キラキラ秋色撮影会♪

先日27日。お友達のムサシくんと一緒に、紅葉キラキラ~な場所にて
フォトグラファ佐藤克之さんに撮影をしていただきました♪

早朝苦手なおかさんは、仕事で一緒に行けないおとさんにしっかり起こしてもらい、朝ご飯&お昼ご飯で食べられるようにと
サンドイッチを作ってもらって^m^いざ出発!
その場所に慣れさせたいアーサーと紅葉の季節になるとムン、、なエルなので早めに着きたくてね
お天気も上々!雲ひとつない晴天で目の前に広がる富士山に感動しながらのドライブは最高でした。
撮影場所の公園に着くと散歩している人もいたり犬連れでお散歩している人もいて
音もなくとっても静かな公園で、もみじやメタセコイアも見事に紅葉しておりワクワク♪
どれ、さっそく撮ってみましょうかね~^^
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_21353231.jpg
アーサーはいつものようにご機嫌さん!でも、エル姫ちゃんがねぇ^^;
もう一枚撮ってみたけどムン、、なので、それじゃおかさんとひとっ走りしようか!と2人っ子のリードを持って走りだした瞬間、
クルンと方向転換して芝生をクンクンしようとしたアーサーに絡んでしまい、マンガみたいにスッテンコロリン!
首からカメラをぶら下げての転倒で、あ!と思ったけど、レンズもカメラも柔らかい芝生で無事!良かったー。ホッと^^;
ヤッダー!アーくん転んじゃったじゃない~と起き上った時に、かてぃさんのあの穏やかな声とともにお姿が^^
転んだの見られちゃったよぉぉ~~あはははは^^;  なーんてマンガチックな出来事もありました(笑

日が差し込むまでまだ時間がありますからと
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2159944.jpg
エルのリードを持ってくださり公園内を案内してくださいました。(あ、カメラ壊れてませんからね 笑)
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_221181.jpg
メタセコイアもオレンジ色に色づいてます。
もみじの絨毯も綺麗な色を保っていてふかふかしていて感動的でしたよ♪ イヤ~ンこれはもー楽しみだわぁ~ワクワク
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2222391.jpg
散策しながらアーくんで撮ってみたりして。良い顔してくれるじゃないアーくん^^最高よ~☆

しばらくお話をしているうちにムサシくん到着~♪
とっても綺麗な紅葉に感動しまくりの私たちでした^^
まずはアーサーから撮影を始め、ニコニコボーイを撮った後はエルちゃん。 
よく言えば、キリッ!とな~なエル姫さんでした(笑
次いでムサシくんの撮影です♪
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2242755.jpg
綺麗な紅葉の中でムサシくんイイ子でがんばってました^^v
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22171328.jpg
合い間にもみじの絨毯を撮ったりして♪
ちょこっと撮影ポイントを移動しながらアーくんからスタートしたり。
アーサ―を撮ってもらっている間、エルちゃんの面倒を見て下さったムサシくんち^^
嬉しい顔で駆け寄ってくるエルとん、ランランしてもらってほんとうに助かりました、ありがとうございました~☆

ムサシくんの撮影の合間
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22253044.jpg
はっぱのっけ隊を撮ったりして(笑
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22261822.jpg
アーくん、はぱ~♪だね^^
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2228517.jpg
ほらね~エルとん、ムン、、だすよぉ^m^

秋色に輝くベストポイントにて撮影が終わり
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2229144.jpg
かてぃさん、本当にお疲れ様でした~♪ 
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2232248.jpg
アーくんとエルのお世話をしてくださったムサシママさん、いろいろとどうもありがとう♪
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2237086.jpg
エルちゃん?めちゃ嬉しいお顔しているじゃん?^m^ 
かてぃさん、アーサーとエルをいっぱい可愛がってくださりありがとうございました。
そして秋色に輝く風景の中で可愛い2人っ子を撮って頂き、心から感謝しております。
早々とサンプルの写真を送ってくださいましたので見て下さいな♪
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22465193.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]
アーサーが珍しく目を細めてるね♪この顔を見た瞬間、バレン父さんにソックリでびっくりしちゃった(笑 
もちろんまん丸お目目の写真もありますが^^
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_239322.jpg
                                                     [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_23115529.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22583695.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]

