アーサーとエルの1泊ホームステイ

義父の訃報に際し、お悔やみのメールをいただきまして心から感謝しております。
温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。。

私もおとさんも元気です。
27日船橋にてお通夜、翌日告別式をいたしましたが、その間アーサーとエルザはお友達のKちゃんのお家でお預かりをしてくださいました。
私の仕事仲間でもあり、ミニピンのピン子ちゃんイチ子ちゃんの飼い主さんのKちゃんです
日々仕事中でもたっぷり親ばか自慢をさせてもらっているし
毎夕行くドッグランでもエルにとって大大大好きなピン子姉ちゃんに、
そしていつも遊んでくれるイチ子ちゃんのお家なのでエルは大丈夫と思いましてね。
Kちゃんに、もしも・・のことがあったらエルを預かってもらえるかしら、、と話してはいたんです。
それが思いがけず早くきてしまいましたが。
そしたら、なんとアーくんもエルちゃんも一緒にお預かりしてくれて涙ちょちょぎれそうでしたよ・・・
妹思いのアーくんだから一緒にいないと不安になるでしょと温かい言葉をもらい、すっかり甘えてしまいました。
ワンワン小僧だし2人っ子一緒だと大変なのでアーサーは究極な場合、船橋の実家に連れて行こうかと思っていたので本当に助かりました☆

お通夜とお清めが済み、斎場に泊まり込んでいた私たち夫婦にとってKちゃんが送ってくれた2人っ子の写メールには心和みましたよ。ホッと安心^^

ホームステイしていた間に写真をいっぱいいっぱい撮ってくれたKちゃん、本当にありがとう~
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0211833.jpg
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0223059.jpg
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0294462.jpg
アーサーくん、オイオイ、、体重の重たいキミが乗っても大丈夫でしたか!?ヒヤヒヤ・・・
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0322832.jpg
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_033753.jpg
ピン子ちゃんとイチ子ちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってもらい嬉しかったね♪
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_03511100.jpg
4匹そろって記念撮影^^
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_036313.jpg
アーくん、広いお庭を散策させてもらったんだね~ 
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_248898.jpg
エルちゃん、こうして待っててくれたのかな
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0381683.jpg
鼻息とヨダレが点々だ^^;
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0403685.jpg
ご飯を食べてお散歩して満足なお昼寝タイムね、きっと^^ お稲荷さんがごろんごろんだ、あは
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0424092.jpg
いつも食べているフードやおやつ諸々を手渡し、アーくんがもしも不安がっていたら、とヒヅメも入れておいたのですが、オモシロイワンコ世界が繰り広げられていたようです^^

◇◇◇ 追記 ◇◇◇
Kちゃんから載せてもいいよと了解をもらいましたのでアップ。


アーくんのヒヅメがお気に入りになったイチ子ちゃん^^ 最初、アーサーは「イッちゃんに取られたんだけど・・・」とエルのお耳に何かしら伝えていて「はぱ・・・」って口が動いてる^^ エルにどうにかしてもらおうと思ったのでしょうか(笑
Kちゃんに、イチ子ちゃんを怒っちゃダメだよ~怒らないで~と「Kちゃんよじ登り!」をしたそうです(笑
お終いにはKちゃんに、もういいからね~とお鼻でChu☆ してますね^^
そして去ってゆく~(笑

いつも食後におやつをあげているんですが業務連絡漏れがあり(笑) ご飯を食べ終えたアーサーがKちゃんに「食後のおやつは?ねぇねぇ、おやつは?」と「はぱ、はぱ」していたそうです(爆 業務連絡漏れ、すまん^m^
いろ~んな話を聞かせてもらうたびに笑いが止まりませんでした^m^
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_043134.jpg
たぶん、お昼寝しているエルが見えるところを陣取って、ガジガジしていたのかしらね

