丸沼へドライブ♪ 続き

午後3時を回っているので逆光になるのだけど、水面がキラキラしていてとても綺麗~☆
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_016323.jpg
こうして何回も何回も往復していたアーサーでしたけど、咥えてターンをした時にローリングしてしまい溺れちゃった時点で
あ!ライフジャケット車に忘れちゃった!と気付いたワタシ^^;
おとさんにひとっ走りしてもらい、取りに行ってもらいました~。
もちろん溺れてしまったアーくんには「アーサー上手だったよー!すっごいねー!アーくんエライエライ!」とベタ褒め。
たとえ失敗しても、、褒めて褒めて褒め倒しするのがワタシ流っ?(笑
キャー!アーくん!ダイジョウブー?!と叫んだ声は聞こえたかどうか定かではありませんが。^^;

ライフジャケットを付けた後はディスクではなくて、たまごちゃんピーピーがよろしいようで。
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_032236.jpg
咥えるのにこっちの方がムズカシイと思うんだけどね~~。
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_0331938.jpg
上手に咥えてきては、もっと投げてー!と短い尻尾をピコピコさせて催促していました^^

こうしてたまごちゃんを取りにいくでしょ?
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_0451935.jpg
そして
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_050252.jpg
咥えた瞬間、ピョコっと蹴りあげた足が水面から上がるのがとっても可愛くって♪
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_055511.jpg
綺麗な湖で思う存分遊べてよかったね~アーくん。
エルちゃんはね、はい、いつもの通り
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_0581169.jpg
露天風呂でございます♪
寄せてくる波がちょっと怖かったようで、お風呂をしていてもすぐに出ちゃったり。
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_0594788.jpg
エルちゃんもう一回露天風呂に行こうよ、とおとさんがリードを引っぱるも、イヤ――ッ!アタチぜったい行かな―い!と拒否(笑
ま、ムリさせてもね。

そろそろ4時になるし帰りましょうかね。
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_161321.jpg
タオルドライ中のアーサーくん♪
ここでしっかり水分を拭きとらないと脇の下が蒸れちゃって皮膚炎をおこすアーくんなのでゴシゴシとね^^

片品に来た時には必ず立ち寄る尾瀬市場でソフトクリームをペロン♪
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_112247.jpg
バニラソフトがとっても美味しかったね~。
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_1204739.jpg
ここ、足湯があるのです。残念ながら地元の野菜を買うのに夢中になっていたので、浸かれませんでした。
新鮮な野菜をたっぷり、それもとっても安いお値段で買えたので満足満足~♪
丸沼へドライブ♪ 続き_e0071225_127465.jpg
アーくんエルちゃん、楽しいドライブだったね。
帰りは爆睡していたアーサーくん、綺麗な湖でいっぱい泳げてよかったね~♪
そしてもう一つ、リンゴを買うのを忘れるとこだった!リンゴもぎとり園で15個買いました!
6時近かったのでもぎとりはできませんでしたが、毎朝お散歩から帰ってきたあと、2人っ子にあげています。^^
軽~くサクッと行ける片品丸沼、紅葉の頃も良いよね、また行こうね。
Commented by もび at 2012-09-22 09:02 x
きらきらな水面、素敵です~!
こんな広いところで泳ぐアーくん、さすがです。
ライフジャケットをつけると小さいものの方が咥えやすいのかな?戻ってくるお顔も可愛い♪
水面から見えるくらい足を上げるってことはけっこうな運動量ですね。
せっかく広いのにエルちゃんは露天風呂なのね(笑
Commented by arthur-cogi at 2012-09-22 23:16
☆もびさん
水面に映る陽射しがとってもキラキラしていて綺麗だな~と撮ってみました~。
裸族のときにはディスクで遊ばせただけだったのでたまごちゃんではどうだったのかな?と私も思いましたが
ライフジャケット付けた方が見てる方も心配しないですむし泳いでいるアーサーも楽なんでしょうね。
蹴りあげた足を見ると夢中になっているのが可愛いですよね♪
エルはお風呂気分に浸れるくらいなので水は対して怖さは幾分か少ないのでしょうけどね~。
また露天風呂風景がエルらしくって似合いますよね^^
Commented by smilingtail at 2012-09-23 00:16
アー君もすっかり泳ぎが上手になりましたね。 
男鹿で一緒に泳いだ時にはおもちゃをくわえるなんてとてもとてもでしたけどもう平気だもんね。
泳いでいる時に後から見るあのお尻とあんよが可愛くてね。
夏は水遊びに限ると思う私です。
エルちゃんはいいの、いいの〜。 女子は温泉好きで良くってよ。 
Commented by arthur-cogi at 2012-09-24 00:10
☆ヒナタマンマさん
東北支部の水泳部員からみればもやしっこのアーサーかもしれませんが
以前の泳ぎ方から思えば少し余裕がみられるかもしれませんね♪
川で泳がせたとき現地調達の枝を投げると咥えることに集中するんでしょうかバランス良く泳いでいたこともありました♪
去年は水遊びに行けなかったので今年は何度か泳がせてあげられてよかったです~。
そうそう!こういう時のお尻とあんよがめちゃ可愛いんですよねー。
エルはね~イヤと思ったらかなり頑固な子なので泳ぐのはまずムリかと思われます^^;
なのでアーサーの写真の多いこと(笑

