ジョンソンタウン♪

2月21日(日曜日)のお話^◇^
梅の花を見に行った翌日、どうやらおとさんが行きたい所があるらしい。
遠い処?と聞くと、いや、近いよ、きっとおかさんが喜ぶと思うよ、というので何処なのかな~と楽しみでした。
車に乗り込み、ちょこちょこ聞きだしてみたら「あら~いいかも~」とワクワク^^

そこは入間市にあるジョンソンタウン
戦後に進駐していた米軍兵士たちのハウスが残っていたり、あらたに設計した家屋もあるそうで一歩足を踏み入れたらアメリカン^^
ジョンソンタウン♪_e0071225_13363121.jpg

ジョンソンタウン♪_e0071225_13374025.jpg
ジョンソンタウンの中はこんなかんじ。
ジョンソンタウン♪_e0071225_13382692.jpg
アンティックのお店
ジョンソンタウン♪_e0071225_13393666.jpg

ジョンソンタウン♪_e0071225_1340912.jpg
このお店はオープン時間がわからず、入れなくて残念
ジョンソンタウン♪_e0071225_1341090.jpg
スク-ルバスみたいですよね~
ジョンソンタウン♪_e0071225_13412582.jpg
ここは犬の幼稚園ですって^^ トレーニングスクールってとこでしょうか
そこでこんなんしているワンコみっけ!(爆
ジョンソンタウン♪_e0071225_1342572.jpg
幼稚園に入りますか?そこのキミ(笑
ジョンソンタウン♪_e0071225_1342579.jpg
手作りものの工房や
ジョンソンタウン♪_e0071225_13432893.jpg
オーガニック野菜とワインの店の前では看板ネコ。
タウン内にはネコがけっこういて、タウンに住んでいる方やお店の人たちが見守っているそうです。
ネコを見つけちゃうとリードグイグイなアーサーさん^^;
ワンワンしちゃうこともあるので、アーくんよりも先にネコを見つけては方向変えをしていたおかさんでしたよ(汗~
そろそろランチタイム♪
カレー&ディナーのダイナーで
ジョンソンタウン♪_e0071225_13461186.jpg
おとさんが頼んだカレー。温泉たまご付き♪
ジョンソンタウン♪_e0071225_13471650.jpg
おかさんが注文した焼きカレー。美味しかった~!溶けたチーズの下には半熟たまご、ご飯の下にもチーズがトロリ♪ ハマりました!
添え野菜のキャベツはごま油とブラックペッパーでスパイシー^^ 家でも作ってみようっと!
食後は
ジョンソンタウン♪_e0071225_13571393.jpg
もも茶とアイスクリーム、焼きカレーとセットで選べるの♪ ももの香りがたまんなく~美味しかったです^^
そうそう、このお店はテラスがありワンコ連れはテラスよね、と思っていたら店内でも良いですよ♪といって下さって
ジョンソンタウン♪_e0071225_1405630.jpg
テーブルに着いて間もなくにお昼寝アーくん♪ 後ろ足がカワユイ^^
エルちゃんも
ジョンソンタウン♪_e0071225_1434647.jpg
おいなりさんが2つごろんごろん(笑 ここのカレーもめちゃうま!ワンコにも優しいお店で嬉しかった~♪
ワンコOKのカフェレストランが何店もあって、こんどはデミグラスが絶品♪という売りのお店にも行こうね。

もう一回りしてお買いものでも、とワンコグッズも置いているお店でショッピング。オーナーさんがアーサーとエルをいっぱい撫でて下さっている間にお買いものができました♪ 
アーくんは、、お店に敷かれているカーペットにすりすりゴロリンして、、、恍惚~~・・・・笑ってもらっちゃったね^^:
ジョンソンタウン♪_e0071225_1423196.jpg
ゴロンゴロン小僧さん(笑)お店を出たところでパチリ♪
な~んて撮っていたらコーギーちゃんが来たんです
近づくうちに、あっれ~?なんかノリコットコギちゃんの雰囲気ね!こんにちは~とご対面しながら、見た瞬間!!
えっっっ?!?!ビックリ!!!アーサーにそっくりじゃない!!!
えっと、、ブリーダーさん出身のコギちゃんですか? はい、、川越のノリコットさんですよ♪、、って!!!
わーー!家もノリコットさんなんですよ!えと、、お父さんは?おかあさんはだれですか?とお聞きしたりして^▽^v
ジョンソンタウン♪_e0071225_1435567.jpg
イブちゃんです♪ アーサーよりちょうど半年年上のお姉さんのイブちゃん♪ 横顔なんてそっくりでしょ!
お父さんはオリンポスくんでお母さんはモナちゃんだそうです♪ オリンポスはアーくんと同母兄弟だもんね♪
ジョンソンタウン♪_e0071225_1451153.jpg
目を細めている顔もアーくんにそっくり^^ そしてかわいい富士額もね♪ ぴょこんとエルちゃんの頭も一緒(笑
ジョンソンタウン♪_e0071225_14545568.jpg
イブちゃん&エル&アーサー~の出会いの記念撮影^^
偶然出会えたことに感謝♪と~~っても大人しくて可愛いイブちゃんでした~♪ アーくんと激似にビックリ☆

