クリスマス本番(晩)

寒波襲来!北海道や日本海側の大雪情報を見るたびに雪による被害に遭いませんようにと祈る気持ちで見ています。
それに台風並みの気圧に体も正直者だな~と実感しているこの頃でございます。

まだ家はクリスマスネタが続いてます
クリスマス本番(晩)_e0071225_4132066.jpg

クリスマス本番(晩)_e0071225_4185726.jpg
どっちもサンタさんにされて
クリスマス本番(晩)_e0071225_4191597.jpg

クリスマス本番(晩)_e0071225_4193130.jpg
食べている途中ではツリー帽子を被せられ(平気で食べてた 笑
クリスマス本番(晩)_e0071225_4194878.jpg
食べ終えたあとに固まるエル(爆 取ってくださいって目で訴えてるけれど
クリスマス本番(晩)_e0071225_420935.jpg
イチゴさんもあげるから、、って待たせておいて
クリスマス本番(晩)_e0071225_4242434.jpg
やっぱし!被ったままでも食べてる。食い気勝ちだね~^^ 
アーくんには雪だるま帽子を被ってもらったの(笑
クリスマス本番(晩)_e0071225_431817.jpg
ごちそうさま~の満足ゴロンゴロンをしたもんだからサンタさん衣装がクルリンしちゃってるよ。
クリスマス本番(晩)_e0071225_433340.jpg
イブも本番も飼い主は連日チキン。
kettymamaさんが作ってくれたピンクにブルーのキャンドルに灯を灯し、クリスマス気分に浸りながらアーサーとエルに笑わせてもらい
クリスマス本番(晩)_e0071225_4361120.jpg
エルちゃんイイお顔は~?って、かわいいエル姫にも癒してもらい賑やかにクリスマスを過ごしました♪
Commented by smilingtail at 2013-12-30 00:03
本当に食い気には勝てないのね。 エル姫までが振りかぶってるぅ。(笑)
このピエロカラーもクリスマスっぽくていいですね。 可愛いワン。
キャンドル、アーエル家にも届いていたんですね。
ウチは写真展会場にあったので灯していないんです。 次の境界の大晦日に灯すとしましょうね。
楽しいクリスマスを過ごされたようで良かったですね〜。
Commented by kettymama at 2013-12-30 13:50 x
被り物でどよ〜んのエル姫様・・・わかりやすくて笑っちゃった。
それでも食べるときは、関係ないね〜^^
このなんちゃってサンタさんのお洋服?は遊べますね♪
ピエロカラーはカラフルでとっても可愛いわ*^^*

キャンドルは本当は一人一個しか作製できないのだけど、私だけ2個作らせて頂きました。色の入れ方・・・取り敢えず一度作ってみないとわからないのよ〜と先生はおっしゃられた意味が納得でした。
不細工な出来でごめんなさいね(笑)

今年は会う事が出来て本当に嬉しかったです。
ヒナタちゃんの計らいですね。アリガトウ ヒナチャン!

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね♪
Commented by シルかぁさん at 2013-12-30 19:32 x
うぷぷっ、楽しくて賑やかなアーエル家♪
二人っこちゃんの笑顔には癒されますね~
来年も楽しみにしていますよ~
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~
Commented by arthur-cogi at 2013-12-31 13:09
☆ヒナタマンマさん
時間の余裕がなくディナーを頂いたおかげでこうして楽しいクリスマスを過ごせました。あれほどに固まるエルも食い気には勝てないんだな~って思いますよね。
大人しくてもやっぱりコーギーよね(笑 可愛いったらない♪
ピエロカラーはクリスマスらしくって気分盛り上がりますよね、って私たちがですが。
一昨年のクリスマス前に小夏ママさんと銀ブラした時にワンコショップで見つけて
アーサーにピッタリじゃん!と買いました。
キャンドル綺麗ですよね~。ヒナちゃんのはブルースカイでしたね。
2人っこのイメージカラーのコラボでピンクがエル、アーサーはブルーで作って下さったそうです。
可愛らしくてお菓子みたいですよね♪
そうね、今日ははヒナちゃんとお話しながら灯してあげてね。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-31 13:12
☆kettymamaさん
エルに被せるにはコツがあるのだけど全然気にしないでウマウマしていたのに食べ終えて「コレは何よー・・・」と固まるエルに大笑い(笑
そうそう、なんちゃってサンタさんは面白いですよねー。十分に遊べます^^
そしてピエロカラーも付けてのダブルだもん♪可愛かったですよ。
キャンドルは随分と手間がかかるんでしょう~エルのピンクとアーサーのブルーがとっても嬉しくて早速灯しました。
私もアーサーのイメージカラーはブルーって思っているので嬉しかった♪
お菓子みたいで食べたくなっちゃうくらいです^^お忙しい時間を割いて作って頂き感謝ですぅ^^
2年越しの思いが叶ってケティちゃんとmamaさんに会えて本当に良かった~。
また北海道行っちゃう?っておとさんも言ってましたよ^^
今年の夏の東北北海道は雨が多かったにも関わらず、ヒナちゃんのおかげで天気にも恵まれてヒナタパワーは絶大でしたね。ほんとに良い子。
会えたことも嬉しいですし私にまでいろいろとお気遣いを頂き、とっても重宝しております。おかげさまで毎日ぬくぬくしていますよ~感謝・・・。
来年もまたよろしくお願いいたします。ケティちゃん家も良い年をお迎えくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2013-12-31 13:13
☆シルかぁさん
すっかりご無沙汰しちゃって、スミマセンです~~。
毎日思うことなんですがアーサーの可愛い笑顔に癒され、お母さん大好き~って仕草がまた可愛くてニッコリしてくれるとほにょにょ~んって溶けちゃいそうなエルの魅力に元気をもらっているんです。
来年もまた元気で美味しいこといっぱいの1年を過ごしてあげたいなと思います。
シルくんのお家もよいお年をお迎えくださいませ♪
by arthur-cogi | 2013-12-28 22:56 | arthur&elza | Comments(6)