菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日

この前の土曜日、暖かい一日だったので巾着田へ。
去年アルくんと一緒に訪れた時に菜の花と桜の風景がよくて、どんだけ咲いてるかな、、と
下見がてらお散歩に行きました。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_21461126.jpg
橋の下には牧場がありウマが数頭いましてね。前に来た時もこの白いウマに威嚇されたアーくんでした(笑
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_21505431.jpg
めずらしく2頭引きのおとさん^m^ 
いまだに2頭引きは慣れないんですって^^ 休みの日の朝散歩は別々に連れて行ってますよ。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2157766.jpg

菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_21572112.jpg
親子のウマが可愛らしかった~。
この後エルに気付いた母馬が勢いよく目の前に来たもんだから、かなり怖がっていたエル・・・。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2211172.jpg
アーサーももれなくビビってましたよ。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_226268.jpg
奥へ進むと菜の花畑があるんだけど、やっぱしまだ青い・・・・。それにぐるりと周囲をめぐる桜もまだまだ。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2281544.jpg

菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_22123938.jpg
あともうちょっとだったね~
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_221869.jpg

菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2347582.jpg
エルもニコニコ♪
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2347481.jpg
後ろの桜が咲いたらまた来ようね
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_23494476.jpg
水仙が綺麗でした♪
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2350409.jpg
二つ並んだ水仙のお花がアーくんとエルみたいだね^^
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_23514969.jpg
場所を移したら可愛い2人っ子ちゃんが撮れた♪
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_2353367.jpg
アーくんまだマテですよ~ ありがとうね^^
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_23575387.jpg
天下大将軍に手手のっけしてもらっちゃった(笑
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_012059.jpg
エルちゃん、楽しいお散歩だったね、桜が満開になったらまた来ようね♪
帰りがけに野菜を買い、豆腐専門店で豆乳ソフトを食べて帰ってきた。
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_031098.jpg
マンションの裏側入り口で毎度毎度のゴロリンチョな鉄板くん(笑
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_084023.jpg

菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_085548.jpg
帰宅したらシャンプーの予定をしていたので思う存分鉄板くんさせましたよ^◇^ 2ヶ月ぶりのシャンプーだった(笑
巾着田の桜は来週後半が見頃かな。


今日7日はアーサーのお迎え記念日。エルのお迎え記念日は先月の12日。
大震災の翌日だったのでアーサーの記念日と一緒にお祝いしてあげようね~と一緒にね♪
2人っ子ちゃん、ありがとうね・・・の思いを込めて作ったのはデザートなのでご飯は
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_0212671.jpg
葉大根、人参、キャベツ、ごぼうにPOCHIの五目パララを少し入れて煮たのとササミのソテー。
そしてデザートは
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_024555.jpg
米粉のロールケーキ。
茶色い方はキャロブを混ぜて作ってみた。普通のロールケーキにはキウイを入れキャロブの方はリンゴをハチミツ少々で煮詰めたのを巻き巻きしてみた^^
それに簡単にできるプリンも♪ カラメル風はキャロブをお湯溶きしたの^^ それらしく見えるかな
ちょっとゴージャスなデザートだね^^;
プクプクなお腹になっちゃうから追いかけっこいっぱいしてね2人っ子ちゃん(笑
菜の花はまだだった^^;そして2人っ子のお迎え記念日_e0071225_0343178.jpg
いつもいつも笑顔をありがとうね。

これをアップ中に地震がきた!。宮城で震度6強・・・・・。こちらでも震度4でやや長い揺れ。
足元にいたエルちゃんを、そーっと抱き上げ、おとさんと寝室で寝ていたアーサーはドアを開けて~とオフッ!オフッ・・・その後もオロオロうろうろ・・・・。
抱っこしているエルはガタガタブルブル・・・・・ブルブルブルブル、、しばらく震えが止まらなかった。
先月の大地震の時は誰もいなかったので可哀想な思いをさせてしまったのだけど・・・・
夜でまだよかった、、、。また日中だったら、、お留守番だったものね。
それにしても大きい余震だった。 眠気がすっかり失せてしまったわ~。
お友達、みんな大丈夫かな。。
Commented by もび at 2011-04-08 14:25 x
馬の親子、可愛いですね~。アーくんももれなくビビるって(笑
二人の笑顔にほんと癒される~♪
7日はアーくんのお迎え記念日だったのですね。おめでとうございます!エルちゃんのお迎えの分もおめでとう♪
ご馳走たっぷりでいいなあ。ロールケーキにプリンとデザートの充実ぶりがうらやましいです!ロールケーキ、きれいに丸まってて買ったものと思いました。
余震、怖かったですね!まろんも怖がりました。
珍しく震えてたので抱っこしましたが内心私もびびりました(汗
被災した方たちの恐怖もいかほどだったことか。
余震だけでも早くおさまってほしいです。
Commented at 2011-04-08 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーうぶmama at 2011-04-09 15:38 x
アーくん、エルちゃんの家族記念日おめでとうございます
震災で少し遅れて、一緒にお祝いになったけれど、こうやってお家で無事にお祝い出来ることに感謝ですね
何気ないごくごく普通の生活の中に幸せがある・・・我が家は主人が亡くなった時に一度経験しましたが、今回の震災で改めてその有難みを感じました
先日の夜中に起こった余震は、少し忘れた頃だったので再び不安の淵に落とされて、恐怖もひとしおでしたね
でもニコニコ顔のアーエルちゃんを見たら、そんな心配が吹っ飛んで、心が癒されますね

Commented by ラブカレ。 at 2011-04-10 00:07 x
 アーくん、エルちゃんのセカンドバースデーおめでとうございます!

