’12 秩父ミューズパークのイチョウ

時は遡り、先週の8日
毎年この時期に訪れる秩父ミューズパークへ行きました。
これより数日前から見頃を迎えているという情報に、早く行きたかったけれど仕事の忙しさもあり。
6日に雨が降り、あまり落葉しすぎませんように、、と願いつつ。そして、雨が降った後の効果もあるんです。
葉が落ちて、黄色の絨毯になり、晴れた時が一番好きなのでタイミングを狙っていました!
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_13254874.jpg
暖かい日でよかったな~。

マテをさせてたら「ちゃんと言うこときいて上手だね~」とおじさまが2人通りすぎながら、そして
「黒い子の方は太ってるねー!旨いものいっぱい食べてるんだろ~」と笑いながら通り過ぎて行きました(爆
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_233073.jpg
「ヘッッ?!なんですとー?」なアーサーでした(笑
ま、けっして痩せちゃ―いないけどね^m^
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_13381025.jpg
さて撮るよーと撮り始めたら風が吹き、イチョウの葉が落ちてきました
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_13413693.jpg
パラパラと舞い降りたもんだからアーサーは集中力が途切れ、おかさんの方に来たかったのだけど
2人っ子のリードを繋ぎ、大きいイチョウの木に跨がせてたから来れなかったんだよね~。んで、こんな顔のアーくんなワケ^m^
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1451749.jpg

’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1462287.jpg
綺麗な黄色い絨毯に間に合ってよかった~♪
散策しながら、ミューズの泉の所で。
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_148358.jpg
手手のっけ大好きなアーくんの後ろの木はメタセコイアでオレンジ色の葉になるのはまだ先だね。
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1424555.jpg
こんどは2人っ子で♪ 
ミューズの泉にドボンしちゃうんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったよ(笑 セーフ!
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1428087.jpg
野外ステージで、揃って手手のっけ^m^ 秩父の紅葉もだいぶ色づいてきましたね~。
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_14321864.jpg
おしごとの後は芝生の階段をクンクン三昧
もっと先まで行こうね、と芝生広場に着いたら
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1435141.jpg
周りの木々が紅葉していました♪
広場に着くと嬉しくってゴロンゴロンするしコギプロするしで、2本のリードを持つおかさんの腕はグルングルンだったよ~
アーくんの背中はエルのヨダレでビチョビチョだし(笑 アタシの方が強いの!とエルも満面の笑顔だね♪
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1442410.jpg
ここで撮ろうかなと何気に並ばせてパチリしたら、アーくんの両耳からイチョウが生えていた!(大爆 ま、こんなオモシロ写真もあり、とね(笑
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_14463724.jpg
可愛い2人っ子が撮れたね^^
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_14474250.jpg
ここの芝生広場はとても広くて気持ちよかったね~アーくんエルちゃん♪
紅葉してくると、せせらぎの広場も良いかも~と行きたかったのだけどタイムアップでした・・。
アーサーエルちゃん来てよかったね~と2人っ子を車に戻し、おかさん一人の撮影タイム。
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1455587.jpg

’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_14555558.jpg
偶然スカイトレインが通り、ラッキー!
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1523538.jpg
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1531392.jpg
’12 秩父ミューズパークのイチョウ _e0071225_1522110.jpg
日が傾き始めた4時。
今年も2人っ子一緒に、綺麗なときに来れて良かった~♪
 
Commented by loveletterjunkone at 2012-11-17 21:16
黄色い絨毯が鮮やかで見事ですねっ!
イチョウの葉っぱが落ちてきた瞬間の写真もナイスっ!
その後のアーくんのお口が、めっちゃ可愛くて好きです。
今年も、アーくんエルちゃんと一緒に
綺麗に色づいた葉っぱを楽しみながら、素敵な写真が撮れましたね。
おかさん、良かったね〜〜〜

最後の写真・・・素晴らしいっ!
Commented by arthur-cogi at 2012-11-18 01:00
☆じゅんこねえさん
ほんと!この翌日9日は曇り空で、週末は予定が入っているし日曜から天気が崩れる予報だったので、この日に行けて本当に良かったです~♪
やっぱりイチョウの黄色には澄んだ秋空がピッタリですものね~^^
葉が落ちてきた後のアーくんの顔ね、子犬の時の顔とまったく変わっていないんですよ♪
時折ふとした時に、子犬の時と同じ顔しているじゃん?って何とも言えない気持ちになったりしますョ^m^
この日は暖かかったからエルとんもニッコニコ~だったよ(笑
ありがと~♪とっても楽しいお出かけでした~♪
金色に輝くイチョウ並木の風景の中を、愉しみながら歩く人たちを写真に収めたのだけど、PCでゆっくり見ていたら平和だな~と感慨深く思ったりしました~^^
Commented by smilingtail at 2012-11-19 00:02
イチョウはどうしても青空が欲しいですからね〜。 行けて良かったですね。
それにしても二人っこのシンクロ率の高い事!
並んでニッコリの写真も当たり前になってきたようで嬉しいですね。
エルちゃんの笑顔もサイコーです。
Commented by arthur-cogi at 2012-11-20 00:21
☆ヒナタマンマさん
この日とお天気の良かった土曜日が一番綺麗に、イチョウの絨毯も輝いて見られたのではないでしょうかね~。
ほんとに青空でラッキーでした!行って良かったです♪
アーサーはカメラ向けただけでもニカニカだけど、暖かかったので
エルもご機嫌さんだったのでしょうね~阿吽もなかったし(笑
シンクロしてきましたよね~。お迎えして間もなくの頃シャガの花で撮りに行った時の
あの怒った顔していたエルがウソのようですね~。
そうそう!この前の土曜だったかな?夜NHKの番組で槇原敬之さんがここの銀杏並木で歌っていたのを見ましたが、
驚くことにこの日に収録したようです!
そういえばTV関係の人たちがいました~。
by arthur-cogi | 2012-11-17 15:24 | おでかけ | Comments(4)