夕方のお散歩^^

1週間前の水曜日18日。
午後遅めの時間だったけど智光山公園にお散歩に行きました。
森林浴したくてね^^
バラが咲き始めていました。
夕方のお散歩^^_e0071225_9375388.jpg
ちょいとアチ~な顔だね^^
夕方のお散歩^^_e0071225_9391285.jpg
エっこちゃんも手手のっけ♪
夕方のお散歩^^_e0071225_9405286.jpg
2人っ子ちゃん一緒にと並んでもらったけどエルとん動いちゃったね(笑
お散歩したいからポーズはこれくらいで。
夕方のお散歩^^_e0071225_9441218.jpg

夕方のお散歩^^_e0071225_9442629.jpg
夕方のお散歩^^_e0071225_9444296.jpg
白いバラも綺麗ね。後ろの方に見える花壇はいつもモデルさんしてもらう所です^^
のんびりお散歩しようね~
夕方のお散歩^^_e0071225_9472173.jpg
夢中になってクンクンしているアーサーに、いつものごとくまったりなエル姫ちゃん♪
夕方のお散歩^^_e0071225_956724.jpg

夕方のお散歩^^_e0071225_9503100.jpg
赤いヘビイチゴを撮ろうとしたらクンクンアーくんが乱入(笑
過ごしやすい雑木林。
夕方のお散歩^^_e0071225_9571134.jpg
エルちゃんが先頭だったり
夕方のお散歩^^_e0071225_9584852.jpg
ボクが先頭だよーと入れ替わりながらお散歩タイム^^
夕方のお散歩^^_e0071225_1003812.jpg
またまたエルに越されトコトコなアーサ兄ちゃん^m^ アーくん、おいで~♪
まもなく5時。だーれもいない智光山の雑木林。こうしてのんびり撮れるし気持ちよいお散歩♪

先に進むのはこれくらいにして、折り返し地点で休憩しましょ^^ 
夕方のお散歩^^_e0071225_10458100.jpg
へらぶな釣りのセンターなんですが「だれかいませんか~~」なアーサーくん(笑 
今日はもうお終いだからだれもいないよ、と言っても「こんにちは~~」と諦めないんですよ^m^
お水を飲みなさいと呼び寄せて
夕方のお散歩^^_e0071225_10175831.jpg
めずらしく一緒に飲んでいました(笑 お水を入れてあげると必ず真っ先に飲むのがエル姫ちゃん^^; 
わーいお水だ~と飲もうとするアーサーはいつも遠慮するんですよ。 アーくんも喉が渇いていたんだね^^
これが家から持参したお水だったら遠慮するんでしょうけど、2人っ子に大人気の「いろはす 温州みかんエキス入り」
だったからね^^ これだと普段お水少なめなアーサーもしっかり飲むんです♪

飲み終わるとまたまたセンター入り口へ行くアーくん(笑
夕方のお散歩^^_e0071225_10294592.jpg
夕方のお散歩^^_e0071225_10302432.jpg
中から音が聞こえないかな?と耳をそばだてています^m^ 
なんかね、こんなアーサーがとっても可愛くって撮っちゃった♪ アーくん、お終いだからだれもいないって(笑

5時すぎたから帰りましょうか。
戻りながらアーサーにボールを投げて走らせようと、たまごちゃんピーピーを見せればワクワク!な顔するのに
夕方のお散歩^^_e0071225_1039382.jpg
咥えたらポイ・・・・と置いていくキミ!
おかさんが拾うんですかい? ボクはクンクンの方がいいんだもん、、、と置いてかれたたまごちゃんピーピーでした(笑
他愛のないお散歩でも、いつも笑いを引きだしてくれるアーくんとエっこちゃんです♪

智光山公園を後にしてサイボクに立ち寄ったのですが、買い物をしていたら目の前におとさんがいてビックリ!
駐車場を見たら赤いアーエル号が停まってたからね~と帰宅途中のおとさんでした^^
アーサーたちには内緒でソーセージを食べて帰りました(笑)
Commented by こーうぶmama at 2011-05-27 11:38 x
アーママさんもバラを見に出かけられましたか?!
今年は梅雨入りが早くて、ちょっと焦りましたよね~
ワン連れてのお出かけは雨の日はちょっと・・・ですものねぇ(^^;
アーくんもエルちゃんも、この日もシッカリお仕事されて、さぞかし沢山のギャラを頂けたと思います。
年々ギャラが増えて、プロダクションも大変ですね(笑
一緒にお水を飲むときはアーくんが遠慮しますか?ウチはその反対で、先にコーチャンがゴクゴク飲んでうぶさんは遠慮がちなんですよ
意外でしょ?普段の強気なうぶさんらしくなくて(爆
Commented by smilingtail at 2011-05-28 00:22
薔薇も綺麗ですが雑木林の風情が何とも言えず気持ちいいですね。 コーギーは緑が良く似合います。
出かけた時は公園の水飲み場の水が一番かな。 あと川。(笑) 夕方の散歩でも途中に給水ポイントが要る要になって来ましたが、蛇口をひねるとすぐに飲み出す待てないワンコ。 少し出してからが美味しいに決まっているのにね。(汗)
おもちゃにはヒナタも執着しないのでくわえたままずっと歩くなんて事はしません。 ちょっと歩くとポイです。 だからなくしたりもするのよね。(汗)
買い物先でおとさんとバッタリ? 以心伝心って事かしら? 内緒で食べても車に戻った時にはバレているんじゃないかな〜。 大目に見てくれた二人っこなのでは?(笑)
Commented by もび at 2011-05-28 09:17 x
わんこ連れでバラが見られるって素敵!
うちの近所の名所はNGですから・・・
色とりどりで香りもいいでしょうね~。
そういえば雨上がりが香りが強くなるってテレビで言ってました。
エルちゃんの手手乗っけももうプロですね。
林の中をトコトコにこにこも素敵だわ。

