のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪

先週木曜日に秩父ミューズパークに行きましたがその時のは後に回して、10日(土曜)、のあちゃん会のお話を先に^^
アルくんの妹ののあちゃん、この日は兄ちゃん姉ちゃん初めまして~の会でした。
城北中央公園に集まり、その後はカフェしあんさんにてワイワイ(飼い主が^^)とね。
参加したお友達はまろん姐さん、ポッキーちゃん、ルビーちゃんにカフェちゃんモカちゃん、
のあちゃんと両親が同じ、ノエルくんも参加してくれました。
特別ゲストとして^^ひめこちゃんもお招きしました♪ ひめこちゃんのお話は追々^^
企画させてもらったからには遅刻はできないぞーと早めに公園に着いたアーエル家。めずらしいぞ!と(笑
アルくんのあちゃんと会い、みなさんの到着を待っている間に
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23115719.jpg
城北公園の黄葉で♪ エル姫、逃げたなぁ~オイ
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23155496.jpg
のあちゃん、会うごとにすくすく成長しているね♪ オッ~~ト、銀杏食べちゃダメだよぉ~~^^
程なくしてまろん姐さん到着、ノエルくん、ルビーちゃんも到着し、コギさんわらわら状態
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_2318494.jpg
ノエルくんのお顔にクンクンのエルに、お尻はルビーちゃんがクンクン。ノエルくんキンチョーしちゃうよね^^;
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23261360.jpg
ルビーちゃん、エルの香りで姉妹ってことを思い出しましたか?
エルと姉妹のルビーちゃんの元気っぷりをば^^;
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23293468.jpg

のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23321392.jpg

のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23382895.jpg
ノエルくんすっかりテンションさがっちゃったね~~
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23405053.jpg
さすがのまろん姐さんは監視役というとこでしょうか^^
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23414713.jpg
エルはみなさんから撫でてもらいさぞご機嫌だったことでしょう♪
そしてその合い間にはスイッチ入ってたようで「良い子でいなちゃい!」と指導が入ってたし^^;
アーサーは?というとおかさんにワンワンしたり後ろに隠れてしまったり、ボク、チーしてきます~と放浪したがったり・・・でした
ひめこちゃんも到着してみなさん初めましてでした♪
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23491243.jpg
ポッキーちゃんも着き、みんながお出迎え^^
揃ったところでカフェへ行きましょう~。
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_23534634.jpg
カフェへと向かう合い間に秋色の公園でアーくんで撮ったりして^^

公園近くのカフェしあんさんで、のあちゃん会始まり♪
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_00067.jpg
ワンコワッフルも頼んであげたよ~
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_065594.jpg
と、まろん姐さんが釣れた♪(笑 真剣な顔だね~
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_091957.jpg
アーサーはアルくんのママさんにニカニカ~!ボクもちょうだいな~ってアピール全開!
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_010414.jpg
終いにはお口の両脇からたらり~~んのヨダレとキタ!(見えるかな?^m^)
久しぶりのワンコワッフルだものね~美味しかったね♪
飼い主たちは美味しいランチを頂きながらワイワイ盛り上がり、まったりと楽しい時間が流れていました。

