ムサシくんと一緒にアロマな休日

明日から5月に入ります。例年だともっと暖かい日が多いような気がするのですけどね。
GW前半も晴れるには晴れても北風が強かったり。
昨日はやっと穏やかな天気でご近所散歩に精を出していたアーエル家でした。

4月14日(日曜日)
ムサシくんちと一緒にドッグアロマテラピーの講座に参加してきました。もちろんワンコも一緒にね♪
エッセンシャルオイル(精油)の力を借りて心身のバランスを整え、優しくケアしてあげるという方法とのこと。
精油を使うに当たっての注意点や期待される効果などを聞き、トリートメントの方法と手順など実践交えてちょこっとだけお勉強してきました。
話を聞いている間のワンコさんたちはというと
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_23553921.jpg
ムサシくんもエルもグッスリ~と寝ております^^
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_23572820.jpg
もちろんアーくんもzzz・・・(笑
一通りの説明をいただいた後、外の芝生でトリートメントの実践でした
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_013267.jpg
風もなく穏やかに晴れて気持ちの良いお天気の中、ほわんほわ~んなムサシくんに
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_032883.jpg
アーサーはママさんにナデナデしてもらい
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_055292.jpg
すっかりリラックス~なボク♪ して、草を食う・・・オリャ!
この時の様子を是非ムサシくんのところで見てくださいな^^ かなり笑えます!
楽しかった講座はお昼過ぎに終わり、ジョンソンタウンでランチをしましょうか♪と移動しました。
ランチタイムぎりぎりだったため入りたいな~と思っていたカフェに入れなかったのがザンネンでしたね~
韓国料理のお店のテラス席でやっと遅めのランチにあり付けた飼い主たちでございました。
「あ、料理の写真撮らなかった!」と気付いた時にはすでにお腹の中へと消えておりました(笑 
美味しかったな~石焼ビビンバ^m^

