紅葉 物見山リベンジ!

28日(月曜日)。
20日に訪れた時もう少し赤くなるはず、、と月曜に再び物見山公園のもみじへ。
週間予報によると月曜火曜は曇り、水曜には傘マークが付き木曜には晴れるらしい。
木曜でも良いかな、とも思ったのだけどロケハンしてから一週間経っているし、、曇りでもしっとりマットな感じになるかな
でも陽射しはほしいし・・・迷いに迷ったけれど決行した^^
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_20561553.jpg
いつも「もみじの谷」から入り色づきはどうかな?とお散歩させながらなんですが
今回はやや丘陵ルートから入ってみた^^ 高台に見える屋根の所に広場があって、いつもそこで撮ります
広場で背景にしているもみじの裏側は山の斜面になっているんです。前の週に来た時よりもさらに赤くなっていました!
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_214580.jpg
登りきったところ。
やっぱり赤色が増して綺麗でした~! でも、、どんよりの曇り空なんだ・・・
おしごとよろしくね~2人っ子ちゃん♪
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2174454.jpg
気まぐれエルちゃんはむん・・・ アーくんはニカニカ~(笑
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_21102782.jpg

アーサーで撮った後にギャラをあげて、うっかりおやつのポーチを落としちゃったら、
ヤッタ!ラッキー!!!とばかりにファスナーの開いたおやつポーチに食らいつくアーサー^^;
コラァ!アーサー!ダメダメ!なにやってんの!と怒ったら食べるだけ食べて、うひゃ~~と逃げたんですよ^◇^;
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_21214279.jpg
かあちゃん恐ぇぇ~~ドキドキドキドキ・・・・(w  まだ怒ってますかぁぁ~~(汗
撮る回数も多いとギャラをあげすぎちゃうので、キューブになっているおやつをさらに3等分に切って1個ずつあげるんだけど
ポーチにはわずかに残っていただけ。。・・・。 ま、落としたおかさんがイケナイんだけどもね^^;

怒られちゃったアーくんは腹いせをするかのようにエルにバトルを仕掛ける瞬間でっす(爆
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_21524612.jpg
情けないような顔してるよ、アーサー^m^
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2158010.jpg
結果はいつものごとく仕留められる兄ちゃんなのにね(ププ 
その後のアーくんと言ったら
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2214075.jpg
はい!こーですか?いいこでがんばりまっす!だし^^
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2225624.jpg
エルは相変わらずむん・・・^◇^;
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2234875.jpg
兄ちゃん一人でがんばってました!
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2243398.jpg
^▽^
晴れたらもっと綺麗だったろうになぁ~
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2275986.jpg

紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2282884.jpg
来年もここに来れたらいいね。
散歩しながら「もみじの谷」へ。
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_22105587.jpg

紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_22113935.jpg
アーサーの後ろ下方向に見えるのがもみじの谷なんですけどね。陰になる中、階段で手手のっけポーズ^^ 
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_2214384.jpg
ここに来たらニッコリなエル姫ちゃん^^ ポーズをお願いしなければニコニコなんだよね~

山に囲まれている谷間。
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_22173691.jpg
斜面をヨッコラショ・・・がんばれ~~と登り、見下ろしたもみじの谷。
登っているおかさんに「わーい!ボクもアタチも~!」とくっ付いてくるアーサーとエルでした^m^
紅葉 物見山リベンジ!_e0071225_22264818.jpg
モデルさんはつまんないけど、自由気ままなのんびり散歩は大好きよ♪なエルちゃんでした(笑

火曜水曜は曇りや雨の予報だったから仕事に行ったのに、、、晴れたじゃないよ~~!
週間予報のウソつき^◇^;
んで昨日の木曜は朝から雨! おまけに今日も雨で寒いったらない!
低気圧になるとあちこち弱いワタシ・・・。体が付いていかないわ、ほんとに。


 
Commented by さくらえびママ at 2011-12-03 13:26 x
このところ お天気が悪く しかも寒いですね。ママさんの体調はいかがですか?
あっという間に 紅葉がきれいになりましたね~
もう12月になるんですものね。早すぎてびっくりです。

えびくんへのご心配ありがとうございました。
いろいろ 調べてみると 椎間板ヘルニアに対して 知識がまるでなかった私でした。もっと わかっていたらと後悔しても ですね・・・
これから 退院したらリハビリに励みます~~外に出れるようになったら またお会いしましょう~♪
アル君のママさんに 相川先生のところへ行くのに乗せて行ってもらって助かりました~^^ えびくんとアルくん またワンワンしなくちゃだから
がんばりますよ~~
今日は 朝もしっかりご飯をたべたそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-03 21:05
素敵な場所ですね~(@@)
今年は赤の紅葉があまり良くないって聞きましたが・・・なんのなんの♪
最高に綺麗~(ママさんの腕前ガ良いからですね^^)

