黄色い絨毯のミューズパーク♪

前回のつづきです。
秩父ミューズパークのイチョウは絨毯となっていましたけれど、秋の陽射しを浴びて黄色い絨毯も綺麗でしたよ。
ふと、秋の陽射しって、とくに午後の陽射しには独特の色をもっているような気がしました。
な~んてふと思いながらこんな2人っ子を。
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_22282387.jpg
カサカサカサカサ^^
あえて吹き溜まりの落ち葉を歩き、音を楽しんでいるんじゃないかな?ワタシもカサカサ好きだけどもね♪
南口の駐車場近くまで行き、スカイロードを往復しながら2人っ子ちゃんを撮り、
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2232314.jpg
広角レンズで、、だと陽射しの向きにもよるんだけども順光だとワタシの影がねぇ・・・アハハ^^; 
これでも屈んで撮っているんですけどね~~~。ま、しかたない♪
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_224037100.jpg
ほ~らね♪エルちゃんってニコニコしてくれるとこ~んなに可愛い2人っ子☆ (親ばか!
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_22423161.jpg
縦でも撮りたくてね。
ニコニコアーくんに後ろではマイペースな姫さま^m^
アーサーを撮るべくシャッターを何度か押しているうちに
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_22465969.jpg
そろそろ兄ちゃんのギャラよね?と思ったかどうか(笑)アタチもおやつをもらいましょ!と動き始めでニカッな瞬間(笑
アーサー兄ちゃんのギャラ時にはエルもよ~~と、おしごとしてなくてもしっかりパックンチョな姫さまなんだよね♪
エル姫ちゃん^^お兄ちゃんに感謝してね(プププ
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_22514377.jpg
逆光で見る美しさにちょっとため息~なワタシでした。美しさを撮りきれないがザンネンだけど^^;
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_22583396.jpg
イチョウでもう一回お願い~とね。しつっこいわね~おかさんってば!に対しておしごとおしごと~♪なアーくん(爆
なんか、、エルちゃんってニッコリしててもしていなくても、ほんとに面白くてある意味撮り甲斐があるんだよね~(笑
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2313676.jpg
戻りながら、パルテノンで♪ギリシャ調の白い柱がけっこう絵になるんだけど休憩されてる人もいたのでね。
正面の木々がもう少し色づいてたら額縁の絵のような景色なんだろうな~と思いながらこんな2人っ子ちゃんを(笑)
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23104674.jpg
ミューズの泉のとこで。こんどはオレンジ色のメタセコイア。ちょこっとよそ見しているね~と連続でシャッターを押してたら
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2313067.jpg
おっと!いけね・・・はい見てますよ~なアーサーくん^m^
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2318247.jpg
ミューズの泉にドボンしないでねと内心ドキドキだったよ^^ハハハ
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23213775.jpg
ちょうど噴水が出てきましてね。池の縁に飛び乗るアーサーにおいでーとおやつで釣りました^^; ふぅ~~(汗
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2325760.jpg
イチョウは落葉していたけれども黄色い絨毯で楽しめたミューズパーク、来てよかったわ~と思いながら。

写真を撮っている足元ではね(笑)
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23273031.jpg
アタチはもうお休みタイム!とばかりにベチャ寝な姫と、え~とシャッター音がしましたけどギャラは?な王さま^m^
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23302036.jpg
エルは寝ちゃったからボクを撮っていたんでしょ?なんでしょうかね~。おやつ小僧さんでした(笑

