蓮の花のあとは^^

火曜日に巾着田に咲いている蓮の花を撮ったあと、ちょっとした広場があって2人っこを走らせました♪
お花を撮っているときはニカニカァ~~~おかさん、、まだかな~~と良い子で待っててくれたので、ご褒美だね^^
お花を撮ったときの設定のまま・・・・だったので(設定変えを忘れたの^^;)雰囲気だけでもわかってもらえれば^^;(汗
蓮の花のあとは^^_e0071225_1342755.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1344785.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1364120.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1371055.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1374528.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1382873.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_144148.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1391740.jpg

蓮の花のあとは^^_e0071225_1393861.jpg
やっと遊べた2人っこ^^アーサーは追いかけてもらうのが大好き^^ エルちゃんは追いかけるのが好き^m^
アーサー兄ちゃーーーん!いくわよーーー!って弾けてましたよ^^
体重が軽いのでウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねるように走るエル姫さんです♪ アーサーも嬉しそうでした☆
我慢~から解放された2人っこ^m^走れてよかったでしょ♪
爆走したあとは川遊びをしようね♪と話しかけながらイソイソと向かいました^^
蓮の花のあとは^^_e0071225_1521063.jpg
川の水をペロリン^^
蓮の花のあとは^^_e0071225_1525898.jpg
アーサーもペロペロ♪ ガッツリ走ったあとの水は一味ちがうかな^^;
蓮の花のあとは^^_e0071225_1544716.jpg
真剣な顔しているね~。
エルちゃんは、、というと川のお水を飲むときにポチャーンしたけど、この後に小学生の女の子が近くで遊び始め、
緊張してしまいました^^; 
蓮の花のあとは^^_e0071225_213824.jpg
そんなエルを気遣ってなのか、、エルちゃん大丈夫だよ~みたいな表情のアーサーでした
蓮の花のあとは^^_e0071225_243478.jpg
 
蓮の花のあとは^^_e0071225_245557.jpg
ゴロ~~ンなボク~~~^^; オイオイぃ~~~(汗
蓮の花のあとは^^_e0071225_26415.jpg
えへへ~気持ち良かったよ~~^^
もう少しのんびりしたいかな~と思ったけど、子供の声でエル姫さんの緊張もとけず、、可哀想なので車に戻りました
帰りがけに豆腐専門店でお買いものをして豆乳ソフトクリームを買いましたよ♪
蓮の花のあとは^^_e0071225_2151590.jpg
ほのかに豆乳の香りと味が美味しかった♪
蓮の花のあとは^^_e0071225_2162348.jpg
2人っこにもおすそわけ~^^
蓮の花のあとは^^_e0071225_2171566.jpg
ボクの家の新しい車は赤色だよ^^ おとさんは(ガンダムの)赤いシャア専用の車って言ってたね(笑 
アーエル号だよねぇ~♪

この後、家に帰りましょ、とスイッチを入れたら、、エンジンがかからず「へっ?!な、な、なんで?!」
何度回してもかからず汗汗、、、、おとさんに電話したりして。。結局カーレスキューに電話して修理やさんに来てもらい、バッテリーを繋いだら無事にエンジンがかかりまして・・・・。
ワンコ連れのときにこういったトラブルには本当に焦ってしまいますね。飲み水が足らなくなってしまい、すぐ近くの直売所でお水を買い、アーサーたちに飲ませました。
アーサーは、おかさんの様子がなんか変・・・と思っている様子で、極力笑顔を見せましたけど見抜いていたんだろうな~^^; ジッとクレートの中にいて、顔だけはニカニカしてくれましたけどね。
2人っこを家に戻し、そのままディーラーに行きましたがバッテリーはまだまだ大丈夫とのこと。
エンジンをかけずに送風にしているのはあまり良くないらしい~~。今週末旅行にでるのでホントに焦っちゃったわ^^
Commented by もび at 2009-07-30 07:53 x
二人っこ、楽しそう♪
お手手がるんるんしてる♪
川原でごろーんのアーくん、パピー見たいな表情ですね。
子供時代の写真家と思った。
そんなに気持ちよかった?(笑

車のエンジンがかからないって焦ったでしょう。
わんこはすぐに察するし。
ママさん、気疲れしちゃったのでは?
でも、ニュー・アーエル号で週末の旅行も楽しんでくださいね♪
Commented by れがまま at 2009-07-30 09:48 x
やっぱりワンコは花より遊び!ですね~
本当に楽しそうに走って、笑顔笑顔の仲良し兄妹ちゃん♪
エルちゃん、お耳がペローンでカワイイ!

