暑いときはタライ☆

暑いときはタライ☆_e0071225_2322185.jpg
めずらしくタライの中をジーッと見入っているアーサー~
暑いときはタライ☆_e0071225_2333064.jpg
手手でポチャポチャしているんです(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_239758.jpg
反対の手手でもポチャポチャ
暑いときはタライ☆_e0071225_2392355.jpg

暑いときはタライ☆_e0071225_23114380.jpg
これ、取れないんですけど~(笑
じつは冬の間になんでしょうか、タライに亀裂が入っていましてね。新しいのを買うのももったいない気がして
ガムテープを貼ってみたんです^^
アーサーはそれがどうも気になるようで繰り返しなんどもポチャポチャしていました(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_23162485.jpg
いつもだったらタライに浸かればウへェ~~気持ちいい~なアーサーなんですけどね
取りたくても取れないものがあるから神妙な顔で浸かりましたけど、間もなくに出てしまいました(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_23215169.jpg
いつも入るときのヨッコラショ、、、な足が可笑しくて♪
エルもおいで^^
暑いときはタライ☆_e0071225_2323245.jpg
タライの水は飲んでも中に入るのは遠慮してもいいんですけど、、なんでしょう本音は^^
大人しくてされるがままのエルなのでチャポン、、と入れちゃいました(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_23271028.jpg
ふゎ~~とアクビ^^
暑いときはタライ☆_e0071225_232805.jpg
イヤがっている風もないのでこのままエルを見ていました(笑 アタチ出たい!というアクションもしない子なので、少しは涼しくなったかな?と抱っこで出してあげましたよ^^
エルが出たらボクも~~とふたたびタライのアーサーくん
暑いときはタライ☆_e0071225_23334315.jpg
姫さまのお気に入りの場所に入っていったのを目で追っていたね^^
暑いときはタライ☆_e0071225_23391235.jpg
エル~ホリホリしちゃダメだからねbyアーサー^^ アタチ掘ってないわよ
視線バチバチ(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_23425035.jpg
いきなりコギプロスタート^m^
暑いときはタライ☆_e0071225_23442528.jpg

