はじめまして~エルザです^^でした

4月24日(土曜日)
エルね?アーサー兄ちゃんのお友達に会いに行ったの♪おねえさんのまろんちゃんに会えることになって、いっくんミロンくんも一緒に~っておかさんがお誘いしていたの。いっくん兄ちゃんは去年の五月に会ったわね♪ 
ミロンくんは初めてだわ~^^ 野川公園に着いたらまろんちゃんがこっちよ~っておしえてくれたの♪ 
すでにミロンくんも着いてコロンコロン遊んでいてね、エルより年下なんだけど、しずかにしてなちゃい!って指導しちゃったわ・・ まもなくいっくんも着いて、久しぶり~いっくん♪ 
アタチ、、なにやらお仕事でいそがしいような、、予感がするの・・ ^m^(ププ
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_054293.jpg
いっくん兄ちゃん嬉しそうね♪ いっくんもミロンくんに初めて会ったのだけど、ごあいさつ早々、意気投合~~☆
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0544433.jpg

はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_055521.jpg

はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_055427.jpg
やっぱりねアタチいそがしいわ!いっくん兄ちゃんもミロンちゃんもいいこにしてなちゃい!アン!アン! ^^;←(おかさんの汗;)
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0562574.jpg
いっくんと遊んでいるミロンちゃんがアーサー兄ちゃんも誘ってるのね^^ かっわいいわ~ 
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0565423.jpg
チュッチュって♪アーサー兄ちゃん、けっこう恥ずかしがり屋さんだもんね~アタチは知ってるわ
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0573410.jpg
外野席でワンワンしているのよ、ボクもまぜて~っていっしょに遊べばいいのにね 
あ、でも、、そうなったら、、さらに忙しくなっちゃうとこだったわ
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0582640.jpg
公園をお散歩しながら、おかさんは「ここは良いところね~」って呟いてたっけ。
それに、は~るの小川はさらさらいくよ~なんて口ずさんでいたのよ、みなさんに聞こえてなくてよかったわ!(恥
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_059923.jpg

はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_0594043.jpg
たんぽぽが咲いていて、緑がいっぱいあって素敵なところね♪
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_101579.jpg
いっくん兄ちゃんもポーズ♪あら~!とってもすてきじゃない~カッコいいわ^^v
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_123024.jpg
ミロンちゃんもとっても上手ーー! 
アーサー兄ちゃんなんか目じゃないのよ、いっくん兄ちゃんもミロンくんもいいこでちゃ~んとマテができるんだもの♪
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_133962.jpg
まろんちゃん、お顔がエルとよく似ていてびっくりしちゃったわ♪
おかさんが頭にボタンが付いてたら、うりふたつね~っていってました。まろんちゃんはアタチよりもスリムなのよ~
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_18991.jpg
うれしいツーショット♪にこにこ~
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_183736.jpg
そんな間にもいっくんとミロンちゃんはコギプロ中~~
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_192977.jpg
アン!アン!アン!大人しくしなちゃーーい!まったりべちゃ寝するひまがなかったわ  (大爆←母の笑い
(エルちゃん?上手に遊んでいるのよ、だからダイジョウブなんだってばーーと終いには抱っこしちゃいました^^;)
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_110539.jpg
集合写真♪ 
ほらね~アーサー兄ちゃんとアタチ・・・・ダッシュしちゃってるでしょ、汗汗よね
いっくんとミロンちゃんはあっれ~??って、あっけにとられてたみたい
まろんちゃんはママさんにお話していたの^^

み~んな楽しく遊んで、そろそろカフェに行きましょうか~って♪♪
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_122485.jpg
アーサー兄ちゃんはおかさんにここでお仕事お願いね~って。ギャラをもらっていたわね、、、ブツブツ
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_1273074.jpg
エルも楽しくってゴロンゴロンしちゃいました♪お友だちに会えるってほんと!うれしいな♪ (風紀委員長しまくってたくせに・・・・^^;)

お食事に行ったところは「森のギャラリー」本当に素敵なカフェでした♪
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_1353015.jpg

はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_132111.jpg
エルね、まろんちゃんのパパさんのところで寛いじゃってまったり~~でしたのよ^^

エルちゃん?おかさんに代わりますね。
まろんちゃんんのパパさん!家の姫がほんとうに、、申し訳ありませんでした(汗
すっかり寛いでしまったもんだから、ずーっと動けずに、、そのまま居て下さってましたね・・・スミマセンでした!^◇^; 
まろんちゃん、ミロンくん、いっくん♪とっても楽しい一日でした。
いっくんとミロンくんの弾けっぷりを見れてほんとーに面白かったし楽しかった~♪
こんなエル姫さんですが、、、懲りずにどうか、また会ってくださいまし^^;
こんどは男子三つ巴で遊びましょ~。
どうもありがとうございました☆

