真夏の散歩

えっ?今ごろ?って思われるでしょうけれども。
8月2日、真夏の午後に公園散歩に行った2人っ子。なかなかこの日のことをアップできずにいました。 
この前日ヒナタちゃんが旅立ち、お空に昇っていった2日。
真夏の散歩_e0071225_024214.jpg
時折空を見上げながら夏の木立(雑木林ですが)を散歩していました。
真夏の散歩_e0071225_0261633.jpg
真夏の散歩_e0071225_0275217.jpg
ニコニコ颯爽と歩く姫にゴロリン小僧さん~
真夏の散歩_e0071225_0291967.jpg
奥へと進むときは大抵おかさんの後ろをトコトコなアーサーくん
真夏の散歩_e0071225_0305578.jpg
エルの歩みはというと、いっつも一直線。アタチの後ろに道はできるの!なエルちゃんなんですよ^^
たとえ知らない道でもとにかくずんずん真っ直ぐに行きたがる姫さまで、なんか、、そんな所がおかさんに似てるような気がする~(笑
真夏の散歩_e0071225_0401863.jpg
それに引きかえアーサーは先を歩くエルとおかさんの後ろをトコトコ。 
でも、こうしていながらもこの時はアーサーの足の運びをチェックしていたのですけどね。
2人っ子の様子を見ながら、この蒸し暑さではもうムリかもと「アーくん車に戻ろうか」と言ったとたん
真夏の散歩_e0071225_0472360.jpg
はい!そうしましょ!。戻るときの速さといったら、さっきまでトコトコ渋々付いて来てたのが手のひら返したような速さですからね~。
真夏の散歩_e0071225_103887.jpg
途中でお水を飲ませたら普段はエルに先を譲るアーサーですが、というよりも、いつもエルに先を越されちゃうのが正しいかな(笑
一緒に飲んでいるところを見ると暑かったのでしょう。
真夏の散歩_e0071225_184794.jpg
結局エルに全部飲まれて、アーくん飲みなさいとこんどはゆっくり飲んでいました。 男の子ってほんと優しいね
真夏の散歩_e0071225_1112972.jpg
アスレチックコース近くに来るとボクの大好きなところだ!!って俄然張りきるアーくんなんですが
真夏の散歩_e0071225_1183774.jpg
ザンネン・・・。この日はロープが張られ使用禁止となっていました。残念だったね~アーくん。
蒸し暑さで汗びっしょりだった夏の散歩。
そろそろここも秋らしくなってきたでしょうから、またゆっくり遊びに来ようね。

ヒナタちゃんの月命日だった1日。
真夏の散歩_e0071225_131295.jpg
お空にいてもあの元気で可愛いヒナちゃんスマイルでマンマさんとパパさんを見守ってくれてるね。
きっと、お空とお家を行ったり来たりしながらマンマさんの足元でひらひら舞っているにちがいない^^
Commented by smilingtail at 2013-10-03 23:24
アー君は嫌な場所と好きな場所がハッキリしてますね〜。
アスレチック遊具は壊れていて残念。 早く直して〜ってワンワンしちゃう?(笑)
ヒナタの月命日に偲んでくれてありがとうございます。 きっとパワーアップして私にメッセージを送ってくれているんじゃないかと思います。 木漏れ日や優しい風に明るい笑顔を思い浮かべています。
Commented by kettymama at 2013-10-05 01:23 x
覗いていながら、 ごめんなさいね〜コメントするのはお久し振りです(心の中でコメントしていました・笑)

ヒナタちゃんがお空に上ってもぅ2ヶ月なのか、まだ2ヶ月なのか・・・です。

アーくんは本当に優しいジェントルマンね^^
そういうところは良友のムサシくんとそっくり♪
男の子って優しいのかしら?
ふたりは特別に優しい気がします(コレッテ、ヒイキメ?)

エル姫様は素敵なメンズに囲まれて幸せなお姫様だわね〜〜〜^^*
Commented by arthur-cogi at 2013-10-05 23:24
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ、アーサーは好きな場所とそうでない時がとてもはっきりしているんです。
昨日の夕方散歩はおとさんも一緒で、しばらくぶりに来ましたがボクの好きな所へ案内していましたよ。この智光山公園はとても広いのでお散歩スタイルも色々選べて昨日は雑木林で嬉しそうな2人っこでした^^
残念ながら遊具はまだ禁止になっていました。急いで直して~ってワンワン訴えてくれたら早く修復してくれるかな?^^
ヒナちゃんの姿かたちはなくてもマンマさんが行かれる所どこでもお伴していますよ♪
寂しいけれど紅葉を撮りに行ってくださいな。これでいい?ってヒナちゃんがポーズしてくれるから^^v
Commented by arthur-cogi at 2013-10-05 23:25
☆kettymamaさん
いえいえ~見て下さるだけでも嬉しいのに心の中でコメントしてくれてありがとうです♪♪
Mamaさんイベント続きでお疲れでしょう?大丈夫ですか~。
夏から季節が変わったせいもあるのでしょうか(それでも室内は暑いんですけどぉ)2ヶ月経ったのが長かったようなそうでないような、、でね。
時々アーサーを見てるとヒナちゃんと同じ表情をしてて(って前からそうですけど)それが嬉しく思ったり寂しさが募ってきたりするんです。家にとってヒナちゃんは特別な存在でしたからねぇ。

アーくん、優しいでしょ^m^そういう子に育ってくれて嬉しいような~ですがムサシくんの方がもっとエルに優しいかもデス^▽^
エルがムサシくんと並んでいると穏やかな表情をしてる気がするんですよ♪
でもmamaさんにこう言ってもらえるととっても嬉しいです☆
エルね~ほんと~に幸せな姫ですよね~♪
by arthur-cogi | 2013-10-02 00:00 | お散歩 | Comments(4)