3日目。パート1

18日(木曜)小樽での朝。
お昼前に札幌に着く予定をしていたのでパインハウスから小樽運河へ行くか、しばらくのんびり散歩をさせてないので
近くの朝里公園でたっぷりさせようかなとか、地図を見ながらかかる時間を考えた結果、
たしか銭函(ぜにばこ)の駅から海が近かったよね、よし海岸にしよう!
3日目。パート1_e0071225_17201144.jpg
晴れわたった青空に海の青さがとっても綺麗です。
3日目。パート1_e0071225_1913320.jpg

3日目。パート1_e0071225_17244468.jpg
ここはサンセットビーチ銭函。夕陽のビーチもきれいなんだろうな~。
3日目。パート1_e0071225_17292620.jpg
良いお天気で気持ちいいねアーくんエルちゃん♪
3日目。パート1_e0071225_17302336.jpg
波打ち際を歩いていたら
3日目。パート1_e0071225_17321114.jpg
寄せてきた波に「イヤ~~ン」なエルちゃん(笑 波をこわがってました
3日目。パート1_e0071225_17341542.jpg
アーサーもご機嫌さんですね~
3日目。パート1_e0071225_17352787.jpg
浜辺をいっぱいクンクンしてました
3日目。パート1_e0071225_17525743.jpg
おかさ~ん、ってとことこ来てくれるカワイイエル
3日目。パート1_e0071225_1838472.jpg
青い海とエル姫ちゃん、イイ顔してました♡
3日目。パート1_e0071225_18452992.jpg
ドボン犬の名に恥じないアーサーはスルスル~と海に入っちゃいそうな気配
3日目。パート1_e0071225_18471529.jpg
アーくん、今回はごめんよ~また海に連れて行ってあげるから、今日はちょーっとシオシオ昆布はだめだからね(笑
3日目。パート1_e0071225_18503265.jpg
アーくんもイイ顔してる!
3日目。パート1_e0071225_18525174.jpg
足取り軽やかなエルちゃん♪
広い砂浜に来れたのが嬉しくって「エル~遊ぼうよ――!」ってワンワンしていたアーサーの声に海の家から
3日目。パート1_e0071225_18574282.jpg
「きゃーカワイイー!」って地元の人が駆け寄ってきて、たっぷり可愛がってもらったアーサーとエルでした、良かったね。
3日目。パート1_e0071225_192377.jpg
海に連れて来てよかった~綺麗な景色に出会えて良かったねー。
3日目。パート1_e0071225_19113587.jpg
この夏はまた海に連れて行ってあげたいな~。海で泳いで、浜辺でこんなふうに遊びたいよね(笑
貝殻のっけのアーくんでした^^v

サンセットビーチ銭函を後にして、ケティちゃんとケティママさんに会いに行ったよー♪
つづく~^^
Commented by smilingtail at 2013-07-29 23:08
いい天気で本当に良かったですね〜。
青い空〜! 綺麗な海〜! これでドボンしなかったなんてアー君偉いわ〜。
予定を考えるとここで塩だらけになられたら大変ですものね。
ヒナタだったら行くなら入る、入れないなら行かないしかない状況です。(汗)
この後いよいよケティちゃんとご対面ですね。 さてママさんのカメラにはどんな証拠写真が?(笑) 楽しみです〜。
Commented by arthur-cogi at 2013-07-31 00:34
☆ヒナタマンマさん
本当に良いお天気続きで、晴れ男のアーサーのおかげなんでしょうかね~。
雨男のおとさんは降られることなくて良かった~~と呟いていました。
以前、函館本線で小樽に行った時に銭函という地名と車窓から目の前に広がる綺麗な海がとっても印象深く心に残っていましてね、来て良かったです~。
いやいや、自由にさせてたら私の顔を窺うも無くスルスルドボンだったことは疑いなく(笑
砂砂だらけゴロ~ンして塩しお昆布になってはケティちゃんにクサイッ!って嫌われちゃいますからネ。ここは我慢してもらいましたよ。
ケティママさんと話に花が咲いてしまい、無難な写真でしたし(笑)3ショットも撮れずでしたがマンマさん曰く、どちらかのカメラで撮れれば、というかんじでしたよ~。
Commented by kettymama at 2013-07-31 02:07 x
サンセットビーチ銭函は、夏には何度も何度も通った?ビーチなんですよ。
札幌からもすぐなので、キャンプしたりも楽しかったなぁ〜♪と、遠い目です(笑)
結婚してからは毎週夫の実家からすぐの海へ〜です。
今年は久々に訪れてみようかなと思います。

