金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^

2月26日(金曜日)
金曜日は月に一度のカルトナージュのレッスンでした。レッスンは10時45分からスタートなので、アーサーたちのおトイレタイムも見込んで9時過ぎには出発するのだけど、この日は関越(所沢まで~)も車が多く、254号線も混み混み><; 普段は1時間で着くところを1時間半かかってしまいました(汗
アルくんのママさんをお待たせしてしまい焦っちゃったわ。。ごめんなさいね~
カフェシアンさんに向かう道すがら、アーサーたちのおトイレタイムもできたのでホッと。

シアンさんに着きさっそくレッスン開始。
毎度毎度汗汗ドキドキなカルトナージュですが、手が遅くてもいっか、、、キレイに仕上げたいし、、と先生の優しい指導でなんとか出来上がりました。

アルくんもアーサー&エルちゃんも良い子で待っていてくれましたのでご褒美のキャロットパンですよ。
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_11483478.jpg
毎回ここに来るたびに新しいメニューで可愛いし、すごくありがたいことです♪
いろいろと試行錯誤されているようで、体にも優しいワンコ用のおやつを食べられるなんてね~
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_11521128.jpg
アーくん、マテですよ~
ボクがんばってマッテますよ。
なんとこのシャッターの音でとなりで待っていたエルちゃんが自分のパンをパクッ!あ!エルちゃん、まだどうぞ、っていってないよ、、モグモグしちゃった・・・とアーサーを見たらまだマテをしているんですよ^^
3回目のシャッター音で同時にイイよ、と言ってあげてバクッとキャロットパンを1本食い(エルもですよ^^;)
アーくんがパンをモグモグしているときに (ブレブレしゃしんなんですがね、、、)
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_11575996.jpg
なんとエルちゃんがアーサーの~~ニンジンの葉っぱになっているブロッコリーを食べてしまいました^^;(汗
・・・・・アーくん、、、葉っぱのブロッコリーがあったことを覚えていたかしら、、、(爆 エル姫さん・・・・・アハアハ、、、。
おやつのあとは私たちのランチにデザートタイムでした
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_129482.jpg

金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_1293575.jpg


さくらえびママさんからエルちゃんに、着てもらえたら~とお洋服をいただきました♪
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_12134655.jpg
さくらちゃんよりもちょこっとだけ小さめエルちゃんなんだけど胸のあたりもバッチリ!ちょうど良いです^^
フードが付いていてハート柄がカワイイね。フードを被せると固まってしまうエルちゃん(笑 固まってマス~~
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_12151079.jpg
おかさん、、アタチ、フードを被せなければ着れるわよ♪ どよ~んだったのでフードは外してあげて、着ているうちにすっかり忘れていたようです(笑 アーサーはフードがあろうが全然平気ですからね、こんな違いも面白くて。
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_15154034.jpg
ベチャ~^^ あ、こうして見ていたら、、エルちゃんの後頭部に目目とニマァ~な口を描きたくなっちゃう(笑
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_15225521.jpg
アルくんは抱っこされてウトウト。カワイイ~
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_1557221.jpg
アルママさんからなにかもらえるかも、、、ってマッテルの??
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_15272941.jpg
今回のレッスンはリボントレー。
手前のさくらのお花柄がアルくんのママさん作^^ 奥のがワタクシ。リボンの調整で広くできたりも^^
おやつの入れ物を入れてさっそく使っています。
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_1604473.jpg
おかさん、来月もがんばってね~^^ あい、、、。

もう3月。早いですね、、、。
2月にアップしようとおもっていたのに~、、アーくんののっけ^^
お誕生日の前に届いたのがNekoさん手作りのカラフルボーロです♪
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_1693187.jpg
アーくんのバースデープレゼントにしましょ^^とのっけ隊出動してもらっていたのですよ~☆
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_16114532.jpg
ニコニコだね~~^^ 準備万端、そうそう!その調子^^ カラフルボーロのっけ~よろしくね♪とのっけると
金曜日はカルトナージュ♪ &カラフルボーロのっけ^^_e0071225_161435.jpg
まいど~どうも~の丁稚さんスタイル(笑
食べられるもの、というのがわかるから目は真剣^^; ここまでののっけは上手に出来るけど、目と目の間、鼻の上にのせるとわざと落としてパックンしちゃうのですよ(汗 なので写真は撮れず^^; 
ボーロが美味しいのがわかっているのよね~~~あはは
ヒナタちゃんのようなプロの道は、、、遠いぞ~~アーくん^^
Nekoさんのおやつはどれも手作りでアーサーもエルも美味しかったようでポリポリがっついていました♪
Commented by あかねママ at 2010-03-01 20:51 x
ご無沙汰しました!お久しぶりです♪
記事をまとめ読みさせていただきました!
もう1ヶ月も前のことになってしまいますが(汗)
アーサーくん5歳のお誕生日だったんですね!!!
すっかり遅くなっちゃったけど
アーサーくん!お誕生日おめでとう~!!!
この1年も穏やかで健やかな笑顔いっぱいの毎日になりますように!
今回のカルトナージュも素敵ですね!!!
リボンのやわかさがお花みたい!!!
アーサー君、ボーロちゃんウマウマだったのね♪
Commented by さくらえびママ at 2010-03-01 22:38 x
トレーすてきな生地ですね~アルくんのママさんもおかさんのもいいですね~♪ 私もまた春になったら楽しみだわ~♪
キャロットパン うふふ~~エルちゃん パクっとでしたか(笑)女の子はそういうところはすばやいわよね~^^

