まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;

ちょっと今回は写真が多いですがお付き合い下さいまし
先週の日曜日の話です、、、、、あはっ
11月29日(日曜日)
数日前にまろんちゃん家からの依頼がありましてね♪♪
まろんちゃん御用達の首輪のショップ『ドッグキャッチ』さんが、コーギー用の首輪のHPを立ち上げるので新作の首輪のモデルさんをして頂けないかと頼まれたのだけど、アーくんエルちゃんはじっと写真を撮らせてくれるので一緒に撮影会してもらえませんか?と依頼がありました^^

アーサーがじっとしてる?ふっふっふ・・・実態を知りませんな~~?(ププ ^^; エルはたしかにじっとしている子だけど
アーくんはねぇ~ワンシャッターでダッシュですからねぇ・・・それにヨダレたらりんな子だし・・・^^;
さらにウヒャ~なのは写真は自前で撮るし(ははは・・・・ 写真の出来次第で売れ行きがNGだったら・・・汗汗
まっ!asakoさんは綺麗に撮られる方だしasakoさんの写真に期待しちゃおう!楽しそうじゃない♪
ヨッシャ!その話ノッタ!^^ てな訳であとは天気!週間予報では小さい傘マークがついてるし、雨が降ったら順延か?・・・雨さえ降らなければ曇りでいいからー!な心配もぶっ飛んだ当日、みごとに晴れてきたではないですか^^
まろん家の晴れパワーと晴れ男のアーサーと晴れ女のワタクシ?(笑 晴れてよかった!と向かったのは武蔵丘陵森林公園です。12月6日までカエデライトアップ、イルミネーションが行われているしで紅葉も綺麗でした♪
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_12382062.jpg
目的は首輪のモデルさんなので人が少なく、落ち着ける所はあそこだよね、、、とカエデ見本園、ハーブガーデンをぬけて生垣見本園の広場に到着^^
新作の首輪を見たら!可愛い!めちゃ可愛い!そしてカッコいいね~!
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_12385742.jpg
でも首輪はまだだよ~とアーサーさんで試し撮りよ
で、家のお嬢さんのご機嫌は?
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_12415489.jpg
ツーショット♪いいんでな~い^^
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_12423822.jpg
ニッカニカ~☆
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_12431161.jpg
いいねいいね~その調子!ニッカリンコでヨロシクね~エルとん♪ 
と、まずはまろんちゃんからイってみましょうか^^
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1245021.jpg
か~わ~いい~~^^
でもって家のモデルさんはどうよ~
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1246574.jpg
えへっ!こんなかんじでいいんですかねぇ~なお笑い系じゃない?なアーサーさん(爆 お耳、、そうじゃなくってさ~・・・
カッコいいドクロで大人なイメージなんだけどさぁ・・・・(汗 それに素敵な首輪は目立ってないし^^;
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1383573.jpg
アーサーのセーブルの黒と首輪のブラックが合うよね 横顔勝負か?!(笑 
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_13301088.jpg
黄色の首輪もカッコいい!!真っ先にコレかっこいいね!と言ってたワタシ! 
なんだけどさ・・・なんかヘンなモデルさんじゃねぇ?!アーくん(爆 お耳がピタ~なのがなんとも笑えちゃう
アーサーで、ツルン!な顔が可笑しくって大爆笑!もう、、、asakoさん写真に期待するっきゃないわ^m^ 
で、家の姫さまときたらこれですからぁぁぁ・・・・あはぁ!
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1314787.jpg
ツン! あ、あ、あのですねぇ~ニッコリな笑顔はどこいった?さっきまでのニカニカ~はどこいったぁぁ?!
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_13472575.jpg
カッコよさ狙いっすか?!可愛いピンクの首輪なんだからぁ~ニッコリしたら引き立っていいんでないの?、、、あはあは
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1355986.jpg
んでもってこれですからぁ^^; カッコいいかしらアタチ、、、  ってそうじゃなくって、、、なんですがねぇぇ^^; 
お花の付いた首輪がとっても可愛いですよね~♪
ツンデレ姫ツルリン!な我が家のモデルさんと相成りましたでございます(爆
さて、さすがまろんちゃん♪
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1433349.jpg
女の子はこうでなくちゃ~なモデルっぷりよ^m^ いやぁぁん♪かわいいぃ~~!フォトジェニック~♪
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14115642.jpg
ほらね~モデルさんがニッコリほほ笑むとこんなに可愛らしい首輪でしょ^m^ まろんちゃんも撮りやすくて楽ちん♪
アーサーとエルのツーショットはどうよ~
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14271924.jpg
エルちゃんは可愛い赤い首輪にアーサーはカッコいいブラックで決め♪
エル姫がニコニコしてるじゃな~い^^v よかったワン☆ 写真が斜めってるけど素敵な首輪がメインですから~。
撮影会も楽しく終わり、お散歩しながら秋を満喫
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14354189.jpg
ハーブガーデン近くでアーくんさん♪
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1438487.jpg
セージの花も長く楽しめますね
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14431771.jpg
都市緑化植物園のとこで、、と撮ったらば・・・偶然なんですよ・・・頭にささってる^^;あはは、、、、汗汗
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14482177.jpg
ライトアップされるカエデ見本園にて、黄色いカエデ。綺麗だったわ~
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1451632.jpg
この日の記念にと集合写真ですよ^^ みごとに真っ赤なもみじをバックにネ♪
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_14534452.jpg
まろんちゃんとエルちゃんが同じ方を見てるね^^ ワンシャッター解除なアーくんはフセだよ~ん(笑
お散歩しながら、この後は遅めのランチ♪南口にあるオシャレなカフェ「カフェ・ミント」さんでまたまた尽きない話で盛り上がりました。撮影会も楽しかったです~~!!まろんオーナーさんasakoさんまろんちゃん、楽しい一日をどうもありがとうございました☆