暑いときはタライ☆_e0071225_23445882.jpg

暑いときはタライ☆_e0071225_23452744.jpg
アーくんコロ~~ン(笑
暑いときはタライ☆_e0071225_2345501.jpg
エルナンデスの押さえ込み~!・・・・つ、強ぇぇ~~^◇^
いつもこうなんだけどアーサーもやさしいよね^^
暑いときはタライ☆_e0071225_23511937.jpg
昼寝から起きてきたおとさん発見! 部屋に入れてくださいな~~~と並んだ2人っ子がカワイイなと撮っていたおかさんでした♪
Commented by もび at 2010-08-02 08:13 x
アライグマなアーくん!片手で代り番こにやるのが面白いです~。
身動きせずに浸かってるエルちゃんが何とも♪姫様が入るとたらいも優雅なお風呂になりますね。
で、いきなりコギプロになると勝っちゃうんだから(笑
楽しいですね~、くくく。
Commented by smilingtail at 2010-08-02 23:27
気になる〜って片方ずつで取ろうとしているのが可愛いですね〜。 で、エルちゃんは何故かお風呂に見えちゃいます。 そう言えば川でもそうでしたね。 秋田に川岸を自分で掘って温泉にするところがありますがエルちゃんは水なのにそれに見えちゃいます。 これまた不思議ちゃん。(笑)
昨日テレビで「101」のダルメシアンのカップルの仕草を見ていて「多頭飼いの楽しさってこれよね〜。でもヒナタじゃドキドキするよね。」と話してました。 二人っこはパーフェクト!
ママさん、夏バテレシピを今日アップしたのでお試しあれ!
Commented by arthur-cogi at 2010-08-02 23:33
☆もびさん
アライグマね(爆)最初夢中になって何やってるのかな~と思ったらガムテープかよ(笑 笑わせてもらいましたよ^^
エルはチャポンと入れられちゃったらそのまんま~まさに身動きせずジッと固まってるからお風呂みたいよね~。バラのお花でも浮かべてあげようかしら(笑 
コギプロはね、両者とも突然始まるから見ているとオモシロイですよ~。兄ちゃんは常に受け身だし(笑 お出かけ回数も激減なのでコギプロで発散してくれるかな^^
Commented by arthur-cogi at 2010-08-02 23:48
☆ヒナタマンマさん
面白い行動ですよね~タライがいつもと違うというのがわかるんですね。私もきっと、これなんだろう~と取りたくなるだろうな思いましたよ(笑
エルはほんとに不思議な子♪ 水は嫌ではないのがわかりますけど、こうまったりしてるのもワンコとしてはどうなのよ~と思ったりも(笑 でもこれがエルの魅力というか笑えるとこですよね♪
多頭飼いの面白さは相性が合って楽しめる部分があるのでしょうね。本当になるほど!と思わせてくれる2人っ子でよかった!と日々実感しています。
夏バテ対策レシピ、ぜひぜひヨロシクです!美味しいものが食べたいのに作るのも・・・だったり空腹感はあるのに何を、、というのがまったくダメダメで。
Commented by こーうぶmama at 2010-08-03 17:07 x
「いい湯加減だわぁ~」なエルちゃんに大笑いさせていただきました!
毎日こう暑くては、冷たいお水の中でジ~~っとして、火照った身体を冷やすのもいいかも?(爆
そしてアーくん、いくつになってもオコチャマですね~
前足2本だけ突っ込んで、タライの底をカチャカチャ♪
違いの分かるオトコなんですよ(^○^)v
Commented by loveletterjunkone at 2010-08-04 07:54
た、た、たまらんっ!!!
かわおかし~~~!!!(可愛くて可笑しい)
アーくんの、じーっとガムテープを見ちゃってるお顔が
たまらなく好きっ!よほど気になったのでしょうね~
でも、よく取れませんでしたね~
おかさん、しっかり貼り付けたのね? ふふふ
でも、アーくん。やっぱりガムテープが気になってしまうんだ~(笑)
エルとんは、されるがままだし・・・(笑)
面白いものですね~この二人っこは、ほんと興味深いです。

暑い日は、水風呂ちゃぽん!が気持ち良いね。
アーくん、ガムテープなんか気にせず、ちゃぽんするんだよ!
Commented by arthur-cogi at 2010-08-05 23:51
☆こーうぶmamaさん
今日も殺人的といえるくらいの暑さです!昨日は36℃近く・・・連日半端じゃない暑さですよね^^;mamaさんの方も毎日うだるような暑さでしょう(汗 こんな日はお出かけしないで(出来ない~~)水遊びに限りますね♪
タライの底っていつも見てないようでいて違いがわかるんですね~なんだよなんだよこれ~~て気になっているのが可笑しかったし、エルはガムテープなんてまったく気にせずただ浸かるだけのお風呂タイム(笑 手のひら返したような違いに笑えます^▽^
あはは、違いがわかるオトコなアーくん^^手抜きしているご飯のチガイもわかってたりして?!^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-08-05 23:52
☆じゅんこねえさん
アーくんがなんだろこれ~取りたいのに取れない~って夢中になっているのが可愛くってタマリマセンでしたよ♪おかさんこれなあに?と見上げた顔に笑っちゃって「ガムテープ貼ったんだ^^」といったら納得して(?)浸かってたけど気になるからオチリが落ち着かなかったのかな(爆 それに反してされるがままの姫さま^m^貼っていることさえ気がつかずにアクビしてまったりなバスタイム(笑 性格のちがいが面白いですよね~♪
お水を入れる前に貼っているガムテープを見せてみたらまったく無反応でした(爆
by arthur-cogi | 2010-08-01 23:53 | arthur&elza | Comments(8)