じつは、、、、27日のお昼私たちが出発する前にランで待ち合わせをしたんです。
ピン子ちゃんたちが到着する前に、追いかけっこが始まり
アーサーを追うエルを見ていたんですけどね、、エルが肉球を怪我してしまいました><;
ランに撒いてある砂で滑ってしまい肉球が裂けるような怪我でお預けする直前に・・・。あちゃ・・・・
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_045197.jpg
そしたら、、Kちゃんのお家でエルの怪我を舐めてあげているアーサーだったんですって。
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_0523464.jpg
舐めてもらっているエルは「イヤン、、」と短い手手を動かしているんですよ。
兄ちゃんの顔に”ぺチッ!”って、、当たっているし^m^
手手を拒否っぽくイヤイヤされても、ぺチッ!とされても、それでもアーサー兄ちゃんは
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_054985.jpg
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_16354793.jpg
エルの怪我が心配で舐めてあげていたんですって(涙
その話を聞いたおとさんと私は、あらためてアーサーの優しさが嬉しくてたまりませんでした。
本当に妹思いの優しい兄ちゃんなんですよね。
アーサーのおかげで?今はすっかり治り、ランで突っ走っていましたから^^

アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_18935.jpg
アーくん、良い子で頑張ってくれたんだね。
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_19144.jpg
エルちゃんも大好きなピン子姉ちゃんと一緒にいられて嬉しかったね^^
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_1104660.jpg
携帯の写メで送ってくれたニカニカな2人っ子
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_112267.jpg
ピン子ちゃん、寝てるぅ~ウフッなエルちゃん^^

Kちゃん、そしてKちゃんのご両親からもとっても可愛がってもらったアーサーとエルザ。
お父さんお母さん、本当にありがとうございました。温かいご家庭で預かって頂き心から感謝しております。


それからワン友のメルママさんも写メを送ってくれましてね。
アーサーとエルの1泊ホームステイ_e0071225_2391639.jpg
ボク寂しいけどがんばるよ、って^^ メルママさん、ありがとう~

夕方もランに連れて行ってくれました。きっとワンワンしているんじゃないかな~と思っていたんですが。
ところがどっこい!フェンスや出入り口あたりで、ひたすらおかさんを待っていたそうです・・。
いつも元気に遊んでいるワンちゃんに大人しくしてないとダメだよ~と躾けるアーサーが
私がいないとショボン・・・・でワンワンもしなかったそうです。
Kちゃんのお家でも吠えることなく1度だけワンしただけで、良い子で私たちの帰りを待っていたそうです。
帰路は首都高が渋滞していたため、夜9時頃のお迎えとなってしまいました。
それまでアーサーとエルを可愛がって頂き、ありがとうございました。

本当に、、お友達ってありがたいな、、と思いました。コーギー2匹、大変お世話になりました^^
Commented by smilingtail at 2011-07-03 00:26
ペットホテルかな?と思っていたらよく知っているお友達のお家にホームスティでしたか。 良かったですね。 こんな時は遠くの親戚より近くの友人で本当に有難いですね。
ママさんもおとさんもまだお疲れでしょう。 ご自愛下さいね。
パパさんのお父さんをヒナタを一緒に乗せて男鹿のホテルまで送った時、一度ヒナタの休憩をさせたのですが車に戻った時お父さんを見つけて吠えずに甘えたのでビックリした事がありました。 何度も会った事がある訳じゃないし状況からワンワンする可能性の方が高かったのですが。 何か通じているんでしょうね。
きっとお義父さんも孫のように可愛がってくれていたのでしょう。 寂しくなりますね。 ご冥福をお祈り致します。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-03 02:43
☆ヒナタマンマさん
掛かり付けの病院でワクチンを接種済みでしたらそこのペットホテルで可能だったのですが。これは前もって予想はついていたことでしたのでお友達の所でお世話になれて本当に良かったです。
気心も知れてますし一番安心できるお友達ですのでね。アーサーとエルが笑って過ごしていて可愛がって下さっているのが何よりも嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいでした。
ヒナタちゃん、状況も何もかも理解しているんですよね、気持ちが通じ合っていたのでしょう。ヒナタちゃん賢いですから。
犬の方がおかれた状況に対してすべて理解できているんですよね。
飼い主が思っていることすべてわかっていますからね。
ありがとうございます。今は楽になったのではないかな、、と思います。
たぶん、孫のように思ってくれてたのでしょうね~。
Commented by もび at 2011-07-03 09:03 x
大変な思いをされたおかさん、おとさん。
これからじわーっと寂しさがこみ上げてくるかも知れませんね。
どうぞご無理のないようになさってください。
お悔やみ申し上げます。先週から私、検査やら何やらでどたばたしてまして遅くなってしまいました。

