買い物ついでにぶらぶら散歩^^

と、ある日のぶらぶら散歩(ホントは9日^^;)。
この前日は公園でお散歩をしたので、買い物がてら歩き散歩にしましょーと出かけました。
出しなに家の目の前で行われている工事現場を撮ったりして。
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2182249.jpg
先月から下水管の工事が始まり、部屋にいても時々重機の大きい音がしているんです。
初めはアーサーもオフッ・・と警戒する声をしていたけど、今のところはどちらも体調に影響することなく過ごしています。
駅に直結する新しい道路ができるのだけどこの先も影響がなければいいな。
ただ、、寂しいのはアーくんが子犬の頃から毎朝ここでボール遊びをしたり、おかさんと駆けっこしていた所。
そしてエルを迎えてからは仲良くコギプロしたり追いかけっこしていたんだけどね~。
話によるとマンションの間っこに小さい公園ができるらしいけど走りっこしたいものね、、と母は思ったりしているんです~。

さて!お散歩散歩^^快適なお天気、お散歩がんばろ~!オッー!
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2185151.jpg
嬉しいお顔のアーサーくん♪
いつも撮るのはおとさんと並んだ後ろ姿だもんね、、
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_219438.jpg
と、言いつつ思わず狙ってしまうカワイイお尻、、、
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2201148.jpg
アタチもニコニコよ~☆
嬉しくってトコトコサクサクいっぱい歩くのよ♪

ホームセンターに到着しましたよ
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2203918.jpg
カートにin ^^
乗せ始めの頃、エルはブルブル震えていたけど買い物している方たちに「可愛いですね~撫でてもいいですか?」とお話をしながら
撫でてもらううちに慣れてきたのかな?今はノープロブレム♪
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2213494.jpg
カートにあごのっけのアーサーくん^^ カメラを向けられたもんだから、ここは笑わなくっちゃだよね、といつものお仕事犬「ニマァァ~」 (笑
写真を撮らなくても、いっつもこれだもんね~~ こーんなひょうきんな顔見ちゃ~笑われるのもわかるわね^m^
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2251836.jpg
エルちゃんニコニコしているでしょ♪ オマヌケ顔の兄ちゃんのオーラが伝わるうちに慣れてきたのかな~とも思ったりして(爆
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_27338.jpg
あら~可愛いわね~と話しかけてくれる人はいつも真っ先にエルを見ているんです(ププ

買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_213253.jpg
キャンプグッズのところでひと休み^^ 
恥ずかしげもなく写真を撮っていたおかさんでした^^; アハハ

買い物が済んだあとは向かいにあるスタバでティータイム♪
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2174210.jpg
エメンタールチーズクロワッサンがとっても美味しかったです!
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2271932.jpg
足元ではもらえるかな~と期待してる顔^^; もれなくエルも~~~、、でしたよ・・・あは

日が短くなりましたね。帰りは暗くなってしまうくらい、ゆっくりぶらぶら散歩^^;
買い物ついでにぶらぶら散歩^^_e0071225_2295046.jpg
買い物とティータイム含め、なんと、3時間かかって家に着きました(大笑い ^^
Commented by もび at 2011-10-17 08:50 x
アーくん、カートにあご乗っけてにまにま可愛い&ちょっとひょうきん♪ぷぷぷ。
これはエルちゃんも怖がる必要ないってわかって心強いね。
3時間って、これはもはや小旅行?!
Commented by みやゴン at 2011-10-17 10:49 x
こぉーんなカワイイ二人っ子ちゃんがカートに乗ってたら、みんな注目しちゃいますよね。(^^)
それにしてもアーくんの「ニマァ~」がなんとも・・・。(笑)
ほんとにカメラ向けるといつでもニッコニコのアーくんですね。

3時間のロング散歩、なんだかゆったりとした時間が流れてていいですね。家族4人で幸せそう♪
Commented by JEN at 2011-10-17 13:52 x
普段の何気ない時間がとーっても幸せだったりするんですよね♪
二人っ子ちゃんもおとさん・おかさんと一緒にお出掛けできて、ホント楽しそう。
リードはいつもメンズコンビとレディースコンビに分かれるんですか?
おとさんのお隣はいつもアーくんの気がしたので・・・

