エルちゃんの歓喜の舞い

本邦初公開!
エル姫ちゃんの歓喜の舞いでございます^^
おかさんがアーサーとエルちゃんのご飯を作り始めると、あまりの嬉しさで
キッチンのテーブルの周りをグルグル回ります♪
エルちゃんをお迎えしてちょうど5ヶ月が経ちました^^



毎朝毎晩、ご飯だ!ご飯!うっれしいな~の歓喜の舞い☆
ほんとに不思議っこエル姫ちゃんです♪

エルちゃんがグルグル回っているすぐそばでアーサーは
ジッーーと待っていてニカニカしているのがわかりますか♪

時にはこんなアーサーを跳ね飛ばして歓喜の舞いをしているエルちゃんです(爆

見られたかな?みなさん。。

◇◇◇ 追記 ◇◇◇
画像が暗くて見づらいかと。。。もう一つ照明を付けるのを忘れたんです~~~。。
Commented by angeママ at 2009-08-14 08:03 x
エルちゃん!ご飯が待ち遠しいんだね。
こんな姿を見ていると癒されますね。
この顔が見たくて、お父さんもお母さんもがんばっているんだよ!ってね!!
Commented by もび at 2009-08-14 08:54 x
エルちゃんが走ってる!新鮮です。
嬉しそうにるんるん小走りでかわいい♪足取り軽いですね。
ご飯の前にくるくる走りまわるのはまろんもやりますよ~。
ただし、まろんはギャンギャン吠えながら走るので
うるさいっ!
アーくんはいつもこうやってにこにこご飯を待ってるの?
一緒に走らないんだ。不思議だなあ。
こういう違いを見られるのも多頭飼いの面白さですねえ。
Commented by こーうぶmama at 2009-08-14 15:00 x
秋田紀行、全部読ませて頂きました♪
金曜夜に出発して、月曜午前に帰ってこられたのですね?\(@@)/
お抱え運転手、ありゃ!ちがった!おとさん、お疲れ様でした。
三人の寝息を子守唄に、一人ハンドルを握るおとさん♪オトコの中のオトコですよ(^。^)v
秋田では沢山水遊びが出来て良かったです♪普段出来ないことを満喫して、美味しいものをウマウマ出来ると、また行きたい病に罹るのですよね。
エルちゃん、クルクル回ってお目メも回らなかったですか?(@▼@;)
ママさんのごはんが美味しくて、ジっと待ってられないのでしょうね
横にはお蔵さんのアー君(笑)表情をジっと見てると、垂れてくるよだれを我慢しているのが健気で可愛いなぁ~
ウチもコーチャンはジっと我慢の子ですが、うぶさんはソワソワして落ち着きないです(汗)
Commented by こーうぶmama at 2009-08-14 15:01 x
お蔵さん・・・お地蔵さん、の間違いです(><;)
Commented at 2009-08-14 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏ママ at 2009-08-14 21:08 x
あはは♪
グルグルエルちゃん、小走りなコギって最高に可愛い~☆
にっかり待ちのアー君も◎
個性の違うふたりが奏でるハーモニーが、これからもアー君家を明るく楽しく盛り上げてくれることでしょう♪
小夏も興奮するとグルグル回りますよ。
かなり高速で、半径が小さいので、見ていると目が回ります。。。
大好きな動物病院の診察台でもグルグル~!酔いそうになります。
Commented by あかねママ at 2009-08-15 01:34 x
嬉しくてたまらなくて駆け回るエルザちゃん♡
ニコニコ笑顔のアーサーくん♡
嬉しいね嬉しいねって優しいママの声とパパの掛け声♡
ほんとに幸せ家族だなぁって癒されました(人´∀`*)
こんな何気ない日常にも幸せがたっぷり詰まってますね♡
Commented by loveletterjunkone at 2009-08-15 03:26
ぎゃははははっ
めっちゃ、かわええええ!!!

