物見山公園の紅葉

去年もみじの谷を訪れた時は谷の上の広場は知らなかったんです~。惜しかったな。
散策しながら緩い階段を登り、広場の紅葉の綺麗さに感動しました。
広場には休憩するところもありました
物見山公園の紅葉_e0071225_21133067.jpg
広角レンズなのでアーくんの顔がおっきいね^^
物見山公園の紅葉_e0071225_21145715.jpg
平日なのでだーれもいなくてひとり占めの広場に紅葉♪ 2人っ子も広いところに来たのが嬉しかったみたいね^^
物見山公園の紅葉_e0071225_21172478.jpg

物見山公園の紅葉_e0071225_21183515.jpg
エルちゃんもまったりだね~。時折散策している人が通りすぎたけど、ほとんど誰も来ないのでのんびりと。
レンズを変えて。
物見山公園の紅葉_e0071225_2120094.jpg

物見山公園の紅葉_e0071225_2126228.jpg
撮りつづけていたらアーサーくんブルブル~って、、ヨダレが飛んでいる瞬間(笑 
物見山公園の紅葉_e0071225_21301060.jpg
そのまま待っててね、と
物見山公園の紅葉_e0071225_21314743.jpg
縦でも撮ってみた。
物見山公園の紅葉_e0071225_21332439.jpg
こんどは赤い紅葉を背景にして。
物見山公園の紅葉_e0071225_2136183.jpg
プププ、、、エルちゃん飽きちゃったみたいだね^^; ゴメンネ
物見山公園の紅葉_e0071225_21381022.jpg
ひと休みしようね♪
ベンチで休みながらおやつをあげたりゆっくりと紅葉を楽しみました。
物見山公園の紅葉_e0071225_21395263.jpg
にこにこな2人っ子♪
物見山公園の紅葉_e0071225_21425429.jpg
おやつちょうだいな~って^^ エルちゃんゴメン・・・^^;
物見山公園の紅葉_e0071225_2147180.jpg
ボクどうよ~っぽい顔してるけど、、ほんとは小さい虫が飛んでいて気になる気になる・・・・だったんだよね(笑
物見山公園の紅葉_e0071225_21495917.jpg
でも、ちゃんとモデルさんしてくれてありがとうね♪
物見山公園の紅葉_e0071225_21501394.jpg

物見山公園の紅葉_e0071225_21534435.jpg
綺麗な紅葉の時に来れてよかった~。 後ろの方の建物は平和資料館です。
物見山公園の紅葉_e0071225_21545214.jpg
アーサーくん、がんばってくれてありがとう。
物見山公園の紅葉_e0071225_21555013.jpg
休憩場所の上も綺麗だったわ♪
一番良い時に来れたことに感謝^^

この日、木曜日なんですが3日後の日曜におとさんも一緒に訪れました。その時のはまた後日♪
Commented by もび at 2010-11-30 07:39 x
すごい紅葉~!今が一番きれいな時期かも。
ママさん、やりましたね!
紅葉と落ち葉とコーギーって合うな~。
もちろんママさんの腕があってこそのきれいな写真ですけどね!
にこにこな二人っこ、可愛い♪
↓のリードが顔にかかってるのに走ってきたり葉っぱをつけてきたりのアーくん、おちゃめ~♪
Commented by シルかぁさん at 2010-11-30 12:33 x
紅葉三昧ですね~♪
シルも落葉の上を好んで歩いています、カサカサ楽しいよね、とワタシは思っていますが・・・^^;
アー君の凛々しさは言うまでもなく(^O^)/
姫のスポーティなタンクトップも可愛いけど、フリフリドレスもいいじゃありませんか~♪
女の子には一度は着せたいフリフリ(^_-)
可愛さ倍増ヽ(^o^)丿
Commented by yummyyummy at 2010-11-30 20:17 x
あぁ・・・・やっぱり、おかさんの写真はうまいな~紅葉がすごくきれいだし、アーエルちゃんたちもモデルバッチリ!!
私は四季桜と紅葉のよさが伝わらないわ(^-^;
センスのなさを痛感しました。何か、コツってありますか?(笑)
Commented by smilingtail at 2010-12-01 00:27
光の具合も良かったみたいで紅葉を見事に撮れていますね〜。 ホント見頃に行けて感謝ですね、これは。
今年偶然見つけたモミジのポイント、こんな感じに撮れるかもと来年に期待の私です。 こちらほど広くはないと思うんですけどね。
2匹揃って笑顔も撮れて良かったですね! エルちゃん、お澄ましもいいけどやっぱり笑顔が可愛い〜。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-03 01:14
☆もびさん
遅くなってごめんね~
ありがとー♪腕じゃないよ~ハハ・・・陽射しがいい具合でね~
お天道様のおかげで好きな写真が撮れました^^
でもね、なんか奥行き感がないのがなんとも、、なのよ。日々精進~^^;
やっぱり2人っこともににっこりしてくれると嬉しくてエヘヘ~ってかんじ♪
アーサーって、今思い出してもけっこう小さい頃からおちゃめ(良く言えばね^^)ほんとは3枚目なのよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-12-03 01:15
☆シルかぁさんさん
紅葉もそろそろ色味が変わってきましたけど、もうちょっと楽しめそうですね♪
落ち葉の乾いたカサカサ~って、なんか、心地よいですよね~。きょうも仕事先の落葉掃きをしたんですがポコポコと山にした落ち葉にダイブしたくなるくらいでしたよ(笑 乾いたカサカサが気持ち良くてね^^
エル姫さまのフリフリ、可愛いでしょ♪一度は着せたいフリフリでね~^^
サイズが残念なんだけどアー子にしてみたい気持ちがムラムラ~~でなんとか抑えていますデス^m^
Commented by arthur-cogi at 2010-12-03 01:15
☆yummyyummyさん
遅くなっちゃってごめん~。
撮ったあとは、うん良いかも~と思ったんだけど奥行き感がないな~とふと思いましてね^^;でも陽射しのおかげでこれはこれでいっか、、と納得させているんですよ^^;今年もここの公園に来て良いタイミングの紅葉で撮れたし、アーくんもがんばってくれましたしね♪エルちゃんはムン・・・が多いけど(笑 
先日お散歩の時に「ン?これって桜?ひょっとしてプーちゃんとこでみた四季桜?」というのがあって調べていたら小原の四季桜と紅葉って有名なんですね!
写真を拝見して凄さが伝わってきましたよ♪こっちではまず見られない光景ですから、おとさんとスッゲー~!って叫びましたよ
コツなんてとんでもない^^;ただ思うまま、2人っこに協力してもらってるだけですから、はい^^
Commented by arthur-cogi at 2010-12-03 01:17
☆ヒナタマンマさん
そうなんです!小高い山の上の広場なので燦々と秋の陽射しがという状況でした。広場の周囲に紅葉でね、奥行きを思わせる撮り方がイマイチかな~とね。でもアーくんとエルちゃんががんばってくれたのでこれで良しとしなくてはね。
あの凄いモミジの絨毯の場所、来年に期待ですね。
エルちゃん、ニッカリするとほんとに宝石のような笑顔なのにね~(笑 カメラを向けていない時はニッコリしているってどういうこと?アハハ^^
by arthur-cogi | 2010-11-29 22:00 | おでかけ | Comments(8)