我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆

3日(土曜日)
ワールドカップ、決勝トーナメント2戦目ドイツ×アルゼンチン!
前回のドイツ大会の時もトーナメントでアルゼンチンと対戦。PK戦までもつれ込んでの結果ドイツの勝利。
またアルゼンチンとかよ~~と思いましたけどね(笑
それに敵に塩を贈ってたワタシ、内心今回も勝たせてね~なんて「気」も送り。^m^
今回のワールドカップの勝敗の結果にいろいろと驚くばかり。ブラジルも敗退するし。決勝まで残ると思ってたからね~
ドイツ、決・・・まで行ってほしいけどね。願いを書いたら負けちゃいそうな気がするから、まだ書かないっ^^

ドイツ×アルゼンチン戦を控えた我が家の食卓には
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_0352193.jpg
定番っぽく骨付きソーセージにザワークラウト!それにドイツビール!
右がわはチョリソーよ。アルゼンチンといったら牛肉だけどチョリソーもよく食べるらしい。
おとさんもワタシもまずチョリソーから!アルゼンチンを食う!ってやつね(笑)
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_0433964.jpg
このドイツビール、ヴェルテンブルガー・アッサム・ボック、かなり濃酵なビール。しょうゆみたいな味(笑
試合は11時から。それまでスカパーで勝利してきたドイツの試合を見ながらソーセージをかぶりつき、旨い~!と。

刻々と時間が進む中、こんな2人っ子を撮ったりして^^
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_052263.jpg
ひえひえアルミボードでひんやりなアーくん♪
小さい頃はこれが出てくるたびに怖がってて、おやつで馴らしたこともあったけど。今じゃ慣れっこだね。
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_053194.jpg
アルミボード?アタチはぜったいイヤなの!な姫さま^^; 
足をボードに乗せられるようにおやつをあげてみるけど、ここでべちゃ寝?とんでもない!な雰囲気なんです~。
エルちゃんには別のものを用意してあげましょうか。
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_155782.jpg
アタチは床を舐めるのが好きなの、、^^; おかさんが拭き掃除怠けるからアタチがキレイにしてあげるわよ、、てか?
ヨダレあとが残るよ、エルちゃん^^; 
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_1123176.jpg
エルってほんとーに不思議だよね~おかさん^^ ボクは床なんて舐めないもんねニカニカ!
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_115281.jpg
決戦2時間前だよ~  エルちゃん今夜も勝利のエールを送らないとね♪ 
なんでおでこに国旗なのよ!アタチは姫よ!姫なのよ~~~~! (爆
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_1185042.jpg
で、ム・・・・・。。固まる^m^
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_1212742.jpg
ボクだったら何でもしてあげるよ~~~ヘラヘラ~~なアーサーくんでした(笑
こんな2人っ子で遊んでたら負ける気がしないよね~ドイツ☆

いよいよ試合開始!
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_126794.jpg
開始まもなくミュラーのゴール!1点目。
いつアルゼンチンにゴールされるかヒヤヒヤドキドキしながら前半終了。
後半はアルゼンチン攻撃の時間帯が続き、同点になっちゃうかも、、、。いやドイツもこのままじゃ終わらないでしょ!
そしてクローゼのゴール!それから間もなくフリードリヒがゴール!3点目♪ アルゼンチンどうした?
もっと互角の試合になると思ってたけど意外や意外。
試合終了の少し前にクローゼ再びゴール、4点目!マーク甘かったよね^^
でもアルゼンチンの攻撃はマジでドキドキでした。当たりも強いしね。怪我で交代がなくてよかったよ~。
我が家のワールドカップはまだつづくのだ☆_e0071225_1401147.jpg
組織の勝利。アルゼンチンのパワーも凄いものがありました。 
パス回しの綺麗さ(ちょっとヒヤヒヤな場面もあったけど)、守りの固さ、スッキリとしていてわかりやすいサッカースタイルだと思うんだけどな。
どの試合を見ても、残念ながら負けてしまった選手たちの泣いている姿を見て胸が詰まる思いがする。
それぞれベストを尽くしきっての戦いだったでしょうからね。
ベスト4。次の対戦はスペイン!さて~どうなりますか。ゲルマン魂炸裂ーー!!頑張れ!!!
Commented by smilingtail at 2010-07-05 16:30
やっぱりね〜。 それまでの勝利に酔いしれながら試合を待っていましたか! くぅ〜!
前半開始直後のゴールはアルゼンチンにとっては最悪のパターンでした。 そういう試合運びに弱いみたいですよね、特に南米のチームって。 ま、変に荒れた試合にならないだけ良かったと思います。 点差から攻めて行かないといけない展開だと逆にカウンターに合いますからあの得点差も仕方ないんですよね。 
楽しませてもらったワールドカップもライブで見るのはこれでお終いにします。 ママさんはまだまだ寝れないですね。 お肌に悪いですよ〜、夜更かしは。 って事で決勝にはスペインじゃダメ?(笑)
Commented by kaffeemocha at 2010-07-05 19:12
美味しそうだな~
ソーセージとビール!!
でも・・・実は相手方のアルゼンチンを”食ってる”んですね?

