感謝と、心からの願い

先日の12日、ヒナタちゃんのお父さんの波留くんが旅立ってしまいました。
波留くん杏姫ちゃんを初めて知ったのは7年前の3月、横浜本牧で開催された「ワンちゃん写真展」でした。
富士額トリオのママさん3人が揃い、会場に展示されている写真の中に
波留くんと杏姫ちゃんの素敵なお写真があり、ヒナタちゃんのお父さんの波留くんを初めて知りました。
それから後には、波留くんちのショップで時々お買い物したりブログも拝見するようになりました

杏姫ちゃんに優しいお兄ちゃんっぷりを見ては、アーサーにもしも妹を迎えたら
波留くんのように優しくしてくれるのかな?兄と妹の関係がとても微笑ましく思えて
妹がいたらアーくんはどうするかな?と、いつもいつも波留くんに重ねて見ているうちに、、、
それが今のアーエル家に至るのですけれどもね。

そしてエルを3歳で迎えた夏、波留杏姫ちゃんに会える喜びを胸に秋田へ向かいました。
途中、高速道で事故による通行止めに遭遇し、波留くんたちの待つ待ち合わせ場所へは大遅刻で
時間の都合もあり会うことはできませんでしたが、また秋田に来るからその時はと楽しみにしていました。

波留くん、今は苦しみから解放されてお兄ちゃん大好きだった杏姫ちゃんと、親子のヒナタちゃんに会えたでしょうか
仲良く駆けっこしているかな。

我が家にとって、波留くんに出会えたことに心から感謝しています ありがとう。
波留くんのご冥福をお祈りいたします。

       
                                           アーエル家


✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾

先日の土曜のこと。
7月に「30,000人の写真展」のことをお話しましたが、会場内に「絆ポスト」というのがあり、
来場した方が出展者へ、手書きのメッセージを書いて投函できるというのがありましてね。
それがアーサーとエルの写真を見て、思ったこと感動したお気持ちを寄せて下さった方たちの
あたたかいメッセージが我が家に届いたのです
感謝と、心からの願い_e0071225_4491070.jpg
封筒を開けたら、予想もしていなかったことに、「わあ~うれしい~、、、」と、あたたかいものがこみ上げてきました
おとさんも「よかったね、うれしいね~」と言ってくれました

メッセージの写真は少々編集をしましたが、
犬猫のボランティアをされている女性や、写真を見ていたら元気になりました、と女性からのメッセージなどなど、
「もはや反則級の笑顔。最高です!」と男性から頂いたメッセージに私もおとさんも、たしかに反則級だね、と笑えました。
※そしたら、今日、またFUJIFILM事務局を通じて、ありがたいメッセージが届きました
感謝と、心からの願い_e0071225_21495230.jpg
(追加写真)
笑顔のパワー!と、タイトルにしましたがアーサーとエルの笑顔に幸せな気分になって下さったり、元気をもらえましたと
書いて下さったり。 2人っ子の笑顔に微笑み、和やかな気持ちになって下さったのでしたら本当に喜ばしいことですね。

これからも、アーサーとエルがその時々に見せてくれる可愛い顔やいろいろな表情、微笑ましい瞬間を
ずっとずっと撮り続けていきたいな~、とあらためて思いました。
感謝と、心からの願い_e0071225_10391237.jpg
メッセージの届いた晩にエルの笑顔を撮っていると、カシャ!って音がしたよね?と玄関で寝ていたアーサーが来たので
感謝と、心からの願い_e0071225_1042119.jpg
一緒に撮ろうね~とツーショット♪
感謝と、心からの願い_e0071225_1043547.jpg
これからずっとずっと先も、このまま変わらぬ笑顔でいてね!と心から願いながらカシャ!


9月に入り2週間経ちますが、この2週間の間、アーサーもエルもお腹の調子を崩しておりました。
1日に雷があったとき、
感謝と、心からの願い_e0071225_10484178.jpg
ゴロゴロに可哀想に思いながらもキッチンの隅で2人っ子寄りそうように耐えていたのが微笑ましくてね。

不安定なお天気が続いていたからなのか、体内もシニアに変わってきているから?
それとも暑い日が続いていたから運動不足が否めない状態だったから?とか食事が?とか
いろいろと考えれば考えるほど悩みの坩堝に陥ってました。

良い状態に戻れてホッとしたらまた下痢になる、、、を何度も繰り返していました
ここ2日ほど良い状態を維持しているので、このまま元に戻ってくれたらいいな~

食欲衰えること知らず元気さも変わらずなのが救いでした。
毎日毎日、健康で元気でいられるようにがんばります♪
Commented by smilingtail at 2013-09-16 09:53
絆ポスト、去年ヒナタの写真に頂きました。 私の名前ではブラウブリッツの写真を出したんですけどね。
頂くと思いがけず嬉しいものですよね。 ママさんの写真は入選で各地を巡回するのできっと沢山届きますね。 良かったですね〜。
その後お腹の調子はどうですか? 今また台風で雨風が激しく心配ですね。
こういう事があるとヒナタがお空にいるのは闘病中に起きなくて良かったなぁと思ったりします。
病気のワンコも被害のある地域に必ずいるだろうから無事を祈りたいです。
秋田県も洪水警報が出ました。 午後から夕方にかけて心配されます。 アー君ちもお気を付けて。
Commented by arthur-cogi at 2013-09-16 11:37
☆ヒナタマンマさん
絆ポストは去年からのようですね。ブラウブリッツの写真でなくヒナちゃんにメッセージが。^^ 沢山の写真が展示されている中で、それもワンコ写真ですものね。こうしてメッセージを頂くと嬉しいですね。
2人っ子の写真にくっ付いて一緒に巡りたいくらいです~。
エルのお腹は安定してきてるようでアーサーも良くなってきての4日目になります。このまま大丈夫だと良いな。
本当ですね、京都の被害も大きいようで心配していますが台風の被害で避難を余儀なくされているお家や闘病中のワンちゃんが、ということもあるでしょうね。。
気圧の関係で発作がというコもいるかもしれませんね。心配ですよね。こういう時、杏姫ちゃんを思い出します。
ヒナちゃんの闘病中にこのようなことが起きなくてよかったとも思いますね。
秋田もどうか無事に、被害が及ぶことなく通りすぎてくれたらよいなと願っていますからね。
by arthur-cogi | 2013-09-14 10:58 | arthur&elza | Comments(2)