巾着田でお散歩♪

健康ですよ、ポン!と太鼓判をもらったあと、すぐ近くの巾着田へお散歩に行きました。
桜と菜の花が咲く中でムサシくん一家と心和むひとときを過ごした春の風景から、新緑の巾着田へ。
巾着田でお散歩♪_e0071225_0274247.jpg
あいあい橋を降りたら背が低い藤が咲いていたよ♪ 藤で撮るのは初めてだった^^
巾着田でお散歩♪_e0071225_0323920.jpg
藤娘ならぬ藤むすこ?姫で撮るの忘れたわ^^;
のんびり散歩♪
秋は彼岸花渋滞と言われるくらい有名だけど桜、菜の花も終わり紫陽花が咲くまでの間って何かお花は咲いているのかしら?と歩くうちに赤いお花見っけ!!
巾着田でお散歩♪_e0071225_0441470.jpg

巾着田でお散歩♪_e0071225_0492746.jpg
点々と咲いていて可愛くてね
巾着田でお散歩♪_e0071225_0505496.jpg
何の花?とわからずに撮っていたのだけど、後日調べたらストロベリーキャンドルでした。終りかけなのかなぁ・・??
別名「べにばなつめくさ」花言葉は「素朴なかわいらしさ」だって。
巾着田でお散歩♪_e0071225_0542978.jpg
ボクのことだよね~  と横ベロさん(笑
巾着田でお散歩♪_e0071225_055484.jpg
素朴なかわいらしさ、といったらアタチですわよ! ^^
・・・どっちもかわいいよ♪  ストロベリーキャンドルの咲く草地の先には牧場の馬やロバが草を食んでいます
アーサーもエルも馬やロバの気配はしているのでしょうに、、まったく無視!
平日ということもあってか、だ~れもいなくて貸し切りの巾着田。
藤棚の下でお昼をと座ったら黒くて大きい蜂がブンブン飛びまわり、ギェェ~~コワイ~と場所移動して。
済ませた後は、広場で走らせました♪
巾着田でお散歩♪_e0071225_058663.jpg

エルはお兄ちゃんと遊びたくて
巾着田でお散歩♪_e0071225_163948.jpg
追いかけるの^^ わー!エルが来たー!・・・・アーサーの激顔(笑
巾着田でお散歩♪_e0071225_1125975.jpg
あっちの方でゴロンゴロンしている小僧さん(爆) 「エルちゃん、、お兄ちゃんは?アーサ兄ちゃんはどこ?」というと、
いつもこうしてすっ飛んでいくんですよ^^
巾着田でお散歩♪_e0071225_116097.jpg
楽しくなっちゃったエルとん、ゴロンゴロン
巾着田でお散歩♪_e0071225_1173755.jpg
そしてブルブルブル~~~
アーサーよりも毛が長いのでゴージャスなブルブル&尻毛だね(ププッ
巾着田でお散歩♪_e0071225_1253119.jpg
姫ですものぉぉ~~♪
あ”-スッキリした!

ずいぶん背高のっぽになっていた菜の花。 間の道を思うままに歩かせたり
巾着田でお散歩♪_e0071225_1334841.jpg

走らせたりするうちに追いかけっこが始まったようです
巾着田でお散歩♪_e0071225_136684.jpg
エル、、ぶっ飛んでるし^m^
巾着田でお散歩♪_e0071225_1391639.jpg
なんだよ~エルは~と反撃にでようとすると何よ!と。きっと真正面から見たらチャッキーしてたかもしんない(笑

追いかけっこやコギプロしてるときはどっちも激顔してたりするんだけど
巾着田でお散歩♪_e0071225_1424624.jpg
先を行くアーサーに「兄ちゃん、まって~」と後を付いていく姿がまた可愛いんですよ♪ こんなのんびり過ごすお散歩タイム好きだな~

なーんて2人っ子のオチリを眺めながら歩いてるうちに横道にそれたアーサーがまたゴロンゴロンしてる・・・
なんか怪しいぞ!!とすっ飛んで行ったら放置物にすりすりしてた!!(怒)
巾着田でお散歩♪_e0071225_1495464.jpg
やわ~いのじゃなかったからまだよかったもののクッサイ!!033.gifキイ~~
キミはなんでそんなものにすりすり~とするのかいな・・・!エヘラヘラ~してる場合じゃありませんよ!
これでも少しは減ってきた黄色い伝説王アーサーなんだけどね^^;油断は禁物なんですのよ、おほほ(汗
車に戻りウェットティッシュでゴシゴシいたしました!
放置んち絶対反対!可愛い子のンチなんだからみんなしっかり持って帰りましょ!(プンプン

くっさいオチがついて022.gifたけど、可愛い2人っ子ちゃんとの~んびり楽しいお散歩でした♪
四季折々に楽しめる巾着田。梅雨時は紫陽花が咲き、初夏には美しい蓮の花が咲きます。
川遊びも出来るんだけどあまり綺麗じゃないんだな・・・暑がりさんにとって水遊びは気持ちいいんだよね^^


∞∞∞ちょっと追記∞∞∞
今朝起きたらアーサーの右目が開かなかった。
昨日夕飯時にアーサーの目を見ると赤くなっていて、明日は良くなってるよね、と思っていたのだけど。
巾着田でお散歩♪_e0071225_22265411.jpg

