雪が降った♪

引き続きアップ。
朝散歩を終えて、庭でちょこっと一仕事始めたら雨が降りだしてアーくんたち濡れずに済んでよかったー。
午後は細かい雪から大粒の雪に変わり
雪が降った♪_e0071225_20262111.jpg
白く積もった庭へ2人っ子を出してみました。
雪が降った♪_e0071225_2028347.jpg
アーサーはチッチにビョンビョン飛んでるエル姫ちゃん!
アーくんはチッチが済んだら部屋へ戻ってアンパンマンボールを咥えてきましたが、
スイッチオンしちゃったエルが
雪が降った♪_e0071225_20311255.jpg
アーくんにンギャオ(笑
雪が降った♪_e0071225_2032175.jpg
ヤメロよなーボクはボールで遊びたいんだよって相手せず^^
雪が降った♪_e0071225_20425943.jpg
雪が降った♪_e0071225_20475136.jpg
ボールを投げてあげたらブルンブルンしながら咥えてきたアーサー(笑 雪が付いちゃったのがイヤだったらしい^◇^
何回か投げてあげてもブルンブルンしてた♪ 
雪が降ると庭駆けまわるエル姫でございました、もっとも犬らしいエルだね(笑
斜向かいにあるドラッグへ出たついでに
雪が降った♪_e0071225_20535090.jpg
カメラに収めておきました。
4時過ぎにパタッと止んだ雪。さっき、わずかに残っている庭の雪を踏みしめたらバリバリ!と音がしていました。
明日の朝はガジガジに凍るねー^^;

✾✾ 追加 ✾✾
昨日は節分でしたね。
豆まきはしなかったけれども食べるモノだけはしっかり!お腹いっぱい恵方巻きを食べた飼い主でした。
で、アーくんにのっけしてもらった、なーんちゃってお豆さん^^
雪が降った♪_e0071225_23454788.jpg
サプリトリーツをアーサーの歳の数+1つ。
節分におやついっぱい食べたいでしょ?アーくん^^ 
15個でも16個でも食べていいから長生きしようねー!って思ったおかさんでした。
鼻にのっけもやったよ~♪
雪が降った♪_e0071225_234913100.jpg
^^v
Commented by smilingtail at 2014-02-05 00:10
わ〜、雪降ったんですね!
犬は喜び庭駆け回るですね。 犬らしくってこういう姿大好き。
意外なエル姫が弾けてますね。(笑)
秋田も明日は大変な予報です。 凍っていたら首都圏は色々と大変ですよね。
怪我のないように気を付けて下さいね。 
Commented by もび at 2014-02-05 08:42 x
雪、意外にすぐやんじゃいましたね。アーくんエルちゃんはすぐに遊べていいな。
飛んでるエルちゃん、うさぎさんみたい。
ボールが濡れるとまろんも嫌がります。
お豆の升も載せちゃうアーくん、バランス感覚いいですね~。
Commented by arthur-cogi at 2014-02-06 01:03
☆ヒナタマンマさん
わずか2、3時間で雪が積もって綺麗だな~って思ったのもつかの間、ピタッと止んじゃって
遊ばせたい方にとっては、ちょっとつまんないかもでした^^;
家の方だと降ったら降ったで雪慣れしてないしツルッツルに凍ると後が大変なんですけどね。
でも犬的には楽しいもんね^^ ねっ?エルは弾けるでしょ(笑 ビョンビョン飛んで可愛かったですよー犬らしくて(笑
ありがとう。今日はお昼過ぎに雪が残る公園でお散歩しましたが風が冷たくってね。冷たさ限界ギリギリ~まで散歩しました^^;
今季最強の寒気が流れ込んで、と言ってましたが秋田は大丈夫でしょうか??
雪かきはお2人でしているのかな?腰を悪くしないように気をつけて下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2014-02-06 01:04
☆もびさん
思いのほか早くに止んじゃいましたね~。積もると後が大変なんだけど雪景色は綺麗ですよね。
アーサーよりも犬らしいエルです(笑 こうなるであろうと予想はついてましたけどね^^
まろんちゃんもそうなのね?雨で濡れる分には平気なんだけど雪が付くと気になるみたいね。アーサーは滅多にブルンブルンしないので、とっても新鮮でしたよ。
ギャラ付きだからのっけも頑張っちゃうんでしょうね~。
Commented by ラブパパ at 2014-02-06 12:49 x
 昨年もそうでしたが、仕事がキッツキツの2月、カレンダーをペロっとめくると王子の笑顔が飛び込んできて、癒されます。

 お誕生日おめでとう!週末、関東はまた雪が降るのかな?寒さに負けず、1年をエルとんやご家族と楽しんでくださいね~!
Commented by arthur-cogi at 2014-02-06 22:20
☆ラブパパさん
早くにお祝いして下さり、ありがとうございます♪感謝でございます。
可愛い顔で、忙しいラブパパさんを癒してくれたでしょうか?
元気が一番ですね、そして2番目に可愛い笑顔をしてくれれば他に何もいりません(笑

今週末はまた雪が降る予報ですね。遊べるくらい積ってくれたら楽しいんですけどね~。
2人っ子ちゃんと雪遊びしたいな~^^
by arthur-cogi | 2014-02-04 20:59 | arthur&elza | Comments(6)