そして特別ゲストのひめこちゃんのお話。
出会いはひめままさんとkettymamaさんのお付き合いの中で、アーサーとエルを教えて下さったことから始まり、
こうしてお会いすることが出来たのです。ひめちゃんとkettymamaさんには心から感謝でございます。
ひめこちゃんをお家にお迎えする前は、「ひめちゃん」というノリコット出身のコーギーちゃんがいましてね。
去年春頃に病気になってしまい闘病生活をされて11月に8歳のお誕生日を迎え、今年の3月に天に召されました。
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_0265829.jpg
ひめちゃんのお写真を持ってきてくださり、私のカメラに納めさせてもらいました。ひめままさん、ありがとうございます。
ひめちゃんの写真を見ているとアーサーの目にそっくり!そうそう、こういう表情も同じ!と嬉しさもありました。
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_0365712.jpg
ひめちゃんのお父さんは、アーサーと母親が同じなので年齢の違った兄弟。そしてひめちゃんはお友達のカフェちゃんと姉妹でしてね。
私自身それがわかった時、カフェモカママさんにお伝えしたことから今回、ひめままさんとお会いできることとなりました。
カフェちゃんモカちゃんは、しあんさんからの参加で残念なことに写真を撮りそびれてしまった~><...グスン  ママさんごめん(涙
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_1521176.jpg
ひめちゃんが亡くなったあと、今は妹分のひめこちゃんをお迎えしましてね。この可愛さだものね♪
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_2302100.jpg
純真無垢な澄んだ目がとても印象的なひめこちゃん。それにビーチっ子ならではの体格の良さが際立ってます^^
(小梅ちゃん貫太くんのとこの貫太くんと同じ犬舎だものね♪)大きいよ~^m^
ブログを拝見したら、ひめこちゃんのお家からここの公園までお散歩に来られるのがわかり、今回お招きしてみようかなと
お誘いしたのでした。月齢が近いのあちゃんとひめこちゃん、めっちゃ可愛い子犬らしい遊び方が見られて、
これから先が楽しみかも~~♪というシーンがありました^^ 
しあんさんの常連さんのさくらちゃんえびすくんに、ももちちゃんともお友達になりましたし、アーエル家も
また、しあんさんに来ますので会えたら嬉しいです~。
カフェではほとんど写真を撮る余裕なく、しゃべり倒していたおかさんでした^^;
そうそう、エルはというと。
のあちゃん会とひめこちゃん初めまして♪_e0071225_255104.jpg
となりでルビーちゃんがワンワンするたびに鼻にシワ寄せて、、秘かにチャッキー!!しまくってました(笑 わかるかなぁ~?^m^ププ

みなさんに会えて楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました~。


のあちゃん会がお開きとなり、アルくんのあちゃん、さくらちゃんえびすくん、ももちちゃんとまたまた楽しく語らい、
ゆっくりの~んびりしました♪ それはまた次でね。おもしろかわいいアーサーが見られますョ^m^
Commented by ひめまま at 2012-11-14 16:32 x
アーエルママ 様

土曜日は、本当に楽しい時間にご招待いただき、ありがとうございました。

ひめこが来てから、また外に出る時間が増え始め、とてもフレンドリーな性格もあって、色々な方と知り合えるようになったことは、本当にうれしい事です。
ましてや今回は、私の大好きなノリコットチーム!!
あの、つぶらな、と表現するのが一番かもしれない、くりっとした瞳に囲まれた時間は、本当に楽しいものでした。

ひめが虹の橋を渡り、昨日でちょうど8か月になります。
今でもひめのことを想うと、悲しさがこらえられなくなる時がしばしばあります。想うことは尽きぬほどありますが、そんな気持ちを毎日線香を手向けながら話しかけることでやり過ごしています。
ひめは、お写真でしか皆さんと会えなかったことは残念でしたが、その後を継ぐひめこが、皆さんに迎えて頂けていることに感謝したいと思っています。

ひめも、そしてひめこも可愛く写真に収めていただき、本当にありがとうございます。わたしもブログでご紹介させていただいています!
また、こちらにお見えになるときには、是非ともお声掛けください!
Commented by ムサシママ at 2012-11-15 10:31 x
のあちゃん会にノリコットさん大集合♪楽しかったですね~♪
ひめちゃんもノリコットさんに会えてきっとお空の上で喜んでいますね☆
ホントにカフェちゃんに、そしてモカちゃんにもよく似てるぅ~!!
うんうん、お目目がアーくんにも似てますね♡