仕事に行く前にホウ酸を溶かし脱脂綿で拭いてあげた。お昼で戻った時はなんとか開けられるけど白目が赤い。
巾着田でお散歩♪_e0071225_22312866.jpg
とりあえず夜も写真を撮っておいたけど。涙目は変わらなくてシバシバしていた 結膜炎だね、きっと。
夕方のンチは緩めから粘膜便の下痢でなんども屈んでいた~
この前下痢したのは2日。夕飯は消化の良いものをあげれば翌朝はケロリとしているから慣れているけど
目のことがあるから明日朝いちで病院かな~~ 診察台から飛び降りないでねアーくん^m^ププ
◇◇◇追記の追記^^ ◇◇◇
昨日診察してもらった結果、目に傷ができ炎症をおこしていましたが治ってきてるそうです。
目薬を処方されましたので昨夜から点眼♪ 少~しずつ赤みが治まってきてるかな。
酷かった火曜日は休診日だったため応急処置としてホウ酸を精製水で溶き、脱脂綿に少し含ませて
目の縁を拭いたのだけど傷がある場合ホウ酸は使用しないようにと言われちゃった^^;(汗汗 ごめんよアーくん^^;
目が赤くなってたらエリザベスをしなさい、と(w またこうなった時はエリザベス付けて、まさにアーサー王だね^m^
Commented by もび at 2011-05-24 08:22 x
下に咲いた藤の花も珍しい。コーギー用でしょうか(笑
アーくんの後ろに馬がいますが、虫はダメなのに馬は平気?
不思議だ~。
花の間をかけていく二人っこ、童話みたいです。
とことこ歩いたり激顔で追いかけっこしたりいいお散歩だね~と思ったら黄色い伝説王って(笑
すごいオチ!!!
Commented by arthur-cogi at 2011-05-24 22:19
☆もびさん
小ぶりな藤でまさにコーギー用ですよね^^ ゴージャスな藤って1度見てみたいんですけどね。足を延ばして行ったにしても犬禁なんだもの。
馬が迫ってきたり威嚇されると「しつれいしましたー!」なんだけどこうして距離がある分には大丈夫みたい^^ 藤棚に蜂が飛んできたらすかさずベンチの下に隠れてましたよ(笑
プリプリなお尻を眺めながらいい気分になってたのに・・・久しぶりでしょ?黄色い伝説王!クサイオチで失礼しました~(笑
Commented by さくらえびママ at 2011-05-25 21:28 x
藤むすこなアー君って思って 読んでいたら、お目目大丈夫ですか?そして、おなかも大丈夫? 

ストロベリーキャンドルっていうのね。初めてみました。まだまだ知らないお花がたくさんあるわ。

アー君とエルちゃんのこうしたお散歩の光景って大好きです~♪
Commented by arthur-cogi at 2011-05-25 23:47
☆さくらえびママさん
お花の名前ってなかなか覚えられないし、知らないのばっかりですよ^^; なんだろう・・・って撮っておいて検索して初めて「あ~そうなんだ~」と後の祭り、、。可愛らしい名前のお花だと、もっと一緒に撮りたかったな~、、ってね^^; あ、いま、寝ながらエルちゃんがプ~してた(笑
こーんな子たちとのんびりと笑いながらのお散歩は気分もリフレッシュできます♪
アーサーの目目ね、今日午前の診察で診てもらいましたら、何で?だかわからないのだけど傷ができていて、でもその傷も治ってきているようです♪ 目薬でしっかり治しますね^^ お腹も元に戻りつつあります♪わりと一過性の下痢をしやすい子なんです~^^;
Commented by smilingtail at 2011-05-26 00:25
藤棚、今年は行きたいところがあったのに無理ですね〜。 残念。
近所の公園にこういう低い藤があっていつも撮っていたのですが今年は見頃を逃したようです。
藤むすこは笑った。 アー君なら藤娘でもピッタリかもよ。
またまた黄色い伝説をやってしまいましたか! 本犬は大満足なんでしょうが大変でしたね。
で、お目目、可哀想に。 傷でしたか。 ワンコって確かに目は無防備だしコーギーは低いところで植え込みの下の方を歩いたりするから危ないかも知れませんね。 お大事にね〜。
Commented by arthur-cogi at 2011-05-26 01:58
☆ヒナタマンマさん
以前ヒナタちゃんを低い藤で撮られていたっけ、、と思いだしながら撮っていましたよ。
私も毎年楽しみにしていたシャガの花やつつじ、そして去年行った山吹の里で再びと思っていましたが体調具合もあって残念でした。
ははは、藤娘でもイケそうなボクですか(笑 エルも撮ればよかったな~と。
黄色い伝説王健在なんですよ(汗 以前よりは減ってきてるけど隙あらば・・・な困った王でございます^^; 
傷はたぶん草でなのかな、、と思うんですが。エルも去年2回ほど診てもらったことがありました。草地が大好きですからね。となりの空き地が草ぼーぼーで、アーサーは敢えて草をかき分けるしエルもウサギ尻でぴょんぴょん走ってますからね~。雑草の細かい花もパラパラ散る季節なので目に入ったのかな? 白目の赤みがとれるまで目薬がんばってもらいます。病院は嫌でも目薬さすのはいい子なので助かります^^
by arthur-cogi | 2011-05-24 00:00 | お散歩 | Comments(6)