お気に入り~♪

なにがお気に入りかというと♪
っと、その前に、エルザのその後。整腸剤は続けて服用しているのですが、血便こそはすっかり治りましたが
軟便が続いています。。
今日は祭日なのに忙しいのでしょうかねぇ、、重機の音が響いていました。
エルが緩けりゃアーサーもやや緩めだぁ~。しばらくはビオフェルミン飲ませないとかもしれないなぁ~
やれやれ、、、^^;

お気に入りのお話^^
先日、雨降る土曜日、エルの再診の帰りにおとさん初めて行ったアンティーク♪
ワタシはワンコ友達から話を聞いてすでに来店済みだけど^^

この前、お友達と銀座でぶらぶらしている時に見つけたアンティーク、「あ、そーだ!銀座にも出店しているんだっけ」
そんなお店が、どーいうわけか田舎な鶴ヶ島にも10月にオープンしたんです!
家から歩き散歩で行ける距離に「HEART BREAD ANTIQUE」が来たの♪
以前、天使のチョコリング、、って聞いたことはあったけど「それってナニ?」だったのですけどね(w
初めて来たときにベイビーリングを買ってみたら美味しくって、こんどはお散歩がてら買いに来よう!とリピーターになっちゃうくらい
美味しくて看板商品というのが頷ける!本店は名古屋みたいですね。

っで、土曜は通常サイズの天使のチョコリングを買いました♪
お気に入り~♪_e0071225_202368.jpg
どどーんと10cmを超える大きさです!
チョコチップが贅沢に入っていてクルミも入っていて美味しいですよ♪
他にアーエルちゃん用にもパンも買い、
お気に入り~♪_e0071225_274288.jpg
これは飼い主用のデザート。
冷やして食べる「とろなまドーナツ」^^ バニラとカスタードプリン風の生ドーナツです。
お洒落なお店でパンやデザートも美味しいし、なぜ鶴ヶ島に?と思うけど嬉しいから、いっか~♪
エースコックのブタさんみたいなピーピーおもちゃが、、太るぞ~~って暗示かけてるみたいだけど・・・^^;

このエースコックっぽいブタさんと
お気に入り~♪_e0071225_2182917.jpg
今、アーくんのお気に入りとなっているピカピカ光るボールは銀座にある「犬の生活」で買ってきました☆
お気に入り~♪_e0071225_221160.jpg
衝撃がかかるとピカピカ光るんですよ、このボール^^ 
床にポン!と軽く叩きつけただけでも光るので暗い夜でも遊べるってとこなんでしょうけどね
お気に入り~♪_e0071225_224766.jpg
木曜にショップで1個だけ買って、その夜のうちに気に入りすぎてカミカミカミカミしたり、何度も投げてあげるうちに光らなくなるし、
終いには凹んじゃいましてね・・・・
それほど好きなんじゃ~とショップに電話してお取り寄せしちゃいました^^ ホント親ばかよねぇ~~
お気に入り~♪_e0071225_2304959.jpg
衝撃があると最初は赤色っぽく光り
お気に入り~♪_e0071225_2314221.jpg
ピカピカ明るく光るんです!
お気に入り~♪_e0071225_2374880.jpg
噛み心地もよろしいようで、ぷにゅぷにゅしていてアーくん夢中♪
お気に入り~♪_e0071225_2393066.jpg
はやくちょうだーい!!、、ってワンワンしています^m^
飼い主&アーくんのお気に入りってことでアップ♪

そんな夜。毎晩毎晩へそ天で寝ている天下泰平なアーサーです(笑
お気に入り~♪_e0071225_2465223.jpg

Commented by よちまさ at 2011-11-24 14:03 x
お久しぶりです、こんにちは。
ひとつ前の記事、じっくり読ませていただきました。エルちゃん血便おさまって良かったですね。
エルちゃんの病院で固まる様子、目に浮かびますよぉー。
小梅もカッチンコッチンですもん・・・。
貫太はアーくんタイプです。うちも気をつけますね。

アンティークさんって有名なんですね!
HP見てみて、長久手(名古屋のお隣)にそういえば大きなお店があったような気がします。私こういうの疎いので入ったことないんですけど、美味しそうなドーナッツ!!!
今度帰省したら行ってみようと思います♪

Commented by もび at 2011-11-24 15:02 x
アンティークって骨董店かと思った(笑
美味しそうですね♪パン大好きだから近くにこんなお店ができるなんてうらやましいです。
光るボールとは!夢中なアーくん、パピーみたいなお顔ですね!
エルちゃんも血便はおさまっているようでよかったです。もう一息ですね。
Commented by yummyyummy at 2011-11-24 15:34 x
工事は祝日でもやりますものね~(^^;) まだまだ受難な日々は続きますね。
光るおもちゃ、プーならびびりそうです。アーくんお気に召したのね(笑) そうそう気に入ったらすぐに買っておかないとなくなりますからね!