 愛知県は先月11日と15日以外はゆれませんでしたがテレビで警報が流れるとドキっとして関東や東北に住んでる人やワンコ達を心配せずにはいられなくなります。

 この間の余震も2頭は怖かったと思いますが、アー君エルちゃんの笑顔はホっとするし、癒されます!もうちょっとの辛抱だからね。

 癒されるかどうかは疑問ですが、先日、ラブをカットに出してブラックハートにしてきました♪ブログにもUPしたのでよかったら遊びに来て、笑ってやってください♪
Commented by smilingtail at 2011-04-10 23:51
菜の花はまだちょっと早かったですか。 情報と去年の咲き方と色々予測して行くものの、行ってみないとわからないのも本当で。(汗) もう一度行かれますか? 良いところみたいですものね。
セカンドバースデーって特別に祝った事がないかも〜。 ああ、この日だったなって思ってはいるけど。 ロールケーキ、綺麗に巻けてますね〜。 プリンまであって2匹共大喜びだった事でしょう。 その前によだれの海だったかしら?
そろそろと安心しかけたところであの余震。 しかも夜中だったので怖かったですね。 そちらは停電はなかったのですね。 暗いともっともっと怖いですよ〜。 経験から手元にすぐ取れるライトを是非準備して欲しいと思いました。
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 00:15
☆もびさん
遅くなってごめんなさいね~ちょいとパタパタしてましたので・・^^;
ありがとうございます♪ エルちゃんを迎えて2年、なんてウソみたいね(笑 まぁ面白い兄妹でございますね♪ ロールケーキはレシピのとおりに順調~と思ったらやっぱしワタシらしい・・・ちょっと失敗しちゃいましたの^^; でもアーくんとエルにはわからないからいいんだけど、あはは・・
ほんと、、今回の余震はこわかったですね。まろんちゃんも怖かったね~
被災地の方たちも恐ろしかったでしょう。。あの余震が最後であってほしいですよね。。
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 00:16
☆鍵コメントさま
お祝いをありがとうございます♪
どちらも個性豊かな子たちでいつも笑わせてもらったり笑顔を引きだしてくれるので、せめてデザートだけでもとがんばってみたけど、ちょっと失敗段階があったのですよ(汗
でもワンコはそんなのわからないでしょうから、エヘヘ~と誤魔化しました(笑
失敗してなければもっとしっとりロールになって飼い主もOKだったかも、、でした^^;あは
アドレスをありがとうございました。ちょっとパタパタしてたので遅れましたが今日メールさせていただきました♪時々打ち間違いしてウヒャ~なワタシでして^^;届きましたでしょうか~。
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 00:17
☆こーうぶmamaさん
ありがとうございます♪mamaさん、お帰りなさい^^
ほんとうに、、いつもと変わりなく普通に過ごせる日常というのは有難いことなんですよね
時は淡々と流れているけれど穏やかな日々の中に笑顔があって幸せをかんじ、笑顔でいられることがどんなに大切なことか。それには飼い主も元気でいてこそ成り立つことなんですよね
いろいろと思い煩うことが多々ある今の我が家ですが2人っこにはいつも癒してもらっています、有難いことです・・
余震のたびにこわい思いをしている子たちなので今日は春のお散歩を楽しんできましたよ
音ビビリのアーくんでしたけどね^^;
こーうぶちゃんの方も桜が満開でしょう♪春を満喫散歩をしてくださいね^^
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 00:17
☆ラブカレ。さん
おめでとうコメントをありがとうございます♪
緊急地震速報のあの音が鳴るとまずエルがお耳ピン!となりますね~、、。先日のような揺れの大きい余震があると東北の方たちが気の毒でなりませんね。あの余震でもう落ち着いてほしいなと願っています。昨日は埼玉震源の地震、それもごく近い市内が震源でしたけど断層の違いなのか家の方では揺れを感じないような地震でした。だんだん内陸傾向になってるような気がして怖さもあるんですけど、アーくんエルちゃんのためにも笑顔でがんばらなくちゃね^^ 
わお~ラブちゃんのブラックハートのオチリちゃん♪それは是非おじゃましなくっちゃ^m^
Commented by arthur-cogi at 2011-04-11 00:17
☆ヒナタマンマさん
今年は遅れ気味の桜でしたけどここ何日かで一気に咲いて只今満開です。菜の花もこの日から1週間経ちましたので、そろそろいいかんじなんじゃないでしょうかね^^
行きますとも~ここ♪平日狙いの場所なので楽しみにしています。
お誕生日とはまた違って初めて家にお迎えした日って、、なんか感慨深い想いがありましてね。アーサーが初めて来た日、エルがお家に来た日は特別です~。
巻けるには巻けたんですが米粉らしいもっちり感が失敗したんです^^;いつかリベンジする予定です^^;
こちらは停電はしませんでした。想像するだけでも怖いです、、暗いままって。。11日の地震も恐ろしかったけど夜中の地震は怖いですね。でも一緒に居る時でよかったと思いました。先月はどんなに怖がっていたかと思うと可哀想でね。。
ライトね、手に入れられるようにがんばってみます。
by arthur-cogi | 2011-04-07 00:00 | おでかけ | Comments(10)