アーエル号、大変でしたね。 アーくんのお顔が不安げです。
シャア専用・・・うちの旦那さんも言いそう(笑)
Commented by たろう at 2009-07-30 15:10 x
二人っ子だと、一緒に遊べていいな~。
エルちゃんもすっかり馴染んで、とっても楽しそう♪
アー&エル号は、赤い彗星のシャアの専用車ですか!?
と言うことは、、、アー君がシャアかしら。。ヽ(^ー^)ノ
イケイケの2人っ子には、とってもお似合いよ♪

バッテリー上がっちゃいましたか!?
我が家はポッキーお迎えの帰りに高速上で。。。(涙)
その後も私&ポッキーで出掛けた時に止まっちゃったこともあって、ポキパパに助けに来てもらったことも。。。(汗)
夏の時期は要注意ですよね。。(とは言っても、何に注意すれば良いのか。。?)
週末の旅行、暑そうですから気をつけて下さいね~♪

※今年は東北ですか?”岩手で美味しいものでもご一緒に~”なんて思ったんですが、入れ違いになりそうですね。。
Commented by yummyyummy at 2009-07-30 16:17 x
いいな~~おかさんはいろんなところに行けて!
こちらはまったく天気が読めずでかけることも全然してないです(涙)
蓮の花、キレイですね。アーくんとエルちゃんもおりこうさんだったから、走ってるのすごく楽しそう~~
こうやって遊んでくれるとうれしいですね。エルちゃんもすっかりなじんでるわ♪
川遊び、いいな~~エルちゃんも後少しかな??(笑)