エルちゃん、綺麗でしょー!うふっ♪ってニッコリしてくれたの~
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_22591768.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_2311791.jpg
                                                    [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_232396.jpg
                                                     [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_23135331.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]
キラキラ秋色撮影会♪_e0071225_23141954.jpg
                                                   [撮影 佐藤克之]
もみじの絨毯でのアーサーとエル、おかさーん!きれいな絨毯になってるね~ってお話してるみたいね♪
素晴らしく綺麗なお写真の数々に感無量でございます。ありがとうございました~。
かてぃさん、笑いっぱなしの楽しい撮影会でとっても愉快でしたね^^ 
なにしろスッテンコロリンなおかさんから始まりましたから~~~(笑

撮影会が終わった後はムサシくんちとお昼を食べて、
コギさんズ、広い芝生での面白楽しいひとときは、また次に続かせてもらいますね♪

アーエル家のファミリーショットもお楽しみに☆
Commented by もび at 2012-12-04 10:10 x
ムサシ家でも撮影の様子を拝見しましたよ~。
いいお天気とまっさかりの紅葉の中で素敵な写真がいっぱいですね!
仲良しと一緒でリラックスできたのかいい表情です~。
もみじのじゅうたんの上で輝くようなアーくん、エルちゃん、素敵です!プロの技ですかね~。
もちろんおかさんの写真の腕も尊敬してますよ~!
Commented by ラブパパ at 2012-12-04 13:45 x
 私だけかもしれませんけど、紅葉とワンコを一緒に撮るのってすっごく難しく、画像編集ソフトを使っても明るさや光量、コントラスト等いろいろ計算しないと出来上がりは残念な結果になってしまいます。

 なので、かてぃさんの凄さが人一倍わかるわけで・・・ホントに素晴らしい!いろいろと勉強になります。もちろんモデルのふたりっ子も最高っ!ファミリーショットも楽しみにしてますね~!
Commented by ムサシママ at 2012-12-04 16:25 x
この日もありがとうございました♪
大変お待たせしちゃって本当にゴメンなさいでした。
それなのに「お日さまがぐる~っと回ってくるのを待っていたんですよ」とかてぃさんとママさんに仰っていただき、恐縮です。

本当に感動の紅葉&穏やかないい一日でしたね~♪
そんな中での撮影会、もう感激の連続でした☆
バレン父さんにそっくりなアーくんも
お目目まん丸アーくんも
ムンなエルちゃんも
うふっのエルちゃんも
どれもアーくんとエルちゃんですものね~♥
色々な表情が見られて嬉しいですね♪
小川の上と落ち葉の上のアーくんエルちゃんもすっごく柔らかい表情で可愛いわぁ(萌
うふっのエルちゃんは首がすくっと伸びてカッコかわいいですね♥
あれはね、裏方アーくんが変顔してエルちゃんを笑わせてたのよ。(クスクス

