仲良しキャンプ最終日☆

とっとことっとこ~と朝のお散歩から戻り、朝食ですよ♪
朝ご飯はコレよ☆
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_22364376.jpg
旬真っ盛り~な秋刀魚!前日スーパーでムサシくんちと脂がノッテ美味しそうなのをチョイスしてキャンプで食べる秋刀魚ね~♪
最高だろーなと楽しみでした^^
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_22431358.jpg
美味しそうに焼いてもらって(ヨダレジュルジュル~^^) ムサシママさん、大根おろしおつかれさまでした~☆
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_22443441.jpg
ムサシくんもアーくんエルちゃんも、みんな一緒に秋刀魚ご飯でっす!おいしそうでしょ♪
いや~もうね、キャンプで食べる秋刀魚はめちゃ美味しくて、頭と骨だけ残しキレイに頂きました。もちろん東を向いて^^
ホントは骨までしゃぶりたいくらいだったけどお家じゃーないし、、とセーブしました(笑
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_2252414.jpg
アーサーはムサシパパさんのところで「ボクもちょうだいなー」と念力を送ってて(ってもう食べたでしょうがぁ^^;)
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_22544054.jpg
アーサー~はいよ~ってもらってました(笑 メメ剥くほどに旨い秋刀魚なり^m^
卵かけご飯も最高でしたね~☆
食後のコーヒーを頂き、ゆっくり寛ぎ、そろそろ撤収でしょーかね、とテントの撤収作業をしていると
おかさ~ん!ボクもおかさんとこに居たいデスー!とワンワンなアーサーくん^^; おかさんもおとさんも今は忙しいからと
お相手出来なかったらさらにワンワン小僧さんなアーくんでした(汗 寂しんぼうめ^^;
ムサシくんちも撤収を始めると
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_22595163.jpg
キャンプの時はいつもこうして大人しくイイ子で待ってくれるそうですよ。
アーくんもムサシくんみたいにそのうちに慣れてくれるかな^^
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_2372561.jpg
ムサシくん、エルと一晩一緒に寝んねできたご感想はいかがだったでしょ?(笑
ゆっくりのんびり~と愉快な仲良しキャンプ♪ 思いがけず連泊しちゃったアーエル家^^
ムサシくん、パパさんママさん本当にありがとう~。お世話になりました。またご一緒してくださいね~とお別れをしました。