ひめちゃんひめこちゃんのブログもちょこっとオジャマしてみましたよ♪
ひめままさんのお気持ちが、、、
わかるなんて言ったら失礼にあたるのですが、なんとなくわかるような気がします。。。
それにしてもひめこちゃんの可愛らしいこと~♥
(この柔らかい感じ誰かに似てるぞ?誰だっけかな?)
ビーチっこさんもコギさんらしくてね~♪
要するにコーギーはみんな可愛いのだー大好き♥ ねっ?(笑
Commented by arthur-cogi at 2012-11-16 07:48
☆ひめままさん
お忙しいスケジュールの中いらして下さり本当に嬉しかったです、ありがとうございました~。
天真爛漫という言葉がピッタリで可愛いひめこちゃん、そして澄んだ瞳に魅了されっぱなしの私でした^^
ほんとうにハッとするくらい綺麗なお顔で性格もとても朗らかでフレンドリーですから、
これからもいっぱいお友達ができますね♪
そうでしたね、火曜は月命日でしたね。アーサーと同じくりっくりなお目目のひめちゃんに会うことは叶いませんでしたけれど、
きっとままさんとお母様と、そしてひめこちゃんと一緒に会いに来てくれているのかな、お写真を見ながらそう思いました。
なんだかふっとそう思う自分が居てひめちゃんのお写真を撮らせてもらいましたの。
写真で見るひめちゃんの仕草一つ一つがアーサーも同じ~と嬉しく思ったり階段を一段登っている後ろ姿もそっくりでしたよ。
ひめちゃんは私の心の中にも、、居てくれてます。
また、お会いしてもっとお話をしたいと願っていますので是非ともよろしくお願いします。
こんどは綺麗にひめこちゃんを撮りたいな~と思っているんですぅ(汗 ピンボケしちゃったのだもの^^;
Commented by arthur-cogi at 2012-11-16 07:51
☆ムサシママさん
は~い久しぶりにコギちゃんわらわらで楽しい一日を過ごせました♪
ひめちゃんもお写真でしたけれど、ご家族で一緒に参加してくれてるのかなと思いました。
姉妹のカフェちゃんにももちろん似てますよね~^^ 
アーサーと同じお母さん繋がりなのでカフェちゃんとアーサーを足して2で割ったかんじかなと思いました♪
真ん丸でくりっとしたお目目や横顔が似ていましたよ~。
私もひめちゃんの闘病生活のお話を胸詰まる思いで読ませてもらいましてね。
今は元気なアーサーですが生あるものはいつかは、、という思いも心の片隅においていますし、
もしもの時はひめままさんのように精一杯出来るかぎりの事はしてあげたいなと思いながら読ませてもらいました。
ひめこちゃんはお名前の通りお姫さまのように可愛くてふわふわな子でしたよ♪
綺麗に澄んだ瞳に胸キュンでした^^ 天真爛漫で素直な性格で可愛いコギちゃんですよ^^
本当にコーギーの魅力って、、タマリマセンね~。
Commented by kettymama at 2012-11-18 01:06 x
のあちゃん会にノリコットさん子のワラワラ大集合♪
とても楽しいお時間だったでしょうね。

ひめちゃんの上のお写真なアル君にも似ているような気がします。
下のお写真はアーくんソックリ!^^
ノリコットっ子は、つぶらでクリッとしたお目目に特徴がありますね。

ひめ子ちゃんも優しいリラックスをした笑顔ですね。
きっとひめお姉ちゃんが一緒にいてくれたから安心していられたのね。
本当にそう思います♪





Commented by arthur-cogi at 2012-11-18 22:22
☆kettymamaさん
のあちゃんをお迎えして以降、夏は猛暑続きでしたからねぇ~やっとお姉ちゃんお兄ちゃんたちとご対面ののあちゃんでした♪
久しぶりにお会いできた可愛いお友達に楽しいひとときを過ごさせてもらいました^^

そうですね~お目目やお口のあたりの感じがアルくんにも似ていますし、真ん丸なお目目のひめちゃんもアーサーにも似てて
みんなどこかしらが似ていて特に目の感じやアイラインの入り方が特徴的なノリコットっ子ですよね。

ひめこちゃんもとても性格が朗らかで元気いっぱいな子でしたが、
こんなにコギさんわらわらいても大人しくて躾けがいきとどいてる子だな~と思いました。
めっちゃ綺麗で可愛いひめこちゃんでしたよ♪
こうしてひめちゃん、ひめこちゃんとご家族にお会いできたのもkettymamaさんのおかげです^^
アーくんとエルとんのことをお話して下さり本当にありがとうございました~。
心から感謝しています♪ 
by arthur-cogi | 2012-11-13 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)