車、ドキドキですね!何事もなくてよかったです。週末旅行、楽しんできてくださいね!!エルちゃんの初旅行だ!!
Commented by さくらえびママ at 2009-07-30 19:51 x
ふたりっこでかっとんでる~~!!アーサーくんもエルちゃんもぴったりの相性だったんだなってわかるわ~
アー君 どこでごろんごろん?笑
バッテリーが上がっちゃったのね。びっくりでしたね。今週末はいよいよね
ダブルAコンビで南と北ですね~^^ めちゃめちゃ楽しみでしょう?
気をつけていってきてね^^ かわいいスケバン(←おっと 失礼^^;)さんにどうぞよろしくね^^ 楽しんできてね!
Commented by あとみん at 2009-07-30 23:34 x
ふたりっこの爆走写真、とっても楽しそう♪
いつの間にかホントの仲良し兄妹になれたのね。
とっても微笑ましいです。
エルちゃん、子供の声が苦手?
プリンもなんです!子供のキャーって声で固まります。
女子高生の黄色い声もダメみたい。ひたすら逃げます。
アー君はハエだったよね?(笑)
笑っちゃ悪いんだけど、思い出すたび笑っちゃうの、ゴメンね〜。。
Commented by smilingtail at 2009-07-31 00:16
エルちゃん、ぴょ〜んって楽しそう〜! もうこんなに遊べるんですね。 ホントに仲良し二人ッコですね〜。 いい写真です〜。
水は雨やお風呂も嫌いですか? それとも水遊びが? アー君がバリバリ楽しめれば「ひょっとして楽しいのかも?」って思わないかしらね? 海水は沢山飲むと吐いちゃいますよ・・・ってウチのコの場合ですが。 だって最初の時にぺロぺロじゃなくてゴクゴク飲んだんだもの。(汗)
さくらえびママさんの言う通り、スケ番さんが待っていると思うとエル姫さんは心配かもですがガードしていきましょうね〜。(笑)
夏場のドライブ、犬を乗せていると特にバッテリーに負担をかける使い方なのかも知れませんね。 気を付けてゆっくりいらしてね〜。  
Commented by ムサシママ at 2009-07-31 09:06 x
いや~ん♪エルちゃんがこれほど楽しそうに駆け回っているの、初めて拝見しましたよ☆
更にはアーくんのとびっきりの笑顔♪アーくん嬉しいね~ママさんも嬉しいですね~ヾ((○*´∀`*))ノ゙
確か、アーくんも子どもが遊んでいる公園とか苦手でしたよね?なのにエルちゃんを気遣ってる?!すっかりお兄ちゃんですね(v^ー゚v)
アーくんのゴロ~ンにはいつもドキドキしちゃう私ですが(笑)今回は黄色い伝説というオチではなかったのね(;´艸`)
新しいアーエル号、ママさんらしくカワカッコイイですよ~♪
今夜出発ですね~でもママさん?ナビ付きだからって・・・コショコショ(笑)
道中気をつけて、楽しんできてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by 小夏ママ at 2009-07-31 11:41 x
エルちゃんはこういう広場が大好きなのね♪
巾着田の蓮は最高ですね~☆
本当に、いつも素晴らしいロケーションに恵まれて羨ましいです。
いよいよお出かけですね♪
くれぐれも気をつけて、楽しんでいらして下さいね。
先日、大昔、おとおしゃんと知り合って間もなくの頃のバッテリー事件を思い出しながら、あれはどうしてああなったの?と言う話になりました。
やはり、エンジンは切って、、、でした。メカには弱いので、ひとりの出先で何か有ったら~と思うとドキドキです。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:24
☆もびさん
エルちゃんもなかなか~でしょ^^朝の散歩のときもエルちゃんの方から兄ちゃん!遊びましょ!って誘うのですよ♪ドッグランではほーほけきょ!なのにね(笑
そういえば、ゴロ~ンしているときってパピーみたいな顔してますね~♪言われて気づいたわ~^^ゴロリンしたあとってそれはもう満足~ってニカニカなんだけど、体が濡れているから砂だらけでしたよ^^;
アーサーたちを乗せててこういうことって初めてだったので動揺しちゃいました~。
この時は時々気紛れに雨が降ってピーカンじゃなかったのがまだ救いだったかな。ほんと、、なんかこれだけでドッと疲れがでたような気がしたわ~^^;
は~い♪たっぷりウマウマしていっぱい遊んできます♪
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:24
☆れがままさん
ふっふっふ^^やっぱしね~花よりかっ飛びですよね♪エルちゃんはドッグランではお昼寝よ~だけどアーサーと2人だとこうして一緒に遊ぶんですよ^^エルちゃんもストレス発散できたわ!って顔しているし、アーサーもエルを見ながら走っていて嬉しい顔してました^^
そうなのそうなの~~そうなんです☆エルちゃんのお耳って大きいから、一生懸命走るとピロピロ~ンなお耳になるんですよ(笑 
レガロくんちの車は良いですね~^^ほんとにワンコ連れのときに車トラブルがあると焦っちゃいますね。。アーサーも私の表情を読み取るので緊張しちゃったみたいでした^^;
ふふふ、れがぱぱさんも言いそうですか^^シャア好きなおとさんなんです♪