さて、時間の余裕もあるしこのまま高速に乗ってSAでゆっくりしようか、と談合坂SAへ向かいました。
去年ムサシくんと一緒に紅葉の撮影をお願いした帰りに立ち寄った談合坂SAは広いしアーくんたちを遊ばせようね、と
まずはラーメンを食べて(笑)ドッグランでちょこっと追いかけっこをさせて^^ 
ちらほら色づいてきた紅葉バックで撮ろうかなと広場へ。
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23175314.jpg
少しずつ紅葉が始まっていました~
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_1232632.jpg
いいねいいね~2人っ子ちゃん♪
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23192725.jpg
大きい石があって上にのせても撮ってみた^^ クハァ~可愛すぎじゃ~ありませんか(親ばか!
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23205594.jpg
イイ子でしたーアーサーくん
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_2321317.jpg
エルちゃん、高い所だけどさ~大丈夫かな?と乗せたら、すんばらしいじゃありませんか!(笑 カッコイイ~~
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23232440.jpg
ニッコリもしてあげるわよ♪って、ほんとにイイ子でした~。ありがとうねアーくんエルちゃん☆
ご褒美はソフトクリームをあげようね~とお店が立ち並んでいる方に来たら、ポン菓子みたいな機械で栗を割る実演があって
MAXシュ―ッッ~~~!!!の音にソフトクリームはギャラだもん!とヨダレ垂らしながら食べていたアーくんでしたが、
ごちそうさまでしたね~もうお終いですよ、と言うと早く車にもどろうよー!とアップアップ^m^
野菜も買いたいしなぁ~、、じゃ~2人っ子ちゃんは車でお留守番させて野菜を、、と車に戻ったら
「アーく~~~~ん!」「アーくーーん♪」と聞きなれた声がして「へっ?!」と見たらムサシくんじゃありませんか!
わ~!ムサシくん久しぶり~何カ月ぶり?なーんちゃってね♪(笑
またまたワイワイと話しが弾み、アーくんはピロピロ~~のパヨパヨ~~だから車でお留守番してもらって
ムサシくんとエルでお散歩しながら一緒に写真を撮らせてもらいました♪
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23411636.jpg
どうよどうよ!イイ感じじゃないですか♪
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_2343737.jpg
ムサシくんも嬉しそうね^^エルに会えて嬉しかったのかな^m^ 一つテントの中で寝んねした仲だもんね♪ 
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23445549.jpg
長年連れ添った夫婦~のような可愛い2人を撮れて、おかさん大満足でした☆
ムサシくんありがとうね~♪
仲良しキャンプ最終日☆_e0071225_23475680.jpg
滅多に談合坂SAには寄らないのよ~と言われるムサシくんち、なのにこうしてまた会えるなんてね~。
野菜をさくっと買ってSAを後にしていたら、、とやっぱし仲良しキャンパーは赤い糸で結ばれているのかもね^m^
パパさんママさん、ほんとうに愉快な時間をご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。
また、ヨロシクです♪
Commented by もび at 2013-10-08 09:08 x
ほ~んといい感じ~なムサシくんとエルちゃん♪
一緒にして安心していられるんですね。
↓の一列になって歩く姿の可愛いこと!
お友達と一緒でいい季節においしいものを外で食べてお散歩してって最高でしょ~!!!
Commented by ぼんぼーのママ at 2013-10-08 15:22 x
お友達とキャンプ、しかも2泊3日なんて楽しそうです~(^∇^)
キャンプは2泊がいいですよね、中日が思いっきり遊べますもんね。
花の森キャンプ場、うちも行きました!裏山散歩道がすごくいいですよね。
うちは真冬に行ったので激寒でしたが(^^;、今の時期は最高に過ごしやすくて快適だったのではないでしょうか??
サンマも美味しそうです!炭火でキャンプでみんなで食べれば美味しさ3倍ですね(^^)
アー君の白目が美味しさを表してて最高です(笑)
Commented by smilingtail at 2013-10-08 15:31
サンマ、さぞかし綺麗に食べたんでしょうね〜。 目に浮かぶ。(笑)
それにおとさん作のそば粉のガレット? くぅ〜、こじゃれたレシピ作ったりしてまぁ。(笑)
エルちゃんとムサシくんはホントにいいカップルですね。 きっと相性が抜群なのでしょうね。
楽しいキャンプだったってワンコの顔にも書いてあるみたい。
良かったですね〜。
Commented by ムサシママ at 2013-10-08 17:56 x
思いがけず連泊してくれちゃって、マジ嬉しかったですぅ~♪
おとさん、サイコー!!(笑
2年ほど前から連泊できる時にしかキャンプしなくなったムサシ家ですが、たいてい2泊目が寂しくてねぇ。。。
トレッキングキャンプの時は、中日にトレッキングしています。
いつかまたご一緒してね~♪

まさに旬のお味~脂ののったサンマはめちゃ旨でしたねー
毎年、秋キャンプの楽しみなんです♪
うちも初物だったのでね、東を向いてね。(笑
それにしても、ママさんの綺麗な食べっぷり!
ムサシパパほど綺麗に食べる者は居ないだろうとずっと思ってきましたが、こんなに近くにいましたね。(笑
チョーセレブな卵かけごはんも、おとさん特製ガレットもこれまた絶品で!
そりゃそうよね~1個のお値段がワンパックほどの高級卵だもの。(笑
ゴチソーサマでした!
わんこごはんもさぞかし美味しかったことでしょうね♪

設営や撤収など、一連の流れや様子がわかりさえすれば、アーくんも寝ながら待つようになりますよ。
だってキャンプの間、ずっと張り切って(?)日中寝てないし、疲れてるハズだものね。(笑