おかさんと、おとさんの声がまた、エルちゃんの舞いを楽しくさせてるし・・・

ふふふ

アーくんは、おかさんに釘付けだし~

いつもはおとなしく見えるエルちゃんが、こんなに喜んでいるなんて
アーくん家のご飯は、めっちゃ美味しいんだろうな~(笑)

エルちゃん、おかさんと、おとさんと、アーくんの家のお姫さまになれて
ほんと、良かったね~
何か、楽しい舞いなのに、ちこっと、ウルッとしちゃいました。

幸せだね~ほんと、幸せっ!
見てるほうも幸せですわぁ~
Commented by 波留ママ at 2009-08-15 17:31 x
エルちゃん、ご飯の時間が嬉しくてたまらないのですね♪可愛い(^.^)
アー君も微動だにしなくて、それがまたたまらなく可愛いですね~笑

我が家は、2匹ともセッティングするまで無反応です(^^ゞ
食器台に手を伸ばすと、ようやく2匹並んでスタンバイします。
ポジションは波留が右、杏姫が左って決まっているみたいで、だから私もいつも食器台をそのように置いてあげてます(^^ゞ
ワンコ達が嬉しそうだったり楽しそうだったりすると、飼い主もまたそれだけで幸せな気持ちになりますよね~♪
Commented by あとみん at 2009-08-15 21:37 x
不思議なエルちゃん♪
ごはんだーごはんだーってくるくる回っちゃうほど嬉しいのね^^
ママのお料理がたまらなく美味しいのでは?
そんな中、じっと笑顔で待ってるアー君も可愛い(〃^∇^)
はねとばされてもきっと動じないんでしょうね?
アーサー王子は(^_^)
Commented by pokapokaharu at 2009-08-15 22:57
笑笑笑!
1人でムフフ・・・怪しい笑みをしているワタクシです(^m^)
ほんとぉ~~~~~に嬉しいんですね♪
でもでもでも、ピクリとも振り向かずに、じっと待ってるアー君のほうが実は面白いかも(^m^)
こんな可愛い行動されたら、ご飯あげるの、わざとじらして、笑いながら見続けちゃうかもしれません(笑)
Commented by smilingtail at 2009-08-16 00:40
ヒナタもグルグル、しかも小走り派です。 テーブル一周というよりイスの下をくぐったりと忙しいです。 おまけに「アウン!」とか「ヒィヒィ〜」とか声にならない声まで。 その声をバウリンガルで翻訳したい私ですよ。
そんなエルちゃんを横目に微動だにしないアー君がまた可愛いですよね〜。 それぞれがそれぞれのやり方で待っているんですね。 喜んで待ってくれていると思うと嬉しいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:17
☆angeママさん
そうなんです~エルちゃんご飯を待っているときの嬉しそうな顔がなんとも可愛くって♪「嬉しいな~ご飯だ~ご飯♪」ってグルグル回っているお姫様に癒されてます^m^普段はひたすら寝ている子なんですがご飯のときはそれはそれは可愛いグルグル小走りな姫さまです(笑
美味しいものを作れているのか~おかさん^^;なんだけど夢中になって食べてくれるとほんとに嬉しいです♪2人っこのためにも毎日がんばらなくては^^vですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:17
☆もびさん
あっはっは~でしょでしょ☆いつもほーほけきょなエルちゃんなので新鮮でしょ(笑 ご飯が待ち遠しいときのこの足取りの軽さが可愛くってね~♪もっと回転が速いときもあるんですよ(笑 まろんちゃんもくるくる回るんですね^m^女の子はそうなのかな~♪
そうそうアーサーはいつもワタシの後でヨダレを垂らしながらニカニカさんで待ってますよ(笑 ほんとうにね~こういう違いが見れるのも多頭飼いの面白さですね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:18
☆こーうぶmamaさん
ありがとうございます♪秋田一泊に車中泊2泊でした^^行きの高速道路に入るまでおとさん運転^m^帰りは高速を降りてから家までをおとさんが運転だったのですよ(笑 高速道路そして秋田はほぼワタシの運転でしたの^m^秋田から帰ってきてもう2週間経とうとしてるけど今でも即刻行きたい病に罹ってますよ♪
エルちゃんのクルクルは目が回りそうですよね、カメラを意識しているのでこれでもユックリな方なんですよ(笑 そうそうアーサーはいつもヨダレを垂らしたお地蔵さんですね(笑 うぶちゃんもソワソワですか、やっぱり女の子は~なんでしょうね^^
こーうぶmamaさん。おとさんです。実は、私、高速の運転、特に夜間運転が大の苦手でして、あはは(大汗)、はあ・・・したがって長距離運転はアーママの仕事です。頭が下がりっぱなし・・・地図を読むのは得意でしたが新しい車はナビが付いているので、さらに役立たずとなり果てました(更汗)まあ、一般道に活路を見出し今後とも精進していく所存です~。