パーカー大丈夫なようでよかったわ~柄がかわいいので、とっていたのでした^^ やはりフードはだめですよね。我が家も固まっちゃうのよ・・
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 23:22
☆あかねママさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりますデス^^;なかなかオジャマできずにごめんなさいね~。記事を読んでいただき嬉しいです♪
アーくん5歳のお祝いをありがとうございます~♪ほんとに、健康で元気なニコニコ笑顔で毎日を過ごせるようにしてあげなくては~ですね^^カワイイアーくんのために、おかさんもがんばらなくては♪
カルトナージュは毎回ドキドキ緊張しながら作っているんですよ(笑 でも出来あがったときはホッとします~。
ボーロのお鼻のっけは少しずつ慣れてくれたらいいな~(笑 上手くのせられるのにポ~トン・・・と落としてパクッ^^;日を改めて挑戦してもポトン、、パクッでした(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-03-01 23:24
☆さくらえびママさん
今回のレッスンも楽しかったです♪アルくんのママさんのさくらの生地も可愛らしくて素敵ですよね~♪ワタシはもうちょっと早く作れるようになればいいのだけど、、遅くて、、汗汗^^;ほんと~また一緒にカルトナージュ、しましょーね♪
エルちゃんがアーくんのをパクッと(爆 初めてのことで私もアルくんのママさんもウケちゃいましたよ^^ アーくん、、たしかブロッコリーがあったはず・・・って覚えてたりして(笑
可愛いハートのお洋服をいただき有難うございました♪胸回りもちょうど良くて嬉しかったです~☆
前にアーくんに頂いた変身パーカー妖精さんをエルちゃんに着せてフードを被せたらみごとに固まっちゃってました^m^えびすくんもフードは固まるの~って言ってましたよね^^エルとんも同じ同じ~♪
でもフードを被せなければ平気^^ほんとにありがとうございました、嬉しかったです☆
Commented by smilingtail at 2010-03-03 00:06
こちらのカフェは写真も綺麗に撮れる明るさだしインテリアもナチュラルでワンコとぴったりですよね〜。 それにランチもカフェメニューも、何よりワンコメニューが可愛くていいわ〜。 こんなお店でカルチャーもっていうアイデアがまたいいですよね。 ついつい足を運んでしまうドッグカフェだと思います。 ホント、羨ましい〜!
エルちゃんがア−君のをパクっていうのは驚きというか楽しいですね。 またそんな事で怒るア−君でもなく。 後で「あれ?」と思っているかと想像すると微笑まし過ぎる〜。
で、そのボクは鼻のっけが不得意ですか。 ヒナタはパピーの頃から鼻パク出来たんですよ。 フードも変身パーカーもゴーグルもニット帽も・・・今のところ敵無しです。(爆)
Commented by arthur-cogi at 2010-03-03 01:46
☆ヒナタマンマさん
そうなんです!シアンさんはナチュラル感たっぷりだし明るいのが撮る上でもありがたいのです。ワンコメニューもいろいろと工夫されているし、いつも可愛らしいですよね~。美味しいのはわかるけど、たまには「可愛らしいね~これ、、」って目で見てから味わってほしい~~~(笑 アルくんも日参しているようですよ~^^
アーサーがエルのをパクッ!だったらまだわかる(笑 まさかエルとんがアーくんのを~なんて思いもしませんからね、驚きましたよ~(笑 もちろん怒りもしませんし、たぶんアーサーは頬張るほどにパンを食べられたことで満足していたでしょうね^m^ 
鼻パクは多少修行が必要ですね^^もう少し落ち着く年齢になったらどうかな~とおもってはいるんですけどね~。無理は禁物ですが修行をいやがる子ではありませんからね、ましてや食べ物だったら(笑 アーくんも姐さんを追うかの如くフードに変身パーカー、ゴーグルにニット帽も難なくなんですが、エルはマジで無理無理ですから^m^ でもゴーグルエルにしてみたい~~♪
by arthur-cogi | 2010-03-01 16:33 | カルトナージュ | Comments(6)