草ぼーぼー、、なんとかしなければ!

             と思いつつ、、しばらく見て見ないふりをしていた庭。雑草ぼーぼーですごかったんです・・
             日曜日、何の気なしに始めた雑草抜き^^ さて!やるぞ!とガツンと気合入れるでもなく、すんなりと(笑
草ぼーぼー、、なんとかしなければ!_e0071225_017515.jpg
             気合タオルを被ってるみたいですけど、始めてみよっかな~だったようですよ。発掘の職人被りだね^^
             もちろんワタクシもお手伝いしました、麦わら帽かぶってね♪
             2人して庭に出たもんだからアーサーもエルも出たくてしょうがない(笑
草ぼーぼー、、なんとかしなければ!_e0071225_0232236.jpg
            ボクも手伝いますよ~って(ウソ)ムシャムシャ食べてるし!
草ぼーぼー、、なんとかしなければ!_e0071225_02514100.jpg
            このイネ科の草は美味しいんだよ~  ってこういう細長い草をよく食べるんですよ
草ぼーぼー、、なんとかしなければ!_e0071225_0313116.jpg
            ペロリン^^ 旨かった~ってか? 
            先日TVを見ていたらワンコはイネ科の草を食べてお腹の中の寄生虫を駆除する、、、と。
            えぇ!?だからアーサーは草を食っているの?と驚いたのですがキミは食い過ぎですよ^^;
            食べても吐くこと全然ないしね。犬は本能で食べるらしいけど、、調子悪いこともないしね。
            ンで出てくる時そのまんま出るから引っ張ってあげることもあるんですよ・・・あは、、失礼いたしました^^;

草ぼーぼー、、なんとかしなければ!_e0071225_048689.jpg
             先に部屋に入っていたおとさんが「うどんのお汁ができたよ~お昼にしよ!」って^^
             は~い♪って先に入ろうとするキミ!アーくんのじゃないよ~おかさんたちのお昼ご飯だよ(笑

             この日も猛暑で、ポーチを歩いているアーサーを感じながら(草むしりしてたのでネ)ふと見たら、
             前足びっこを引いていたので慌てて抱っこして部屋に入れました
             ポーチが熱かったんでしょう・・・・。

             お昼を食べたらプールしようね~~☆  つづく!   
Commented by もび at 2011-08-12 08:48 x
草むしりって始めるとやめられなくなりません?
熱中症にお気をつけて!
イネ科の草を食べてお腹の中の寄生虫を駆除するんですか!
うちもよく食べます。その細長い草!
アーくんは虫駆除と草むしりのお手伝いで一石二鳥ですね(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-08-12 20:49
☆もびさん
そうそう!そうなの!やりだしたら止まらないのがワタシ^^;
おとさんに何回もご飯の後にやるからもういいよ~って言われたんだけど
ここまで、、ここまで!でやめられなくなっちゃうんですよね~その通りでございました(笑
まろんちゃんも細長い草食べるんですね?TVを見ていたらそのようなことを言ってて驚いたんですよ。
草むしりのお手伝いしてんだかなんだか、、ね^m^
そうそう、エルは草食べないのよ~。
芝刈り機やっと買いました、安い物だけどね^^v 
Commented by yummyyummy at 2011-08-12 21:59 x
プーもこの草だけを選んで食べます。不思議ですね~教えたわけでもないのに!
雑草ってほんと強い!あっという間に生えますね。うちは見て見ぬふり・・・おとさんみたいにうちもだんなさまが進んでやってくれればいいのにな・・・草取りのお手伝いの後はプールですか!いいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2011-08-13 00:08
☆yummyyummyさん
あら~プーお嬢様も細い草を食べるんですね♪
寄生虫説が本当なら、本能ってすごいですよね、教えたわけではないのにねぇ
雨が降るとあっという間に雑草って、、すくすく成長しますよね^^;
けっこうマメに庭の世話をしてくれるんです、おとさん♪
でもさすがに7月の猛暑でお手上げ状態でした・・・
しげぞうさん、涼しくなってからの方がよいですよ^m^
プール編、お楽しみにね♪ 
by arthur-cogi | 2011-08-11 00:58 | お家でのんびり♪ | Comments(4)