みんなで船橋に♪

今日は船橋に行ってきました
義父のお見舞いの後、帰りに公園でお散歩して帰ってこようかと2人っ子も一緒にね。
外環を下りて実家の最寄りの駅まで渋滞に次ぐ渋滞(汗
40分遅れで到着~いや~混んでた混んでた・・・。
じいじにアーサーとエルの写真を数枚持っていき可愛っこ自慢してきたよ♪
アーサーは男前だね~とか良い顔してるね~と褒めてくれたよ、アーくん^^
病院のお見舞いなので車の中で3時間、良い子でお留守番をしてくれたアーサーエルちゃんでした。

実家から近くのアンデルセン公園でお散歩しようかと着いたら、なんと4時に閉園・・・入れなくて残念。。
それじゃ~すぐ近くの県民の森に行こうと着いたら4時半まで・・・・^^;
30分切ってるけど少しはお散歩できるねと広場に入っていったら
みんなで船橋に♪_e0071225_0195393.jpg
この場所は犬は入れないので遊歩道を歩いてくださいと(汗 あら、、気が付かなかったわ~~~ 
家族連れのいる広場よりも遊歩道の方がいいものね♪と散策 (ほら、エルちゃん子どもこわい~~だから^^)
みんなで船橋に♪_e0071225_0261993.jpg
お散歩お散歩嬉しいな~なアーサーくん♪
みんなで船橋に♪_e0071225_027164.jpg
おとさんと歩いているこのシーン シンクロしている足並みが微笑ましくて大好き
みんなで船橋に♪_e0071225_0293471.jpg
少し奥に進んで行ったらスギの林だって!うひゃ・・・  何年ぶりかで花粉症になったこの日だったのですよ>< 
ここに来る少し前からくしゃみ連発で、この案内板を見たとたん鼻がむずむずクシャミ・・・・でした
みんなで船橋に♪_e0071225_0362366.jpg
エルちゃんもお散歩できたのが嬉しくてニッカニカ^^
みんなで船橋に♪_e0071225_0405666.jpg
林の写真を撮ったりしてエルの方を振り向いたら
みんなで船橋に♪_e0071225_0481769.jpg

みんなで船橋に♪_e0071225_043244.jpg
おかさんはやく~ってこうして待っているアーくんエルちゃん♪  はいはいお待たせね^^
みんなで船橋に♪_e0071225_0501910.jpg
アーくん手手のっけしてみようか、とポーズ依頼♪
みんなで船橋に♪_e0071225_051585.jpg
お留守番良い子だったからイイものあげようか、その前に手手のっけ~とまだおしごとさせる母^m^ いいこでした♪
みんなで船橋に♪_e0071225_0542416.jpg
ご褒美はあまおうだよ~☆ お見舞いに持って行ったのを少しもらっちゃった^^
大きいあまおう2個、家族4人で食べたお味はまた格別に美味しかったわ
みんなで船橋に♪_e0071225_124172.jpg
ごちそうさまでした^^
みんなで船橋に♪_e0071225_14925.jpg
エルちゃんも美味しかったでしょ♪ また買ってあげましょうかね^^
4時半頃に船橋を出たら、帰りも通る道通る道すべて渋滞^^;
やっと外環に入れたね!と喜んだのもつかの間・・・・外環もノロノロ渋滞で・・・
終いには笑いも出ちゃうくらいの渋滞日和^^;
行きは3時間、帰りはなんと4時間もかかった・・・。
おとさん曰く、、、白馬に行って帰って来れるよねと(笑 まさにその通り^m^
渋滞疲れしたけど義父が喜んでいたからそれで良しと^^
Commented by こーうぶmama at 2011-02-27 11:49 x
行き帰り時間が掛かってお疲れ様でしたが、お義父さんが喜ばれて良かったです
写真もいいけど、生のアーエルちゃんを見せて差し上げたかったですね~抱っこしてもらったら病気が吹っ飛んだかも?(爆
お留守番のご褒美に立ち寄った公園はガッカリでしたが、公園には入れなくても、遊歩道をゆっくりお散歩するのも楽しいですよね
我が家の近くで、こんな田舎でも「ワンコ駄目」な公園があります
それだけマナーが悪いということなんでしょうね
Commented by れいた at 2011-02-27 17:55 x
アンデルセン公園、残念でしたね~
それでも県民の森をお散歩できてアーサーくんもエルちゃんも満足
してくれたかな~
あのあたりの公園は結構ワンコ規制があると聞いていて実はいまだに行った
ことがないのですよ(汗)
遊歩道はOKなんですね~ なるほど☆
お義父さま、かわいいふたりっ子ちゃんのお写真にきっと元気づけられたの
ではないでしょうか。
大渋滞の中お出掛け、お疲れ様でした~
Commented by smilingtail at 2011-02-27 22:52
お義父さんのお見舞いでしたか。 渋滞は大変でしたが喜んでもらえて良かったですね。 二人っこの写真は何よりのお見舞いかも。
公園はちょっと残念でしたが遊歩道でいいんですもんね。 手手のっけのアー君も森の小人さんみたいにご機嫌だし、エルちゃんは見張りを頑張っていて頼もしい。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2011-02-28 20:50 x
義父さまのお見舞いの帰りに公園に寄られたんですね~
4時半に閉まっちゃうっていうこともあるんですね・・・汗

