三連休初日♪

          残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
          朝夕は涼しいけれど日中の暑さといったら半端じゃない!
          今日、おとさんと図書館に行ったついでにお昼は外食にしましたが暑いったらない!><
          アーサーとエルのお散歩は気温の下がった夕方にやっと・・・。
          台風も気になるけれど涼しくなってほしいなぁ。

          連休初日は船橋の実家に行ってきました。
          アーサーとエルの暑さ対策はしっかり! 車の中にはアイスノンと手作りのひえひえ対策もね♪
          お彼岸の3連休は激混みだろうと昨日の初日にお墓参りに行きました。
          見晴らしの良い市営の霊園に着くと何やら賑やかな音がしてるなぁ、、と思ったら
三連休初日♪_e0071225_2342346.jpg
          すぐ近くの学校で運動会だったのですね^^;
          お線香をあげお墓参りが済んだあとのアーサーくん、、汗
三連休初日♪_e0071225_2344126.jpg
          運動会のピストルの音や賑やかな音楽にいっぱいいっぱい・・・・
          早く車に戻りたいよ~!だったけどアーくんなりにがんばってくれて良い子でした^◇^; やれやれ・・・ハハハ・・
          2人っ子の抜け毛だらけの車に義母と義弟を乗せて(爆)実家へ^^v
三連休初日♪_e0071225_23522226.jpg

三連休初日♪_e0071225_2355328.jpg
          いや~本当に暑かったね~! エルなんて植え込みの日陰から出たがらなくてストライキ^^; 
          アーくんは運動会の音から逃げられるんだったら熱い車の中でも即入っちゃうしねぇ~
          おつかれさま^m^
三連休初日♪_e0071225_02780.jpg
          私たちのお昼ご飯の間はキラッキラな目でニカニカしていたけど、諦めがついたようでまったり良い子で寝んねしていました♪
三連休初日♪_e0071225_051766.jpg
          義母の手が届かないところのお手伝いをしているおとさん^^ 義母の気になっていたことが済んでよかったわ♪
          ばあばにナデナデしてもらい、また来ますネ~とお別れをしました☆

三連休初日♪_e0071225_094547.jpg
          良い子だったわよ~アタチ^^
          エルちゃんのひえひえバンダナ、可愛いかしら?
          9月初めにやっと2人っ子のバンダナを作り終えました^^; 
          夏が終わっちゃうね、、と思ってたら厳しい残暑で大活躍しています♪
三連休初日♪_e0071225_01547100.jpg
          保冷剤が入れられてひえひえなんですのぉ^^
三連休初日♪_e0071225_0202446.jpg
          エルのは後ろで結ぶタイプにして
三連休初日♪_e0071225_021411.jpg
          アーくんのはコレ^^ 最初にアーサーのを作ったのだけど、保冷剤を入れるポケットの幅が狭すぎてちょっと失敗・・・(汗
          ひえひえできればいいよね、、アーくん・・・・あはっ
三連休初日♪_e0071225_0225332.jpg
          アーくんのは結ぶタイプじゃなくてマジックテープで留められるようにしました。
          来年の夏にもう1回、、ちゃんとリベンジしてあげるからね、、、^^;
          それにしてもほんとーに暑いですね――!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-09-19 08:10
おはようございます^^

早目のお墓参り・・・まだ暑かったでしょう~?
でも、台風来そうですし、正解だったかもですね。

おとさん、背がお高いと思っていましたが・・・
カーテンレールに楽々と手が届く???(な、訳ないよね~)
台に乗ってるからこんなに楽々?

私の実家は、2コギ連れて行っても家の中へは入れてもらえません。
(犬は外で飼うものって、考えなの)
実家でも昔シェルティ飼っていたのにね~。
母も2コギは好きですが、玄関で待ちます。
アル&エルちゃんは、お部屋に入れて幸せですね~。

それにしても暑すぎますね。山も暑いです。
Commented by もび at 2011-09-19 11:35 x
今年はまだまだ暑いから保冷材入りバンダナも大活躍でしょう。
可愛いのを作りましたね~!
うちは水につけて使うのを買いましたがやっぱり保冷剤の方が冷たさは長持ちしていいような気がします。
アーくん、運動会が近い学校が多いからしばらく受難の日々だね~。がんばってね!
Commented by kywty2006 at 2011-09-20 15:55
こんにちは^^

随分ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
アーサー君もエルザちゃんもご夫妻もお元気そうで何よりです
暑い日が続いていてワンたちのためにも早く涼しくなってほしいですね

