一緒に初詣♪

2日、今年も例年どおり高麗神社に初詣。もちろんアーサーエルとんも一緒に^^
アーサーを迎える前からなので、かれこれ7,8年は行ってるんじゃないかな。
高麗神社の初詣渋滞を何度か経験しているので早めに出発だね!と言ったものの
箱根駅伝から目が離せない! おとさん母校もワタシ母校も出場しているんだもの~。
でも、、のんびりしていたら渋滞確実・・・・早めに帰ってお節を食べながら観る!と心に決めて出発♪
(覚書のため)8時半過ぎ。
道路状況はまあまあ。神社少し手前で駐車場待ち渋滞に遭ったけど予想範囲内の待ち時間。
鳥居をくぐる前に2人っ子のおトイレを済ませ境内手前からどちらも抱っこ♪
拝殿前も混むことなくスイスイと。良かった~!
あれもこれもと祈願・・・^^アーサーとエルの健康祈願に家内安全、穏やかな1年を過ごせますように、、
どのお家にも幸多い年でありますようにと祈願した。

さてさて~おみくじおみくじ♪ ここ何年か大吉続き、さて今年は?と引いたら中吉。ま、いっか~^^
おとさんは小吉。やや不満そうだったけど我が家には福犬さんたちがいますから^m^
毎年恒例の高麗神社に来たよ~の記念撮影♪
一緒に初詣♪_e0071225_021238.jpg

一緒に初詣♪_e0071225_0211683.jpg
ワンシャッター解除の小僧さん、ペロ~ン・・^^;あらら、、、 
一緒に初詣♪_e0071225_0213037.jpg
あ!アーサー兄ちゃんってば!、、、遅れをとったエル姫さんでした(笑
一緒に初詣♪_e0071225_0333455.jpg
えっへへのへ~^^
一緒に初詣♪_e0071225_0335823.jpg
外での初仕事でご機嫌さんでした♪
一緒に初詣♪_e0071225_0352456.jpg
入り口にある将軍標。
一緒に初詣♪_e0071225_04194.jpg
エルに似合いの地下女将軍!(笑 キリッ!
一緒に初詣♪_e0071225_050824.jpg
そして後頭部を撮りながら白い富士山に手を合わせてパンパン!と(笑
一緒に初詣♪_e0071225_0513015.jpg
あら~アタチのどこを撮ってたのかちら~?
一緒に初詣♪_e0071225_0534038.jpg
エルちゃんも元気いっぱいの1年を過ごしましょ~ね^^
一緒に初詣♪_e0071225_0584773.jpg
アーサーも病気や怪我することなく楽しい1年を送りましょ~ね♪
このあと飼い主は牛串と地鳥串を口いっぱいに頬張ってアグアグしてました・・・(笑
穏やかな天気に恵まれて無事に初詣を済ませ、家に直行~

マンション裏手から入る時のゴロリン小僧さん(笑
鉄板くん登場~!
一緒に初詣♪_e0071225_191577.jpg
すりすり~・・・・
一緒に初詣♪_e0071225_194590.jpg
こっちもすりすり~
一緒に初詣♪_e0071225_1111337.jpg
っと!思う存分初ゴロリン^^;
アルくんのママさんから頂いた洋服がよごれちゃうよ~と言ったとこで聞く耳もたずですからねぇ、、。
お正月はどうせのんびりしてるから、、と汚れたまんまで年越しして正月シャンプーな2人っ子でした(笑
Commented by もび at 2011-01-06 08:13 x
初詣、混む前にと思うと早く出るんですよね~。
お天気も良くてさほど人ごみもなくてよかったですね!
箱根駅伝、私の母校も出てました~。やっとこシード獲得でした。めでたいわ♪

