まだクリスマスネタ^^;

イブの残りもののご飯をガッツイテ食べ終えた2人っ子(笑
アーくんエルちゃん、クリスマスプレゼントですよ♪
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_10395649.jpg
アーサーには柔らかいアンパンマンボールを。 エルちゃんにはドーナツのおもちゃをね♪
アンパンマンボールはね、アルくんのママさんにどこで買うの~?と教えてもらいました^^v
アルくんもぼんぼーのちゃんも大~好きなアンパンマンボール♪ えへへ、お揃いです♪

エル姫ちゃんのプレゼントは何がいいのかな、、めったにボールやおもちゃで遊ばないし・・・
ときどきヒューヒュー音が小さいおもちゃをコロコロ~と転がしてあげるとネコみたいに追いかけたりするんだけど
いつスイッチが入ってくれるのかわからない姫さまですからね(笑
音が小さいのだったら大丈夫かなと買ってみたんだけど、、、
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_10531618.jpg
プスッッ、、この穴は何かしら・・・・・
エルちゃん、カミカミするとヒューヒュー鳴るよ、と聞かせてみたけど
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_1172953.jpg
いらな~い、、、って。母の思い撃沈^^;やっぱしね~そうくるかもって思ってたよ~ダ、あはは^◇^
エルのおもちゃはボクのもの~な兄ちゃん、ドーナツも気になっているようだけどキミのはこれだよ^^
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11121195.jpg
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11135625.jpg
アンパンマンのふわふわボール☆
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11143293.jpg
はぱはぱぁ~~~! 顔がコワレテルよ・・・・
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11194521.jpg
おとさん投げてぇ~~ワクワク!なアーくん!
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11212146.jpg
気に入ってくれてよかったわ♪
おやつの前にかぶり隊☆
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_1124219.jpg
もっとアンパンマンで遊びたいのにぃ―――!なアーサーに
期待どおりのエル姫さん、あはは・・・固まってます~~~^m^
こうして被せてみるとエルちゃんの頭がホントにちっちゃいのがよーくわかりました(笑
いろいろとがんばってくれたのでおやつをあげるよ♪
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_11333377.jpg
ホイル焼きの安納芋をペースト状にしてクマさんとハートの型抜きをしたのをさらにト―スターで焼いてみた。
脂肪分0のヨーグルトをひと匙かけて、ヒナタマンマさんからいただいたキャロブクッキーを飾り
まだクリスマスネタ^^;_e0071225_1141677.jpg
マテですよ~、、、笑う余裕すらありませぬ^m^ 
姫さまはカメラを向けると逃避しちゃうから~あーぁ、、撮れないじゃな~~い^^;
どうぞ~♪でパクパクカリカリ美味しそうに食べてました^^
今年は美味しい嬉しいクリスマスを過ごせた我が家。アーくんたちも嬉しかったでしょ♪

残すとこ今日を入れてもあと4日。。
結局大掃除完了せず小掃除となりそうです
無理するとあとで、ここがイタイ、、こっちもイタイなぁ・・・・となりそうなので小掃除だ^^
年賀状・・・・まだだよぉ、、、あはあは・・・(大汗
 
Commented by もび at 2010-12-28 18:00 x
アンパンマンのボールは柔らかく、くわえやすくなってるのね。
大きいけどこれなら痛くなくていいわ~。
見つめるアーくん、必死なのか?(笑
エルちゃん、ドーナツはクンクンしただけ?
ネコみたいに追いかける姿が見たかった~。
ぬいぐるみも好きじゃないのかな?ママさん、またチャレンジしてくださいな。

かぶりものをするとホント、エルちゃん、小顔!
アーくんだって普通サイズなのにね。
Commented by loveletterjunkone at 2010-12-28 22:24
ボール遊び好きワンコの飼い主にとっては
ボール選びも大事なことですよね~
この柔らかいアンパンマンボールは、みんな好きそう!
アーくんも気に入ったようですね!
追っかけてるお尻も喜んでるように見えます。 ふふ
ん~。エルちゃん。そうきたかっ!
エルちゃんのオモチャ選びは難しそうですね~
アーくんと追いかけっこするのが一番かな?

