昭和記念公園のコスモス

14日金曜日。
出勤前にアルくんのママさんからメールをもらい、昭和記念公園のコスモスを見にお出かけしてきました♪
この前日欠勤して吉見町のコスモスに行っちゃったので午前中は仕事に励み(笑)、お昼で家に戻り速攻支度をして出発。
1時間程で公園に到着。アーサーに「アルくんのママはどこかな?一緒にさがそうね~」と言いながら待ち合わせの場所へ急ぎました。
アルくんのママさんが大~好きなアーサーは脇目もふらずにサクサクトットコよく歩いていましたよ(笑
午前中から公園に来ていたアルくん♪ お待たせしちゃってごめんね~
程なくしてピン子ちゃんイチ子ちゃんも合流^m^ 
朝、出勤直後にKちゃん、昭和記念公園のコスモスに行こうよ!って誘っちゃったんです(笑

花の丘に咲く一面のコスモスに大感動!すっごいんです!
昭和記念公園のコスモス_e0071225_20533112.jpg
まずは専属モデルさんを撮らなくっちゃ^m^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_2114260.jpg
昭和記念公園のコスモス_e0071225_2115365.jpg

ピン子ちゃんもイチ子ちゃんもカワイイね♪
昭和記念公園のコスモス_e0071225_214444.jpg
上手にモデルさんしていたね、素敵な写真が撮れたでしょうね♪
花の丘を散策していたら大きい岩を見つけたので上に乗せてポーズ^^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21122850.jpg
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21133627.jpg

普段は高い所がちょっとこわいエルなんだけど、にっこりしてくれたね
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21141134.jpg
なんとかお耳は真横じゃないし^^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21163775.jpg
別の岩にも乗ってもらいニカニカアーくん♪
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21182111.jpg
斜面に咲くコスモスが綺麗~。
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21202799.jpg
アルくんとアルママさん^^その奥にはモデルさん準備中のミニピン姉妹^^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21243764.jpg
どーも~ピン子でっす♪ イチ子でっす^m^
お花の高さもいいんでないの~☆
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21262518.jpg

昭和記念公園のコスモス_e0071225_21263981.jpg
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21265637.jpg
みんな圧巻なコスモスに感動しながらワイワイ楽しく♪
アーくんもエルちゃんも楽しかったね^^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_2129568.jpg
丘の上から見下ろし斜面に咲くコスモス。 この日、日テレが撮影していましたけどニュース番組だったのかな?
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21352357.jpg
斜面の反対側。奥の方まで、ずずずいーっとピンク色の絨毯のようでした。
すっごいね~ここ♪ 
2時に公園に着いてずっと奥の方にある花の丘なため、急ぎ足の撮影となってしまいましたが感動的なコスモスの丘でした。
この時には閉園時間4時半を知らせるアナウンスがあり
昭和記念公園のコスモス_e0071225_2145793.jpg
ワンコも乗せてくれたらいいのにね~と話しながらパチリ(笑
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21473294.jpg
楽しかったね~ピンちゃんイッちゃん、アルくん^^
昭和記念公園のコスモス_e0071225_21483984.jpg
アルママさん、どうもありがとう♪ ^m^フフフ

コスモスまつりは来月3日まで。それまでにもう1回来たいな~♪ こんどはゆっくりと^^
Commented by もび at 2011-10-24 09:02 x
ここのコスモスすごいでしょ!
丘になっていてメルヘンの世界みたいで大好きです!
アーくん、エルちゃん、良かったね♪
岩の上でご機嫌なアーくん、癒されるわ~♪エルちゃんも笑顔が出ましたね。ピン子ちゃんイチ子ちゃん、久しぶに拝見ですが元気そうですね。アルくんの口角上がった笑顔も健在だ~!
Commented by arthur-cogi at 2011-10-24 20:22
☆もびさん
はーいびっくりしちゃいました^^
今まで何度か訪れたけれど花の丘まで来たことはなかったので驚いてしまいました~
すごいね~^^ たしかにメルヘンの世界かもしれないですね♪
時間があまりなくて、花の丘がすべて見て回れなくて残念だったけど
3日までにできたらもう1回行きたくってしょうがない^^
アーくんは高いとこ好きだけど(煙となんとかは、、っていうやつ?笑)エルはちょっとだけ怖がってる風もあったけど
大好きなお友達も一緒だったからご機嫌だったみたい♪
ピンちゃんもイッちゃんも元気ですよ~^^
アルくんもモデルさんしてていいこでした♪
Commented by kettymama at 2011-10-24 23:20 x
お花もワンコーズニッコニコ^^

みんな、可愛いわねぇ♪
Commented by arthur-cogi at 2011-10-25 01:36
☆kettymamaさん
ふふふ、みんな楽しくってうれしくってニッコニコ♪
コスモスの香りも心地よかったのでしょうかね~^^ 嗅覚何百倍ですものね^m^
それに飼い主ーズもすごいコスモスの絨毯に感動しっぱなしでワイワイきゃいきゃいと
お口は緩みっぱなしなのでワンコ―ズもうひゃひゃ~♪だったのでしょうね(笑
kettymamaさんのPCちゃん、がんばってね~^m^ 
Commented by ピンイチ子の飼い主 at 2011-10-25 14:48 x
カワユク撮って頂きありがとうねぇ~
アーエルママに撮ってもらうと不思議とやわらかい表情になる
ピン子とイチ子。本当に不思議W
ワタシが撮った画像のイチ子は修行僧のような凄い表情の画像がいっぱいで(苦笑い)ブログに載せるのどーしよーかなぁ~~と迷ってますW
Commented by smilingtail at 2011-10-25 23:48
ここも素敵なところですね〜。 斜面だしコスモスも背の低いのもあるし。
こりゃもう一度というのがわかります。
そちらはまた暑いみたいですね。 秋田は今日は寒かった。 お散歩にダウン出そうかと思ったくらい。
身体が慣れないうちは一番寒く感じるんですよね。 
11月の雨の散歩はさすがに嫌だけどサクサク歩くおちびさんがいればこそです。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2011-10-29 01:23
★★★お返事が遅くなってごめんなさいね~(汗

☆ピンイチ子の飼い主さん
きょうもいろいろとありがと~ねン^^
いえいえ~もっと上手に撮れたらいいんだけどなぁ、、なワタシ^^;
ワタシよりもKちゃんが撮ったほうがもっともっと可愛いよ♪
ピンちゃんもイッちゃんもコスモスのお花と似合うね♪
ピンちゃんのニカッな顔はKちゃんの笑顔を見てて、ピンちゃんいつもこーいう顔しているのよ♪
フフフ、修行僧なイッちゃん、めっちゃ見たいっす^m^
明日、キタ○ラでプリントしてもらった写真の追加を持っていくね^^やっぱし家プリントとはちがうわぁ^^;
Commented by arthur-cogi at 2011-10-29 01:24
☆ヒナタマンマさん
斜面一面に咲き誇るコスモスは圧巻でしたよ~。広すぎて短時間では回りきれなかったんです・・。
ここのは背が低めなのでコーギーにもピッタリですからね。もっと時間が欲しかったけど仕方ないですね^^;
リベンジしたいけど、、どうも来年まで持ち越しかもしれません・・。
こちらは日中少しでも動くと汗ばむこともあるけど、さすがに夕方からは寒さを感じます。
寒暖の差が激しすぎて体が付いていきません・・。
そちらは雪になった方がまだ良いとかと言われてましたものね。家のお嬢さんもサクサクタッタカなんだけどヒナちゃんはそれを上回りますものね^m^
by arthur-cogi | 2011-10-23 21:52 | おでかけ | Comments(8)