と、ちょっとおまけ写真をば^^
asakoさんが撮っていた写真の中にこ~~んなシーンがありまして。滅多に見れないシーンですよ^m^
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1522263.jpg
おかさ~ん♪って飛びつくアーくんに、エルにもおやつちょうだいな・・・なワンシーン(ププッ オバサンだし大した顔ぢゃないからイイのだワタシ^m^
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1554114.jpg
まろんちゃんをモデルさんで撮ったあと、おやつちょうだ~いなまろんちゃんの手手が可愛くって☆これイタダキ!
まろんちゃんと一緒にモデルさんのお仕事です~、、、んが^^;_e0071225_1581367.jpg
ふっふっふ^m^ ツーショットを撮るべく、、、なシーンね♪ いつも2人っ子連れてお出かけするときってこんなよ(笑 これにバッグを背負って2人っ子と一緒に・・・なわけ 滅多に見れないシーンでしょ☆
asakoさん、感謝しておりますですよ♪ 嬉しかった~ありがとうございます。

まろんちゃんをいっぱい撮らせてもらったわ~と思ってたらasakoさん撮影の写真を見せてもらったのですよ、そしたら
私の撮った枚数よりもはるかに多く、アーサーとエルを可愛くいっぱい撮ってもらって本当に助かりました☆
データは後日お渡ししますね~♪
ドッグキャッチさん手作りの首輪はほんとに素敵!可愛くって思わずグラッ!ってきちゃいますよ^^v
色もとても綺麗で素敵!丁寧に作られていてオシャレなデザインです♪アーくん、あとでカッコよく決めちゃおうか^m^
Commented by Rubyママ at 2009-12-06 21:33 x
ピンクの首輪のエルちゃんのお顔ったら!!(笑) その前のニコニコ顔と全然違う緊張した顔に笑ってしまいました。やっぱり特別なお写真を撮ってるってわかったんでしょうか?
真っ赤なモミジの前の3匹の集合写真もかわいいね~。

ドッグキャッチさんのHP楽しみです。
Commented by もび at 2009-12-07 12:14 x
おお!かっこいい首輪!アーくんは黄色もいいし、黒もばっちりですね。
エルちゃんは赤が似合ってる~。ピンクも優しい雰囲気にあってるし。
まろんちゃん、フォトジェニックですねえ。
うちのとえらい違いだわ。
お手してるところもめちゃくちゃかわいい!
スリーショットは兄妹みたいです。

首輪もいいなあ。うちのは抜けちゃうことが多いからなあ。
うらやましいです。
Commented by 米奇xinxin at 2009-12-07 15:52 x
おおおおおおおおおおおおおお

ピンクのつけているエルちゃん  かっこえぇぇぇ(ピンクの1枚目)
まるで18世紀のイギリス王室の肖像画みたい。
この絵 油絵風の処理をしたらステキじゃないかなぁ

 ...........  でっかくA3に印刷してみる
 ...........  カレンダーにしてみる
 ...........  近所で販売してみる


(^^;;;  済みません 勝手に暴走してしまいました



あ!  それから、撮影ノウハウ集に出てきそうな ”串刺しショット”
これってば、教材にぴったんこ!