おかさん家のクリスマス・・・
今年もいっぱい楽しんだようですね~
ウマウマ美味しいものがいっぱいだあああ!
Commented by smilingtail at 2010-12-28 23:54
アンパンマンボールは人間の子供用? 柔らかくてお家の中でも安心ですね。 遊び好きな犬と暮らすとおもちゃは増え放題ですよね。 で、エルちゃんはとほほ〜でしたね。 布っぽいものの方が良さそうな気もしますがまたチャレンジですね。 と言ってもアー君がどれも遊んでくれるでしょうから形だけエルちゃん用でいいものね。
小顔のエルちゃん、何もそんな顔で怒らなくても。(笑)
私もちょっと痛みの出たところがあるので大掃除はスッキリサッパリ諦めるつもりですよ。(笑)
Commented by yummyyummy at 2010-12-29 18:07 x
すごいですね~プーはフツーのご飯にプレゼントもなし(^^;
ごめん!そうそう、ごぼう、早速やってみました。
少しでも排出してもらわないとね。ありがとうございました!

うん確かにエルちゃんは小顔だわ・・・プーに匹敵します(笑)
Commented by arthur-cogi at 2010-12-30 00:26
☆もびさん
そうなんですよ、アンパンマンボールは柔らかいので歯にも優しいし当たっても痛くないでしょうしね~^^ 顔が壊れるくらい「はぱ!」ってました(笑
エルネコちゃん^m^いつか動画を撮ってみたいんだけどね、動画用カメライマイチな画像なので撮る気がおきなくてね・・。でもちょっと年が明けたら撮ってみるね(笑
ぬいぐるみも全然興味なしで柔らかい薄めのゴム製でヒューヒュー鳴るのじゃないとアタチのお口には合わないのよ~ってかんじ(笑 これも柔らかいんだけどな~。姫さまったら、ムズカシイわねぇ^m^
頭がちっちゃいからこうして並ぶとアーサーの顔がデカく見えるよね(笑
Commented by arthur-cogi at 2010-12-30 00:27
☆じゅんこねえさん
いっぱいボールやおもちゃがあるけれど、やっぱりお気に入りで遊ぶことが多いですね~。
で、時々昔のおもちゃを引っ張り出して「はぱ!」ってる時もありますけどね(笑
アンパンマンボールも喜んでくれて良かったわ~♪ 
ホント、、エルが気に入ってくれるようなおもちゃ選びってムズカシイわぁ・・・。
今年のクリスマスは人もワンコも美味しいものがいっぱいでヨダレっこのアーエルちゃんに、うっまーい!と雄たけびをあげてた私たちでした^m^
メールを、、ありがとうございました。来年は穏やかな年でありますように。。体調を崩さないようにね~。
Commented by arthur-cogi at 2010-12-30 00:28
☆ヒナタマンマさん
そうなんです!赤ちゃん用品のお店で買いました。当たっても痛くないし歯にも優しいので良いみたい~。お気に入りボールがまたまた増えて、只今アンパンマンボールはどこ?というコマンドで覚えさせてます^^
エルは布系もぬいぐるみも「フン・・・」てな子で、基本的にはおもちゃっ子じゃなくて撫でてくれればアタチはしあわせなの~みたい(笑 アーサーもドーナツは最初こそはでしたけど興味ないようです・・・。
かぶり隊の姫さま、、こうして撮らせてくれるだけでも良いんですよ。エルのテンション↓↓を感じてるのかアーサーも笑顔なく・・・でした~。
やっと今日年賀状の印刷をしましたが宛名はまだ^^;
Commented by arthur-cogi at 2010-12-30 00:29
☆yummyyummyさん
ちょちょいとクリスマス気分のご飯にしてあげただけですよ♪材料などはいつもと同じですからね^^;見栄えだけ~、、あはは
あ、ごぼう、やってみましたか^^アーサーが膀胱炎になったときにお友達からアドバイスを頂いてしばらく続けていました。不定期でしたけどph試験紙でチッコのアルカリ度もチェックしていました^^ そういえば今は全然試験紙チェックしてなかったなぁ^^;
冬になるとお水の摂取量も減る傾向になりますものね。プーちゃん、いっぱいチッコしようね~。
ふふふ、小顔のプーちゃんもかぶり隊いかがでしょ♪
by arthur-cogi | 2010-12-28 11:54 | arthur&elza | Comments(8)