どの2コギも可愛いいし、最後のエルちゃんが私は1番好きかなぁ~^^
どこも妹は強いですよね。
我が家とそっくりだわ~、兄貴の参った顔^^
Commented by smilingtail at 2011-12-04 00:10
アー君のしまった〜って顔ったらない。(笑)
ヒナタは怒られると離れるというよりはむしろ飛びついて何とか取りなそうとします。
そんなつもりじゃなかったの〜って感じ?(笑)
この時期にしては変に暑かったりその次の日は急変して寒かったりと体調には厳しいですね。
お気を付けて。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-04 10:13
☆さくらえびママさん
本当に突然のことで大変でしたね。腕が確かな先生の元で無事に終えて取りあえずはホッとされたでしょう。
ご飯しっかり食べてくれたのですね、良かった~。
数日後にはお家に帰り、可愛いえびくんの笑顔が見られることをお祈りしています。
ママさん、私とて知識はありませんもの、、。
でも、まだ若いえびくんですから若いエネルギーに期待しながら応援していますからね。
退院してからいろいろと大変でしょうけれども頑張って~。
アルくんのママさんに。そうでしたか。不安な気持ちでいらしたでしょうから心強かったでしょう。良かったですね~。
私にお気遣いまでして頂き恐縮です、、大丈夫です~。アーサーとエルから元気をもらい
なんとか頑張っています^^
寒かったり暖かかったりなのでママさんも風邪引かれませんように。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-04 10:16
☆ajisai-junko-mamaさん
そうなんです~、今年は赤色があまりよくないと聞いていたので毎年来ているここはどうかな?と
思っていましたけど綺麗に色づいていてホッとしました^^
綺麗な場所となると訪れる人が多いですよね、ここは公共の施設があるのですが
月曜が休館日だったので、だ~れも来なくて一人占めでした♪
腕はダメダメ・・・悪戦苦闘しながらなんですよ^^;
でも2人っこと一緒に楽しみながら撮っていました(あ、一喝事件もありましたが・・)
やっぱり~Lawnくんも(笑)、兄貴って妹には弱いですよね~。
それが微笑ましくもあるんだけど^^
でしょ~!ニッコリスマイルしているとホントに可愛いのにな~♪(ハイ、親ばかデス~
Commented by arthur-cogi at 2011-12-04 10:18
☆ヒナタマンマさん
こういう時には滅多に怒らないからね~。
それも小さく切って準備したおやつを一瞬にして食べられたもんだから文句もでちゃうわよ~^^;
実はこの時初めて離れたので私もアレレ?と思ってついアーくんを撮っちゃいましたけど、
怒りすぎたのかな?とその後はいつものようにネ。
普段怒ったときは屈んでいる私にこれでもか~!ってくらい、もうよじ登れないよ~って言うまでよじ登り、
ゴメンナサイ!おかさんゴメンナサーイ!って猛反省するんですよ(笑
可愛すぎて怒れなくなります~。
なんだかね、気温の変化が激しすぎて結構きついときもあるけど
秋に入り、以前よりはまだマシにはなってきたかな。
カメラの重さがねぇ(汗 寒さはこわいけどプラス対処療法で頑張らなくちゃ♪
Commented by みやゴン at 2011-12-04 10:38 x
紅葉がすごいきれいですね~。
特に赤色がほんとうに鮮やかで素敵です♪
昨日の雨はすごかったけど、今日は久しぶりにきれいに晴れて
気持ちいいですね。

アーくんてば、お仕事終了する前にギャラを食べちゃったのね・・・。
いけないんだぁ~。(笑)
でも、いつもちゃ~んとカワイイ笑顔でポーズ決めてるから許すしかないですよね。(^^)
エルちゃんが徐々に笑顔になっていく様子が面白いです。
エルちゃんは「むん」が多いけど、笑うと本当にカワイイね♪
Commented by kettymama at 2011-12-04 20:49 x
曇り空でも、こんなに綺麗なんですねぇ。
しっとりしていて、これもまた風情があって素敵です。

アーくん食べちゃった後は、うひゃ~って逃げちゃったのね^^
いつもはよじ登ってくるなんて、どちらも可愛いくって♪
ギャラの前借りをした分、モデルさんはバッチリ★ですね。
エルちゃんとのバトルも、ほ~んと仲良しさん。

自然体のエルちゃんはとても柔らかい、可愛らしい表情ね。
誰かに似てる!?と思ったら、、、ミニーマウスでした♪

ママさんも体調に気をつけてご無理をしませんように。
Commented by arthur-cogi at 2011-12-04 23:25
☆みやゴンさん
木曜から昨日までずっと雨でしたね、、今朝のお散歩では眩しいくらいの陽射しで気分も明るくなりました。
3日間まともにお散歩も出来なかったからカーペットをホリホリしていたアーサーでした、あはは・・

ここの紅葉はシーズンでも訪れる人も少なくてワンコ撮影隊にはもってこいの場所なんです^^
ナデナデされ隊の姫さまにはご不満かもしれないけどね(笑)
ギャラ太りにならないように小さく切ったのをバクバクッ!と一瞬にして残りわずか・・・
ポーチに口を突っ込んでる様がコマ送りを見るかのようで開いた口が塞がりませんでしたよ・・・
まるで掃除機よ掃除機!^◇^;
エル姫さん、ニッコリすると輝く笑顔でカワユイのにね~(笑
まぁ、、むん・・・もカワイイんだけどもね(ププ
Commented by arthur-cogi at 2011-12-04 23:28
☆kettymamaさん
ほんとはね~キラキラな陽射しをあびた紅葉が良かったけど、
やっと紅葉さんも赤くなってくれたんですもの、ま、いっか~ですね^^

アーくんね(笑)よっぽど剣幕が恐ろしかったのか?オチリプリップリで逃げていったんですよ^m^
よじ登ってゴメンナサイ~!っていう時、お耳ピッタンコ~~!で私の足に後ろ足が届かなくって、
からからカラ回りさせながらそれはも~必死に登るんですよ(笑
可笑しくって怒れなくなりますよね~^m^
短い足で飛びついてゴメンナサイー!だったり必死によじ登るアーサー、可笑しいでしょ^^
その後は、何でも言うこと聞きまーす!なんだものね(笑

フフフ、エルのスマイルってミニーマウスみたい?
リボンのカチューシャがエルに似合うんだけどな~むん・・・・なんだものぉ~^Д^;

ありがとうです~。少し体調が良くない時でも、こうしてお出かけして2人っこの笑顔で元気になれます♪
by arthur-cogi | 2011-12-02 22:35 | おでかけ | Comments(10)