こういうのって、後で気がついたときショックですよねぇ。 
対象の表情がよかったりすると、ダブルバーガーのようにボリュームたっぷりの
ショックが どど~ん。 
でもプロじゃないしー  って、自分に言い訳するんです ┐('~`;)┌
Commented by yummyyummy at 2009-12-07 21:23 x
モデルといえば・・・ですよね~
お疲れ様でした。いつもと違う感じのカラーだから新鮮な感じ。
コギはかわいいカラーしてもフサフサの毛で隠れちゃうから残念なんだけど、きれいに見えてますね♪

おかさん、こんな風にアーエルちゃんを連れて歩いているのね~大変だわ~プーだけで、イチデジは無理なんて言ってる私がはずかしい~~(^-^;
Commented by smilingtail at 2009-12-08 00:28
アー君は黄色がエルちゃんは白地にお花のが似合っていると思いました。 ドクロってタイプじゃなくってよ、アー君。(笑)
本当のモデルさんなのにツンデレ姫とツルリン王子でしたか。 でもそれも楽しい経験でしたね。 
紅葉もスリーショットも楽しめて良かったですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 07:40
☆Rubyママさん
首輪の写真を撮る前はニッコリしてたのに~ですよね^^;なんとなくいつもと違うかも~って気がついたのか、それにワタシがハーフチョークの首輪を落としてしまい、その金属音にちょっと怖がってしまったためか?緊張してますよね^^;
落ち着いているまろんちゃんだから一緒に撮れた集合写真ですね♪可愛いですね~こうして並ぶと^^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 07:43
☆もびさん
黄色い首輪も素敵ですよね~♪真っ先にこれいい!と手に取ってたワタシでした^^黒もアーサーの色に合っていて男の子~ってイメージですよね。緊張している顔も可愛いけどアーくんとツーショットの赤い首輪のエルちゃんも可愛かったです♪
まろんちゃんの落ち着きぶりったら☆ほんとに撮りやすかったです~。あ、そうだ!同じまろんちゃんだもんね^^
エルも今の首輪が何度も抜けちゃってヒヤヒヤしたことがあるんですよ。抜けた瞬間に固まったままな子なのでなんとか~だけど今、いつもアーサーのを作ってもらうとこにエルのをおねがいしています~。
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 07:45
☆米奇xinxinさん
あはははは^^カッコいいエルちゃんでしょ♪たしかに~イギリスの貴公子のような、、って、、女の子だったわ(笑 そうそう油絵風に処理できるのがありますよね~、、、ノセるなっちゅーの^m^
串刺しショット、撮っているときって気を遣っているはずなのにPCで見るとアッチャ~>Д<ガーーーンですよ(汗 教材として提供したりして^^;モデルしてくれてるアーサーにゴメン!って頭下げちゃいそうです(笑 ほんとに今までなんどかあるけど気が付かないもんなんですよね~あはあは そうそうこれがアマならではで、これだもんな~と自分に納得させてますが、まぁ、スナップですからね^m^ププ
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 07:45
☆yummyyummyさん
そうなんですよね、マフラーで首輪が隠れちゃうのでこれくらい幅のある首輪だったらデザインも見えますよね♪エルは首のサイズが細いので首輪の上に顔があるってかんじに見えちゃって^^;
2人っこ連れで初めは汗汗なときもあったけど、これが慣れてくるもんなんですよ♪アーサーは相変わらず立ち止まってはクンクン犬なんだけどエルちゃんがお散歩上手なので助かってる部分もあって今は楽チン^^ 慣れですよ~慣れ^^v良いイチデジを首から下げてがんばって~^▽^
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 07:46
☆ヒナタマンマさん
ふふふ、やっぱり~♪ワタシも黄色い首輪のデザイン、黒いクロスが渋くてカッコいいと思ったんですよ。ニカニカアーサーにドクロが合うかしら~と思いました(爆 お花の首輪、女の子らしくて可愛いですよね~~♪
ツンデレエルちゃんも撮る人によって表情が違って見えて、これってほんとに不思議ですね。メーカーそれぞれの特徴というかCANONとはまた違った色合いでなるほど~でした。アーサーはシャッター音(なんでしょうかね~)でお耳が後ろにいくのでピーナッツみたいなツルリンでしょ(笑 オスワリしても前のめりタイプだからなんでしょうかね~^^;
はい♪まだまだ綺麗な紅葉を見ながら楽しい経験をさせてもらいました♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-12-08 08:19
ほ、ほ、ほ~~~~
ほんまもんのモデルさんだぁぁぁ~~~ ふふ
かっちょええええ~~~な。かわええええ~~~な。