ふたりっこ かわいいな~アーサー君のててのっけのお顔は やさしいアーサーくんらしくて好きです~
エルちゃんのおすましさんな笑顔のお顔もかわいいよね~
↓の写真 どれもため息ものですね~
去年は撮っていただくことができなくて、今年はどこで撮ってもらいましょうかと 考え中です
Commented by arthur-cogi at 2011-03-01 01:03
☆こーうぶmamaさん
お天気も上々の土曜日だったからなんでしょうかね~ホント!にどこ走っても渋滞でウヒャ~でしたよ^^;
ふふふ・・・じつは義父はワンコ苦手なんですよ(笑 それでもアーサーとエルは可愛いとなんとか撫でられるくらいになったでしょうか^m^アーサーの顔立ちは良いね~と褒めちぎってました♪ 元気なニカニカっ子を見てパワーをあげられたらいいな~
犬禁の公園ね~たぶんマナーのこともあってなんでしょうけどね~。家が行く公園は今のところ犬NGがないだけまだ良いのでしょうね
家の隣の空き地なんて大型犬のらしき放置モノがドドーンと、、ですから困ったもんです(汗 大量すぎて拾うことも出来ずに眉間にシワのワタシです^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-03-01 01:03
☆れいたさん
アンデルセン公園は本当に残念でした>< アーくんを迎える前に両親と行ったことがあって楽しみにしていたんですよ、また行ってみますね♪ って、、アンデルセン公園はワンコOKだったかしら、、とふと今思いましたが^m^
は~い県民の森は遊歩道でも十分に楽しめました♪花粉が汗汗でしたけどもね(笑 船橋の往復の間ルークくんちはどのへんかな~とお話しながら運転していたんですよ^^クシャミでませんでしたか^m^
実家も病院も高根木戸駅近くでしてね、駅に向かうまでがまた大渋滞でびっくりでしたのよ(汗 義父も2人っこのニカニカスマイルで元気になる力添えができたらいいな~と思います♪ありがとうございます。
船橋に行く機会が多くなるのではないかな?と思いますのでバッタリンコと会えたら嬉しいな^^
Commented by arthur-cogi at 2011-03-01 01:04
☆ヒナタマンマさん
義父、私が顔を見せると喜んでくれて食欲も出たようでした。体力がガタ落ちしているのでまずはそれを克服してからでないと次のステップに進めないんです。
食事制限のある中でなんですが体力づくりにリハビリと頑張ってもらわないとと思っています。かてぃさんに撮影してもらった2人っこの写真を持っていきました。2人っこを見て少しずつでも元気になってもらいたくてね♪
はい~家は遊歩道だけでも十二分に楽しめますので入れただけでも良かったです。
手手のっけのアーくん、可愛く撮れて嬉しかったです~^^ エルもあまおうパックンの時はそれはもう必死で目剥いて食べていましたよ(笑 
Commented by arthur-cogi at 2011-03-01 01:06
☆さくらえびママさん
子離れできない私たちでしてね^m^今の季節でしたら長時間になっちゃっても車でお留守番できるからと一緒に行きました♪
冬の間は4時半に閉まっちゃうんでしょうかね~家の方の国営森林公園も冬は4時に閉園でしてね^^;先日梅のお花で撮りに行ったのですがのんびりしすぎて閉園時間のアナウンスに慌てて、2人っこちゃんと猛ダッシュで走りました(笑
ママさん^^ワタシもアーくんが手手のっけしている写真が可愛らしく撮れて嬉しかったです♪エルとんもエルちゃんらしいお顔で笑っちゃいます^m^
かてぃさんに撮って頂いた写真は本当にどれも輝いていてため息ものです~♪
今年はさくらちゃんえびすくんも是非撮ってもらいましょ~ですね^^v
by arthur-cogi | 2011-02-26 00:00 | おでかけ | Comments(8)