こうして書いていたら思いだしたことがありましてね。
去年の3月に小夏ちゃんと一緒にお散歩をされていたママさんが偶然出会ったコギちゃんがあまりにもアーくんにそっくり!でビックリ!されて飼い主さんとお話をしてくださり携帯で撮らせて頂き、私に送ってくださった写真がありまして♪
ジョンソンタウン♪_e0071225_15202191.jpg
まろんちゃん(マロンちゃん)可愛い女の子♪
アーくんにそっくりですよね~~♪フフフ^^お父さんが同じバレンくんですから~^^
こうしてアーサーを通じてお友達から教えていただいたノリコットっ子☆ ありがたい気持ちでいっぱいでした^^

名残惜しくイブちゃんとお別れをした後は、ジョンソンタウン内にある米粉を使用しているベーカリーでパンを買い、近くの公園に向かいました。
ジョンソンタウン♪_e0071225_15361711.jpg
にかにかアーくんにカワイイエルとん♪
ジョンソンタウン♪_e0071225_15385226.jpg
楽しいおでかけだったわ~byエルザ^^
ジョンソンタウンには、まだまだいろんなお店があるからまた来ようね♪
Commented by もび at 2010-02-28 17:19 x
アメリカのホームドラマに出てくるみたいな町ですね~。
素敵な出会いもあって。ノリコットさんのコギさん、富士額ですぐわかる~。イブちゃんもアーくんにそっくりじゃないですか!!!
いいなあ、こんな出会い!あこがれちゃう。
まろんはさっき見ず知らずのでっかいトライのコギさんに吠えまくりましたわ(汗
一番下のエルちゃんの笑顔がとても優しそうできれいですね!
Commented by yummyyummy at 2010-02-28 21:55 x
素敵な場所ですね。お散歩も楽しそうだし、ワンコOKのお店もあるなんて♪ おとさん、やるぅ~(笑)
愛犬に似てる子に合うとニマニマしちゃいますよね。
偶然の出会いってほんとうれしい♪ そっくりですよ、アーくんに!
Commented by さくらえびママ at 2010-02-28 22:35 x
ここは日本ですか~と思うくらいですね~いろんなお店があっていいですね~カレーがこれまた美味しそうじゃないですか~!!
うれしい出会いもあって♪ アーサー君にそっくり~♪
こういう出会いはほんとにうれしいですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 01:09
☆もびさん
そうでしたね~!アメリカのホームドラマに出てきそうな雰囲気でしたね~。オシャレなお店と住宅が混在という感じで、なかなか面白いタウンでしたよ。
イブちゃんもまろんちゃんも^^(同じお名前でしょ♪)アーサーにそっくりですよね~お出かけした先で、あまりにもそっくりなイブちゃんにビックリしちゃいましたよ♪
まろんちゃん、きっと大きいコギさんにびっくりしちゃったのでしょう^^おねがいだから来ないで~って♪
早く暖かくならないかしらね~まろんちゃんに会いたいです^^まろんちゃん、エルを気に入ってくれるといいな♪
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 01:09
☆yummyyummyさん
おとさん情報、なかなかやりますよね♪アーサーのセカンドの病院の近くだったのにこんな区画があるなんてビックリ!運転しながら米粉のパンやさんは知っていたのですが、まさかこの奥にこんな素敵なタウンが出来ていたなんて^^
コーギーちゃんが来たわね~とワクワクしていたら、なんとアーくんに激似なイブちゃん♪ちょっとでもお店を出るタイミングが外れたら会えなかったのですもの。本当に嬉しかったです^^
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 01:10
☆さくらえびママさん
ですよね~^^日本なのに日本じゃないみたいな街並みで楽しめましたよ~♪ジョンソンタウンに足を踏み入れたらふわ~っとアメリカの雰囲気で、ちょっとした看板や標識らしきものも英語~なのがさらに楽しめる雰囲気でよかったですよ♪
焼きカレーはヤミツキになりそうです^^v
イブちゃん、とても可愛かったです♪近づくにつれ、あれ~~あらま~富士額ちゃん♪あらま、アーくんにそっくり!でびっくりしちゃいました~。わずかでもタイミングが違ったら会えなかったのですものね~。嬉しかったです♪
Commented by smilingtail at 2010-03-01 13:50
町並みが揃ってこうだと楽しいし絵になりますよね〜。 見つけてくれたおとさんに一票!(笑)
イブちゃん、アー君にももちろんそっくりですが女の子だからかリロちゃんにも見えますね〜。 ノリコットさんのコギちゃん達は本当に皆よく似ていますよね。 何よりその穏やかな血筋が素晴らしいし。 お友達が増えますね〜。 こんな偶然の出会いもあるんですね。
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 16:30
戦後から残っていた建物と新たなものとがあまり区別がつかないような雰囲気作りが上手だな、と思いました。少し認知度も低めなのか、土曜日でも人が少ないのでワンコ連れ(それも2匹も^^)にはありがたかったですけどね。おとさんの仕事先の隣の市なので情報も入ったのでしょうね。なかなか面白かったです♪
あ~そうですね~リロちゃんにも似てるかもしれませんね~。かなり細めの子なので女の子でいえばメイプルちゃんにそっくりでした。
ノリコットっ子はわりとパッと見ただけでもわかります^^ たしかに穏やかな子が多いかもしれませんがウチはどうかしら^^
ほんとにこのような偶然の出会いって嬉しいです~。
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 16:32
↑、、ヒナタマンマさんへ、、でした^^;
by arthur-cogi | 2010-02-28 15:49 | おでかけ | Comments(9)