みなさんとお別れをしたあとに、ギャラリーの店内を物色~。
素敵な家具や雑貨小物がいっぱい!誘惑~!危険がいっぱい!で、織り布とお椀を買ってしまいました^m^
もびさん、ロケーションバッチリな公園とオシャレなカフェを教えて頂いて、ありがとうございました。
はじめまして~エルザです^^でした_e0071225_1412337.jpg
亀さんが、ウェルカメ!なんちゃって・・・・・ショボイ(笑
どっちもリピーターになりそうな予感です♪
Commented by もび at 2010-04-26 08:24 x
土曜日はありがとうございました!
エルちゃんとまろん、予想以上に似ていましたね~。
女の子にはギャンギャン吠えてしまうことが多いのに
エルちゃんとはまったりして。相性いいかも!
いっくんとミロンちゃんは本当にいい遊び友達になりましたね~。歩きながらもからんでいたし。
まろんはコギプロを見るとわんわんと大声でしゃべりっぱなしで(汗
アーくんはにこにこして前にあっていたころより優しい表情になっていたと思います。お兄ちゃんだものね~。
アーくんのバックに東屋が写ってる写真、ナイスです~!
奥行きがあって木が見事でたんぽぽに囲まれてアーくんの笑顔!

旦那はエルちゃんにまったりしてもらえてうれしがってましたよ。あまり犬にはもてないタイプなのに来てくれて。
みなさんに声をかけて楽しい集まりにしてくださってありがとうございました。おやつにまろんお気に入りのひよ子さんまで!
感謝でいっぱいです!
またアーくん、エルちゃんと遊びたいな♪
あー、やっぱりギャラリーではお買い物したんですね!ふふふ~。
Commented by Neko at 2010-04-26 16:05 x
ステキな公園ですね~。緑がいっぱいで気持ち良さそう^^
エルちゃんはお友達がバトルしてるとワンワンしちゃうの?
平和主義なのね^^
アーくんもエルちゃんもお友達と仲良くできてうらやましいです。
らんちんはほとんどのワンコがダメなので。
目が合っただけで「なによー!やる気ー!?」でガウガウですから^^;
遅くなりましたがらんちんにおめでとうをありがとうございました。
おばさん二人組み、のんびり毎日を過ごしていきたいです^^
Commented by こーうぶmama at 2010-04-26 20:15 x
エルちゃん、風紀委員お疲れさまでした。実はワタクシ、中学生で一番最初にやったのが風紀委員でした!風紀委員やるほどの人格者でもないのにねぇ(汗)
今回は5頭でしたか?今、もびさんの所でも書いたのですが、毎回コギの数が多くて、私は顔と名前が一致しないのですが、今回は大丈夫でした(爆
いっくんとミロンちゃんはコギプロに大忙しでしたが、アーくんは絡んでないですね~少しお兄ちゃんだから、コギプロは卒業したのかな?
女の子二人はやっぱり優しい顔してますね。タンポポと一緒に撮った写真も春らしくて、とっても可愛いですね

Commented by おじゃみ at 2010-04-26 20:19 x
楽しかった~♪
おかげですれ違いミロちゃんにも逢えたし、楽しい時間を過ごせました<(_ _)>
アタシ的には、きっといきなり「久しぶりだな~」とアー君と絡むと思っていたんだけれど・・
学級委員長のアー君に風紀委員長のエルちゃん
みんながサジを投げるくらいの悪ガキっこ遊びが始ってしまって・・

『あの子達はとてもアタチの手に負えないは・・・』
と~い目になっちゃったエルちゃん、ゴメンよ~(笑えたけれど^m^)
この次はアー君と三つ巴でって、そうなると
 『兄ちゃんまで…』 と、エルさん困っちゃうかしら(^^ゞ

いや~ホントに面白かった♪
誘っていただいてありがとうございました。
おまけにオヤツ・・あやうくアタシ食べちゃうところでしたから^m^
この次はどこ? また遊んでくださいね~。

ちなみに、我家のブログはいつUP出来るか…わかりませんが(^_^;)
Commented by ミー母 at 2010-04-26 21:31 x
エルちゃんといつご対面できるかな~♪っと楽しみにしていたら・・・
あらあら素敵なオプションまで付いて、いっくんともご対面♪
お陰様で何とも願ったり叶ったりの素敵な時間を過ごすことができました(*゚ー゚*)

問題児ふたりの見張りでエルちゃん疲れちゃったでしょ(笑)
そうね、次回は是非三つ巴で!
エルちゃんとまろんちゃんは指導係でね(= '艸')


