家方面にきたら路面が濡れてない!あっら~~どうしよ~。。
欲しいものがまた延び延びになってしまう、、、2人っこの写真は無理でもやっぱり行かなくちゃ!と、再び出発~^^;
な~にやってんだろワタシ・・・^▽^;
ここまでして来たかったショップは飯能市にある生活の木「薬香草園」
ワタシのお休みの日、月曜日が定休日なのでなかなか来れないのです。。途中ポツポツ降ってはいたけれど、着いてみるとなんとか撮れそうじゃな~い♪^^v
このショップで買い物の目的もあるんだけど他にも目的のものがこれ♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_127236.jpg
白いお花「ガウラ」です♪
アンジェくんのママさんが白鳥草とも言われてましたね。このガウラは思い出のお花なんです^^
エルちゃん、エルちゃ~~ん、おかさん見て~♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1321530.jpg
エへッ♪ やっと最近オスワリのコマンドでできるようになったかしらね^^ おやつでオスワリを教えているとアーサーがすっ飛んでくるんですよ~^^;ボクにもおやつちょうだい!って(汗 
それにおやつを持つ高さがエルちゃんにはちょっと苦手らしくてね~。おかさんもそれになんとか慣れてきたかな^^
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1381895.jpg
ツーショット♪エルさんそっぽ向いちゃったね(笑 でも可愛いわ♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1395917.jpg
仕切り直しでもう一回ツーショット♪ このワンシャッターで解除な子が
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1411154.jpg
この子^^;エルちゃんは「アーサー兄ちゃん動いちゃダメでしょ、、、てな目線が面白い^^ エルちゃんは動かないものね^^
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1485234.jpg
ちょっと~お花が高いとこで撮っちゃったので^^;
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_1545198.jpg
アーくんはここでネ^^♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_156366.jpg

お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_201793.jpg
エルちゃんのイメージだとこんな可愛いお花が似合いそうね♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_222616.jpg
ハーブのお花なんだけど名前のプレートが見つからなくてね^^ 
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_25367.jpg
エニシダがまだ咲いていた~
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_2144665.jpg
ハーブの種類別に分かれていて香りの丘とか、、いろいろ^^; 左の白いお花がガウラです~。
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_2201116.jpg
嬉しい顔してるじゃない^^アーサーくん♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_2212172.jpg
エルちゃんは??この時もうすでに雨が降っているので「もういいでしょ?」ってか。。
それではアーくんも♪ 
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_2283273.jpg
やっぱし上手に決めるね^m^ 2人っこちゃんありがとうね^^ 

こちらで買いたかったものがハーブのエッセンシャルオイルなのです♪
お天気に翻弄された金曜日でした_e0071225_2382494.jpg
ノミやダニよけスプレーを作らなくてはね♪
家にティーツリーがまだあるかと思っていたら、、もうナイじゃない。。なので急いで買いに来たかったのでした~。ガウラもね♪
Commented by こーうぶmama at 2009-06-09 14:56 x
ママさんの気持ち分かるわぁ~~ウンウン!天気予報とニラメッコして「大丈夫!」と思っていても、あれれ~~となるとガッカリですよね
お仕事持っていれば尚更のことですよ。この日は行ったり来たり、お疲れ様でしたm(_ _*)m
でも頑張った甲斐あって、可愛い写真が沢山撮れたじゃないですかっ!?
専属モデルのアー君はもちろんですが、ガウラの前の新鋭モデルのエルちゃんのニパ~~ッと笑った笑顔がめちゃ可愛いです。これにはナニか裏がありそう・・・
アー君のママさん、カメラ持って踊ってないですか?お腹をポンポコ叩いたり、盆踊りしてません?「月が出た出たぁ~~~♪」って(笑)

Commented by pokapokaharu at 2009-06-10 00:09
お久しぶりです(^^)/
ずっと、拝見させていただいていました(^^);テヘッ
エルちゃん、だいぶ馴染んできましたね~~~!って今さらなコメントですが(笑)アー君も、ますますお兄さん顔になっているし!でも、かわいいボクちゃん☆なトキもあるしで、楽しく見させてもらってますよぉ~~~(^^)v
Commented by ミー母 at 2009-06-10 20:45 x
アー君もだけど、エルちゃんの笑顔最高ね♪♪♪
本当にこんな笑顔のワンコ、他にいるかしら?
エルちゃん、笑顔じゃない時ってあるの?(笑)

ティーツリーは効能はもちろんですが、
あの香りが大好きで♪
虫除けに垂らすと、『いい香り~☆』っていつもクンクンしちゃいます(笑)

ママさんの写真、雨が降っていてもそう感じさせない!
このピカピカな笑顔から
きっと明るい光線が沢山出ているんでしょうね~(*゚ー゚*)