保冷剤入れ
すごいアイディアですね
気持ちよさそうに見えていますよ 幸せなアーサー君達!!!
Commented by smilingtail at 2011-09-21 00:42
お墓参りに行かれたんですか。 混まないうちにで良かったのに運動会? アー君は逸話の多い王様ですね。(笑)
クールバンダナ、手作りなんですね〜。 凄い〜! 愛情を感じて嬉しそうですよ、二人っこ。
秋田は昨日から急に気温が下がって今日は半袖ではいられませんでした。 雨の心配がまた続きますね。 
Commented by arthur-cogi at 2011-09-21 01:20
☆ajisai-junko-mamaさん
こんばんは♪
本当にこの日は残暑厳しい日でした~。いつも船橋に行くたびに埼玉よりも涼しくて良いな~と思うのですが、いや~暑かったです。たしかに!台風前にお墓参りできて結果オーライだったかもしれませんね~♪
ふふふ、おとさん背は高い方ではありますけどさすがにカーテンレールには届きませなんだ^m^お立ち台に乗ってますよ~(笑
義母一人ではカーテンの洗濯をしたくても出来なかったようで手伝えてよかったです♪
船橋の家も昔は犬を飼っていたそうで昔は外飼いが当たり前でしたよね~。私の実家もそうでしたもの。実家に行く時はバスタオル持参で抜け毛対策しているんです^^部屋に入れるのは良いんですけどね♪帰る前に立つ鳥跡を濁さずではないけれど掃除機かけて帰るんですよ^^
その手間を省きたくてこの日は廊下にいてもらいました(笑
そちらも暑かったでしょう。。大型台風なようで心配ですね。しっかり対策をされたのでしょうけれど被害が及びませんようにお祈りしていますね。
Commented by arthur-cogi at 2011-09-21 01:20
☆もびさん
この時期って、こんなに暑かったっけ?!本当に今年の残暑は厳しいですね~。お出かけも間々ならないんだもの・・。夏が終わっちゃうよ~と思ってたら思いがけず大活躍なバンダナでしたけど暑すぎるのは困るね~。
洋裁得意なもびさんには実物見せらんないくらい大雑把なバンダナなんですよ^^;アーサーのなんて型紙作らなかったもんだから保冷剤小さいのしか入らないの、、可哀想にね(笑
あ~水につけて冷え冷えはワタシが使ってます^m^
そうそう!運動会が行われる朝って花火が上がるのよね~!きっと台風が去った後は休日のたびにドキドキなアーサーかもね^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-09-21 01:21
☆kywty2006さん
カエチャンさん、こんばんは~♪
お帰りなさい^^ 素敵な旅をされたようですね~♪とっても羨ましいです^^
そしてカエチャンさんの撮られた写真の素晴らしさにため息漏れました!私には絶対撮れないお写真でカエチャンさんに憧れてます。素敵なセンスをお持ちで羨ましい♪
シルキーちゃんもジャネットちゃんもお元気ですか?旅行から帰られてお疲れは出ていませんか?
大型台風でちょっとドキドキですがこの台風が去れば秋が訪れてくれるのかしら、、と期待しているんですがどうでしょうかね~。ロング散歩に連れて行きたくてウズウズしています^^
冷え冷えバンダナをネットで買うと送料含めてお高くなるので100均ショップの物で作っちゃいました^^ 気持ち良さそうに見えますか?フフ、よかった~♪
カエチャンさんの方は台風の影響はいかがですか?お気をつけて下さいませ♪
Commented by arthur-cogi at 2011-09-21 01:23
☆ヒナタマンマさん
お彼岸は連休ですからね、、お盆初日の首都高速の渋滞で懲りましたし、ここの霊園はお彼岸の時めっちゃ混むらしいので少し早めにお参りして来ました。んが!・・・運動会の時期ですものね~こりゃもーしかたない(汗
なぜかアーサーが行くとこいつも何かしらが起きます(笑 そーいう運命の元にある子なんでしょうか^^;
このクールバンダナは100均で売っていたエプロンなんですよ(笑 エプロンの生地を利用してクールバンダナになるなんて想像できないでしょ^m^
秋田も今日は寒かったようですね。月曜は30℃越えで暑かったのに今日は寒いくらいで長袖でしたのよ。
低気圧なのと急な冷え込みでかなりキツイ一日でした・・・。台風心配ですね。。
Commented by こーうぶmama at 2011-09-21 11:34 x
今年は残暑の厳しさが半端ではなく、一時期涼しかったので余計に堪えますよね
お彼岸前にお墓参り出来て、これで一安心でしょ?やるべきことを済ませると、なんか落ち着きませんか?
我が家のお墓は今は遠いですが、義父母も老いてきたので、あと暫くしたらこちらに全部移して私が管理することになっています

男手が無くて困るのが高い物と重い物、おとさんにカーテンのフックを直してもらって、お義母さまも一安心でしたでしょ♪
アーままさんのチクチクって、保冷剤入りバンダナでしたか?
針仕事が苦手で~~って言われてましたが、バイアスで巻いてとってもお上手ですよ。能ある鷹はナンとかってやつですね(爆
ウチは既製品を買いましたが、首が細くて歩いてるとクルンクルン回ってしまって・・・あせ
アーままさんの爪の垢でも煎じて頂かなくてはいけませんね(^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-09-24 01:56
☆こーうぶmamaさん
お返事が遅れてスミマセン^^; えへっ・・
暑さ寒さも彼岸までと、まさにその通り?になりそうな気配ですね
空いているうちにお墓参りができて一安心♪ かなり広い霊園でお彼岸は車も渋滞する程らしいのです(汗
そのうちにお墓を移されるのですか、その時はいろいろと大変でしょうけれど、お近くに来ればいつもお参りできますね~^^v
男手がなくなると不便なこともあるんですね
カーテンを洗濯したくても外せなくて、ずっと気になっていたんですって
やっと綺麗なカーテンになってホッとしていましたよ♪ 
重い物も持てないですからね、整理するにも2階は暑いから涼しくなったらぽつぽつとやれば、、と言いました^m^
バンダナね^^; 荒を隠すためにバイアス巻いたりエルのはレースを付けたりしたんですよ(笑
既製品だとそーいうこともあるんですね~そっか、、やっぱし下手っぴでも作ってあげてよかったワン♪ 
縫い目なんてゲゲッ!よくまぁ布がくっ付いてるわね~って感じですよ、ほんと見せらんないんだから^m^
でもね、針仕事に火が付いたのか今エルにリメイク洋服を作っちゃってるの!
うっひょ~(驚)でしょ^^
by arthur-cogi | 2011-09-19 00:33 | おでかけ | Comments(10)