とってもとっても楽しかった!
ママさんの素敵な写真撮影の舞台裏も見られたし(笑)
シャッター音でダッシュのアーくん、エルちゃん!
つられて訳も分からずダッシュのみんな(^▽^;)
いや~とっても可愛い♪

ミロンはあまりオヤツを与えてもらえないもので
ママさん指を食われませんでしたか?(^▽^;)
オヤツ、連休に頂きますね☆

本当にありがとうございました♪
また是非誘ってくださいね(*゚ー゚*)
Commented by yummyyummy at 2010-04-27 17:43 x
いっくん、すっかり元気になったのですね♪よかったよかった。
エルちゃんもこの日は大忙しだったみたいね(≧m≦)
一番疲れてたりして?!
昨年会った時もそうでした??吠えたイメージがないのですが。
プーは周りが遊んでいても、知らん顔ですからね(^^;)
みんな楽しそうで、いい休日でしたね!!
Commented by arthur-cogi at 2010-04-27 23:57
☆もびさん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました~。ワタシもこんなにもまろんちゃんと似ているのにビックリでしたよ!。え?!まろんちゃん女の子にワンワンでしたっけ??エルが目の前にいても穏やかな表情でしたよね~エルとは相性がよかったのね♪良かった^^
ハハハハ、ほんとーにミロンくんといっくんは面白かったですね~!思惑通りの相性の良さで楽しかったですね、弾けてたし~^▽^
時々アーサーの幼い頃やエルが来る前の写真を見るんだけど、やっぱり表情が変化しているのがわかりました。でもオコチャマぶりは変わらないけどね(笑 野川公園いいねいいね~~♪ロケーション最高!ですよ。お気に入り♪
パパさん^^いっぱいエルをナデナデしてくださって、エルは撫でてくれる人大好きなのぉぉ^m^母もめっちゃ嬉しかったです♪
誘惑に負けた~~(笑 思いがけない低価格でありがたいギャラリーですね~!こんどはゆっくり一人でお買いもの^m^ププ また是非会ってくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-27 23:58
☆Nekoさん
こんにちは♪都営の公園で緑もたっぷり広々として気持ち良い公園でしたよ~♪
エルは3歳までコーギーの集団の中で育ってきましたからね、犬社会の上下関係はしっかり身についているし、母親の経験もありでバトルしているのをみると母性本能が刺激されるのか?犬社会の中で過ごしてきたので「抑えなくては、、」と本能が働くのでしょうね^^;
ほんとにそれぞれですよね~^^アーサーも時々ワンコによっては気難しい時もあるんですよ。女の子にはヘラヘラ~ですが(笑)この時のように男の子同士で相性の良い子と一緒にいられるのって嬉しいんです。らんちゃんの気持ちもよーくわかりますよ~♪
ふふふ、ほんと、お互いのんびり過ごしたいですね^^
Commented by arthur-cogi at 2010-04-27 23:58
☆こーうぶmamaさん
あらま~mamaさん風紀委員さんでしたか^^あ~わかる気がしますよ、3年半前にお会いした時に風紀委員長していたにちがいないって思いましたよ(ウソ 笑) エルもハリキッテお仕事していました^^;
このくらいの人数だったら写真を撮るにも楽チンですね^m^アーサーも加わって三つ巴で遊んでたら枚数も倍増していたことでしょう(爆 放っておけばお尻持ち上げてボクも~!ですがメンバーの中では年長さんですから若い者同士ということで自重してもらいました^m^(ププ
まろんちゃんにも何度か会ってましたけど、エルを並べてみたらこんなに似てるとは!びっくりしましたよ~♪またまた会う楽しみが増えました^^v
Commented by arthur-cogi at 2010-04-28 00:00
☆おじゃみさん
うんうん、ホントよかった~お誘いして!いつかきっとこういう機会を儲けられたら、、出来たらいいな!って何年越しかで叶いました♪
いいえ~~ミロちゃんのお相手にアーサーでは役不足ですからね(笑 ここはいっくんを登場させなくては^^とね  読みどおり相性バッチリで歩きながらもお遊びタイムに突入なオコチャマぶりが見れて笑い転げましたけど、風紀委員のエルにとってさぞかし忙しい日であったであろうと、チ~~~ン・・・・爆睡しておりましたよ(笑 こんどはそれぞれ何ラウンドでヘタレるかチャレンジしましょ(爆 言わずもがなアーサーが真っ先に撃沈でしょうけどね(オッサン入ってますから ププ
そうそう!あのおやつね、人とワンコ一緒に食べられるおやつなんですよ~と折り返そうとしてたら爆睡しちゃったワタシでした^^;
あ~い、こちらこそまたヨロシクでございます☆ いえいえごゆるりと♪お待ちしていますので^^
Commented by arthur-cogi at 2010-04-28 00:01
☆ミー母さん
