渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v

めっちゃくちゃ広い渡良瀬遊水地にただただ驚き、広いばかりでなくとても綺麗な所に感動したワタシ^^
楽しくお話をしながら、ふと、、あっっ!あれはひょっとしてアレかも!と胸が躍りました♪
アーサーとエル姫さんにおしごとの依頼ですよ(笑 っていうか、2人っ子をモデルに撮りたくなっちゃいましてね。
それくらい素敵なところなんですよ^^

とその前にまずはアーサーくんでね^^
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_04599.jpg
緑の木々をバックに。
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_0461436.jpg
これを撮っていた時にアレ?!と気がついたんです♪ まだまだ引き延ばしちゃおうっと^m^
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_047444.jpg
逆光ですが谷中湖をバックに♪ 内臓フラッシュは使わず自然な感じで撮りたくてね、ややシルエットっぽいかなぁ? 
なりきりモデルさんだね(笑
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_0514867.jpg
目線をありがと♪
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_0522121.jpg
芝生での2人っ子ちゃん^^
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_0553528.jpg
アーくんニカニカ^^お~いエルちゃん♪おかさん見てね~~☆
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_057594.jpg
アタチはね?この角度が良いとおもうのよ、、ってか^m^ププ

ここはちょっとした小山になっていましてね。お山のてっぺんで^^
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_059346.jpg
アーくんの後ろの木々はなんとメタセコイアなんですよ♪♪
楽しみで楽しみでこの小山までアーサーと突っ走ってきましたワタシ(笑
アーサーで撮っていたらエルも~~!とおとさんと一緒に来ました^^
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_115466.jpg
連写ではなく単写で4枚目。めずらしくエルちゃんがダッシュ^▽^ アーくんはちょっと音を気にしていたね~。
もう一回ヨロシクね♪
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_183563.jpg
アハハハ、アーくん♪おかさん見てね~~、エルちゃんニコニコだね^^
アーサーく~ん、こっち見てね~♪
渡良瀬遊水地にて大収穫~!!お仕事編^^v_e0071225_1124832.jpg
は~い、いいこでした♪
今は緑色のメタセコイア、これが初冬になると美しいオレンジ色に輝くメタセコイアでしょう♪
これはすごいね!!メタセコイアの並木は2列に並んでいましてね。
今からめっちゃ楽しみでしてね☆ほんとにすごいオレンジ色の世界だとおもうんです!
アーくんエルちゃん、またその時はモデルさんよろしくね♪

シルビーくんにお会いできたことで渡良瀬遊水地の素晴らしいロケーションにめぐり会えて大感動していた私でした。

そもそも、事の初めは10月の連休に栃木にてお友達と会う計画がありましてね。
栃木の公園に明るくない私がシルかぁさんに良い公園をご存知でしたら教えて下さいませんかとお聞きしたのです。
優しいシルかぁさんでしてね、、アーエル家とお友達たちが会うために良いところはと、、この渡良瀬遊水地と、
もう一つ公園を下見して下さり、ブログでアップして下さったのです。
しかし、お友達と会う計画は残念ながらまたの機会にとなりましてね。
私がお聞きしたことから下見をして下さったシルかぁさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
でもこうしてシルビーくんとゆっくりのんびりとご一緒でき、可愛いシルくんにやっと会えましたね♪
いつもニコニコシルビーくんがとっても可愛らしかったです^^
是非またアーサーとエル姫と一緒に遊んでくださいね♪

そうそう!もうひとつ!!
この、、「エル姫」はエルちゃんをお迎えした時に、シルかぁさんが命名して下さったのですよ^^v
シルかぁさんはエルにとってゴッドマザーなんですよ^▽^
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします♪
Commented by さくらえびママ at 2010-10-17 20:44 x
すごいいい公園のようですね!
エルちゃん すっかりモデルさんぶりにも慣れてきたようですね。すばらしい!!
アー君がきっと リードしてくれるからなんだよね^^
やっぱり 緑っていいよね~♪
連休の計画は残念でしたが、また絶対に次回はね^^ 楽しみにしていましょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2010-10-18 00:46
☆さくらえびママさん
めっちゃ広いところでワタシも驚いたんですよ♪芝生の広場も綺麗でね~。ランチ持参でのんびりできで良い所です♪
あははエル姫さんはアーくんから学んだのでしょうね(笑)。でもね、気まぐれな時がありましてね、こうしてアタチもーー!って来る時はしっかりモデルさんニコニコですけど、まだ撮るのぉ・・・なときはツンムス~~ですよ、わかりやすいったら(笑
今回は残念でしたけど、ほんと♪楽しみに待ちましょうね^^
Commented by あかねママ at 2010-10-18 13:29 x
お久しぶりです!!!
アーサーくんがエアコンの部品を食べてしまったことを知ってから陰ながら心配してました…。
その後もまだ少しずつでてますか?
あかねも今でも隙あらば、スリッパなんかをカジカジ解体作業に勤しんでます(笑)
食べてしまうことは無いようですが…。
私もここへ越してくるまでは、栃木県の足利に住んでいたので
渡良瀬遊水地はいつもドライブコースでした!
花火大会のときは、この谷中湖に打ち上げられた花火が映し出されてとってもきれいなんです。
最後にこの辺ではなかなかあがらない3尺玉があかり
大きな3尺玉の裾が谷中湖に届いてしまうくらい…
今思い出してもうっとりです^^
あの頃は、わんこと一緒に暮らせるようになるなんて思ってもいなかったけど
今こうしてあかねを迎えいれると、栃木はわんこと一緒にお出かけできる
自然のスポットがたくさんある素敵な場所だったなぁ~としみじみ思います^^
谷中湖バックのアーサーくんの写真も素敵です!
エルちゃんも広々のどかな自然の中で気持ちよかったかな?^^
Commented by ノエル母 at 2010-10-18 18:22 x
わ~、エル姫さん命名はシルビーくんのママさんだったんですね^^
エルちゃんにピッタリですよね。
さすが、ブログで拝見しているキルト等の作品通り、
シルかぁさんはセンスが良いですね、素敵~♪