だって^▽^おとさんより~でした(プププ
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:19
☆鍵コメントさま
2人っこの違いが面白いでしょ~(笑 時にはワタシの後ろでニカニカしているアーサーを蹴飛ばしてグルグルしてますからね(爆 それでもゴメンとばかりに待つ位置をずらしてニカニカしているアーサーです^m^ ほんとうに幸せすぎてコワいくらいだけど2人っこから毎日毎日楽しませてもらっています♪
こちらに書いてくださったことをお伝えしましたよ^^「こちらこそ、どうぞ宜しくお伝えください♪この次は是非お会いしたいです」とのことでございます♪
年内に?か、冬に?こちらに来られるそうなのでその時はご一緒できますように~ですね^^楽しみ~☆
本当に、、、仰るとおり、、わんこが繋いでくれるありがたさをヒシヒシと実感しています♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:19
☆小夏ママさん
小夏ちゃんもグルグル回るんですね♪♪あはは^^たしかに~半径小さいと見ている方も目が回りそうですよね(笑 え”ぇぇ~診察台でも?!家じゃ信じられない光景ですわ^m^大好きな病院なのが羨ましいくらいですよ♪
この動画やっと撮れたんですよ^^ワタシのカメラには慣れてはいるもののおとさんカメラ、ワタシは動画しか使っていませんが(笑 最初はこのカメラを意識しててなかなか撮れなかったのです~。家に来て早々グルグルなお姫様で、ニカニカ後ろで待っているアーサーをドツキながらグルグル回って何度笑い転げたことか(爆 アーサーもゴメンね、って位置変えしているんですよ^m^アーサーらしいというかなんというか(笑 本当に、、毎日私達を明るくしてくれて和やかにしてくれる子たちです^^
そうそう、、この動画を再生するたびに反応著しいエルちゃんで、爆笑な私たちです(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:21
☆あかねママさん
いつもほーほけきょなお姫様は毎朝毎晩ご飯だご飯だ~嬉しいな~ってグルグル回っております(笑 アーサーはワタシの後ろでニカニカヨダレが垂れるままに今か今か、、って待ってるし^m^ご機嫌なお姫さまを見ては、お恥ずかしながらこうして私たちも楽しませてもらっています(爆 そうですね~~ほんとにこういう何気ないことが幸せだわ~と実感できますよね~♪可愛い子供たちがいてくれてとっても幸せ^^
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:21
☆じゅんこねえさん
あはは~オモシロイでしょ♪家にいるときは寝てるか食ってるか撫で撫でして~~~なエル姫さんの特技?^m^ププ ほんとにご飯が待ち遠しくてグルグル回るエルちゃんがとっても可愛くって毎日癒されっぱなしですよ♪お迎えして暫くは朝晩ともカリカリフードだったのでフードを計りに乗せる時の音がするとそれはそれはご機嫌さんでグルグル^^それが今は朝はフード、夕ご飯は手作りなんだけど(たぶん美味しくなくっても^^;)それでも野菜を切り始めるとアタチのご飯だ~!ってグルグル回っているんですよ(笑 
エルちゃんがアーサー家に来れたのは運命♪きっと、こうなるべくレールが引かれていたのでしょうね^^
優しいアーサーに可愛いお姫さまのエルちゃんがいてくれて本当に幸せだわ~と毎日毎日実感している私たちです♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:22
☆波留ママさん
フフフ^^ご飯が待ち遠しくて嬉しすぎるグルグルな舞いがとっても可愛いでしょ♪動画が撮れるカメラを意識しちゃっているのですが、それでもアタチのご飯が今か今か~と小走りなのが可愛くってタマリマセン^m^歓喜の舞いの姫さまに対してアーくんは、ジッと後ろで垂れるヨダレをペロンとしながらニカニカで待っているんです(笑 この違いも面白いです^^
波留杏姫ちゃんは大人しいですね~☆食器台に手を伸ばしてからスタンバイですか^m^お利口ですね♪可愛い~☆エルちゃんは野菜を切り始めるといよいよアタチのご飯だわ^^と思っているようでグルグルしながらスタンバイ(笑 アーサーはジーーっとワタシの動きを見ていて視線のイタイこと(笑 あはっ^^ポジションは波留杏姫ちゃんと逆でアーサーが右でエルちゃんが左です♪おやつをあげるときもこの並び方です^^2人の間に決めごとがあるのでしょうかね~♪