「だれかいませんか~」のアーくん、真剣ですね。
犬好きな人の気配がしたのかしら。
あら~、おとさんとバッタリって。悪いことできませんね。って
しないですね~(笑
Commented by alteri at 2011-05-28 10:45
犬さんの家族がたくさんいてよいですね

楽しい、記事をを楽しみました。

ありがとう
Commented by arthur-cogi at 2011-05-29 16:56
☆こーうぶmamaさん
バラはお天気が良いとあっという間に開いてきますね~。ミササガパークのバラ、見頃も見頃!快適なお天気の日に行けて良かったですね♪見頃の頃って晴れると暑くってワンコはヘロヘロですからね~。
ここのバラも今は見頃になっていて見に来る人も多いんじゃないかな?
去年と先一昨年に行ったローズガーデンの咲き具合は?と検索したらなんと!今年は犬禁になっていたんですよ(涙 今まで何度か犬連れで訪れているんですけどと電話で確認したらスミマセンが、、、とのことで残念でした(トホホ
ホント!早い梅雨入りにビックリでしたね!雨でつまんない~~・・なジト目がコワイデス^^;
あはっ、ちょっと意外^m^うぶちゃんコーチャンが飲み終わるまで待つのですか!エライ! エルは空気読みませんからね(笑 アタチが飲んでから!と兄ちゃんはすごすご・・・遠慮するんですよ^^ エルには頭上がんないみたい(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-05-29 16:57
☆ヒナタマンマさん
家のあたりで唯一雑木林散策ができる所でとってもありがたい場所なんです。自然からのエネルギーをもらえるし夏場も暑さを凌げるし、コーギーと緑って似合いますしね^^
フフフ、公園の水飲み場ね、アーサーは難なく蛇口から水を飲めるけどエルは飲むことが出来なくて蛇口から出る水がこわいみたい^^ きっとね、蛇口から飲むなんて姫がやることじゃなくってよ!って思ってるにチガイナイ^m^
アーくんがお散歩に出る時って、ボール持っていかなくちゃ!と何処かしらから咥えてきて玄関を出て、チッコ場所が決まるとポイ・・・・(笑 ちょっと~お忘れ物ですよ~~と言ってもクンクン忙しいんだよ、、って^^;これ、小さい頃からの習慣なんですよ(笑
ソーセージの匂いぷんぷん!だったと思います(笑 待っててくれてありがとうね、と小魚で誤魔化された2人っこでした^^
Commented by arthur-cogi at 2011-05-29 16:58
☆もびさん
そうそう!都内のバラ園は犬禁が多いですものね~。なんと・・家から近くて何度も訪れたローズガーデンが犬禁になっちゃいました(涙 去年は2回も行けて今年も楽しみにしていたんだけどガックシ・・・。マナーが原因なのかな~・・・。
雨上がりの香り、そうなの~なるほど^^ エルね、ちょこっと手手のっけの練習なんですよ♪でもね、エルちゃんらしいシーンって「ほよ~~んな姫さま」だと思うのよ(笑
この雑木林はほんとに穴場でワンコも来ないから(リード引きずったままで^m^)のんびり散歩できる良い場所なんです♪
聞き耳立ててるアーサーくん、面白いでしょ^^鍵が閉まっててだれもいないのに「だれか~」って(笑
オホホ、、ほんと、わるいことできませんわね^m^
Commented by arthur-cogi at 2011-05-29 16:59
☆alteriさん
お久しぶりです。お元気ですか♪
勇気くんも元気ですか。
アーサーとエルザ、性格も違いどちらもおもしろくて可愛い子たちです。
こうして自然のエネルギーをもらいながらの散策は気持ちよいですね。
これからもお時間のあるときに見てやってくださいませ。
by arthur-cogi | 2011-05-26 10:51 | お散歩 | Comments(8)