先週の金曜はカルトナージュ♪

1月22日(金曜日)
11月12月とカルトナージュのレッスン日に予定が合わずで久しぶりのカルトナージュでした。
いつものようにしあんさんに行く前にアルくんと待ち合わせ、公園でおトイレタイム♪
アーサー家の到着がギリギリだったため遊ばせられなかったけど、レッスン中はイイ子で昼寝をしてました^^
作品はのちほど~
ご一緒したのはネスタママさんとアルくんのママさん。
ネスタちゃんはヒートなのでお家でお留守番。。アンナちゃんが来てくれました^^
レッスン終了後、わんこメニューからね♪
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_9464040.jpg
カワイイハートのわんこパン☆ 来月はバレンタインデーですからね~。
キャロブパウダーと紫イモで作ったんですって。ちょっと味見したけど美味しかったですよ^^
パン、、、というと犬変わる~なアーサーなのでお世話係なおかさんでした^^;
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_9515831.jpg
これはワタクシのチキンドリア♪
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_95757.jpg
アンナちゃん♪ママさんに集中~^^ 嬉しいときにピコピコ動くしっぽが可愛かったです
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_9553374.jpg
はい、アンナちゃんです^^ブルーのお洋服がとてもお似合いでカワイイね^^
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_9594099.jpg
アルくんもイイ子でアルママさんのパン待ち^m^
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1002723.jpg
ボクも~~とアルママさんから美味しいパンをもらっていた食いしん坊さん^^;
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_102441.jpg
楽しい話も弾み、おかさんのデザート、白玉あんみつバニラ付き♪ 美味しいものにちがいない!ってアルくんが見つめているけどね(笑
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1062761.jpg
アーくんはネスタママさんにおやつをねだったり、アルママさんからおやつをもらったりして、、。ネスタママさん、ほんとにすみませんでした。。
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1085270.jpg
エルとん^m^ いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったね♪
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1011490.jpg
もっとナデナデしてくれるかも~とネスタママさんを見つめていました、、あはあは
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1013199.jpg
アンナちゃん、エルより2ヶ月早いおねえさんね♪ ほよ~~ん^^
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1016788.jpg
アルくんもアンナちゃんと同じ1月生まれだね^^ エルもおいかけるからね~(笑
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1021583.jpg
出来上がった作品はみなさんティッシュケースです。
さっそく使ってますよ~♪ 
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1025868.jpg
しあんさんを後にして、ちょっとだけ公園で遊ばせました^^ ゴロ~ンして芝芝犬のエルちゃんに
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_10264628.jpg
アルくんもゴロンゴロンで芝芝犬^^; うれしいとゴロ~ンなんだものね~
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_10275498.jpg
アーサーは遊ぼうよ~のワン中^^; 
飼い主もわんこも楽しい一日でした♪ ありがとうございました☆

ティッシュケースの中はこんなかんじ
先週の金曜はカルトナージュ♪_e0071225_1031444.jpg
厚紙を箱形に組み立ててからそれぞれのパーツに布を貼り、内面も底の部分もさらに布を貼って仕上げていくのだけど、布の使い方次第で雰囲気も変わったりするから面白いカルトナージュです♪実用的ですしね^^
来月もたのしみ~。
Commented by smilingtail at 2010-01-25 22:37
カルトナージュ、1度で1作品出来るし実用的だし、いいですね〜。 近くで教えてくれるところがあれば是非!な感じです。 それもドッグカフェでだなんて。(あ、ウチは犬無しで参加ね:汗)
ハート型の季節になりますね〜。 ワンコのバレンタインもありよね、あり〜。(笑)
Commented by こーうぶmama at 2010-01-25 22:46 x
ハート型のパンはワンコ用ですか!?おとさんにお土産で持って帰ると、ナニも疑わないで絶対食べますよ(爆
こんなに綺麗に出来るのですね~いやいや!さすがプロ!ワンが食べると思うとどうしても手抜きになるワタクシ、ちょっと心改めます、はい!(^^;
ママさん達がレッスンを受けている間、足元で大人しく待っているアーくん達はみんなお利口さんですね。
後でウマウマが出るのが分かっていても、なかなか出来ることではないですよ。その「我慢薬」をコーチャンに分けてやってくださいまし・・・汗
カルトナージュのレッスンは、月に一回で、時間内に完成するのがいいですね
三つ並べて、どれがママさんの作品かなぁ~どれもママさんのイメージだしな~と悩みました(爆)
ギンガムチェックで、中が「ワンコ柄」・・・やっぱりママさんらしくて素敵ですよ
完成するごとに残る端切れはどうされてるのですか?