ファミリーショット、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたから~
きっと自然な感じのママさんとふたりっこちゃんだろうな~と楽しみにしています♪
Commented by smilingtail at 2012-12-04 23:26
イベントって撮影会でしたか〜。
お天気にも恵まれ落ち葉も最高ですね。
紅葉バックのエルちゃんが綺麗! それと落ち葉の絨毯のアー君!
またまたいいお写真をいっぱい撮って頂けましたね。
ファミリーショットもきっと!
Commented by arthur-cogi at 2012-12-05 23:39
☆もびさん
この前日には雨で撮影の日は朝から晴天に恵まれ暖かい日でよかったです。
紅葉もとても綺麗でね~撮ってもらった写真も輝いてますね♪
ムサシくんと一緒にということと、とっても静かな公園でしたのでアーサーもリラックスしていました。
もみじのじゅうたん綺麗ですよね~♪感動的でしたよー。
可愛く撮ってもらい本当に嬉しいです♪
おかさんの写真?まだまだ修行中だけど心に残る一瞬をだいじに撮り続けたいなと思いますぅ。
Commented by arthur-cogi at 2012-12-05 23:39
☆ラブパパさん
私も紅葉とワンコを撮るのって難しいなと思いますよホント^^;
天気が良くても都合が合わないこと多々ありますしね~。
すべての条件が良くてあちこち撮りまくったあとに画像をダウンロードしてみたら
もうちょっとメリハリが欲しかったりして。編集ソフトで見た目に近い感じにコントラスト調整することもありますけどね~。
どのような写真に撮れても何よりもアーサーとエルの笑顔が一番だいじかなと心のままに
2人っこを温かく見守りながら今!と思う瞬間を撮れたらいいなと思っています♪
背景の風景は二の次?感覚で撮っているワタシです^^;
こうしてかてぃさんに撮って頂くと撮る上での技術(レンズ選びとか設定など)って身に着かない私なので構図の取り方がとっても勉強になりましたね~。
でもいざ真似をしてもこれがなかなか、、、プロには近づけませんね^^;修行修行♪ってか私の場合心の修行もだいじだったりするんですけどね(笑
アーサーもエルもがんばってくれて素敵な写真を撮ってもらえて嬉しかったです♪
Commented by arthur-cogi at 2012-12-05 23:40
☆ムサシママさん
こちらこそ~この日も愉しかったですね~、ムサシくんちのおかげです♪
ほんとにお日様が回りこむ時間待ちでしたので全然大丈夫でしたよ^^
家はアーくんのために早めに着きたかっただけですから♪
こうして何枚も撮ってもらいましたけど今回ほどバレン父さんに似てるアーサーは初めてで
シニアになってきたせいもあるのか、とにかくアーサーにとってリラックスできる静か~な公園で本当に良かった!と思いました。
親バカしちゃうけどエルの綺麗な立ち姿でニッコリしてくれたシーンは姫すごい!と感動しました。
裏方アーくんの変顔?エルにどんな顔していたのかなぁ(笑
アーサーもエルもその一瞬一瞬に変わる表情もしっかり撮られたり
私には見せない表情をも引き出してくれるかてぃさんってすごいですよね~。
ファミリーショットって普段では撮れませんものね~。
アーエル家のいつもどおりの風景を撮ってもらうのってやっぱり恥ずかしいけど嬉しいものです♪
まっててね^m^
Commented by arthur-cogi at 2012-12-05 23:44
☆ヒナタマンマさん
はい~でした♪
前日は雨が降ったからなんでしょうかね~さらに空気が澄んでいたように思います。
雲ひとつない晴天ですよ、すごいですよね~。そのおかげもあり紅葉している公園に差し込む陽射しを受けて
色づいてるメタセコイアそしてもみじなどの綺麗さに目を奪われました。
ねー!エルすっごい綺麗ですよねー!もみじの絨毯でのアーくんも綺麗で可愛いとキタ!
どれを見ても感無量です。
エルは紅葉の季節の撮影は初めてで、毛の色の明るいエルがどれだけ風景に溶け込む色になるのかなと楽しみにしていたんです。
すくっと立った姫、あっぱれですね^m^
ファミリーショットは恥ずかしいけどチロ~ンとお楽しみに~。
肋軟骨痛めたハハ・・がんばります^^;
Commented by pejesapo at 2012-12-06 14:19
先日は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!
私はご一緒できなくて、とっても残念でした。
でも可愛く美しいふたりっこちゃん、サンプルカットで拝見して感動でした!
おかさんといっしょのとってもあたたかなシーンも大好きです。
メタセコイヤも美しい時期でしたね。素晴らしい日になってよかったです。
アーサーくん、エルちゃん、ムサシくんにもお会いできなくて残念でしたが、またの機会にはぜひ♪
我が家にもいろいろご心配いただきましてありがとうございました。
おかさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2012-12-06 22:03
☆ぺへさぽさん
こちらこそ、いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
とっても静かな公園でアーサーもエルもリラックスして撮影に臨めたことが何よりも嬉しく思いました。
お終いの方は集中力とぎれたっぽいアーくんでしたけれども今回もいっぱいがんばってくれて
エルちゃんも極上のスマイルをしてくれてほんとうによかったです♪
美しい紅葉の中でこんなに綺麗に撮ってくださり、とっても素敵なプレゼントを頂いたように思います。
また暖かいころになりましたらお会いできることを願っています。
温めている計画がありますので、その時にはまたよろしくお願いしますね~♪
by arthur-cogi | 2012-12-03 23:42 | 撮影会のお写真 | Comments(10)