今日は節分♪

これより前の話も溜まっているのだけどね。
今日は仕事がお休みだったので2人っ子ちゃんと一緒♪(週3日がんばったからね^^)
昨夜、アーサーの右目が赤く充血しちゃって・・・・
今日は節分♪_e0071225_2222562.jpg
カツオのタタキを目の前にしてるから(釣ってるともいう~~)食べたくって必死な様子^^
今日は節分♪_e0071225_22195549.jpg
白目の部分がかなり充血していました
今日は節分♪_e0071225_22204758.jpg
全然痛くないよ~なアーくん^^
痛がったり目をシバシバすることはなかったので緊急性はない様子。
おとさんは病院に連れて行こうと言ってたけど8時回ってるし、、明日診てもらうことにしました。

先々月あたりから夜になると赤く充血することも多く、以前目に傷ができた際に処方してもらった目薬が
まだ使用期限内だったので時折差してあげてましたけど。。
その時の充血とはまったく違いこれは診てもらわなくてね、、と。
今朝起きた時は少し赤みは引いていましたけど、午前の診察に行ってきました。

眼球には傷はなく、原因は寒さや冷たい風、乾燥による充血でしょうと。
昨日の夕方、もの凄い強風の中ボールタイムで運動させたからかな・・・。
ドライアイになってしまったようで、寒かったり風が強い時は注意するようにと言われました。
アーサーくんは目~デッカイからね――!と院長先生も大笑いしていましたが(爆 
当の本人は診察台から早く降りたくてしょうがない(笑
目薬をもらい、病院を後にして巾着田にお散歩に行きました。このお話はまた後日。


話は変わり、今日は節分。
今夜はおとさんが仕事関係の人たちとお泊まりなので、2人っ子とおかさんだけ^^;
おとさんがいれば恵方巻を買ったでしょうけど、一人でもくもくと食べる恵方巻は寂しすぎるので諦めました(笑
でも、2人っ子には「な~んちゃって巻き巻き」を作ってあげました^m^
今日は節分♪_e0071225_22425531.jpg
細~~い海苔巻きの中身は玉子焼きのと春菊と納豆巻きの3種。細すぎて巻くのに一苦労だったわ、、^^;
鬼のお面とおかめさんのお面♪
おかめのお面はおとさんが見つけてきてくれて、これはエルだよね~と楽しみにしていたんです
今日は節分♪_e0071225_2245284.jpg
鬼のお面付けて、マテですよ~ ってゴムがキツクテ笑いも出ないんだよね(w
今日は節分♪_e0071225_2249546.jpg
そのまま、まったく意に関せず爆食しておりました^^
今日は節分♪_e0071225_22502398.jpg
おかめさん(お多福さん)のエルちゃん(笑
イヤなんだけどぉ~~~・・・でも食欲勝ち!いいこでマテしてる!
今日は節分♪_e0071225_22522690.jpg
エルもお面つけたまんまパクパク~~っと食べていました^▽^
今日は節分♪_e0071225_2254362.jpg
お面交換ね♪ おかめさんなアーくんに
今日は節分♪_e0071225_22571373.jpg
赤鬼さんのエルちゃん(笑
ご飯の後にあげている歯みがきガム待ちなの^^ 我慢しているのがわかるから、ブレちゃったけどサクッと撮って~、、ヨシ!
今日は節分♪_e0071225_2311887.jpg
食べ終えたとこで固まるエルちゃん^m^
ご飯にしてもおやつにしても動けていたじゃん、、今になってなぜ固まる~~(笑

おとさんのいない節分だったけど、アーくんとエルちゃんのおかげで節分気分を味わえたから、まっいっか~でした^^
Commented by smilingtail at 2012-02-03 23:29
やってますね〜。 一人で節分は普通やらないでしょうけどワンコがいればね。(笑)
このお面、ゴムがきついからヒナタでも嫌がりますよ。
でも食べ物さえあればノープロブレム!
そこは同じでも終わってから急に固まる姫様が笑えます〜。 嫌そうですね思いっきり。
Commented by arthur-cogi at 2012-02-04 00:14
☆ヒナタマンマさん
ほんと、ワンコあっての節分ですよね~お互いに^^
はしゃいで笑って、春の訪れや兆しを待ちわびていますが、今年の春はなんだか遅いんじゃないかな~って気がしますよね。
やっぱりヒナちゃんもこのお面のゴムがきついですか。ヒナタちゃんも食い気勝ちだったのですね?ウチも同じ^^
でも大人しくワンコ用恵方巻を食べていてビックリでしたよ~。
ウチじゃーあんなに大人しくないし目~剥いてカプカプ!だろうと思いますが^^
この細さのゴムを見つけて、もう少し長めにしてあげようかなと企てています(笑
エルらしいでしょ~。爆食エルゴンのあとは姫さまぶって「なんとかしてよ~~ムゥ・・・・」なんだもん^m^
by arthur-cogi | 2012-02-03 23:08 | arthur&elza | Comments(2)