飽きてしまったエルちゃんなので2人っ子にはありがとうね~と車に戻ってもらい、ちょこっとだけ撮りに行きました。
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23353438.jpg
50mmレンズに変えて。
お散歩するにもこの季節は最高なんだろうな~。とくにワンコと一緒のお散歩は格別ですよね、あとみんさん♪
四季折々のお花や木々で楽しめていいな~^^
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_23394534.jpg
車に戻ろうとしたら、、、すっごーい空!
パルテノンで撮っているときに黒い雲がでてきていたのは見ていたんですがね。
灰色の空と西日をうけたイチョウの葉が黄金色に輝いているようで驚きました。
黄色い絨毯のミューズパーク♪_e0071225_2344564.jpg
スカイトレインもタイミングよく向かってきて。 
イチョウが黄金色でしょ!!こんな光景がドラマチックな感じがして、こういうタイミングも一期一会なんだろうな、、と。
ワンコ写真では青空が似合うものね~。ほんとに来て良かったわ、ミューズパーク♪
Commented by もび at 2010-11-15 11:45 x
落ち葉のカサカサ、まろんも大好きで(笑
ここは広々していますね~!気持ちよさそう!
アーくんエルちゃん、二人で笑顔!
でも笑顔のアーくんの後ろでべちゃ寝のエルちゃんも可愛いですよ~!なんかドーナツみたい(丸くなってるところが)
一番下の写真はすご~い!イチョウは金色で空は嵐の前見たいでドラマチックな中をトレインがこちらに向かって来てるなんて。
一期一会とはこのことですね!
Commented by smilingtail at 2010-11-15 12:19
関東は公園の銀杏並木って結構あるみたいですよね。 こちらではこういう景色はなかなかないんです。 道路の両側がイチョウというところは近所にもありますが犬を座らせて写真は無理ですしね。 こういう場所で撮ってみた〜い!
撮っていようが寝る時は寝るという自然児エルちゃんが微笑ましいですね〜。 撮っていようと撮っていまいとお外で寝るなんてヒナタにはあり得ませんが。 遊んで息が上がった時だけですね。(汗)
ラストは黒雲で風雲急を告ぐって感じの写真ですね。 その後お天気は大丈夫でしたか? 雷が恐いコを連れていると雲の様子にはハラハラさせられたりしますよね。
Commented by こーうぶmama at 2010-11-15 15:48 x
こちらの銀杏は早いですね。数年前に行った祖父江の銀杏祭りは今月末からなんですが、母が亡くなって以降、法事のことで落ち着かなくて、以来全然行ってないのですよ。今年も無理っぽいし・・・涙
アーくんとエルちゃんは黄金色の銀杏をバックに、この日もしっかりモデルさん勤めましたね~
疲れて?飽きて?アーくんの後ろで寝転がるエルちゃんには笑ってしまいました
女の子って自分に正直なんですよね~無理しない!イヤなもんはイヤ~~って(爆
Commented by arthur-cogi at 2010-11-16 00:22
☆もびさん
晴れた日の落ち葉のお散歩は好きみたいですね~。カサカサ!ってリズミカルで小気味良い音だものね^^
ここの公園はね~ほんとに広いし雰囲気も良くて気持ちよくお散歩できますよ♪この季節はとくに美しいですしね~。
姫さまのマイペースっぷりがよーくわかるでしょう(笑 これからはドーナツ姫に改名しようかしらね^m^ 飽きるといっつもどこでもドーナツなんですよ~(汗
2人っこを撮りながら黒い雲の行方を見ていたんですけどね、西日で金色に輝くイチョウとの対比がドラマチックですよね~。なかなかこんな光景には出会えないんじゃないかなと思いましてね♪
Commented by arthur-cogi at 2010-11-16 00:23
☆ヒナタマンマさん
地域によって違うんでしょうかね。ここの銀杏並木の絶好な時ってそれはそれは見事でしてね。一昨年に来た時はまだ若干緑色の銀杏でしたので今年こそはと楽しみにしていたんです。都内に銀杏並木で有名な所がありましてね、神宮外苑の絵画館前の銀杏は息をのむほどに素晴らしいんですよ~。以前一番の見頃の時に友達と行ったら感動的な黄色の世界でした!。撮りに行きたいな~♪
エル姫さんは度胸が据わっているというかなんというか^^;もう飽きちゃったのよね~とこれですからねぇ。はいはい~♪な兄ちゃんとあまりにも違うので逆に面白いくらいですよ(笑
撮りながら黒い雲が出てきたな~~と思ってはいたんですが、まさかこんな光景を目にするとは!撮って間もなくに出発したんですけど雨や雷もなく無事に、でした。あの黒い雲はいったい何?!でしたよ~。
Commented by arthur-cogi at 2010-11-16 00:23
☆こーうぶmamaさん
そうなんです、ここは標高も高く同じ埼玉でも家の方より寒いところなので銀杏も早いんでしょうかね。あ~あの祖父江の銀杏ですね~そういえば行かれてないな、と思いました~。今年もムリそうですか。。あそこの銀杏はニホイが、、、と言われてましたものね(笑
ビーチで弾けたこーうぶちゃんもこれから本格的な紅葉狩りシーズンのお出かけでしょうかね♪今年の紅葉は遅れ気味らしいですしね~。
コーチャンうぶちゃんを見ていると家と同じだな~と笑っちゃいますよ^m^男の子は母親の言うことには「はいな~はいな♪」だけど女の子は自分の思う通り、イヤな時はイヤなのよ!とハッキリしてますねー!その違いがまた面白くってしょうがない!(笑
稀にエルにおもちゃを奪われたアーくんは取るに取れずでオロオロ。コーチャンと同じだ!と先日もニタニタしていました(爆
日付が変わりましたね!うぶちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
どんなバースデーを過ごすのかな?うぶちゃん♪7歳の年も楽しい美味しい一年を過ごしてくださいね♪
by arthur-cogi | 2010-11-14 23:50 | おでかけ | Comments(6)