2012 桜! 第一弾

8日(日曜)
やっとアーエル地方も桜が咲き始め、満開!ではなかったけれど結婚して以来毎年見に行っていた場所へ
4年ぶりに行ってみました。前に来た時ってアーくん3歳だったんだね、、、時の流れって早いなぁ

イチデジ持てなかったため、コンデジで。。
おかさんはやくおいで~、いつも振り返ってくれるアーサーくん♪
2012 桜! 第一弾_e0071225_133319.jpg
はいはい~ありがとうね~とニンマリするワタシ^m^ ここの桜は用水沿いに咲き、フェンスが廻っているし、お花見の人たちとすれ違うし
2012 桜! 第一弾_e0071225_1354516.jpg
で、サクッと2人っ子♪ どちらも寄せなければ普段はこーですから(笑
2012 桜! 第一弾_e0071225_1405169.jpg
アーくんにはおしごと依頼^^ アーサくん桜だよ~と言ったとこで「ヘッッ?なにそれ」だもんね
横ベロでしょ、、音こわい~~~をなんとか宥めすかし、おやつで釣りながら歩いて来たからね~。
おやつにガッツクだけまだマシなんですよ^^
2012 桜! 第一弾_e0071225_1454231.jpg
場所によってはまだ5分咲き程の桜もありましたけど、ほぼ満開なところを選んでみました
桜の下ではシートを敷いて盛り上がってる人たち楽しんでいる人たちを見て春だな~とウキウキしてくるんです^^

用水沿いの桜並木から歩いてわずか、慈眼寺の枝垂れ桜へ。
2012 桜! 第一弾_e0071225_148528.jpg
樹齢250年以上といわれており天然記念物の指定をうけています。
こちらも訪れる人の足は絶えず、
2012 桜! 第一弾_e0071225_159927.jpg
音コワイを引きずったままなので気もそぞろ~~なアーくん^^
2012 桜! 第一弾_e0071225_213088.jpg
抱っこ撮影で記念写真(笑
2012 桜! 第一弾_e0071225_223827.jpg
エルさまもね♪ ほんと、、男の方って抱っこの仕方がなんだかちょっ~とイマイチっぽい^m^ ぽんぽん全開じゃないですか(笑
このあと、おとさんと2人でお団子食べてお花見気分満喫♪ 
2012 桜! 第一弾_e0071225_245339.jpg
おとさん、桜綺麗だったね~♪
むかーし昔結婚当初住んでいた団地なので懐かしき中華屋さんでお惣菜を買い、ツマミは作らないで済んじゃった(喜
Commented by smilingtail at 2012-04-11 23:28
ついに桜ですね〜。 私もブログでの2012年初お花見です。 ありがとう〜。
抱っこの仕方が何ともズドンって感じでしかも2匹共同じで笑えました。
青空と桜、いい日に行けて良かったですね!
Commented by もび at 2012-04-12 09:53 x
ここも両岸からの桜ですね~!きれい!
枝垂れ桜も見事だわ。250年っ!
すごい!
抱っこされてる二人はほぼ同じ表情ですね(笑
桜の時期は晴れやかでいいですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2012-04-12 23:22
☆ヒナタマンマさん
一足お先に桜ですよ~^^ 徐々に桜前線北上するから楽しみにね~。
でしょでしょ!?抱っこ撮影ね、抱っこしてくれてるから、あーしてこーして~と言えないタイプなんですよ私^^
おとさんらしいというかなんというか(笑
ここにきてやっと春らしい気温になってきました。私がもっとも春が来た!と思うのは桜ももちろんなんですが
夕方や夜に感じる風の違い。寒くもなく生暖かいとも微妙に違う風を感じると春だな、、と嬉しくなるんです(変よね 笑
桜の撮影順調ですよ。体はきついけど頑張ってますよ~。 
Commented by arthur-cogi at 2012-04-12 23:30
☆もびさん
ここも綺麗な桜でしょ♪ でももびさんが毎年行かれるあそこは本当に見事!
桜並木の両側は団地になっていて住んでいた時は7階でね。
上から見下ろす白い桜の波や幻想的な夜桜が綺麗で、それはそれは見事でした~。
枝垂れ桜は一時寂しいくらいでしたけど手入れをされて復活してきた気がします。
抱っこな2人っ子の顔、同じ顔してますよね~(笑
ぽんぽん丸見えじゃないですかねぇ~^m^

by arthur-cogi | 2012-04-11 17:43 | おでかけ | Comments(4)