ゴメンなさい、続きます。
Commented by ムサシママ at 2013-10-08 17:57 x
続きです。

最後にまた嬉しいバッタリンコが待っていたとはねぇ♪
うちは中央道を頻繁に使いますが、道志や山中湖辺りからだとノンストップなのです。
なので、去年、アーくんエルちゃんと撮影お願いした帰りに寄った以来でした。
思わず「アーくんエルちゃん♥お久しぶり~」でしたね。(笑
アーくんもエルちゃんもムサシもみんな口角がきゅっと上がって、いい表情してる♪
エルちゃんとムサシは本当に相性バッチリですね♥
可愛すぎるお写真たち、テイクアウトさせてくださいね。

素敵な思い出がいーーっぱい詰まった三日間でした♪
おとさん、おかさん、アーくん、エルちゃん、本当にありがとうございました。
これからコーギーの季節、また愉快な仲よしキャンプしましょうね♥

あ、エルちゃんと初めてネンネできたムサシはね、益々のこと、エル姫LOVEだそうですよ~♥ヒューヒューだね!(爆
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:15
☆もびさん
ムサシくんとエル、なんだかとっても良い雰囲気でしょ♪
アーサーとは対等って思っているような気がしてなりません(笑
ムサシくんには一緒に居ても良くってよ~とタカビーな姫だったりしてね^^;
一列に並んでコギ列車って可愛いですよね♪
お友だちと一緒にキャンプって本当に楽しいし愉快ですよ~。
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:18
☆ぼんぼーのママさん
テントを設営しての1泊キャンプってやっぱりちょっと忙しない気がしますネ~。
そうそう、中日はゆっくりのんびりできるし周辺で遊べるし連泊できるのだったら最高ですよね♪
ぼんぼーのちゃんち花の森でキャンプされたのですね♪
たしかに真冬のあそこはめちゃ寒いかもしれませんね~^^; 
でもダブルコートなぼんぼーのちゃん、楽しかったでしょうね♪
この時期でも夜遅くには吐く息白くなってましたけど、震えるような寒さでもなくテントの中も温かいし快適でした。
旬のサンマをキャンプで食べられるとは思ってもいなかったので最高に旨かったですよ♪
アーサーも目~剥いちゃって旨!って顔してるしすっかりムサシ家の家族と化しているんだもの(笑)
本当に愉快なキャンプでした^^
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:22
☆ヒナタマンマさん
へへへ~、そうでしょそうでしょ?綺麗に食べた様子が目に浮かぶでしょ?マンマさん。
田沢湖プラトーの鮎を思い出しますね、懐かしいね~。
私もおとさんがキャンプでガレット作ろう!と言ったのには驚きました^^
なんっていうか~ガレットって、お洒落な感じするよね。おとさんちょっとこじゃれてみましたよ(笑
でね、初めてガレット食べたけどこれがも~美味しかったんですよ~おとさんを見直しました^m^
エルとムサシくんのツーショット、イイ感じでしょ?アーサーと撮るよりも落ち着いた感があって相性の良さを感じましたよ。
ゆっくり撮ってみてわかるというか、やっぱり一晩一緒に寝んねしたこともあるのかな?(笑
可愛く撮れて嬉しかったです♪
ほんと~に楽しいキャンプでした~。
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:35
☆ムサシママさん
フフフ、キャンプに行く前から月曜日って休めないかな~、、、って密かに誘惑?してたのが成功しちゃったね(笑
それだけおとさんもムサシくんちと一緒のキャンプが楽しくってこのまま帰るのはもったいない!ゆっくりしちゃえ~!だったのでしょう^^
中日にゆっくりのんびりトレッキングもいいですよね~!こんどは是非そちらもご一緒して下さいね♪
サンマ!美味しかったですね~!パパさんの焼き具合も最高!だったから綺麗に食べれたのですョ、パパさん、ありがとう~~☆
お刺身はわりと好き嫌いがあるけれど焼き魚!大好きなんですョ私♪
セレブな卵には大笑いでしたね!値段見ずにあんなセレブしちゃうなんてね~あはは^^
そっかー!!1個の値段がふつうにワンパックの値段だった(爆笑~!
セレブなおかげでガレットも卵かけご飯も美味しゅうございましたね(クスッ ムーちゃんも2人っこもセレブな卵焼きが食べれて良かったです♪
撤収中のアーくんね~、目の前に居るのにね~おかさんとこに居たいのー!ってホント寂しん坊でしょ?
ムサシくんみたいにイイ子で待ってくれるようになるかな~。ムーちゃん、またお手本をヨロシクね♪
Commented by arthur-cogi at 2013-10-12 00:38
☆ムサシママさん
まさかまさか、SAで再び会えるとはね♪ やっぱり赤い糸で結ばれた長年連れ添った夫婦同士、お互いに呼び寄せ合っていたのではないでしょうか(笑
きっと一夜を共にしたからだと思うのよ^m^
ムサシくんとエルの写真、早速PCで見たら「わ~!イイ感じに撮れていてよかった~!」って感動しました♪
ムサシくんも良いお顔しているしエルも落ち着いた感じですよね~。
やっぱり似た者同士、相性も良いのね♪嬉しい~☆テイクアウト、どうぞでございます♪(照