Commented by yummyyummy at 2009-06-10 21:01 x
お天気にはこの季節、振り回されますよね~(^^;
関東も梅雨入りしましたしね!でも、雨の中モデルよくできました(笑)
アーくんは当然トップモデルばりなんだけど、エルちゃんもよくできますね~カメラ目線だし、動かないし。うらやまし~~
Commented by arthur-cogi at 2009-06-11 00:18
☆こーうぶmamaさん
そうなんですよ~mamaさんだったらわかってもらえますよね(笑 天気も重要ポイントだし仕事が休める日が雨だとガックシですもんね~。おまけにここは月曜休みだしぃ~行くにはこの日しかない!と気合い入れ直しての2度目の出発でした^^;最初にそのまんま行っちゃえばよかったものを~~(笑
やだな~mamaさんは透視の力をお持ちですか?^m^ニパァ~をもらうためにイヨォ~ポン!とお腹叩いたりオシリペンペン叩いたり、忙しいのなんの(爆 ふっふっふ、、炭坑節歌ったらアーサーは即帰ります!でしょうね(大爆~
ワンシャッター解除のボクと兄ちゃん、、アタチと一緒に撮っているのに動いていいとおもってるの?!なエルさんが笑えますね^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-06-11 00:19
☆ハルちゃんのママさん
いつも見てくれてありがとう~♪そして今日は久しぶりに会えましたね^^ハルちゃん~エルザが躾け係りしちゃってごめんね~(汗 1歳しか違わないのに母親のような気持ちなんでしょうかね^^;
ハルちゃんだって思いっきり遊びたいよね~ごめんね~。しっかり言い聞かせておきますね^^;アーサーとハルちゃんも久しぶりにコギプロで遊んでいましたね♪近頃プロレス離れしていたので嬉しかったと思いますよ♪コギプロが一番好きな子なのでね^^
またお相手ヨロシクね~ハルちゃん☆ また夕方来れるかなぁ~~待ってるね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-06-11 00:20
☆ミー母さん
エルザさんもすっかりおやつ慣れ^^ギャラ慣れしてしまいましてねぇ~(笑 アーサーがヒソヒソと教えているんでしょうね^m^アーサーみたいにワンシャッターでおやつ~なエルちゃんではないので(今のところ??^^;)けっこういろんな表情が撮れるのも面白いです♪
笑顔でないときもありますよ^^家の中では寝てるかニカニカしているか食ってるか~してまた寝てるか~な子なもんでまったくもって手のかからない子ですが、短い手手をアゴの下に格納しているときの顔なんて・・・アップしてもいいのかぁぁ~な・・・・な顔ですよ(爆 
ティーツリーお好きですか♪ワタシも大好きな香りです^^ウッディな香りでニンマリしちゃいますよね♪ローズウッドとかローズマリーとかウッディー系が好きなんです♪
小降りの雨だったのですが、きっとワタクシの後光がキラリンだったのかしら(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-06-11 00:21
☆yummyyummyさん
ほんとにね~ワタシのお休みの日だけは適温で暑くなくチラリと晴れて写真を撮り終わったら曇りでもいいのにね(笑 お友達とお出かけの時はピーカンに晴れさせてしまうのにね^m^あちぃ~~~
あ、関東も梅雨入りしちゃいましたか・・・。きょうは蒸し蒸しと暑かったです~。
エルさんね~ここでオスワリしようか、と座らせてシャッターを押して、ワタシが迎えに行くまでジッと待っているんですよ(笑 今のところ~かもしれないけどアーサーがコツを教えないようにしなくてはね(笑 2人がダッシュしてきちゃったらタイヘンですよ~^^
Commented by smilingtail at 2009-06-11 13:36
お休みの日の天気予報の当たり外れって迷わされますよね。 近いところならいいですが見頃のここに!って時は・・・取りあえず行く派かも〜。
ハーブとコーギーも似合いますね〜! 何だって合わせちゃうくせにって? そうですけどね。(笑) ガウラは品種があるのかしら? 私が撮ったのは弧を描いて低く垂れていたので撮りやすかったですよ。 2ショット、そのうちエルちゃんもダッシュしないかな? 
Commented by arthur-cogi at 2009-06-13 00:02
☆ヒナタマンマさん
そうですね~雨次第では晴れ女パワーはどうよ!って思うものの2人っこ共々びちょびちょじゃ~なぁ~と^^家のところは埼玉でも雨(雷も)が降らなかったり~と微妙なとこなんですよ(笑
ガウラね~~そうなんですよね。マンマさんが撮られたガウラはお花の数も少なめで枝が良い感じに下がっていましたよね。時期的なものなのか品種が違うのかワタシも不思議に思っていたんです。通勤途中にガウラが咲いているお家があって、ここと同じ感じかな?と思いガウラの様子をチェックしています。マンマさんが撮られた場所は遠いのですか?ふと、、今の時期はどうなのかな?と思いました~。
エルさんもダッシュ?!やだぁぁ~(笑
by arthur-cogi | 2009-06-09 00:00 | おでかけ | Comments(10)