そうそう、今度所沢にドイツで修行したソーセージ屋さんがあるのですよ~
すんごくおいしいの。
アーエル家にたべてもらいたいです^^

ドイツ、勝ってキモチよいですね!
やっぱり白熱した迫力ある試合・・・
寝不足もふきとんじゃう
犬たちも、リビングで寝ているので
TVついてるし 寝不足気味・・・・
Commented by さくらえびママ at 2010-07-05 20:16 x
いいですね~こうして 応援も力が入りますね!!
アーくんもエルちゃんも おかさんとおとさんと一緒に応援しているのね
^^
がんばれ~~!
Commented by loveletterjunkone at 2010-07-05 22:10
うわ~~~そこは何処だ? ドイツだ?(笑)
も~~~すっごい気合が入ってますね!気迫も。
あと、2試合分、おかさんちはドイツ料理が並ぶ事でしょう!(って事は?)

この、ドイツ対アルゼンチンの試合内容について、
語りだしたら、なが~くなりそうなので・・・(笑)やめときますが(爆)
アーくん応援団長とエルちゃんチアリーダーが応援してるドイツ・・・
きっときっと、その可愛い仔ちゃんたちの願いは叶うっ!
・・・と、信じて応援しましょうね~
私も、こっちで応援するね。

はぁ~~~。もうそろそろワールドカップも終わりか~
何だか、寂しいわっ! とほほ
Commented by kettymama at 2010-07-06 01:24 x
敵(ヒナタちゃん)に塩を贈り、さすがアーエルママさんと思ったら、アルゼンチンを先に食っちゃってるし~(大笑)

ビールにソーセージは、どちらも美味しい観戦スタイルですね。
でもしょうゆみたいな味のビールってどんな味なのかしら?

今年のドイツは凄いですね~★
アルゼンチンも頑張って見ごたえのある試合でした。

ワッペンをおでこに貼ってるエル姫ちゃんは、一瞬アーくんかと思いました。やっぱり良く似ていますね^^
Commented by arthur-cogi at 2010-07-08 01:21
∞∞∞ レスが遅れてスミマセン~~~ ∞∞∞

☆ヒナタマンマさん
スカパーはリピート放送してくれるので繰り返しドイツ戦を見れてシアワセ~(笑
アルゼンチンは負けてもマラドーナ教の国民みたいなのでブラジルのような批判はあびていないようでよかったですね~。アルゼンチンのスターですもんね、マラドーナは。ドイツが対戦でなければ応援したんですがね~。あのキャラが見られないのも寂しいなと思いました(笑 今日この後スペイン戦!後一回?スペインが決勝とな??い~~えスペインに勝たせてもらわなくちゃ☆ あははお肌はすでに真っ黒け(笑 気にするお年頃でもないので後2回!の夜更かし全然OKですよーーー(笑)

Commented by arthur-cogi at 2010-07-08 01:22
☆カフェモカちゃんのママさん
ははは、まずはアルゼンチンを食いました(笑 その後はノマノマしながらローマイヤーのソーセージを食べて勝利を勝ち取れたのかと思いますが♪ あ、ドイツで修業したソーセージ屋さん、これネットで見たことがありました!そういえば。決勝戦の日に行って買ってこようかしら♪ アルゼンチン戦の日はできるだけ静かに見ていましたけどね、はたして今夜はいかに!^^ エルはリビングで寝る子なので、お肌に影響しちゃうわよ・・・・と思ってるかも~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-07-08 01:22
☆さくらえびママさん
この日は特に気合いが入ってたワタシでした(笑 前回ドイツ大会の時といい今回もまたまたアルゼンチンと対戦、事前に敵に塩を贈りましたからね、恐れをなしたかアルゼンチンサポーター^m^ おかげさまで勝てましたドイツ(笑 滅多にこのようなサッカーって見れませんものね~ワールドカップ、めいっぱい楽しませてもらってます♪ 
今日は夜中の3時過ぎの試合ですからアーサーとエルの応援が、、ないかも~~^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-07-08 01:23
☆じゅんこねえさん
ははは、ドイツんだ~(笑 ほんとはアイスバインなどを作ってみたかったんですけどね~イージーにソーセージ(笑。これだからワールドカップって面白いんですよね~いえビールとソーセージが、じゃなくて^m^ 
予想に反してサッカー大国が敗退するし、ひょいひょいとドイツが勝ち残ってきたものね♪ 今日はアーくんとエルのエールは(洒落か?笑)ないけどゲルマン魂のドイツ、勝てるよね?あと2時間で始まるよ~~(ドキドキ
でもあと3位決定戦いれて3試合しかないのよね~。なんか今回のワールドカップはいろんな意味で面白いな~と^^
おとさんはもうすでに就寝してるからドイツ勝てるかも!(爆
Commented by arthur-cogi at 2010-07-08 01:24
☆kettymamaさん
ふふふ、そうなんですよ~敵に塩を贈った上にアルゼンチンを食ってた我が家でした(爆
しょうゆ味のドイツビール(笑 連想できる味がまさにしょうゆ味だよね~とおとさんとウケちゃいました^^ 濃ゆいんですよお味が、濃厚~いえ美味しいんですよ♪ドイツ人なっちゃったようなかんじ^m^
ドイツ開催の時もアルゼンチンと対戦して辛くも勝てたドイツ、はたして今回はどうよ!と思ったら圧勝でしたけど、ほんとに最後まで何が起きるかわからないのがワールドカップサッカーですよね~。さてさて!もう間もなくスペイン戦ですよ~~、、、。
エルちゃん、アーくんに似てるとこがあるでしょ♪エルのお目目が大きく見開いたときってアーサーにそっくりですし、ふとした表情がお兄ちゃんとよく似てて、それがまたまた可愛くてギュッギュしちゃうんです^m^アーくんのお父さんがエルのお祖父ちゃんになるので似ているんですよ~~♪さすがkettymamaさん^^v
by arthur-cogi | 2010-07-04 23:58 | arthur&elza | Comments(10)