すっごくオシャレな首輪ですね。
アーくんに黒い首輪・・・ワイルド系で、このままバイクに乗りそう~
女の子には白やピンクが、似合うね~
まろんちゃんの黄色もいいね。
いや~~ん、みんな可愛い~~~

あ、おかさんも、可愛い~~~!!!(・・・も、って? ふふ)
久しぶりにおかさんの元気なお顔に会えて嬉しいよ~~~ん。
Commented by asako at 2009-12-08 09:36 x
うわーーーーすごい可愛い写真ばっかり!
泣けました。
アーくんママさんの写真には愛がありますね~。
本当にありがとうございます。ドッグキャッチさんも写真のクオリティにびっくりすると思います。
撮影会ってことでなく、個人的に本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 22:35
☆じゅんこねえさん
あはは^^家はツルリンにツンデレちゃんでしたけど、まろんちゃんのこの落ち着き感は立派でしょ♪可愛いですよね~ほんとにフォトジェニックだな~と感動しちゃいましたよ~
まろんちゃんも懐かしいでしょ~じゅんこねえさん♪
首輪はオシャレすぎてゴロリンすりすり~なボクにはもったいないくらいの首輪ですが^m^ニカニカすぎてワイルド系になりきれないアーくんが可愛いかも~と親ばかしちゃいましたよ^^女の子バージョンも素敵ですよね~☆
はい~このとおり元気ですよ、久しぶり~^^v
Commented by arthur-cogi at 2009-12-08 22:35
☆asakoさん
この日はほんとに楽しかったですよね~☆お天気もよくてホッとしましたよね~。
まろんちゃんはとっても落ち着いていてアーくんに爪の垢がほしいくらいですよ。
Asakoさんが撮った写真を見せてもらいアーサーとエルを綺麗に可愛く撮ってもらえてよかった!と思いました♪まろんちゃんのこの微笑みに脱帽しましたよ~完璧なモデルさんですね、素晴らしい姐さんですこと^^ そうそう、ふと思い出したのだけどまろんちゃんと初めて会ったオフ会が森林公園でしたね~。アーサーが1歳になって間もない頃でしたね。なんか、、懐かしい~。
こちらこそ!ありがとうございました♪楽しかった~~☆
Commented by ムサシママ at 2009-12-11 10:31 x
アーくんエルちゃんまろんちゃん、素敵なモデルさんだわ~ヽ(*’∀’*)/
どこかの無愛想なモデルとは大違い?(爆
さすがママさん!どれも素敵なお写真ばかりで~♪
アーくんカッコよくきまってるし、エルちゃんのつん!に笑わせてもらったり♪♪
ってか、エルちゃんのカッコ良さ(笑)に痺ちゃった私です(◎>∀<◎)
ホントだー♪噂通り、まろんちゃんフォトジェニックですね~♡
それぞれの個性がくっきり見えて素晴らしい!!
もちろん首輪も素敵ですが、みんな負けてないものねy(^ヮ^)y
アーくんもお耳ぺた~でしたか♪
ムサシくんもね、単独で撮ってくださった写真、、、「お耳立ちますか?」とリクエストされちゃいました(笑
アーくんエルちゃんまろんちゃんママさんasakoさん、お疲れさまでした☆
モデルデビューのHPも楽しみにしていますね(o´∀`o)
Commented by arthur-cogi at 2009-12-12 20:56
☆ムサシママさん
あらあら~ムサシくんも立派にモデルさんしてましたよ~^^本当に微笑ましいファミリーの様子がわかりますもの^^良い記念になりましたよね~♪
ワタシも今回asakoさんからお話があって楽しい経験をさせていただきました☆そうそう(笑 それぞれの個性がまた可愛くってまろんちゃんを撮って驚いたのはほんとにフォトジェニック~!って感動したんですよ♪女の子らしい首輪をしているエルちゃんはツンだし~アーサーときたらピーナッツみたいなツルリンチョな顔ですものね(笑
あはは、お耳立ちますか?でしたか^^わかります~それ^^アーサーもいつもお耳が後ろにピンなんですよね~3枚目の写真はお耳立ってもダッシュしてきちゃっているし(汗~ でも可愛ければいいんですもんね^m^お互いに、、可愛い息子ですよね~うふふ^^
by arthur-cogi | 2009-12-06 15:36 | おでかけ | Comments(16)