アーくんは本当に晴れ男なのね^^
北の海は冷たくなかった?
時間があったらドボンしたいところだったでしょうね(因みにケティは海が怖いの)
二人とも青い空の下で穏やかな潮風を受け、リラックスしたのでしょうね〜♪
貝殻をちょこんと頭に乗せたアーくんは、可愛い一角獣みたいね。
なんだか、とっても嬉しそうね~~~^^
Commented by ラブパパ at 2013-07-31 11:33 x
 4年前、ワンコ抜きで1週間近く道内をまわったんですが、函館方面には行かなかったので、記事を読んですっごく行きたくなりました。

 画像の青空見ただけでムシムシ灼熱の中にいる私の体感気温は3度下がりましたよ~♪

 前回もそうでしたがアー君の貝殻のっけにもやられました~。

 kettymamaさんとけっちゃんの登場も楽しみにしています!
Commented by アンまろ at 2013-07-31 18:33 x
こんにちは。
こちらのブログにに初めてお邪魔しました。
写真がとても上手なのですね。
本格的にしていらっしゃるのではないかしら?

お宅を出発してから読ませていただきました。
楽しくてワクワクしちゃいました。
こんな風に家族で旅行できて羨ましいです。

私は千葉から札幌に引っ越してきました。
その頃は北海道をあちこち見て回りました。
函館は何回か行きました。
懐かしいところもあって思い出しました。

それから札幌からはとっても近いのですが、パインハウス、日にちが取れなくて、午後から出かけた4年前ぐらいかな?泊まりましたよ。

これから又読ませていただきます。
お会いできたことをきっかけに、たびたびこちらのほうにお邪魔していいかしら?
写真も文もとても素敵です。

Commented by arthur-cogi at 2013-07-31 21:26
☆kettymamaさん
そうでしたかー!ケティママさんの懐かしい思い出の場所で2人っことお散歩出来て嬉しいですー!
埼玉は海なし県なので青い空に碧い海に出会うと気分が高揚しちゃうんですよ。
パパさんのご実家近くの海に行かれた時のママさんのお話を思い出していました。様々なな思いを抱きながら見つめる海って、すべてを優しく包み込んでくれるような気がします。

見事に晴れ男アーサーっぷりを発揮してくれましたねー。偉かったね~って褒め褒めしました(笑
ケティちゃんも海がこわいデスか、エルもそうですよ~。寄せる波に来るんぢゃないわよー!でしたけどアーサー兄ちゃんもエルも気持ちよさそうな顔をしていたので訪れてよかったです♪
一角獣と言って下さるとファンタジーな絵が浮かびますね~。
「アーくんを見てたらケンタウロスが浮かんだよ~」と親友に言われ大笑いをしたことがありました(笑
Commented by arthur-cogi at 2013-07-31 21:27
☆ラブパパさん
一週間近く北海道を旅されたのですね~!羨ましいです~。
北海道はどこも素晴らしいですよね~。函館の街はまた特別!素敵な風景に海の幸も美味しいですしね。
朝市で働いてた人や函館も街を散策していてもニコニコしている2人っこに「めんこいね~~♪」と可愛がってもらった2人っこでした。
北の大地の人たちって心がとっ~ても温かくて好感が持てました。
青い空に碧い海、心地よい潮風を感じ、埼玉に帰りたくないな~って思っちゃいましたよ。
のっけ隊員アーサーくん^^リモコンのごとくイイ子でのっけしてくれます♪
つづきのアップ、急がなくちゃね~☆
Commented by arthur-cogi at 2013-07-31 21:27
☆アンまろさん
お越しいただき嬉しいです♪
先日は短い時間でしたけれどもお会いできてとても楽しかったです。
うわっ!本格的だなんてとんでもございません。スナップ写真程度しか撮れませんが、心から愛するアーサーとエルの可愛い一瞬一瞬を撮り続けたいな~と思いながら悪戦苦闘しております^^;
あら、千葉から札幌に移住されたのですね。主人の実家は船橋市なんですよ。
函館も行かれたのですね~。私も活気のある函館の港街や趣きのある街並みが大好きです♪
パインハウスにもお泊りしたのですね~。家も時間の余裕があればログハウスのテラスでのんびりするのも良かったかもしれません。
親バカブログですがいらして下さるととっても嬉しいデス。
お会いできたことを機会にこれからもヨロシクお願いします♪あらためてkettymamaさんに感謝です。
by arthur-cogi | 2013-07-29 19:21 | みんなで旅行♪ | Comments(8)