エル姫さんに会ってもらえて嬉しかったです♪極上なオプションでございましたでしょ♪いつかこういう機会があったらいいな、、と夢見ていました(手をこまねいてたともいう・・・笑) まろんちゃんと会えることになって場所もベストだし、どちらもタイミングが合えばいいな!とドキドキでした♪本当に会えて良かったですね^^
会いしなミロちゃんはエルチャッキーにギョッ!だったでしょうけれどエルザベビーを産んだ母ですからね~ミロちゃんのオコチャマっぷりに指導が入っちゃいましたね(笑 
母性本能か?実家ではパピたちの躾け役もしていましたからね^m^男の子はいつまでたってもオコチャマで、兄ちゃんだって日々絞められてますから(大爆 
これでミロンちゃんのことも忘れないでしょう、エル風紀委員長は^^楽しみが増えました~(笑
ミロちゃんいっくんの完璧なマテを見てアーくんのマテ強化が始まりました^m^
指?いつもアーサーに食われてますので大人しいミロちゃんでしたよ~♪
本当に愉快な一日を過ごせました、また是非会ってくださいね^^v
Commented by arthur-cogi at 2010-04-28 00:01
☆yummyyummyさん
は~い、いっくん元気いっぱいですよ♪長べろ~んになってもコギプロしていました^^
プーちゃんに会ったときもそうでしたけどエルは滅多に吠えないんですよ、あ!ご飯待ちとおとさんが帰って来た時はアン!だったわ(笑)それ以外ほとんど吠える子ではないんだけど、いっくんたちのコギプロが始まったらワタシが驚くくらいアン!アン!と吠えまくりでビックリしました(驚 今まで目力で抑えることはあっても、この時初めてだったのよ~(汗
プーちゃんみたいに「あ、遊んでいるのね」と知らんぷりしてくれればいいのに~~~^^;
アーサーとアルくんがワンワンしていてもエルは「ほーほけきょ」なのにね(笑
久しぶりにお友達に会えて楽しかったです♪
Commented by smilingtail at 2010-04-28 00:04
エルちゃんが風紀委員? そうなんだ〜。 男鹿では初対面なのにワンワンしないヒナタだったのでこれってエルちゃんのオーラかな〜?って思ってましたよ。
ワンワンコギプロに忙しいコ達もダメでしょう〜、仲良く!と指導のコも、皆それぞれに楽しい集まりでしたね。 集合写真ももうちょっとでかなりいい感じに撮れそうね。 もうちょっとなのはそこのアー君!よね?(笑) でもヒナタも集合写真となるといつもよりタイミングが早くなって、あれはきっとご褒美を一番でもらいたいからなんでしょうね。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-28 00:39
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~エル姫さん^^;3年間コギコギ集団の中で暮らしてきて犬社会の上下関係を学んでいますからね~きっと運動場でも様々な場面を体験し、身についてきたことなんですよね~。
いつも観察していると母性本能からなのか怖がっているワンちゃんにアタシはコワくないのよ、コロンコロンお腹を見せてて、それが見ている側にもわかりやすく感心している私です。いろんなタイプのワンコにその場その場に応じての行動が面白い子ですね~^^
あ、そういえばヒナタちゃんはエルにワンしませんでしたね!エルはあまりワンされたことないかもです!男の子から遊ぼう!ってワンされたときにゃ~うるちゃいわね!アン!ですけど(笑 
でもね出しゃばりすぎたときにワンされることもあるでしょうけど、そういうこともまたエルにとって覚えて欲しいことでもあるんですよ♪
集合写真はねぇ~アーサーは1年前よりもさ~ら~に!食いしん坊となっていて(エルに競うようになっちゃって^^;)このようにズラ~~と並んだ日にゃ~一番にダッシュですからねぇ(汗
ほんとオーーイ!そこの君!ですよね~(トホホ マテ強化しなくてはですよ^m^  
Commented at 2010-04-28 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2010-04-29 15:21
☆鍵コメントさま
はいはい!無事に届きましたよ♪ほんとにほんとにありがとう^^v
写真をニタァ~~と見てたワタシです^^
そうでしたか、よかったですね~スーパーアンチ・・・の出番はなかったかしら^^ 帰ってきた~~~って安心したのでしょうね、ご機嫌が悪くなくてよかった^m^
2人っ子も元気ですよー♪ GWはまあまあなお天気なようで、またしばらくくっ付きっぱなしの日々よ^^ 
またこんども是非是非!そのときはみんなでコギコギパラダイス~だといいね♪
こちらこそお土産をありがとうございました^^すでにすべて!お腹の中~でございます♪
by arthur-cogi | 2010-04-26 00:00 | おでかけ | Comments(16)