日もあっという間に短くなりましたね。
Commented by smilingtail at 2011-10-17 13:56
カートにあごのっけは笑わずにいられませんね。 ひょうきんだわ〜、アーサー王。(笑)
工事、いよいよですね。 吠えるぐらいならさほどじゃないのかも知れませんが注意深く見ていかないとですよね。
繊細なところがあるコーギーですから。
公園が出来るのは嬉しいけどランランできる原っぱの方が良かったですもんね。
でもこれで夏祭りの避難は思い出になりますね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2011-10-18 22:21
☆もびさん
アーサーのおマヌケ笑顔は笑えるでしょ?撮ってるワタシが大ウケしちゃいました^m^
いつもカートに乗るとコレなんだけど、こーして見るとアホ顔してるね(爆
ははは、そうなのかもね、おマヌケ兄ちゃんとお尻愛してるから安心するのかもしれませんね^^
3時間あったら白馬に着いちゃってます(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-10-18 22:22
☆みやゴンさん
可愛いエルにおマヌケアーサーですわよ~(爆 いつもアゴのっけでニカ~ってしているかカートに箱乗りしてて笑顔を振りまいているんですぅ、、。それだけでも注目の的ですよね^^;
カメラ=笑えばおやつ!なもんでね・・・ハハハ(汗

ロングなお散歩しすぎて戻る頃にはヘトヘトで、、夕ご飯作る気も無くなりますよ~~^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-10-18 22:22
☆JENさん
そうなんですよね~特別なところに行かなくても褒め褒めされながらのお散歩も2人っこにとって楽しいんですよね~^^
ホームセンターに行けばおやつの匂いもするのかな?エルはニコニコ、
アゴのっけに箱乗りアーサーに笑わせてもらい愉快なお買いものタイムでした♪
でも帰路はヘロヘロ~~^^;
フフ、、そうなんです♪エルはワタシの方が歩きやすい(足の長さの違い?^m^)ようで、アーサーはおとさんのリードの方がスタスタよく歩くんですよ(笑 
ワタシだとあっちこっちクンクンし放題でエルを待たせることが多いんです~~あは
日が短くなると何となく慌ただしいですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2011-10-18 22:23
☆ヒナタマンマさん
ウケるでしょ~この顔、(笑。
カメラを向けなくたってアゴ乗せてヘラヘラしてるし、手手のっけならぬ箱乗りするんですよ~!
すれ違う人も笑っています、、いつも^^;
まだまだ道路の本格的な工事ではないんですが、今日も重機の音が激しかったです~。
ワンワン!はしないんだけど警戒のオフッオフッをするので私が居れば大丈夫よ~と声掛けするのだけどお留守番の時は知らせる人もいないから耐えているんでしょうね~。
ほんと、家にとって走れる原っぱの方がいいのにぃ・・・。
目の前で賑やかだった盆踊り、懐かしいですね(笑
今のところ音ストレスによる下痢や皮膚炎をおこしてはいないけれど、チェックは怠りなくですね。
Commented by こーうぶmama at 2011-10-19 21:29 x
あら~意外だわ。エルちゃんならきっとペット専用カートではビクビクしてると思ってたのに、全然余裕じゃないですか?!
アーくんが楽しそうな顔するので、それに感化されたのかな?
でも二人とも大人しく乗ってますね~なんたってコーチャンは箱乗りですから(汗
日差しがあっても風が爽やかで、ワンコ連れてのお出かけが楽になりましたね
大好きなおとさんも一緒に、ゆ~~っくりマァ~ッタリな休日でしたね
Commented by arthur-cogi at 2011-10-20 00:36
☆こーうぶmamaさん
ねっ?!意外でしょ?。カートに乗せただけでもぶるぶる震えていたエルが今ではニカニカですものね~(笑
アホ顔の兄ちゃん効果なのか?(笑)カートに乗っているとカワイイわね~~って撫でてもらえるのが嬉しくっていつの間にか慣れたのでしょうかねぇ^^
あはは、これを撮ってたときは大人しいっぽいでしょうけどアーサーもコーチャンと同じく箱乗りしてますよ~!満面のニカニカ笑顔で箱乗りしてるのを見た人、、めっちゃウケています(汗 コーチャンも同じなんだぁ~^m^
やっとお出かけするのが楽ちんになりましたね~
秋が深まると紅葉も待っているし、楽しみですね♪
あは、、ゆ~っくりマッタリしすぎて帰り道はヘロヘロでしたよワタシ^^;
アーサーたちも満足みたいでした(笑


by arthur-cogi | 2011-10-17 00:00 | お散歩 | Comments(10)