こうやってアーくん、エルちゃんが安心してホームステイできるお友達がいるって最高ですね!
小さい体であげない!ってがんばってるイチ子ちゃん、かわいいな。
”もういいから~”なアーくんも!
エルちゃん本人より心配してるアーくんはホント優しいなあ!
短い手手で嫌がるエルちゃん、兄ちゃんの心妹知らずって感じ?(笑
良い子でお留守番して二人とも偉いです!自分のおうちのようにくつろいでますね~。信頼できるお友達なのは二人っこの様子で一目瞭然ですね!
Commented by こーうぶmama at 2011-07-03 23:03 x
いつもいつもペットと一緒に~という訳にもいかないこともあるので、気安く引き受けてくださる友達がいるのはとっても心強いですね
アーくんエルちゃんも離れ離れより一緒に居たほうが安心だったでしょう
でもやはりヒョンなことでママさんを思い出し、里心が出て姿を追い求めたのでしょうね
エルちゃん、肉丘はもぅ大丈夫ですか?甲斐甲斐しく世話をするアーくんの姿に、改めて多頭飼いっていいな~と思いました
ウチは近所の友達二人が留守中のお散歩を引き受けてくれて、とても助かっています
先日退職した友達も今後シッターを引き受けてくれることになり、これで3人確保!\(^○^)/
Commented by arthur-cogi at 2011-07-04 01:10
☆もびさん
温かいお心遣いをいただき恐縮です。。おとさん、いろんな想いがめぐっているかと思います。残された義母のためにも長男として頑張ってもらいますし私もがんばります^^
今回のことでは本当にお友達に感謝でございました~。2人っこが笑顔で過ごしている様子を見られて安心して、おとさんと良かったね~と話していたんです。
アーくん妹思いでしょ^^心配性な兄なんですよ(笑 舐めてもらってるエルは手手をイヤン、、と回してて、その手手にすがる様に舐めてあげていたんですって^m^
優しいアーサーの想いを再認識してくれてると良いんだけど、姫さま(笑
もびさん、大丈夫ですか?心配です・・・。これから夏本番ですからお気をつけて~。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-04 01:12
☆こーうぶmamaさん
急な事でしたのでお友達のお家でお預かりしてくださってとっても助かりました。
お友達のみならずご両親からも可愛がってもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ラブラドールを飼われていたお家なのでワンコ好きなご家庭でしてね、有難かったです~。
フフフ、アーサーはランに来たらおかさんが迎えに来てくれると思ってたのでしょう、それに普段ワンワン私にばっかりお喋りをしてるので寂しかったのかもしれませんね(笑
エルの怪我はもうすっかり治りました。イヤン・・・と回す短い手手をも追うように舐めてあげてたアーサーの優しさにワタシも胸がジ~~ンとしちゃって、ほんと、多頭飼いって良いですね~実感します^^
そうそう!こーちゃんうぶちゃんもmamaさんがご旅行されるとき、お友達が見てくれますものね♪退職されたお友達のお話も拝見しましたよ^^こーちゃんうぶちゃん、お母さんがいっぱいいて幸せね♪ムフッ
mamaさん、心温まるメールを頂きまして本当にありがとうございました。。お心遣いに感謝しております・・・。
Commented by バッカス&ルナ at 2011-07-09 12:19 x
そういう事情があってホームステイだったんですね。義父様のことご冥福申し上げます。
しかし、ムービーわらっちゃいました。アーサー君の困り顔がたまらなくかわいいし、エルちゃんの無関心プリもまたかわいい。
Commented by arthur-cogi at 2011-07-10 00:38
☆バッカス&ルナママさん
ありがとうございます。。
急なことだったからアーサーとエル、、どうしようか迷ったんだけどピン子ちゃんとイッちゃんのお家でお預かりしてくれて本当に助かりました~。
ランでもそうだけどエルはピン子ちゃんイッちゃん大好きなのでワタシがいなくても安心していたんじゃないかな^^アーサーもね♪ニカニカな笑顔を見れば一目瞭然^^
ランではワンワン小僧だけど困ってる顔が新鮮でしょ(笑 女子には優しいのよアーくん^m^ イッちゃんも可愛いし、さてどうしよーかなってピンちゃんとアーサーが困ったね~と顔見合わせているのも可笑しくて何回も見ちゃったよ(笑
エルはいつものごとく、ひたすら眠り姫してたみたい^^エルらしいでしょ(w
by arthur-cogi | 2011-07-02 00:00 | arthur&elza | Comments(8)