去年に続き、またまた楽しいキャンプを過ごせて素敵な思い出がまた一つ増えましたね。
これからも楽しい思い出、尽きることのない愉快なお話に、めちゃ可愛いムサシくん&嬉しくなっちゃうくらい食いしん坊なムサシくんと素敵な思い出作りをご一緒してくださいね♪
パパさんママさん、ムサシくん本当にお世話になりました。そうそう、我が家の卓上コンロはホントがっくし^^;バーナー買うぞーって言ってましたよ。
アーくんには気が強い姫だけどムサシくんには淑やかな姫を演じているみたいね(爆
こんな姫さまだけどムーちゃんよろしくネ♪
Commented by kettymama at 2013-10-12 01:40 x
ひゃあ〜〜〜楽しそう!^^

アーエルちゃんやムサシくんの笑顔を見ていると、どんなに楽しかったかがよくわかりますね*^^*
アーくんのアハッな笑顔も最高にキュートだし、エル姫ちゃんの笑顔は穏やかで優雅でまるでお雛様みたいです。
ムサシくんと仲良し夫婦してるし(ムサシくん、とっても満足そう〜〜〜❤)

セレブな卵には苦い思い出が!・・・
春の山菜採りの時に友人が1個300円のセレブ卵を2個だけ購入してました。
私はランクは落ちるけれど少〜しセレブな卵をワンパック購入したのですが、
玄関で落としてしまってね、慌ててぜ〜んぶ卵焼きを作ってしまいました〜〜〜涙

そば粉にガレットなんてオシャレなものを作って、おとさんすごいですね。
お料理のできる男子はポイントが高いですね^^ 
羨ましいな♪でございます(笑)

こちらは日によってストーブのお世話になりたいなぁ〜と思う気候になってきました。
そんな時に、ママさんのスヌードを首に巻いてます。
とっても温まってあったか〜いの*^^* アリガトウ♪
Commented by arthur-cogi at 2013-10-13 13:42
☆kettymamaさん
キャンプをするのに今が一番最高な季節かもしれませんね♪ みんなで美味しい旬を味わい、夜遅くまでゆっくりしみじみいろ~んなお話もして夜空を見上げれば家の方では見られないキラキラ輝く星も見れますしね。2週間経った今もいろんなシーンを思い出してはおとさんと笑いあっています♪
おとさん作のガレットはセレブな卵っていうのもあって美味しかったです~!
アーサーもエルもムサシくんちと一緒に美味しいキャンプタイムを過ごせて楽しかったようです♪
ムサシくんとエルのツーショットはまさに長年連れ添った夫婦^^ どちらもいいお顔して相性の良さが見てとれますよね~可愛くってタマリマセンねっ♪
セレブな卵を落としちゃってキャ~~汗汗なmamaさんが目に浮かびますぅ^m^ ちょっとずつ味わいたかったのでしょう?私もぶつけたり落としたりはしょっちゅうなのでわかるんだぁ(笑
それにmamaさんと好のみが同じなKKK(木・金・要)だしねっ^m^
お~!もうスヌードデビューですかー。こちらの日中はまだ暑い日もありますがkettyちゃんちの方は冷え込みが早いですものね。
下手っぴなアレですけどmamaさんを温か~くしてあげられたら、、とっても嬉しい♪♪
by arthur-cogi | 2013-10-07 23:54 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)