本当に、、楽しい嬉しいお顔を見てはワタシ達もニコニコ^^幸せすぎて~~ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:22
☆あとみんさん
あはは不思議っこエルちゃんでしょ^^お迎えして早々にグルグル回り始めて私たちもビックリするやら可笑しいやらで毎朝毎晩楽しませてもらってますよ(笑 アーサーはジッ~~と待っている子なので違いが可笑しくてね♪料理は全然ダメダメ(本当^^;)なのにこうして嬉しい意思表示をしてくれると作り甲斐がありますけど、早く作ってあげなくちゃ~って汗汗なんですよ(笑 そうそうエル姫にはね飛ばされてもゴメンね~って位置を直して後ろでニカニカヨダレを垂らしながら待っているアーくんなんですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:25
☆ハルちゃんのママさん
グ~ルグ~ルとご飯が待ち遠しくって嬉しいわ~な家のお姫さま^^ご飯を作り始めるとアタチのご飯よね?とグルグル回っていますよ(笑 夕方のランではお昼寝のエルちゃんから想像できないでしょ^m^
アーサーは家ではワンワンしなくて(番犬以外)こうしてジーーーッと待っているんですよ^^ハッハッハ♪じらしたらタイヘン(笑 それでなくてもグルグル回ったあとはヨダレだらけでツルンって滑っちゃいそうだし、アーサーもヨダレの海で溺れちゃいそうですよ(爆 2人の違いが面白いでしょ~^^
Commented by arthur-cogi at 2009-08-16 01:25
☆ヒナタマンマさん
あ、そうそう!ヒナタちゃんも小走り派でしたよね♪以前動画で見ましたっけ^^で、イスの下もくぐりますか♪それでこそヒナタちゃんってかんじですが^m^アハハハハ(笑 それに歓喜の声まで?(大笑 バウリンガル翻訳も面白そうですね♪早くしろ~とかドッカーンだったら・・・早く作ってあげなくちゃ、、って焦っちゃいそうですね(笑 
アーサーは小さい頃からこうしてジーっと待っている派で、ご飯作りにバタバタしているとワタシの視界に入る範囲でジト~~~って見ている子なんですよ(笑 視線がイタイくらいで~。ほんとうにそれぞれ面白いですね(笑 エルちゃん、これを再生するたびにガタッ!と飛び起きて不思議そうな顔をしています(爆 
お盆のお線香あげが一段落しましたので後ほどお邪魔しますね~♪
Commented by ムサシママ at 2009-08-18 09:12 x
危ない危ない!!見逃してしまうところでした(汗
ママさん?待ってましたよ~♪
リクエストにお応え頂きありがとうございます´ゝ∀・)-☆
エルちゃんの歓喜の舞い、かっわいいー♡♡
待ちきれなくてぐ~るぐるで表現してるのですね~(〃ノ∇ノ)キャハ
一方、じっとおかさんを見上げながら、ひたすら待つアーくんと対照的で笑えましたぁ(◎>∀<◎)
跳ね飛ばされることもあるの?(爆
それでもでへっ♪なアーくんなのでしょうね~と想像しながらニンマリです(●^U^●)
アーくん?もしかしておヨダ垂れてない?(笑
Commented by arthur-cogi at 2009-08-19 11:24
☆ムサシママさん
ありがとうございます~☆やっとこエルの歓喜の舞いを動画で撮れましたよ~~♪動画用のカメラを意識しちゃってなかなか撮れなくてね^m^撮れたら撮れたで暗いじゃん・・・・って反省ちゅう(笑 
お迎えして間もなくに、この歓喜の舞いで嬉しさを表現しているエルちゃんを見たときにゃ~ビックリしちゃいましてね(笑 アーくんはいつもジト~~って上目づかいの目でニタニタ笑いながら待っている子なので、その対比が可笑しくって可笑しくって^m^
そうそうそうなんですよ、歓喜の舞いのエルちゃんにどんなに蹴飛ばされてもデヘヘ~ご飯、、ご飯だぁ早く食べたいな~、、ボクいい子で待っているんですけど~~~なアーサーなんですよ(爆 口の両端から滝のヨダレの兄ちゃんに足取り軽く歓喜の舞いグ~ルグ~ルなお姫さまが面白いでしょ~(笑 こんどは明るめに♪再チャレンジしますので^^
by arthur-cogi | 2009-08-14 00:41 | ELZA | Comments(25)