えへへ~のアーくんが満足そう♪
エルちゃんの後頭部富士、見事にきれいな白い富士山なんだ~!
思わず拝んじゃいますね~。これでいいことがいっぱいの一年になりますね!
Commented by arthur-cogi at 2011-01-06 09:23
☆もびさん
ほんとはもう少し早めに行って帰ってきて~をしたいとこなんだけど家の方より寒くて路面凍結するような所なので短足犬のお腹が新年早々どろっどろになるのもな・・・人の混雑ぶりもと思うとぎりぎりなタイミングだったかも(笑
わー、もびさんの母校!シード権獲得できましたか♪よかったですね~^^ おとさん母校のシード権獲得は手に汗握る、おいおい~~そっちじゃないよー!と結果、、ホッとしました(笑 ワタシ母校は惜しくも・・・・・頑張ってたのになぁ~でした、あはは^^ また今年の数々のレースに期待ですわ♪
エルの後頭部富士山^^新年の年明けにもっともふさわしい美しい富士山でそ(爆 拝みたくなりますよね~
富士額のアーサーに後頭部富士山のエル姫さんのダブルピョンピョンで良いこといっぱいの年となることでしょう♪ あはは
Commented by シルかぁさん at 2011-01-06 19:54 x
二人っ子も詣でましたか、大将軍に女将軍ピッタシ♪
シル家の初詣はこれからです、さていつ行きますかね~
なんと吞気な(^▽^;)
年齢と共に年々遅れがちです、遠いとなかなかね~神様を変更するのもなんだかなぁ~ですしね
そのうち行きましょo(*^▽^*)oアハ♪
そうそう箱根駅伝、シル家も大好きですよ~
その昔、同じ地域の方がトップでゴールインした時は盛り上がりましたよ~てんやわんや?でした~
おとさんの母校、ひょっとしてシルかぁさんと(^^;;
Commented by arthur-cogi at 2011-01-06 23:59
☆シルかぁさんさん
20ん年前に結婚してから初詣に行く神社お寺さんは近場でもあっちこっちと神さまを変更していたんです^^ なんとな~くここだったら、、と訪れる回数を重ねると落ち着くもんですね♪ シルかぁさん、年末年始も忙しかったでしょう~行ける時にでヨロシイのではないでしょうか^^vイェ~ィ
おぉっと~~♪そうでしたか!同じ母校でしたか~♪シード権争いにはホントにドキドキでしたよね~!おーいそこで曲がるかよ~急いで戻れ~!と叫んでました(笑 ちなみに♪私の兄もおとさん母校と同じでおとさんの先輩^m^ 兄と同業種(穴掘り職人^◇^)の人と結婚するとは思いもせなんだ~♪
Commented by smilingtail at 2011-01-07 00:20
人混みが嫌いな事もあってずっと初詣は行ってなかったんですがここ数年同じ神社に行くようになりました。 続けるうちに落ち着くものですね。 願うのは家族皆の健康というこじんまりとした、でも大事な事です。
エルちゃんの後頭部にも手を合わせなくちゃ。 見事な富士山です〜。 お天気が良くていい初詣でしたね。 お出かけ着で鉄板にスリスリ〜って笑われちゃうよ、アー君。 
Commented by arthur-cogi at 2011-01-07 01:23
☆ヒナタマンマさん
私も人混みや行列はどうも苦手な方なんですが幼い頃から親と初詣に行き続けてきましたのでその年その年の祈願は外せない行事となっています。住む所が変わると落ち着くまで時を要しましたけど、この高麗神社は我が子も一緒に入れるのでとても有難い気持ちでお参りしています。私たち夫婦の健康と、どちらの親の歳を思えば気遣わずにはいられない年齢でもありますから。初詣祈願せずにはいられませんものね。
エルの後頭部白富士に向かって願い事も良いかもです(笑
鉄板くん、鉄臭いですよ~。シャンプー予定でしたので思う存分しなさい、と許可を与えました(笑 
by arthur-cogi | 2011-01-05 00:00 | おでかけ | Comments(6)