満たされたお腹を抱え^^すぐ近くの彩の森公園でお散歩タイムです♪
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_0194241.jpg
フフフ、ムサシくんとエルとんのツーショットです^^ アタチのポーズ決まってるかしら♪うふっ☆
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_025232.jpg
義理の兄はひとりでニカニカ~(爆
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_0271177.jpg
赤いチューリップもカワイイね♪
楽しいお散歩をしながらも気になる太鼓の音や音楽も聞こえてきてはギョェ~~なアーサーでしたけど
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_0345532.jpg
芝生でのんびりまった~りするうちに、おやつ入れをのっけできるくらいにリラックスしたよ(笑
上手~イイ子だね~とおやつをあげようね♪となると、わらわら~とアタチもボクも~と集合^m^
ムサシくんと一緒にアロマな休日_e0071225_0473626.jpg
みんなのおやつを見つめる視線の熱いこと(笑
食いしん坊バンザイ!ですね♪
のんびりのんびりま~~ったり楽しくお話をしたり、ムサシくんの嬉しいルンルン走りを見ては笑顔をもらい^^
長年つれ添った夫の(ような)ムサシくんの弾けっぷりに「ちょっと!アナタ!アタチをスルーしたわね!ガウ!」なエルに大爆笑も~☆
アーサーもエルもムサシくんに倣え~でルンルン走り♪
おかさんのコンデジの腕のなさ、、でしたのでムサシママさんが撮って下さったアーくんのエッヘヘ~走りや
エルのウッフ~ン♪なローラ走りも是非ご覧になって下さいね037.gif
ママさん、素敵な写真を撮っていただきありがとうございました♪
ムサシパパさんママさん、ムーちゃん、ほんとうに心から笑える一日をご一緒できて、とっても嬉しかったです^^
楽しかったですね~☆
Commented by もび at 2013-05-01 08:35 x
アロマ、いいですよね~!
まろんもアロママッサージは大好きでとろ~んとします。
アーくんたちはアロマのお話だけでもうぐっすりですか?(笑
ムサシくんとのツーショットのエルちゃん、口角の上がり方がスーパーモデルみたい!
Commented by arthur-cogi at 2013-05-01 23:21
☆もびさん
まろんちゃんもアロママッサージ大好きなんですね~。講座が始まったとたん2人っ子もムサシくんも寝ちゃいました(笑
アーサーも良い香りでとろ~んってしてくれるかと思ったらそうでもなく^^;
私の方が手慣れていないからおかさんはいったい何やってんのかな、、って思ってたかもね~。
エルはエルで撫でてあげるだけでもとろり~んな子だからアロマきいているのかな・・・(笑
聡明な妻はモデルポーズもきっちり決めなくては~でございますのぉ~ウフッ^m^
Commented by smilingtail at 2013-05-02 00:03
アロマと言えば思い出が。
お母さん犬の米ちゃんと2匹で参加したのですがモデルに準備してあった犬型のトルソ(ぬいぐるみ)に噛み付いてピーピー鳴らし、「これって鳴るんだったんだ。」と講師の方を驚かせたヒナタでした。
米ちゃんはラベンダーで寛いで眠そうにしていたから効いたみたい。
3匹は座学から効いてたんですね〜。 凄いわぁ。(笑)
でも実践ではそうでもない? ん?(笑)
飼主はお勉強にもなってでもその後のお散歩タイムの方が本当の目的かも。
春の一日楽しかったですね〜。
Commented by ムサシママ at 2013-05-02 10:05 x
この日も笑った笑った~一日楽しかったですね~ありがとうございました♪
今年の春は強風に翻弄されることが多いですが、穏やかな日和に恵まれましたしね♪
わんこの反応はストレートなので効き目がわかりやすいかも?
アロマやハーブもホメオパシーやレメディーも植物のチカラは奥が深いですね☆
ランチもお散歩も楽しかったけれど、悩ましいあの音さえなかったらもっと良かったのにねぇ。。。(汗
それでもアーくん、ルンルン走りしたりのっけしたりと、よく付き合ってくれました。(笑
エルちゃんも夫の裏切りによく耐えてくれました。(爆
もぉ~ムサシったらね~少しは妻を立ててもらいたいものだわ!(猛爆
いつもいつも愉快なトリオさん♥どうか食いしん坊のままで!と切に願っておりますのよ。
Commented by arthur-cogi at 2013-05-03 18:33
☆ヒナタマンマさん
さすがヒナちゃん(笑 どれもがそうではないのでしょうけどトルソってピーピーなるんですねー!(笑
みんな座学の時って寝るものと思っているようですが、トルソ相手にアーサーはおもちゃ?と認識してたのか?定かではないけど「おまえは何だ?名を名乗れー!」とばかりにワンワンしててアーサーの反応に先生も笑っていました(笑
先生が作ってくださったアロマオイルの香りを嗅がせたらペロンしてたので好みの香りだったのでしょう。
ラベンダーの香りは私たちもリラックスしますよね。アーサーはミントの香りにクシャミするんですよ(笑
わんこさんたちにとってはやっとお散歩かよ~って嬉しかったのでしょうね^m^
私たちものんびりと楽しいお話に花咲きまくり心地よい一日を過ごせました♪
Commented by arthur-cogi at 2013-05-03 18:43
☆ムサシママさん
本当にこの春は風の吹かない日がないくらいですが、お天気に恵まれて良かったですね♪
やっぱり晴れ家族のムサシくん家とアーサーのおかげでしょうか?
3人(匹)ともアロマオイルをクンクンするたびにペロンして良い(好きな)香りだったのでしょうね~可愛かったなぁ^^
メンズさん2人並んでへそ天まったり~の時はほんとに笑えましたね♪
メディカルハーブのほうも楽しみな内容が満載でとても楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね~。
お散歩中のアレはね~ほんと感度良すぎのお耳なので仕方ないんですねぇ^^;
それでもおやつはしっかり食べれますし(笑)ムサシくんと一緒だったからルンルン走りもできて一緒にお散歩出来て良かったね~っておとさんと話していました。
家だけだったら早々に帰ってしまったでしょうから・・。
エルをスル~したムサシくん?妻なエルはきっと忘れていないかもよ~?どーする?(爆
こんどチュッチュして慰めてあげてね(笑
本当に面白可笑しいトリオさんたちに癒されましたね♪
食いしん坊で構わないからずっと笑顔で嬉しいお顔でいて欲しいですね~♪
by arthur-cogi | 2013-04-30 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)