Commented by もび at 2010-01-26 08:26 x
またレッスンにランチ、素敵な集まりだなあ。
アンナちゃん、かわいいですねえ。優しいお顔だわ。
みんな食べ物には視線が釘付け!
それでもじっと待ってるなんて偉いです。
ティッシュケース、素敵ですね~♪わんこ柄の生地もかわいいしギンガムチェックっていいですよね!大好きです。アーエルちゃんの首輪リードもギンガムでかわいいな。
Commented by arthur-cogi at 2010-01-27 08:40
☆ヒナタマンマさん
そちらでもカルトナージュの講習があるといいですね~。実用的ですし布の使い方次第で違った雰囲気にもなるのでけっこう面白いんですよ。慣れてくればコツもつかめるのでしょうがまだまだ必死な状態で作っています^^;
そのうちヒナちゃんが一緒にいても大丈夫になるでしょう。家だってわんこパンともなれば吠えはしないけどお尻が落ち着かないアーサーになってますから(汗
今やわんこもバレンタインですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2010-01-27 08:42
☆こーうぶmamaさん
あはは、たしかに~(笑 おとさんに食後のおやつよ、と差し出せば「どれどれ、、」と食べるにちがいない^m^ えぇぇ~?mamaさんが手抜きするとは思えず、、ですよ♪クリスマスのディナーにしても、うぶちゃんのお誕生日だったかな~?手作りのパンとクッキーでしたっけ、、美味しそうで、すっげ~!と思いましたもの^^
アーサーはパンが出てくると、まん丸な目目が落ちそうなくらい必死な形相で、ホントに卑しくてこまったもんですよ(汗 今回はエルのを食べちゃうことなく無事に~ホッ^m^
ワンコ柄を手にしたときにコーギーはいるかな~とじっくり探しましたけど残念、いませんでした(笑 今までの端切れはまた利用できるのでとっといてあります♪作品ごとに同じ布を使えば統一感があって良いそうで^^
Commented by arthur-cogi at 2010-01-27 08:42
☆もびさん
久しぶりのレッスンで楽しかったし作品も実用的なので嬉しかったです♪
アンナちゃん可愛いですよね~^^ほんとにお利口さんなんですよ♪ どこぞの誰かさんはおやつが出てきたらヨダレ垂らしまくりだし、目が落ちそうなくらい必死でマテしてました(笑 こんかいはエルの分も食べなくてよかったわ^^;
もびさんのコメントを読んで、あ!ホントだ~~!!アーエルちゃんの首輪&リードとケースのギンガムが同じでしたね~!気がつきませんでしたよ~さすが♪もびさん^^
Commented by yummyyummy at 2010-01-28 20:18 x
芝だらけだ~~(笑) 楽しいよね、ゴロンゴロンは!
おりこうにしてたんだし、当然です♪

ティッシュケースなんて、すぐ使えるからいいですね。
ワンコ柄がまた心くすぐります(≧m≦)
Commented by arthur-cogi at 2010-01-28 23:59
☆yummyyummyさん
ハッハッハ、嬉しい楽しいにつけゴロンゴロン^^;アルくんも芝芝ワンコでアルママさんは「ひゃ~!」でしたよ(笑
そうですね~レッスンはだいたい2時間半くらいかな~みんないいこでお昼寝していたんですもの、ゴロリン芝芝いっか~^▽^
ティッシュケースもほんとにすぐ使えるし、それも気に入った柄で出来るんだもの♪嬉しかったです~。
ワンコ柄見つけたときは「ヨッシャー!」でしたよ(笑
by arthur-cogi | 2010-01-25 10:38 | カルトナージュ | Comments(8)