Commented by ラブパパ at 2012-09-24 12:57 x
 やっと朝夕の暑さがなくなり、最近では3時になると今回の画像のように日が傾き始めますよね。暑くて辛くてどうにかしてほしかったけど、涼しくなったらちょっぴり寂くなっちゃう私です♪

 この時期になれば子供もグっと少なくなり、ワンコ連れにはサイコー。2人っ子も楽しめたようですし、おとさんの株が急上昇ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-09-26 00:51
☆ラブパパさん
仰る通りでございます~。猛暑の頃は川遊びに連れて行きたくても飼い主の方がダウンしちゃいそうで引き籠っていましたしね~。
9月に突入してもいつまで続くのよーこの暑さ!と眉しかめていたのが、朝夕やっと秋らしいヒンヤリした気温になってホッとする気持ちと、
あの猛暑が過ぎて季節が変わってしまう寂しさもチラッと感じています~。
そうそう♪ 家の2人っ子がお出かけするにも静かな環境となるのが何よりもありがたいことでしてね^^
アーサーは音に対して神経質だし、エルはエルで子供が苦手なので(特に小学生がね)平日のお出かけなど最高ですね♪
8月の休日といったら猛暑だったせいもあり昼寝三昧でしたのでね、こうしてドライブ行こうか!と言ってくれると家族みんなが大喜びです^^v
Commented at 2012-09-26 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-26 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kettymama at 2012-09-27 10:53 x
キラキラ~な水面に、泳ぐアーくんもキラキラ王子ですね。

アーくん島は「ぽっこりアーサー島」と勝手に命名しちゃった(笑)
「ぷっかり」でも「ぷかぷか」でもよいかしら←またまた勝手に!
可愛いお尻が妄想をかきたてます。

「いや~絶対に行かない~」と拒否権発動しちゃってるエルちゃん姿がケティと重なります。
波のない浅い温泉?が一番ね。
Commented by arthur-cogi at 2012-09-29 00:22
☆鍵コメントさま
お返事が遅れてゴメンナサイネ ^^;
このブログ、メールの設定を設けてなくて、、こちらこそお手間をとらせてしまいスミマセンでした。
書き込んで下さりとても嬉しくて、ありがたい思いで読ませて頂きました。ありがとうございます♪
アーサーもあっという間に7歳となり、来年は8歳。
いくつになっても子どもっぽい笑顔でニパッと笑ってくれて私たちの心を和ませてくれる大事な宝です。
私たちばかりでなくエルにもとても優しいお兄ちゃんしてくれて、犬ってこうだっけ?と思わせてくれるような行動を見せてくれては心を温かくしてくれます。
いつまでも食いしん坊で構わないから1年1年元気で楽しく過ごしてほしいな~と思います。
そのためには私もおとさんも元気でいないと!ですね~。毎日朗らかに過ごせるように頑張らなくては!ですね♪
お会い出来る時をとっても楽しみにしています。
アーサーをいっぱい撫でて下さいね♪
Commented by arthur-cogi at 2012-09-29 00:22
☆kettymamaさん
フフフ、キラキラな王子はワタシの心もキラッキラにしてくれます♪
アハハ~そうきたか!ぽっこり浮いた可愛い、いえ可愛すぎるオチリ^m^
ぽっこりアーくん島~の方が語呂がよいですね(笑 あのメロディーにピッタリ合うものね。
さすがmamaさん♪ネーミングのプロ^m^
え~、ケティちゃんもコギスト(コーギーのストライキね)するときありますか?
エルはね~アーサーとはまた違った感じでイヤと言ったらイヤなの~って頑固一徹。
それも可愛くておとさんと爆笑しちゃいました。
エルちゃんには波がなくて浅くてゴロゴロな石がなくて、美白効果のある温泉がよいらしいですね(笑
by arthur-cogi | 2012-09-22 01:14 | おでかけ | Comments(14)