2人っ子とお散歩♪ 春のお花編

智光山公園で満開の八重桜を楽しみながら、ゆっくりのんびりお散歩しました♪

2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_213620100.jpg
ぐるり歩きながらひと休みしたベンチのところではヤマブキが咲いていました 小さいお花でよくわかんないかもだね^^
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_21394952.jpg

2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_21404648.jpg
ヤマブキのお花なのだにゃ~~♪ ^m^プププ

可愛らしいノースポール見っけ♪
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_21473734.jpg

2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_2145075.jpg
アーサー兄ちゃんとエルとんのツーショット^^ うっふ~んっぽいエルちゃんがちょこっと可愛かったりして^^
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_2153563.jpg
ベンチの幅がちと狭くて~で、もう一枚ね♪
ノースポールもエルに似合うお花だよね^m^
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_21571835.jpg
あひゃ~~春だぁ~~、な、アーサーくん(爆 

あまり目立たないかもしれないけど白いヤマブキが咲いていました!
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_2203111.jpg

2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_225497.jpg
アーくんをこうして撮ろうとするとエルも~とお兄ちゃんの近くに行って、自分も写してもらっているつもりのエル姫さんなんです(笑 あははは・・・エルちゃんごめんね~お兄ちゃんがメインだったのだよ^m^ 
撮り終えるとエルもギャラちょうだいな~!ってアーくんと一緒にすっ飛んで来るものね^^
それだけ撮られることに慣れてきた、ってことなのでしょうけど、おやつ欲しさなんだよね(笑
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_22153431.jpg
シロヤマブキ。普通の黄色もいいけれど。白いのも可憐なかんじがして好きなお花です♪
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_22203811.jpg
花蘇芳と後ろの高木の白い花はザイフリボク、という花だって。知らない名前が多いね~
家の花蘇芳なんて、、、ショボイったらナイ!花付きがさびしいもんです~~~・・・(汗
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_22331543.jpg
これはグリーンの大手毬!めずらしかったわ~、お花を見ると大手毬?!?!でもみどり色だし、、へぇぇ~って思いました^^
2人っ子とお散歩♪ 春のお花編_e0071225_22443970.jpg
アーサーくん♪ いっぱいニッコリにっかりんこ~で笑顔全開だったお散歩だったね^^v
たくさんモデルさんしてくれてありがとうね♪ エルもがんばったわよ~~byエルザ姫^^
おとさん情報のおかげでのんびりゆっくりお散歩できた月曜日でした☆
GWはどこに行きましょうかね、近場だけどね^^
Commented by さくらえびママ at 2010-05-01 20:46 x
アーくんとエルちゃんの表情に春を感じるわ~
ほんとに ほっとする笑顔ですよね~
GWはやはり近場ですよね(^^;
でも お天気もよさそうだし、お散歩ゆっくりできるだけでもいいですよね~
Commented by arthur-cogi at 2010-05-01 23:26
☆さくらえびママさん
やっと暖かい日が続き春~ってかんじですよね♪ この日は(「も」か?^^)アーくんは始終ニコニコしっぱなし(笑)エルちゃんもカメラが目の前になければニカニカしていたんですよ^m^ 
春のお花を追いかけて気持ちの良いお散歩となりました♪ そそ!GWは近場で満足です^^v うちの方はけっこう自然がいっぱいなのでゆっくりお散歩できてほんとに助かります~。
Commented by kettymama at 2010-05-02 01:36 x
可憐なお花と2人っ子ちゃんのコントラストが素敵~☆

白い山吹なんてあるんですね~
我が家にも黄色の山吹とコデマリを植えています。
6月に入ると白のライラックが開花してくれます・
ノースポールは毎年会いたいお花~。
可愛いエル姫ちゃんのイメージのお花ですね^^

あぁ~北海道にも早くお花の季節が来ますように!
Commented by arthur-cogi at 2010-05-03 02:02
☆kettymamaさん
はい~ゆっくりのんびり春のお花を楽しみながら2人っこちゃんとお散歩できて気持ち良かったです♪
白い山吹はそうそうお目にかかれないですね~。コデマリも可愛いお花ですよね!白いライラックですか、香りも楽しめるお花ですものね。いいな~ケティちゃんのお家はお花がいっぱいで咲き始めると綺麗なんでしょうね~楽しみですね♪ イングリッシュガーデンなんて夢のまた夢の家の庭です~。なんとかしたいですわ。。
えへへ、ノースポールもエルちゃんのイメージですよね^^マーガレットとノースポール、今年は植えましたよ。種からもがんばってみようかなと蒔きましたが、さてさてどうなることやらです^^;
ケティちゃん地方の春ももうすぐそこまで来てますネ♪
Commented by smilingtail at 2010-05-03 09:48
GWどうしているのかな?
秋田は桜がどこもかしこもって感じで行く場所に迷うくらいです〜。 やらなければいけない事だってあるのにね。(汗)
近場でのんびりお散歩するのがホントに幸せですよね。 春のお花がとりどりで気温もまだコギ的に大丈夫でしたか?
アー君もニッコリ〜。 楽しかったんだよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-05-03 23:11
☆ヒナタマンマさん
秋田の桜も安定したお天気で一気に満開をむかえましたね~!行きたい場所は迷うでしょ、ワタシも体がいくつも欲しいくらい、行くには限りがありますものね(笑 2010年の桜を楽しみながらのんびりと、、撮ってくださいね~。
やはりGWともなれば20℃超えですから、アチーみたいです~。眩しそうだしね。
GWは遠出を予定しているならそれなりに気持ちの持ちようも、でしょうけれど、近くて混まないのが一番!ですね。
by arthur-cogi | 2010-04-30 22:57 | お散歩 | Comments(6)