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:25
☆たろうさん
エルちゃんね、アーサーとだったらこうして一緒に走るんですよ♪ランではお昼寝ほーほけきょ~なエルだけど、アーサーと遊んでいるときはほんとに楽しそうなの^^
アーくんもエルに押し倒されてコロリンすることもあって、というか倒れてあげているんですけどね(笑 兄してますよね~アーくん♪
あはは、シャア専用^m^アーサーがシャアだったらエルちゃんはセイラさんね^m^
あらら、、、ポッキーちゃんと一緒の時に?大変だったでしょう・・・。ポキパパさんが海外出張の時じゃなくてよかったですね。。焦っちゃったでしょう。。私も汗びっしょりになっちゃってアーサーたちのこともあるし余計に汗汗でしたよ~。やっぱりエンジンかけないで送風は、、、とディーラーの人に言われました・・・。
はいはい^^東北です♪ポッキーちゃんちはお盆の時かなぁ?うぅぅ~~ん残念!><・・・。。いつか、、東北で合流~なんていいですね~☆美味しいものを一緒にバクバクしたいな~~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:25
☆yummyyummyさん
あ、そうでしたね~・・・プーちゃん地方はまだ梅雨明け宣言されていないんですもんね~。ほんとに今年は天候不順が続いてますね。。コーうぶちゃンのとこも出かけられない、、って言われてましたね~。来月梅雨明けしたらしたで暑いのでしょうね。
この時はワタシの呪文無しでアーサー兄ちゃんを誘って、かっ飛んでました(笑 こうして遊ぶのもアーサーとだけなんですよ♪一番安心できる相手なんでしょうね^^
エルねぇ~けっこう慎重派なので今年は川の水に慣れるだけで終わっちゃうかも~。
そうなんです!初旅行の姫さまです♪楽しいわ~ってご機嫌な旅行にしてあげたいと思っています^^
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:26
☆さくらえびママさん
ふふふ^^エルちゃんけっこうかっ飛ぶでしょ♪2人っこが空中を飛んでいる写真もあったのだけどエル姫のオチリ全開だったので残念でした^m^ププ
エルね、アーサーとだけなんですよ~~こうして遊ぶのって♪アーくんもエルちゃんに追いかけてもらって嬉しい顔してましたよ♪
まったくね~どこでもゴロリンさんでぇ~アルくんとそっくりでしょ☆(笑 そのアルくんとも時期を同じくして南と北でしたね^^どこまで同じ~なダブルAですね♪
えへへ^^かわいいスケバンちゃんと一緒に楽しんできます^m^日曜のお天気がねぇ~~雨さえ降らなければ、ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:26
☆あとみんさん
エルちゃんもこうしてアーくんと一緒に走るのが楽しいみたいです^^アーサー兄ちゃんとだったら走れるわ~♪って、信頼しているんでしょうかね^m^
嬉しいときにエルの方から誘うことが多くてタジタジな兄ちゃん~なときもあるんですよ(笑
そう、、プリンちゃんも子供の声が苦手でしたよね~。エルも子供の気配を感じただけで固まってしまいます。。お耳が真横になっちゃって私の足元に逃げ込んで、ひたすら耐えてます~。夏休みですからね、、子供に会う機会も多いですものね。いつかは慣れるのでしょうかね~。。。
そうそう(笑 アーサーはハエ^^;「ハエがね?」と言葉を言っただけでもドキドキなアーくんで、椅子の下に逃げ込んじゃいましたものね^m^
私たちも、虫に気が付いたり気配を感じてソロソロ・・・・と逃げ込むアーくんを見ては笑っちゃいますよ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:27
☆ヒナタマンマさん
こうして仲良く遊んでいますけど、ワ~~ィって2周くらいで終わりなんですよ、エル姫さん(笑 持続性はなくちょこっと走れば満足よ、なのでアーサーがそれだけでは収まらないよ~もっと走ろうよワンワン!しても「アタチもういいわ~~」って、、罪な子です(爆
またこうして撮れる機会はあると思うのでその時はキレイに撮りたいです~。
水遊びにまだ慣れていないんでしょうかね、、基本的にアーサーもエルも雨は好きじゃなくて、お風呂はジッと耐えてます(笑 アーサーが庭で水遊びしているのを見ていても「よくやるわね~・・・」なかんじです^^
というアーサーもホースの水は好きでも海で泳いだことはありませんからね~。飛び込んだことはあったけど(爆
可愛いスケバンちゃん♪エルもけっこう気が強くてよ^m^でもほーほけきょなんだろうなぁ~どこでもマイペースですから♪
はい、安全運転でゆっくりと北上しますね^^お世話になります~☆
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:27
☆ムサシママさん
朝のお散歩のときもエルがアーサーを誘うんですよ^^でもちょこっと1、2度走れば満足しちゃう子なので、こうして撮れたときはめっけもん♪なんです(笑 アーサーはもっと走ろうよ~なときもありますし^m^でも楽しい顔で並んで走っている2人っこを見ると嬉しくなっちゃいますね~~。