とっても広くて綺麗な公園ですね~。
ほんと、おべんと持って遊びに行くのに良いですね♪
お水を手ってでシャカシャカしてるシルくんがとっても可愛いです。
お写真から、みんな楽しく過ごしてる様子がよ~く伝わってきて、
私までほのぼのしてきます。
Commented by arthur-cogi at 2010-10-18 22:40
☆あかねママさん
ご無沙汰してます~お元気ですか♪ いつも「はぱ」ブログを見て下さってありがとうございます。ご心配をいただき恐縮ですぅ~~^^;部品をゴックンした後1週間くらいの間に結構な量で。出てくれればホッとしたりだったんですが先週あたりから出なくなりましてね。元気で食欲も変わらずいつもの通りなので大丈夫と思います^^あかねちゃん、解体作業をしちゃうの?(笑 遊びなんですね~可愛いイタズラですね^m^
そうでしたか~足利にお住まいだったのですね。本当にこの辺りって初めて訪れましたけどとっても良い所ですね~☆ロングリードでも遊ばせることが出来そうだし広々として気持ちよかったです♪あ、そうそうここで花火大会があるそうですね、お聞きしましたよ^^湖面に映った花火はめっちゃ綺麗なんでしょうね~ワタシも花火好きなんですが残念ながら来れないの(ボクがねぇ 笑) あかねちゃんは花火、大丈夫でしたっけ?一緒に来れたら良いですね♪
ここの場所もわかったことですしリピーターになりそうです^^エルちゃんもチャッキーの時以外はニコニコしていましたよ♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2010-10-18 22:44
☆ノエル母さん
そうなんです~エル姫のゴッドマザーなんですよ^m^エル姫と書いて下さったときに「わー!それ、もらい!」とそれ以降エル姫ちゃんです(笑 針仕事をすると必ず流血するワタシなのでシルかぁさん作のキルトをブログで見ると「すっげ~~~!」って感心しちゃいます、素晴らしいですものね~^^ ノエル母さんも手作りのお洋服が作れるんですものね~。ワタシも作りたい気持ちはあるんですけど~~頭の中で思うだけでいっぱいいっぱいです(大爆
ここ良いですよ~!お昼を持参すれば一日中のんびりできて気分もリフレッシュできますよ♪ほんとにお薦めです☆ ノエルくん、思う存分サッカーボールで遊べるよ^▽^
シルビーくんのご家族もとても優しくてシル兄ちゃんの「ママ好き好き~」が可愛かったです^^
ノエルくん順調に回復しているようで良かったですね♪ママさん?くれぐれも!体調を崩されませんようにね~~^^v
Commented by smilingtail at 2010-10-20 01:02
シル母さんにもお世話になりました。 素敵な場所を教えて頂いたのに今回は残念です。
でもメタセコイアの良い場所まで見つかってラッキーでしたね。 これは絶対行くでしょう。 で、ここまで何時間なんですか?
最後の写真、舌の出方までシンクロで仲良し兄妹が揃ってモデルさんは可愛いですね〜!
Commented by arthur-cogi at 2010-10-20 23:26
☆ヒナタマンマさん
今回は残念でしたけれどもね、でもまた機会が巡ってくることと思っていますので、その時はまたよろしくです♪
メタセコイア!ここね、ほんと凄そうですよー!今からオレンジ色に輝くのが楽しみです♪この小山があるおかげで良い感じになるんじゃないかな?後ろにはオレンジ色のメタセコイア!ナイスロケーションでしょ!所要時間は2時間くらいでした。途中は昔使い慣れていた道路でしたので遠い感はなく見慣れた景色から、わずかな距離で到着した感じでしたので大変さは無くてね。
メタセコイアは平日狙いで撮りまくりたいな~♪
アーサーもヒナタちゃんと同じでシャッター音で、アレ?撮ってたの?んじゃニカニカ~な子ですからね。親ばかだけど2人っこのモデルは最高に楽しめます☆
by arthur-cogi | 2010-10-17 00:41 | おでかけ | Comments(8)