アンティーク、そちらにまでできましたか!!名古屋というよりもっと海よりのどちらかと言えばこーうぶmamaさんち地方が本店なんですよ。チョコリングは少し温めると美味しいですね。パンはついつい手が伸びちゃいますね(^^;)
Commented by smilingtail at 2011-11-24 23:58
インテリアのお店かと思っちゃいます。
で、生ドーナツって? 興味津々。 プリンみたいな感じですか?
光るボールね! この頃は暗くなるのが早いので夕方の散歩では「見えなくなるからおもちゃはダメ!」って言い聞かせています。
ヒナタが検索してポチッとしない事を祈りましょう。(笑)
Commented by こーうぶmama at 2011-11-25 08:26 x
yummyyummyさんのおっしゃる通り!田舎発のチョコリングが今や東京まで進出してビックリです
ただ、元はよそのお店が作った「チョコリング」をソックリ真似て、メディアに乗って一躍有名になったそうで、その頃を知ってる方々にはちょっと・・・って感じらしいです
でも「勝ったモン勝ち!」な世の中ですし、社長さんはウチの息子より若いので、「よくやった!」と応援してあげたい気持もあるんですよね★
天使のチョコリングととろなま、一週間前に私も頂きました~~♪
私がパン作りを習ったお店(studio ble)も、今では名古屋三越やセントレアに出店して、田舎も頑張ってまっせ~~!
Commented by yummyyummy at 2011-11-25 22:02 x
あっまた書いちゃいました(^^;)
こーうぶmamaさん、そうなんですか!知らなかったな~確かに若い社長さんですよね。
でも私は、こーうぶmamaさんがパン作りを習ったお店のパンが大大大好きなんです(笑)

アーエルママさん、このコメントに返事は不要ですよ(笑)
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:07
☆よちまささん
エルちゃん、木曜の夕方からとっても良い状態になりホッとしたのですが今朝はまたゆるゆるで
アーサーも仲良く?お付き合いしちゃって・・・(汗 整腸剤続けなくては、、みたいです~。
あら、小梅ちゃんも固まっちゃうんですね?で、貫太くんはアーサーと同じときた!(笑
男の子は気が小さいんでしょうかねぇ~。なんか、、家と同じで笑える♪
アーサーが小さい時から嫌いな病院の後は楽しいことがあるからね、と公園で遊ばせていたのですが、
ホントは私に抱きついて発散していたんですね(w
ワタシも情報には疎い方でね、美味しいと聞いちゃ~行かねば!ね^^
名古屋には何店舗もあるようですね。是非行ってみてね♪
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:09
☆もびさん
ホント、骨董やさん?って思っちゃいますよね~。
天使のチョコリングにはこれでもか~!ってくらいチョコチップが入ってるので
アーサーたちにはあげられないの(笑 
二っつの口からタラタラ垂れる滝ヨダレを見ながら食べるワタシ、想像してミソ。
光るボールに夢中なアーサーを、、シラ~~・・・と冷めた目で見ていたエル、
ホントお子ちゃまよねぇってセリフをつけたくなる顔してたのよ(ププ
良いンチに戻ったかと思ったらまたまたゆる~~で、仲良く付き合わなくても良いのに
アーサーも(汗 昨日も電動カッターの音がしていたからなのかな~。油断はできないのでそれなりに対処をしてあげなければと思っています~。
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:10
☆yummyyummyさん
エルちゃん、やっと木曜にいつも通りに戻ったと安心したらまたまた今朝も(汗 
アーサーもシェア―しちゃってゆるゆる・・。でもビオフェルミンもらっておいて良かったです~。
光るボールはピーピー鳴らないのでど~かな、、、と思ったら!
おやつに勝るピカピカボールでしたよ(笑 
買ってきた晩にネットで探してもヒットしないので翌日に電話しちゃったの、あはは
エルは逃げてましたよ・・・姫だから~^^
アンティーク、来ちゃったよ♪本店、そうなんですか!
こーうぶmamaさんちって田舎田舎って言ってるけど、お都会じゃないですかねぇ~
そうそう!軽く温めるとチョコがとろけて美味しいんですよね♪
アブナイ・・・太るにチガイナイ・・・(汗
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:12
☆ヒナタマンマさん
アンティークの店構えを見たらイタリアンカフェができた?!って勘違いしちゃったワタシ・・お洒落な雰囲気なんですよ~。
でも休日は駐車場も店内も激混みでレジを待つ人人人で行列しています。 
生ドーナツはしっとりふんわりしているケーキの生地みたい、っていうとこでしょうか。
そうそう、夕方5時には暗いのでランのボールタイムで使うたまごちゃんピーピーも明るいカラーを選んで買うくらいでね。
なので光るボール良いかも!と思ったらピーピー鳴らないのがツマラナイようで、
たまごちゃんじゃなくちゃヤダー!って・・^^;
ランと室内用で使い分けしているアーサーなんですよ~~。
これね、ネットで検索したんだけど見つからないの、、。
ヒナタちゃん、電話でワンワンお願いしてみる?(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:14
☆こーうぶmamaさん
ほらね?田舎よ~って言った(笑) チョコリング、そういう経緯があったんですね~
たしかに若い社長さんですよね。次から次へと出店しているようでうなぎのぼり^^
真似て作り始めたからには違いを、というのがあるんでしょうか、
リング1点につき1円ユニセフに寄付しているようですね
私が10個買ったとしても10円かぁ~^^; 
あは、mamaさんもお召し上がりになったのね♪ 美味しくてヤミツキになりそう~~
真似と言っちゃーなんなんだけど、アンティークのキャラクターが不思議の国のアリスを思わせるキャラで
白ウサギは懐中時計は持ってなくて、ネコの双子の王様はハンプティーダンプティ―みたいでね、
だいじょうぶなのかな~と思いましたが^^;
Studio bleのパン、見ちゃった♪ 
そっかー!mamaさんが作るパンってプロだ!と思ってたけど
腕も良ければセンスも良い!そーだったんですね~
またぁ~田舎って仰るけど鶴ヶ島に来てみてよ、これぞ田舎だちゅーの(笑
Commented by arthur-cogi at 2011-11-26 15:14
☆yummyyummyさん
いえいえ~ご自由にお気兼ねなく♪
こーうぶmamaさんが習ったパンのお店ご存じなんですね?
HPみたらネット販売してたわ☆ 美味しいものばかりでアブナイアブナイ^^;
by arthur-cogi | 2011-11-24 01:31 | arthurkun | Comments(12)