そうそう、アーサーは公園で子供たちが球技してると音と歓声が苦手なんですよね~。なので子供に緊張しているエルちゃんの気持ちもわかるんです。今日も2人っこをシャンプーしたのですがドライヤーの音にお耳真横なエルちゃんの傍らで見守っていたんですよ(涙 優しいですよね~。もちろん「ありがとうね・・・」とお話をしました♪
あっはっは~黄色い伝説を増やさなくて良かったわ^m^ほんとにゴロリンすると気が気じゃないんだけど、気持ち良さそうなのでねぇ~~(笑
は~い、安全運転で気を付けて行ってきます♪ナビ付きだから、、どこでも行けちゃ・・・・以下略(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:31
☆小夏ママさん
そうなんです~エルちゃんはやっぱり土の地面や草のところが大好きですね~♪人口芝のランではほとんど走らなくてお昼寝に行くところ~と思っていますから(笑
小夏ちゃんが源平池で撮られてから家も早く行きたい~と思い続けていました^^結構開花時期が長いことがわかりましたわ♪でもやっぱり7月の方が色の種類も多いかもしれません。去年の9月はピンクだけだったような・・・。こうして早めに行けたのも小夏家のおかげですよ~。
前の車のときはエンジンを切っていても送風は大丈夫だったので驚いてしまいまして。。小夏ちゃんちも同じでしたか・・・。一人の時だったらまだしもアーサーたちを連れている時にこうなったのは初めてなので動揺は隠せませんでした><。アーサーに引きつった笑顔を見せていたことでしょうね(汗
まだまだ暑さは真っ盛りなので、これからも気を付けなくちゃ・・・と思いました。
Commented by arthur-cogi at 2009-07-31 15:34
☆小夏ママさん
あ、書きそびれました。。。
今夜8時過ぎに家を出発しまして、東北道のSAにて仮眠したりウマウマしたりしてのんびりと安全運転で行ってきま~す♪
Commented at 2009-07-31 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかねママ at 2009-08-01 16:41 x
本当に仲良さそうに追いかけて追いかけられてをしているふたりを見ると、
エルザちゃんをお迎えしたことを心の底から幸せに感じるときなのでしょうね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
4枚目のふたりして飛んでるお写真なんて最高!ヾ(*´∀`*)ノ゛
週末だけ料金を徴収している川沿いも、夏休みに入ったからか水曜日もおじさんが立っていましたよ。
確か去年もそうだったかも…?
美味しそうなソフトクリーム♡今度是非お店教えてくださいね(人*´∀`)
Commented at 2009-08-04 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-04 15:52
☆鍵コメントさま
返す返すも残念~。。。出発前に頂いたコメントを見ていればよかったのに~~と残念でなりませんでした>< メールのお返事もいただきありがとうございました。出発当日の夜はむずかしくても、帰りの朝には連絡をとって時間調整をすればお会いできたかもしれません~(涙) 早朝に通過していました~。霧雨がパラついていたけれど、初めまして~とご挨拶はできたことでしょう^^;
でも、きっといつか近いうちにお会いできることでしょう♪こんどは事前にお知らせすることができますものね^^
お知らせいただきましてどうもありがとうございました☆
Commented by arthur-cogi at 2009-08-04 15:52
☆あかねママさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね><
ほんとうに~^^エルちゃんをお迎えする前、、アーサーひとりっ子のときに、まさかこんなシーンを目にするとは思いませんでしたもの^m^エルちゃんを迎えてからアーサーの優しいお兄ちゃんっぷりにも感動していますし、これからもそんな瞬間を見逃さずに見守っていこうと思っています♪本当にエルちゃんが来てよかったわ~^^
あら~~去年も駐車場におじさんが立っていましたか?去年はタイミングに恵まれたアーサー家でした(笑
ソフトクリームには目のないおかさんです^m^
Commented by arthur-cogi at 2009-08-04 15:53
☆鍵コメントさま
お忙しいのにこちらにコメントいただきまして、どうもありがとうございます。
早速メールにもお返事をいただき恐縮しております。
梅雨明けはしたのかしら??でしょうけれど、まだまだ蒸し蒸しな日暑い日が続くでしょうから、本当にお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
私も可愛い子供たちと過ごす時間がとても愛しく、、いろいろな仕草や可愛らしい表情から安らぎをもらっている毎日にめいっぱいの幸せを感じています♪
また、いつの日かゆっくりとお話できるときを楽しみにしております^^
どうもありがとうございました。
by arthur-cogi | 2009-07-30 00:00 | おでかけ | Comments(25)