紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪

昨日の那須日帰りレポをアップしたいとこですが、その前日にお出かけしたお話を^^
19日(金曜)
先週は晴れ待ちの日がつづき、曇りや雨だと仕事に勤しみ(笑)金曜日はどうやら晴れるみたい!
天気が良ければ行きたい所が盛りだくさんなんだけど、まずはおとさんから良い場所があるよと教えてもらった狭山の
稲荷山公園に行ってきました。この日は公園のハシゴと決めていたので9時過ぎには出発♪

稲荷山公園にて。
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_233317.jpg
稲荷山公園は桜で有名な所。今年は赤く色づいた桜の落ち葉で撮りたくって~!
あと1時間くらい早かったら朝露に濡れた落ち葉で撮れたかも~~~、、、。
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_2394158.jpg

紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23102732.jpg
エルちゃんニッコリしてるでしょ^m^
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23113215.jpg
何枚か撮ると一緒にダッシュ、あはは、、^^;
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23133459.jpg
大好きなゴロリンチョもね(笑
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23145453.jpg
一番綺麗な時の桜の落ち葉ではないけれど、撮れただけでもいいや~っとネ♪
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23174226.jpg
エルちゃんの後頭部の富士山を撮ったりして(笑
お兄ちゃんは富士額で妹は後頭部富士山!^▽^
紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23191081.jpg

紅葉すると公園のハシゴよ~^^ いそがしいったら♪_e0071225_23192640.jpg


写真が多かったときにお役立ちのデジブックで作ってみました♪

Commented by もび at 2010-11-22 11:57 x
お!エルちゃんも笑顔だ!
こういう写真を撮るとき、ママさんは地面にはりついてるの?
葉っぱだらけだったりして。想像してしまう~。。。
後頭部富士山!本当だ!見事な富士山だ!
デジブックの16枚目と17枚目のエルちゃん、お耳回りが光っててめちゃくちゃ可愛いです♪
アーくんは背後にもみじの37枚目!ハンサムね♪
Commented by arthur-cogi at 2010-11-23 00:13
☆もびさん
あはははは、、地面と仲良くしているワタシです(笑 レンズ次第では肩肘付いてたりも^^; 端から見ればワンコ写真でそこまで屈むか~、、いや、変な格好で寝てる怪しいオバサン!って思われてるかも^^; ほら~なんせ短足ちゃんでそ♪湿気のある地面&葉っぱも付いて汚れるから、いつもワンコ用パンツしか着れないのですよ、あはは^^
来年の初日の出はエルちゃんの後頭部富士山を見ながら年頭の祈願をしようかな、綺麗な富士山でしょ~(笑
もびさん、写真の枚数を勘定しながら見てたの~?とワタシも指を折りながら何枚目?と、、ハタと気づいたアホなワタクシ・・・何枚目か表示されてるじゃん^Д^; あははのは~
逆光で撮るのって苦手なんだけど、お耳の縁が光ってるのが撮れると嬉しいです♪
ハンサムなアーくん?ありがとー♪ ヨダレは写ってなかったかな(笑
Commented by メイ☆ママ at 2010-11-23 22:36 x
お久しぶりです

秋を満喫してますね~
歩いて居る時の“カサコソ。カサコソ”がいいですね
アー君、エルちゃんは待て!が上手だよね
メイは数秒で走りこんで来ちゃいます(^。^)y-.。o○

上長瀞の《月の石もみじ公園》に行った事はありますか?
いろんな所へ行っているみたいだから、ご存じでは??
規模的には大きいところではありませんが
ライトアップもしていて、紅葉がきれいでしたよ~
Commented by arthur-cogi at 2010-11-23 23:10
☆メイ☆ママさん
ご無沙汰してます~。お元気ですか♪
メイちゃんの方も紅葉が綺麗になってきたでしょう~
メイちゃんも落ち葉を歩くのが好きかしら、カサコソ、カサコソって心地よい音ですよね♪
アーサーもじつはワンシャッターダッシュ!なときもあるんですよ。でも少しずつ頑張ってくれるようになり何枚か撮れるようになりましたが、でも時には忘れてすぐにダッシュもあるんですよ^^;エルちゃんはいっつもまったり~な子なので、おいで~と言われるまでポツンと居ます(笑 が、兄ちゃんとツーショットのときは一緒にダッーシュ!なんですよ^^;あはは
長瀞のこの公園のもみじの情報は見たり、耳にすることもあるんだけど、、、ライトアップの時間となるとめっちゃ寒いんじゃないかな~と引いちゃって・・・・行ってませ~ん(汗
ここのライトアップも有名ですものね、、綺麗でしたか~♪行きたい気もしますけど、、さ、さむいんだろうなぁ~^^;
Commented by smilingtail at 2010-11-24 00:21
今年の秋はこちらでも桜の葉の紅葉はいまいちだったような。 赤くなる前に落葉だったのかな?と思いましたよ。 
桜と紅葉の時期はホントに忙しいですよね。 アップも追い付かない程お出かけ続きだったり。 それでも楽しいお出かけですしワンコ的には快適な気温なので嬉しそうですしね。 頑張ってもうちょっとお付き合いしましょうかね〜。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-11-25 20:20
☆ヒナタマンマさん
いえいえこちらは例年になくと言って良いくらい桜の葉の紅葉は良かったように思います。仕事先の葉の色づきを見てタイミングをはかってはいたのですが、いざ行動にというとまた別ですからね。夏に出られなかった分、今取り返しているってかんじでしょうか。
出かけて撮影するスピードとブログのアップがままなりません~~(汗 がんばらなくては次から次へとエントリーが控えております~。
by arthur-cogi | 2010-11-21 23:44 | おでかけ | Comments(6)